<   2008年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

六月

早いな~、時間の経つのが。
光陰矢の如し、昔の人は言いましたのよね。まさしくその通りです~。

でね、ワタクシの六月の予定です。六月も 忙しく 動きます。
じっと してると、更年期に負けそう。。。どげんかせんといけん・と・・・。

b0084961_23175213.jpg

b0084961_23183170.jpg

まず 明日、一日は 巨人戦。
チケット もらいました。友達とは有り難いもんです。
じゃが よーく 見ると 外野自由席、ここは 若者がいっち番多いとこ。
このおばさん、一緒の動き できるだろうか・と チト 不安。。。
ソフトバンクの試合結果、もっと 不安。。。


b0084961_23353399.jpg

そして、三日は、桂吉弥さんの落語。あの、ちりとてちんの草原兄さんです。
すごい人気で チケット すぐに ソールドアウトだったそうです。
見てみて、前から、5列目よ。いいでしょう^^ ホホ

b0084961_2336231.jpg

そして、海援隊のコンサート。

今も 聞こえる、あのお袋の声、僕に人生を 教えてくれた~、おふくろ~。
こら!鉄や、なんばしよっとね。

歌うんだろうな~。

わたしゃ、「思えば 遠くにきたもんだ」の方が、好いとうと。
これは、席は 後でも よかバイね^^ 
だってね~、あの・お顔です、かえって 遠くの方がよかったりして・・・。

一番の楽しみは これ。高橋真梨子のコンサート。これもソールドアウトです。
前から10列目の席 ゲット! いいでしょ~^^

b0084961_23383093.jpg


まず 明日一日は ♪われらの・われらのソフトバンクホークス~♪を歌ってきま~す。
[PR]
by konatum | 2008-05-31 23:17

はな阿蘇美のバラ

遊びと阿蘇の美を かけての名前だとか、添乗員さんの話。

ドーム状の温室の中。
b0084961_10103470.jpg

b0084961_10241051.jpg

ボケてます。。。。

今は 温室よりも外のほうがきれいですよ・と声が。
b0084961_10124074.jpg

b0084961_10275191.jpg

b0084961_1028112.jpg


どれもこれも ボケボケですっ。
だってね~、傘をさして、バッグを肩にして(天気が良ければ、地面に置けるけど・・)
風が吹くし~。。。。良い言い訳でしょう。。。。ホホ^^

ついでに ボケボケ写真をもう一枚。これはミヤマキリシマの根元に咲いてました。
b0084961_1025542.jpg

名前は 知りません。 ノラさん、ひーちゃんの専門分野ですよね~。

花友達のヒロコちゃんと姉に薔薇の木のお土産。
あ~、写真、撮ってない! これが とっても 奇麗だったのによ。。。。

それから、バイキン・グ~!の一部を。
b0084961_10304110.jpg
b0084961_10305393.jpg











写真にはないけど、ケーキが美味しかった~^^
[PR]
by konatum | 2008-05-30 10:20
予報通りの大雨でございました~。

まず、阿蘇中岳のロープウエイの下あたりの風景、ミヤマキリシマです。
b0084961_5572499.jpg

これこれ、これを見たかったんです。
b0084961_558521.jpg

遠くを眺めれば・いい感じ~^^
b0084961_559471.jpg

もうそろそろ 終わりが近づいた感じのミヤマキリシマでした。

山の上、雨風強く、寒~。添乗員さんの傘の骨が3本折れました。

えーと、この間来たときは、雪。あれはいつだったけ?

はよ、次の花のとこ、行こう。。。濡れた服が チベタィ。


b0084961_66995.jpg

b0084961_622480.jpg

b0084961_662320.jpg

群生って言ってたけど、こんな感じです。
周りの草が 元気良くって、埋もれてしまいそうです。
これも もう時期として、終わりの頃。よかった^^ まだ咲いてて。
園芸種よりも カップが浅い感じで 少し小ぶりの様。。
雨粒いっぱいのすずらん、いい感じ。

周りの草も 咲けば 可愛い花が咲きそうな感じ。。。 宵待草?えーと・これは???

あ~ん、靴の中に水が、、、足が 気持ちわり―。。

急いで バスの中に。

次は はな阿蘇美(あそび)・イングリッシュローズガーデンへと。
[PR]
by konatum | 2008-05-29 06:23

明日は バスハイク

昨日 急に 思い立って、バスハイク申しこみました。
で、行先は、またまた 阿蘇です。
今回は 初夏の三大花めぐり 阿蘇山上のミヤマキリシマと、波野のすずらんとバラ・です。
波野は なんでも、日本最南端・九州唯一のスズランの自生地だそうですぞ。
そして、昼食は 阿蘇ファームランドのバイキン・グ~!^^です。

ところが 明日は 雨の予報・・・・です。今日も 蒸し暑い、珍しく 予報は 当りそうです。

まっ・行ってきます。


ツバメに見えますか?
b0084961_17591235.jpg

ツバメ咲きアマリリス。

あわてんぼうのコスモスが 一輪 咲きました。
b0084961_1801887.jpg


それから、クレマチス、白万重だったかな。。。。
これが、
b0084961_1812079.jpg

こうなって、
b0084961_1815279.jpg

こうなります。
b0084961_182955.jpg

一本で 三度 おいしい花です^^ なんか 得したみたい。

ポテンティラ
b0084961_1834289.jpg

イチゴの花のようで、葉も よく似ています。

明日は 朝 早いから、今日は、火曜日のお楽しみ モンクが 見れないわ~。
(誰も知らないだろうな~、モンク、ものすご~く面白いNHK.BSのドラマなんだけど・・・)
[PR]
by konatum | 2008-05-27 18:07
ETCをつけ、とにかく 高速を走ってみたかった、へへ。

そんなに嫌がるんなら、いいや。と、行き先を変えて、行ってきました。
「おいでませ~、山口」に誘われて。
b0084961_21314856.jpg

関門橋を渡ります。
美祢インターで下り、いざ 萩へと。
毛利さん こんにちは^^
b0084961_2133117.jpg

萩城址のところで、萩八景を巡るという船に乗り込みます。
b0084961_21342949.jpg

夏ミカンと白壁の町だそうで。この白壁は、田中儀一、元総理の別邸の後だとか。。。

萩の後は、下へと下ります。青海島から 角島へと。
まるで、いつかのmarriさんのコースです^^
右に 日本海を見ながらのドライブ。今日は 予報が外れ ずっとくもり空。
marriさんのように きれいな色の海はみれません。残念!

b0084961_21395312.jpg

それでも この橋の下は 結構 奇麗な色でした。


b0084961_21411988.jpgそしてね、これが 青海苔のソフトクリームです。
ん~~、ちと 微妙な味かな^^











これ おまけです。
運転気をつけましょうね~。
高速のパーキングで。   
バイクをよけようとしたのか? 
アクセルとブレーキを間違えたようで、休憩をするところに乗り上げてしまっていました。
雨が降っていたから、誰もここに座っていなくて 誰も 怪我がない様なのね、よかった^^

b0084961_2144799.jpg

[PR]
by konatum | 2008-05-25 21:52

長男のこと

これを手前味噌と言うのかな。。。
ちょっとだけ、親ばか・・です。

昨日は、長男 初めての給料日.

もちろん 四月の二十五日にも.

でもそれは、三月の働いた分に対してだとかで、気持ち的には初給料って感じはなかったようで.

この三か月は 研修期間で まともに 会社の役に立ってはいませんが、 とりあえず、今回 初給料をもらったわけで.

夜 電話で、今日、給料をもらいました・と報告あり。
何がいい?プレゼントは?と聞いてくる。
考えたけど、自分で 思いつかんから。。。と。

お^^,お利口!よくぞ、そのように 育ってくれた。

b0084961_16391982.jpg

     百合・ロリーポップ、雨の中で咲いてましたよ。


もしかして、五月病になってないかしらん?なんて 心配していた母。

とても元気な声。今から、 大学時代の友達と飲みに行くんだそうな。



あなたの元気が、母の元気の素です。。。
[PR]
by konatum | 2008-05-24 16:41

ペンステモン

しあわせだな~、僕は 君といるときが 一番幸せなんだ^^
ペンステモンに 加山雄三みたいに 鼻ほじりながら言いました。
あれっ?加山雄三って 鼻ほじってなかったっけ??

だってね、こんなにこんなに、可愛い花ですよ。
b0084961_14584491.jpg
b0084961_14585415.jpg

あ~~、写真じゃ あんまり 可愛さ撮れてないわ~・・・。

これも きれい。レースフラワー
b0084961_14595925.jpg

姫いわだれ草
b0084961_1502345.jpg

ワトソニア
b0084961_1503894.jpg

ディアスシア
b0084961_1513871.jpg


More 類は類を呼ぶっていうけど。
[PR]
by konatum | 2008-05-23 14:37

おらんバイ

先日の新聞に 「見に行こう、長崎あじさいまつり」とありました。
眼鏡橋 出島 シーボルト宅跡地などを10種類 やく4500株のアジサイが彩り・・・。

いいわ~、こりゃあ、行かねば!

そこで、2号に電話。(ドコモの家族割で、24時間無料になったけんね~。)

今度の土曜日、いくけんね。
はっ!? おらんバイ。ソフトボールの試合があるとよ。
どこで?
言うても わからんめーも。
いいや、ナビがあるけん、わかるバイ^^
んじゃあ、教えん!
この間は、バスケの試合ち。言いよったよね。そげ~、いっつも 試合があるん?
あると。 もう 切るバイ!



くっそー、行ってやるぞ!何が何でも。
[PR]
by konatum | 2008-05-21 17:23

撮りためていた畑の花

芍薬 ボール・オブ・ビューティ
b0084961_1659436.jpg

オーストラリアン・ブルーベルズ (はるさんが 教えてくれました~^^ありがとう・です)
b0084961_170663.jpg
b0084961_1701548.jpg

キャンディタフト
b0084961_1703332.jpg

二ゲラ
b0084961_1704331.jpg

クラーキア(自分で 選んで買っておきながら、忘れてたら、UDONさんから 救いの声が)
b0084961_1705558.jpg

[PR]
by konatum | 2008-05-21 17:01
ジャーマン・アイリス
b0084961_16553821.jpg

あっ!あ~~、今 でてこなくなったよぉ、やばい!
b0084961_16555033.jpg

アルストロメリア。今年 はじめてです、この色。
b0084961_1656461.jpg

除虫菊 花びらの一本が色変り^^ きれい。
b0084961_16561411.jpg

なんてらかんてらがまずみ。(島根の田舎では、カメンガラって言っていたとか。。。ほんと?)
b0084961_16563043.jpg

ガイラルディア (天人菊)
b0084961_16563984.jpg

マルバストラム
b0084961_16565572.jpg

先日のスカビオサの花後です。ドライにして 楽しみます。
b0084961_1657420.jpg

サルビア・ホルビナクの白
b0084961_16571393.jpg


見てくださって ありがとうございます。。。。
[PR]
by konatum | 2008-05-21 16:57

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum