<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

店じまい

全く 自己満足の花自慢 全く 自己中心なブチブチに 一年間 お付き合い ありがとうございました~。。

来年も また 同じコースでございますが どうぞ よろしく お願いいたしまする。

b0084961_1745117.jpg


では、皆様 どうぞ 良いお年を お迎えくださいませませ。
なお 年が明け もし この更新が 一か月ほどなければ、多分 あれが 当ったと。
そして、世界一周に出かけていると お思い下さいませ~。。
[PR]
by konatum | 2007-12-28 17:51 | Trackback | Comments(14)

年齢制限ない?
体重制限ない?
ウエストサイズ制限ない?
足の太さ制限ない?

サンタのおじさんに願い事。

煙突ないから、玄関に 下げておきます。

b0084961_18132775.jpg



サンタのおじさん 小夏のお願いはね、世界中の人々に幸せを!


もし それが かなわないなら 小夏だけでいいです。(^。^)

明日 ロト6買います。当選番号 教えて下さい。
この長靴の中へ、番号を書いたメモ 入れといてください。

えへへへ。。。。。。



さあてと、食事でもしようっかな~。チャンチャン
 
 
[PR]
by konatum | 2007-12-25 18:26 | Trackback | Comments(22)
プッツーーン!
あれ?ん?よいしょっと。パチっ。
プッツーーン!
いや~ん、もう!!。よいしょっと、パチッ。
プッツーーン!!!

クリスマス・イブイブの昨日の夜のこと。
今日の夜は ニコラス・ケイジのナショナル・トレジャーを見ろう^^と、ルンルン♪・・・だったのに。

テレビが プッツーーンと切れるのです、何度 スイッチを入れても プツーン。

94年度製です、13年か・・・・・、寿命か。。。。。修理をしても 後2年、3年?で 地デジのみでしょう、と。
しょうがないね~、と ヤマダ電機へ。
一番 早くて 来週の月曜日なんですって。

だから 今は、こんな状態 テレビ台が 大きすぎるよ。

b0084961_193314100.jpg
寝室の小さなテレビを居間に。  
このテレビだって、もう そろそろ 終わりよねって感じだったのに。
だから リモコンが 時々 言うこと聞かないし、
時々は しっかりしてって、テレビを叩きに行きたくなりたくなるし。




そのテレビの横には、
b0084961_19354743.jpg

前のテレビが 重たくって 動かせないの。
息子たちが帰ってくるまで 居間の床にこの状態。







そしてね、その数日前のこと。
天井の照明が・・・・。
b0084961_19391753.jpg
このように --;
電球を 替えても つかないの・・・・。
線が 切れてる???

これも 買い換えないとね~。
家を建てた時からだから、19年か~。
寿命でしょうね~。

そいで、温風ヒーターが、ボッと 音をたてて消えましたよぉ。
フエ~~ン。。。。。。


息子1号から 「あんな~、パソコンが壊れて、修理に出そうと見積もってもらったら、
七万かかるって。」と。
息子の身分 来年の4月まで ぷータロウなんです。。。。

なんて 可哀そうな女の身の上話なんでしょう。
お正月に、餅が食べられません。
やせ細ってしまいます・・・・。

もう こうなれば 後は あれに懸けるのみ・でしょう。
今度は 買わないぞ!どうせ みずほの陰謀だから、当たらないの!と思っていましたが、
やっぱり 買いました。

もう これに懸けるしか 方法は ありません。。。。。

この聖夜に 神・、アーメン。

そして、歳末 助けあい、どうぞ 皆様 可愛そうな私に、お願いします~~~へへっ^^

山道を散歩していたら。
[PR]
by konatum | 2007-12-24 19:54 | Trackback | Comments(15)

辛かったわ~

私ね、こう見えても(見えてないかっ^^) 意外と 体弱いんです。
そいで、私ね、 見かけによらず・・・・ 意外と 神経質なんです。
へへ^^ 友達は、えぅ!どこが?!と 言いますんですが・・・・。
心配性なんです。

だってねぇ、元気に 年取らにゃ いけんけんね~。

数日前ね、もう 頭が痛くって 痛くって 朝 起きあがれなかったんですよぉ。
吐き気は するし、食欲は 全くないし、なぁんか ふらふらするし、匂いが 以上に 気になるし、
まあ、この症状って 時々 あるんですけど。

いつものことって 思いはしましたが、
近所の床屋のおじさん、この間 頭痛がするって言ってて 倒れて そのまんま。。。
ふと 心配になりました。
私が 倒れたら 誰が 抱えることができるのか???って。
救急車のオジサン 「ウっ! 重て~~」ってなるよな~と。

午前中の診察にぎりぎり 間に合うように 病院に行きました。

ついでに CTも撮ってもらいました。

フフ^^ とっても 奇麗な脳ですって。まだ 脳も隙間なく詰まってるって。
「先生 アルツハイマー  大丈夫でしょうか?」
「心配せんでいいでしょう」って。

よかった~。

診察の結果は 片頭痛と筋収縮性頭痛の二つを持ってるとのこと。
でね、市販の薬を 結構 飲んでいたけど、それって 薬物乱用で、効き目がなくなりますよ、ですって。
ふ~~ん、そうなん。。。
で、病院で 処方された薬をのんで、やっと その日の夕方 頭痛は落ち着きました。


これまた 何日か前のことです。
腰痛がひどくって 病院行きました。
レントゲン撮って、MRも撮って 骨密度計って。

どっこも 悪くないんです、骨密度なんか この年齢の120パーセントだったかなあ。
骨も神経も きれいですよって、言われたけど・・・・。


様子 見ましょう。。。。。。 ふーー;ん、そうなん。。。

b0084961_13474432.jpg


室内に入れ忘れていた デンマークカクタス (しゃこばサボテン) 葉の色がこんなに --;
でも 偉い!蕾が ついてたぞい。

b0084961_134997.jpg


これもね、色違いだベ。

そして、これって 咲く?蘭のつぼみ。
b0084961_13531952.jpg




 

一日 早いけど。
[PR]
by konatum | 2007-12-23 13:56 | Trackback | Comments(17)

久しぶりに


わが家の花です~。

b0084961_19435198.jpg

縞模様のビオラ 香りがします。

香りと言えば これでしょう。
b0084961_1946947.jpg

この時期に咲きます房咲き水仙。

もう少しは 大丈夫かな~。霜にあたると やけてしまいます。
b0084961_19475947.jpg

ホントは ピンクです、けど、この時期は 白になります。これも 夜になると 甘い香りが。

b0084961_1949494.jpg

ホントは 春の花 キャンディタフト。咲いてます。

b0084961_19495730.jpg

根元を 覗けば 蕾がありました、うれしいね~^^

そして、なつかしい、ヒヤシンスの水栽培。
b0084961_195138.jpg

これ位 根が出てくれば、もう 暗い所から出しても 大丈夫でしょう。
小学校のころ してなかったです?

b0084961_19531180.jpg

こんなに花が。うれしいべ~^^

そして、出てこなくていい所に こんなに 芽が出てきて。
全部、植えはできないですね~。
b0084961_19561740.jpg


二ゲラです。さて・さて どうしたものか。。。。

今日はね。
[PR]
by konatum | 2007-12-17 20:04 | Trackback | Comments(22)

今日も 愚痴ろうぞ

「風邪 ひいとらん?元気しとう?」って 2号に メールしたら、5時間後に 返信。
「ひいとらん」・・・・・・だけ。

希望ではさ、
「ひいてないよ、心配してくれてありがとう、これから 寒くなるから、
お母さんも 気を付けてね^^」  なのに。。。


先日 1号が運転免許を取りました。

「今日、免許 とってきた」のメール
「免許証を写メールして」と母
「面倒くさいけ、帰った時に 見たら」・・・・  だってさ。



それが 写メールがきたのですよ。

ふ~~ん、父がボーナス出たから。。。。。下心みえみえよ。。。。

その写メールの一時間後
「ヘルプ ミー」 と メール!  やっぱしな~。


b0084961_19444543.jpg


ママ(この頃は ものすごく 可愛かった)→おかあさん→かあさん→おかん と 
呼び方が変わり 今では、なんと かあちゃんよ。


は~あ、男の子なんて は~~あぁぁぁ・・・・・


それでも お正月を 待っている 母です。
[PR]
by konatum | 2007-12-13 19:51 | Trackback | Comments(14)

フグだよ~

ぷーっと 膨れてるって 私のことじゃありませんよ。

ホレ・ホレ これですよ。

b0084961_19445427.jpg


どうじゃ! 
これを もみじおろしを ポチョッと 小口に切った葱を これまた ポチョッと入れたポン酢で いただく。
「おいすい~~~^^」

b0084961_1947258.jpg


b0084961_19521448.jpg

フグの鍋でしょう
b0084961_19481011.jpg

フグの空揚げでしょう。(これを お土産に持って帰るからって頼んだら これだけで1750円だったのですよ、びっくり!)

b0084961_19535079.jpg

フグのぞうすいです~。

b0084961_19495357.jpg


これを こんなところで 「いらっしゃいませ~」と 出迎えられ。。。。
b0084961_19544965.jpg


ん~~^^ん 満足満足じゃ。

ここは、門司港レトロです。
[PR]
by konatum | 2007-12-11 20:17 | Trackback | Comments(24)
今日 第一回目の忘年会でした。
バドミントンクラブ・アップルのね。

んで、今日も 実感です。

腹八分っち 難しいバイ

だってね~、ホレ 

b0084961_21192784.jpg



b0084961_21195212.jpg



b0084961_21202570.jpg


おいしいそうでしょう。これに 鍋ものが付いて お刺身 しらこの酢もの 天ぷら。
最後は フルーツに ケーキ。

あ~あ、わらわは 満腹じゃ、満足じゃ^^になってしまいます。


・・・・・・で、体重計に乗って・・・・・・げっ!・・・・・・になっていまう訳ですよ。

More
[PR]
by konatum | 2007-12-06 21:40 | Trackback | Comments(24)

徒然なるままに。。。。

土を買いに ホームセンターに 行きましたよ。

最初に 目についたのは 苗。
アルストメリアが!! 「おっ、安いやん。       b0084961_14241260.jpg
高性ロベリアが ある! 
ま~ 今年の残りものでもいいや。」と。
手に持ち お金を払って、車に。
「発車~オーライ」
(*^^)v            

「ん?えーと 何をしに来たとやったけ?」

まっ・いいっか~。そうね~、ついでに 買い物もして帰るか~^^
床の間の花も 替え時だし、切り花もかいましょう。

******************

たっだいま~^^

普段 使わないものだから、物置に近い状態の和室。
でも 花だけは あるとよ。

あれ~、埃があるバイ。雑巾・雑巾っと。
ついでに この床置きの中も。

わあ、こげんとが、でてきた。              b0084961_14292877.jpg
懐かしいか~ ^。^
15年前?
いや~、もっとか。








ボンドで マカロニ くっつけて、作ったとよ。

色んな種類のマカロニが 欲しくて あっちこっちのパスタやさんを回ったな~。
松ぽっくりを見つけに、車運転してても キョロキョロ。

わっ! 虫が付いてる~? 白い粉が ポロポロ             捨てるか。。。。な

でも その前に 記念に写真!と。
カ~メラ・カ~メラっと。

そういや~、残りのマカロニ 二階の物置に 缶に入れておいてた様な。。。

うっわぁ~っ 見るの怖いべ!

粉が落ちるから、外で パタパタしようっと。

ドアが バタ~~ンと外へ。
あれ~、菊が咲いてる~。
切って 花瓶に挿そうかな~。
んと、鋏・鋏。

晴れて来たよ。そういや、明日は 午後から 雨とか言ってたし、今日のうちに
あちこちのマット 洗っておこう。
二階のトイレのマットを 取ってこなくては。

ついでに 少しでも 布団を 干すか~。

b0084961_1443682.jpg


小腹がすいたバイ。
えーと おやつ・おやつ・
熱いコーヒーでも 淹れて。
あつ!あ~~~、コーヒーの粉を落としてしもうたバイ。
ん!もう!すっか~ん。

美味し~^^


は~~ん、私、最初 何をしていたんだったけね~????

確か床の間の花よね。。。。

ぜーんぶ 途中でんがな。

宝物
[PR]
by konatum | 2007-12-05 14:57 | Trackback | Comments(20)

早いもので・・・

今日 兄の一周忌の法事をしました。

命日は 27日。。 年末おし迫ると みなさん 大変だろうと 少し早目にしました。

もう 一年経って。

56才で逝った兄のこと 思うと やっぱり まだ 涙が出てきます。

でも 義姉さんが待っていたんだから さみしくないんよね、だいじょうぶよねって 思うことにしています。

来年は 三回忌 そして その義姉の七回忌、残った者は さみしい よね~。



今日は、ちょっと 暗い小夏ですバイ。

More
[PR]
by konatum | 2007-12-02 22:39 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum