<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

出かけました。

大分 臼杵へと。

b0084961_1334341.jpg

b0084961_13345298.jpg


新聞記事です。
 

おばさんのコンパクトで。

b0084961_13365946.jpg
b0084961_13373026.jpg
b0084961_1338714.jpg
b0084961_13382675.jpg
b0084961_13385926.jpg
b0084961_13391952.jpg
b0084961_13393880.jpg
b0084961_134077.jpg

b0084961_13435648.jpg



家に帰り着いたは、真夜中。
年老いたからだ、疲れは とれません。今日も ゴロゴロ・・・・。

今日も 暑い熱い一日です。ただいまの気温 33度。

もうちょっと ブログ 夏休みしてしまいます~~。
[PR]
by konatum | 2007-08-27 13:44 | Trackback | Comments(0)

えへっ^^

b0084961_15485076.jpg


♪ 雲に乗りたい やわらかな雲に~
  
  望みが 風のように 消えたから~
  
  私の胸に~ 残るさみしさは~
  
  愛するあなたにも わからない~・・・・♪

ワタクシが 幼少のころ こんな歌もありましたな~。

b0084961_155123.jpg



えへっ^^  今度も 予感はあったのにな~~~。

いつもと同じ。 みずほのバカ!

More
[PR]
by konatum | 2007-08-21 16:03 | Trackback | Comments(24)
ほれ・ほれ きれいでしょう。
b0084961_16185142.jpg


今年で、3年?4年だっけ?もってます。
ボタンの様な真ん中が膨らんできて このおひげが出てくるんよ^^


そして、民族大移動じゃないけど、
b0084961_16225640.jpg

今 このお空の上では、13日からの二泊三日の旅支度をしているんでしょうね。
たーっくさんの人たちの魂が。
わが家を目指しての短い旅の用意。
うれしいだろうな~。


小夏も お帰りを待っておりますぞ^^


そいでね、今年の13日は ペルセウス座流星群が一番見えるんですって。
一時間に 50個の流れ星だそうです、約一分に一個の割合。
おまけに 今年は新月の暗い夜。

皆さん 空を見上げて 星の観察 いいんじゃあ~りません。

方角は、Wがみえる北東っていったかな~!? 
そのWのお隣くらいが ペルセウス座らしいです。(ちょっと あやしいかも^^)

絶対見たい方は、ちゃんと調べてくらハイな~。



ワタクシ、しばらくの間 お空の上からの里帰りの方々の相手で 忙しいかな~。

更新できないです・かな~。


[PR]
by konatum | 2007-08-09 16:32 | Trackback | Comments(33)

朝から 暑い・暑い。
いいや 夕べから 暑い。
いやいや 昨日の昼間から、暑い。
いえいえ 昨日の朝から・・・・

あ~、切りがない・・・よ。

暑さの為に 寝不足です。

昼間 クーラーつけても 夜はつけません、私のこだわりです。

おまけに やっと 寝着いたと思っていたら、電話の音に 起こされ、
ん!? 何時? 
「10日に 友達連れて 帰るから、美味しいもの 食わせて。そして その次の日は
別の友達と 熊本に行くから」
「あんね~、もっと 早い時間に連絡してよ。」 ピキーーーーン!このアホ1号め!

蚊が 耳元で、ブーーン、ブーーン。
くそっ! バチン。よしっ。
ブーーン、あれ?
バチン。ブーーン。バチン、ブーーン・・・・。

もう、もう。くそくそくっそ~~~~~っ!

それから 寝着けず…、朝も 早よーーから 目が覚めて、今日は  辛い一日でした。

お昼ねタイムの前までは(^。^)y-.。o○ね。

そのひまわり畑
[PR]
by konatum | 2007-08-06 21:45 | Trackback | Comments(25)

こうなることわかっていたから、朝 番組表見た時から 今日は これは やめやわ~。
そう 思っていたのに、Jちゃんから、「うちの社員の話なの」なんて メールが来るもんで。
(Jちゃんのご亭主は けっこう大きな会社の社長さんなんです)
そうなん・・・・、じゃあ 観るね~っと 返信してしまったわ~。

そうです、昨日の「千の風になって」のドラマ。

もう グシャグシャのぐちゅぐちゅで・・・・。

帽子をかぶった黒木瞳が バンダナが離せなかった義姉さんと重なるし…。
子供がいなかったから、その分 兄に 沢山のことを言い残して逝ってしまった義姉さん。

病気がわかった時、「手の着けようがありません。3・4か月でしょう」と言われたけど、
年老いた母に言えないから、その為に 頑張って 頑張って 一年十か月頑張って、
母を見送ってから逝った兄と重なってしまったじゃない。

子供がいなかったから、私のアホ息子たちをわが子のように愛しんでくれて・・・。

二人とも 癌で逝ってしまって、それも 三年と五か月の間をあけただけで。

そんなに会いたかったのかな~、ね~。


だから もう 私・・・・・・だめだったわ~。もう ズルズルのグシュグシュでした。

泣かないでくださいって 言ってくれても、ね~・・・・。

その初盆が 今年。母と兄。 さみしいですよ~。

 

雨にも負けず 風にも負けず・・
[PR]
by konatum | 2007-08-04 07:54 | Trackback | Comments(20)

ハ~ッ (ーー゛)

昨日 玄関の電球が 切れました。
今日 替えを買ってきました。

自分で 取り変えていました。今までは。

これからは・・・・と思い、帰宅した亭主に言いました。
「まだ 明るいうちに 取り変えてくれん?」と。

椅子を持ってきてしています。小夏おばさんは、夕食の準備で キッチンです。

ガッシャーーーーン!!!

走って行った私の目の前には・・・・・
器具を 全て 取り落していました (>_<)亭主です。

ピキーーン!


あ~~~~~~~~~、やっぱり 頼るんじゃなかった・・・・・。



ハ~~~ッ、また 台風です。

植え木鉢を 動かさなければいけません。
これまた 一人で・・・・・・・。

物干し竿を下に落して、周りの風に飛びそうなものを 片づけて、
5か所の窓につけているヨシズを片づけて、ゴミ箱(燃えるごみ用 缶びん用、不燃物用)も片づけて・・・・・。
ぜ~~~んぶ 一人で。

明日の夜、一人でしょう、多分帰ってこないでしょうね。

は~~~、今から 行ってくれれば いない者として、腹立たないのにね。

後ろで、ゴロンとして、スポーツニュースを見ている おじさんよ。



台風 やっぱり 来るのかな~。
今から 消滅!なんてことないよね~。

台風の恐怖に打ち震える小夏おばさん、今日も ブチっと 愚痴ってしまいました~~~。
すんませーーーん。

そう・そう、皆様。 私のホークス 只今 同率1位です。一位、一位、一位・・・です^^
今日は、負けてしまいましたけれど・・・・。
[PR]
by konatum | 2007-08-01 23:04 | Trackback | Comments(31)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum