<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日も 春・はる・Haru

朝には、上がっていた雨の後の庭を カメラを持って ウロウロ・・。

そうすると、草の中に 都忘れが ひとつ。
b0084961_1212725.jpg



シレネ~うちに 咲いていた シレネ ^^
b0084961_1213985.jpg

2センチくらいの小さな花。

この間 蕾だった 苧環の一重も 咲きだしたぞ。
b0084961_12143378.jpg


シュッと伸びて咲く トリスティス、いい匂いがするぞ。
b0084961_12155044.jpg

b0084961_1216580.jpg



ウサギも日向ぼっこだ。
b0084961_12165696.jpg



b0084961_12171740.jpg

しあわせのクローバー こんな見つけて。
宝くじ スーパーの旅行券 スーパーの商品券・・・、おっと、息子の就職のほうが先よね。

でも 一番は、家族が健康で、あかるく暮らしていけますように・・・。
(きゃ~、小夏おばはんて、こんなこと書くと、とっても 良い主婦 良き母みたいだじぇ~)

どうぞ、理想体重になりますように・・・(*^^)v
[PR]
by konatum | 2007-03-30 12:23

春・はる・Haru.

b0084961_19224964.jpg



b0084961_1923089.jpg

アネモネが咲いて

たいつり草(ケマンソウ)
b0084961_19231529.jpg


ラナンキュラス、もうすぐ ひらくよ~。
b0084961_19233629.jpg


貝母の中は?
b0084961_19235122.jpg



田んぼの中に はいってみました。
b0084961_19241048.jpg



b0084961_19242725.jpg


何の花?
b0084961_1924449.jpg

[PR]
by konatum | 2007-03-29 19:31

今から 種まきします。



b0084961_9385319.jpg


初めてです、トマトを植えてみようと思います。*ブラックオパール*
ミムラス、リナム、八重咲きハナワキク、サルビアホルミナム3色、一重咲きアスター
ぺんすてもん、ひまわり・キャバレー、初恋なでしこ、アスター・ネネ、ひまわり・ダブルダンディ、スカビオサ・ロータリー、
それと かなかなさんに 厚かましく おねだりした種・クリトリア、シカクマメ、アカバナ綿
いや これは、5月頃に蒔きましょうと、書いてあるから、もう少し後だ。


**************************************
さて さて 昨日は、一昨日の初体験の水着披露の疲れが 残っておりまして 炬燵で、
ゴロゴロ生活でした。 は~ 情けないったら。ね~。

♪苦しくたって~ 悲しくたって~ プールの中では 平気なの!♪
な~んてことは なかった!

ブエ~、死にそうだったじぇ (>_<) 
インストラクタ~ったら、最初から、はい 25メーター ビート板で行ってみましょう、なんて。

きっと 私が、おばはんだから・なんだわね。
これが わかいお嬢さんだったら、手を取って 足をもって 親切に 指導するんのよね~。
「おーい himeさん あなたが この次 行っても 期待なしよ~」

はー、へっへー、へっへー(@_@;)と息も絶え絶えに 一時間 過ぎて・・・。
体重 これで きっと 5キロは、減ってるバイ!^^と 期待に お胸 ワクワク^^乗ってみました。
ガ~~ン うっそ!増えてるやん!
きっと 水を飲んでしまったからだわ!
そうじゃないと おかしい、あ~んなに がんばったのに、腕もいたいし、太もも(ほんとに 太い)も 筋肉痛(脂肪痛)なのに おかしいよ~。


報告します。
ゾウさんが 1頭 かばさんが2頭ほど、そして トドが 5頭ほど・・・。子豚ちゃんも 数頭・・。
あとは 普通ダシタ、きっと 1か月後の小夏おばはんも この普通になるのよね!うひゅひゅ^^
・・・で、今のおばはんはと言えば・・・ ????

ひずめ持ってますの^^b0084961_1091068.jpg
(先日 帰ってきた次男が、この靴下をはいていた私に、嬉しそうに言いました、わ~!おかあ、ひずめまで できとうやん!すげ~、さすが!)

きっと 自慢の母なんですな~。。。。

ということは、どれでしょう 
1、象 2、カバ 3トド  4親豚ちゃん  5子豚ちゃん  (;一_一)


さてっと  種まきしてこよっと。  今日は、20度になるらしい・・・。

More 今日の花
[PR]
by konatum | 2007-03-28 10:15

とうとう その日が…。

今日 水着デビュー (;一_一)

昨日 お風呂掃除していた 小夏おばさんの後姿に
「牛かと 思うたばい」の 我が家のピカリサンのお言葉。

それに ムカッとしてしまったおばさん、「クッソー!」と、ついつい ケーキをヤケ食いしてしまいました。

恥も外聞も はにかみも ためらいも ぜ~んぶ かなぐり捨てて、人様の迷惑なんて くそくらえよ!で、 一か月後のアンジェリーナ・ジョリーの様になった 小夏おばさん、いえいえ、小夏おねえさんを夢見て・・ 今日、めでたく デビューします。

着替えを うちでして行こう。
あっ!そうするのなら、ついでに 炬燵のうえで、バタ足、平泳ぎの足の開きでも 練習していきましょう・・。それがいいわ~。

(食事を済まされたばかりのかたは、想像なさらないで)



では、今から 着替えをしてきますね。
そう・そう 今日の夕食の献立は、カレーです。
だってね~、くたびれ果てて 帰ってくるんですもの、火にかけときゃできるものでなくっちゃね~。

ここも 見て
[PR]
by konatum | 2007-03-26 13:58
毎度 毎度 おなじみのネメシアです。

今年の マイ・ブームです。何種類の色が咲いてるかと 確認。
b0084961_13393895.jpgb0084961_13395243.jpg













b0084961_13403385.jpgb0084961_1340599.jpg











b0084961_13413988.jpgb0084961_1342303.jpg











b0084961_1343295.jpgb0084961_13435199.jpg











b0084961_14102012.jpgb0084961_14104364.jpg












b0084961_13441672.jpg


ただ 貼り付けてみました。(どれがどうだか わからなくなってしまったよ)


頑張って 種採ります。
[PR]
by konatum | 2007-03-25 13:49
午前中は、曇りくらいかなと 夕べ 思ったのに、朝 目を覚ますと 雨です。
予報では、風も吹いて 結構 降るらしい。
種まき 明日にすっぺナ~。

雨の中 花を眺めてきました。

卯の花のつぼみが・・。
b0084961_9145597.jpg



そして その横の鉢に咲いてる 元・野のすみれ、名前 何だろう?
b0084961_916162.jpg

雨で、土がかかってます。 どんどん増えて・・。
だれか いるかな~?

これは、昨日の写真、いつか 買った ミニバラ 頑張って咲いてる。^^
b0084961_9191690.jpg


そして、 準備 OK
[PR]
by konatum | 2007-03-24 09:37
でも 朝は、寒かった~。
温風ヒーターの灯油が切れてて。 しょうがないから、エアコンを。
私 エアコン 嫌いなんだけど。

午後一時八分のバスに乗って、二男は、長崎へ (T_T)/~~~


さみしいから、庭仕事 励む、母。

今年は、花の咲き方が いつもの年と すこ~し 違うような・・・。

フリージアのつぼみが いつまでも 固い。

なのに

b0084961_1740132.jpg


モッコウ薔薇のつぼみが こんなにできてるし・・。

たいつり草だって こんな。

b0084961_17405886.jpg


苧環のつぼみも こんなだし・・。

b0084961_17414225.jpg


アネモネの後ろのサフィニアだって 満開だ。(去年のからの 年越し)

b0084961_1747981.jpg



そして これは、こぼれ種からのビオラ。 ひとつぶで 二度 おいしいって CMはグリコだった?そんな感じです。根元は、ひとつよね~。
b0084961_17432611.jpg


後は、小さいけれど、リビングストーン・デージーも咲いてたから きれいに植えかえ。
キャット・テールも 芽が出てきたから、土を入れ替えて。

それから、かもめさんから いただいたペビーノも 大きな鉢に。
それから バラも 鉢に 植えかえ。
丁寧に 丁寧にして 送って下さいました。
ありがとう。

[PR]
by konatum | 2007-03-22 17:53

ネメシア

毎度 お馴染みののネメシアです。
今年は、豊年・満作^^です。

毎年 種を蒔くけど、 全く出ない年もあります。
(種採り 自信がないから 買って。)

今年は、当たり年のよう。

b0084961_16512032.jpg


ご近所さんにも 配って、友達にも 配って。
それでも 我が家に た~くさん。
ヤッピ~(*^^)v


今日は、二男と 寿司デート。
おいしいと評判の 回転すし。

息子の運転、ジェットコースターのようです。つい 私の足に 力が入ります。

帰って来た時にしか 運転しないから、慣れた頃には、もう あちら。
今回も あさってには、長崎へ、戻ります。


春休み まだ あるというのに・・・・さ・です。

More その息子が…。
[PR]
by konatum | 2007-03-20 17:05

cookie って 何?

おばはん わかりませんのよ。
どなたか、おせ~てくださいな。

セキュリティで、ウイルス・スパイウエアー(?)を検索したら
cookieが 入ってるって でてきた。

危険度・中だって。
これって 削除すべきのかな~?

何もわからない、可哀そうな、小夏おばさんに 愛の手を!

今日の野良仕事
[PR]
by konatum | 2007-03-19 23:07

酔いしれて・・・。

楽しみにしていた 川井郁子さんのヴァイオリンコンサートに行ってきました。

切なく ときに 激しく、やさしく・・・。

酔いしれてきました。

心に 響いて 涙さえ 流れてきそうな・・。

幸せな一夜!

それにしても、 ま~ お美しいこと!お子さんを産んで 一年も経ってないんですよ。

出てませんでした。腹回り!

時折 ドレスから見える おみ足の細いこと!美しいこと!これまた 声までが美しい。

余計なお世話!な話
[PR]
by konatum | 2007-03-17 22:48

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum