<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

宝くじが 当りました!なんてことは、まったくありましぇん。

自前の浮き輪が 大きくなったことくらい・でしょうか。

歩いてるという安心感がいけなかった。
ご近所のばっ様から、自分ちで 作ったからと お餅をもらったのが悪かった。
別にほしくは、ないのに、おいしいから ついつい 口に運ぶのです。

毎日 会ってる 頭キラリし始めた亭主に 太ったんやない!なんて言われて ムカッ!!
自分で 思っていたところに 言われて よけいに ムカッ!
体操坐りが 自前の浮き輪を 圧迫しますのよ…。


そうそう、ついに 柳川行をします。
今度の日曜です。
川下りをして、ウナギを食べて、お雛様の下げもんをみて・・・。
たしか、八女のお雛様もコースにはいっていたなー。
八女は、お茶どころ、美味しいお茶を飲みましょう。

ここを覗いてくださる皆様 
どうか、4日の福岡のお天気が良いように お祈りくださいませませ。
よそのお天気は、どうでも いいのです。
福岡のお天気が !(^^)!でありますようにだけ、お祈りください。
(むかし、オバタリアンっていう言葉がありましたな~)
[PR]
by konatum | 2007-02-28 18:44
お天気が いいから ちょっくら 花屋さんまで。
ま~、悪くても 行きますが。

ついつい 手に持ってしまいます。
b0084961_18384419.jpg


で、お買い上げです。でも このジュリアン、値下げで、お一つ100円也。

b0084961_18395481.jpg

このミニ薔薇 180円也。


そして ブルーベリーの苗も買いました。
可愛がって たくさん 実をならせて 霞みだしたお目目を・・・・。


我が家の庭では、
b0084961_18444396.jpg

今年 一番咲きのネメシアです。



そして こぼれ種で出てきていた   b0084961_18482735.jpg    
ストロベリーキャンドルの葉の中に、
こんなのが、ありました。







やっぱり 買いに行こうか グリーン・ジャンボ・宝くじ

More おめでとうございます。
[PR]
by konatum | 2007-02-21 18:51

2月20日 今日も春!

♪ ま~だだかい?

♪ ま~だだよ~。
b0084961_2341489.jpg



♪ ま~だだかい?

♪ もう い~いよ。
b0084961_2351845.jpg




そして 日暮れ前のお月様。
b0084961_237155.jpg



グリーンジャンボのCMが とても 気になる おばさん です。
[PR]
by konatum | 2007-02-20 23:08
今日は、とっても  でした。

これも カランコエ。ベルみたいです。
b0084961_20134160.jpg



外に出てみると、いぬふぐりも、天道虫も、菜の花も・・・・・・、春です。
b0084961_2013571.jpg

天道虫の角まで、天気がいいから、見えたね。
b0084961_2014845.jpg
b0084961_20144299.jpg

[PR]
by konatum | 2007-02-19 20:19

歩きましょ♪

春一番が 吹き荒れた翌日の今日の朝は、寒かったよ~。

この寒さのことを 余寒というそうな。
立春過ぎの寒さのこの頃のことで、寒の戻りというのは、3月くらいの時に使うそうな。
ふ~ん・・。

b0084961_2285415.jpg

ホッコホッコです、ぽわ~んと湯気は・・・写ってないか・・・。


今日も 歩きましょ♪
「陽が落ちたばかりの時 宵の明星が とっても 綺麗ですよ」という
お天気お兄さんの言葉通りに 今日の出発時間は、6時過ぎに。

一等星の100倍位の明るさ(と、言ったと思う) マイナス四等星くらいの明るさです(と、言ったと思う)
星の明るさは、数字がちっさくなるほど 明るいんです(と、言ったと思う)


だんだん 暗くなってきて・・・おっ!これだ!ほ~っ!
その・通り!でした。


本日 5046歩 50分 51キロカロリー 2,01Km
こ~んなに 疲れて歩いて、たった たった これだけ・・・!
[PR]
by konatum | 2007-02-15 22:26

昨日の成果

5,762歩 消費カロリー 48K
 
大学生活5度目の春を迎える お・アホな息子を持つ 小夏おばさんは、
夢にまで見る ナショナルのジョーバが 買えません。

ならば、これでも!と 万歩計を。

夜8時 決行!
大事なお腰がひえては、なりません。
途中で 行きたくなっては、いけません・・・・・、済ませました、ヨシッ!
さあ ベルトに この万歩計を!
あら~、やだ~、肉に巻き込まれて 埋もれて ベルトが見えないじゃあ~りませんか!
どこ・どこ・・、ふっう~。これで よしっと!
はあ~、歩く前に もう 汗かいたぞ。

お・帽子を、コートを・・・・・。(心の声・・・・寒いよな~、やだね~、やめよ~かな~)

いざ ご・しゅったつ~!

歌でも 歌えば もうちっと カロリー消費 すべ!

♪ あ・松ノ木ばかりが 松じゃない~、ヨッ!・時計を見ながら ただ ひとり~とくりゃ、
いまかいまかと・・・・。
へっ!なんで こんな古い歌 しってんだろ!
♪ はて~しぃない~ おおぞらと 広い大地の~~~、これまた 30年位前ってか!

では、では、倖田来未の歌でも、ん~~、しらね~べ。--;

♪わっがままは~ 男の罪~、そっれを許さないのは 女の罪~、わっかかった~・・。

そういや~ チューリップとしての 活動 今年までとか、なんか 言ってたな~。
昔 よく いったべ~。
うぇ~かぷ・うぇ~かぷ。(wake up)チャンチャン(手拍子) なんて したべな。
憧れの財津さん もう 60位だべか?

え~!! まだ 10分しか 経ってないよ~。

やけくそだ~、ひとつ 人より 力持ち~、ふたつ ふるさと 後にして~とくりゃ、あ・よいしょ
は~なのとうきょで~ ん~~~ 後 わからん!

いえすた~でい~ おまいとらぶる~ ん~~、これも後が~。


頑張りましたよ。でも 消費カロリー たった、たった 48Kなんだって。ハン!

明日も 歩くぞ~!--;

b0084961_12525327.jpg


消えてしまった クリスマスローズ。八重 欲しいよ~。

b0084961_12541655.jpg




今日も 歩くつもり・・だから 栄養不足になっちゃいけないから 焼き芋食べよっと!
[PR]
by konatum | 2007-02-14 12:58

2月12日 月曜日 晴れ

三連休の最後の日の朝 7時15分の東の空
b0084961_2224840.jpg

 こんなんでした。

そして 同じ時間の南の空は、青空に お月様。。
b0084961_2225125.jpg

今日も 天気よさそう・・・・。


午後2時のオキザリスは、こんなの・です。
b0084961_2227823.jpg


きれいでしょう。オキザリス 増えて、増えて、困り者の一つ。でも コレは、なかなか 増えない。

その 増えて増えて・の困り物のオキザリスは、これ!
b0084961_22291947.jpg




お天気 晴れなのが 見えるでしょう。
b0084961_223034.jpg

太陽いっぱい 浴びてます。

青森のお菓子作りの天才 ひろみさんは、雪で 震えていそう・・、かわいそうに。
ここは、こ~んなに 暖かだべ~。
[PR]
by konatum | 2007-02-12 22:35

クリスマスローズ

暖かい日差しの中 クリスマスローズを散髪。
汚い伸びた葉を チョンチョンと。これで さっぱりと!

ほら!ねっ!
b0084961_22183068.jpg


どうしても 下向くね~。
横には、都忘れ、後ろには、貝母が。 まるで 雑居ビルのようです。
アハアハ・・・・--;

こちらも散髪済み。ちょっと いやいや かなり 手抜き散髪ですな~。
b0084961_22192748.jpg


こちらの下には、芽がいっぱい。(見えるかな~?)
か弱き新芽よ、夏超え 頑張れ!チャンチャン
[PR]
by konatum | 2007-02-11 22:24

ひえ~い

udonnさんは、久しぶりに来た喪服が 背中の途中から ファスナーが上がらなくなったそうである。
ファスナーに 紐をつけて もちあげるか、お隣のおじさんに 頼もうかと思われたそうな・・。
原因は、喪服が 縮んだそうである。?????

でも 服なら まだ いいよな・と おばさんは、思うのである。
おばさんの持ち物で 多分 一番か 二番か 位に 高価なものが縮んだものがある。
婚約指輪だ。おばさん いや その当時は お嬢さん(一応)の指に キラキラと輝く 誕生石のサファイア その周りに ちりばめられたダイヤ。(見えないから なんとでも書けるぞ~)
その婚約指輪が 縮んでいるのを知った。
ハ~!ショック! 指のちょうど 真ん中にとどまっている。指の根本にまでは、はまり込まないのである。

決して・決して 小夏さんの白魚のような指が 太くなったのではない!
きっと 指輪屋の陰謀だわ。高級品を このお値段で どうですか・なんて 言ったんだわ。で、貧乏青年が、それに 飛びついたのだ。
もしかしたら 違うとおもうけど、もしかしたら 小夏おばさんちのおじさんが その当時は、光り輝く青年(今は、頭が 光り輝いて・・・)が 夜店で、安物を買ってきたのか。

いやいや やはり 指輪屋の陰謀・なんだ。
小夏オバサンの指は、あの26年前のまんまよ。節が 太くなってなんか無いわ!
そうよ。ほら!見て、白魚の指でしょ。(見えないってことは、なんて いいことでしょ!)

サイズの直しは、もう少し 待ってみよう、夏になって 気温が上がれば また 伸びて 指にぴったりになるかも・・・。
地球温暖化だし、今年は、去年よりも 温度は高いはず。
(そういえば、指輪が はいらなくなって 今年で 何年目かな~。)


明日くらいから、平年の気温になるのかな、寒くなりだしたぞ。

昨日撮った 冬知らずです。
b0084961_23592572.jpg

3・4センチくらいの花が たくさん 咲きます。多分 金盞花の改良かな。
[PR]
by konatum | 2007-02-10 00:06

今日の庭仕事

昨日に続いて 今日も 暖かだったので、庭に出ました。
先日 花屋を覗いて 買ってきたものを植えました。
b0084961_22514077.jpg
b0084961_2251504.jpg


バコバです。コレは この頃 出てきたんでしょうね、花が大きく 改良されてます。
他に ピンクも買ってきたんですが、おばさんが けっつまずいて 踏んづけてしまいました。
あはっ!  
で、今は 短く刈り込んで リハビリ中です。

問題は コレ!美女ナデシコの種を蒔いていたら、なんか 全部でたんかい!という感じ。
ポットに いっぱい 植え替えても まだまだ 残ってます。
コチャさん ホント お近くだったらね~。
b0084961_234654.jpg


その他に 宿根の八重のカスミソウと白と黄色のマトカリア、
これまた たっくさん芽を出してたネメシア、友達が 持って来てくれてたパンジーの植え替え。
頑張りましたぞ。

草抜きをしていたら、
b0084961_23104459.jpg

こんなに 百合の芽が伸びてました。
やっぱり 今年は 暖冬!隣には、グラジオラスの芽までも。

庭の隅に ほったらかしの匂いスミレも 咲いてました。
b0084961_23212445.jpg


More かもめさん
[PR]
by konatum | 2007-02-07 23:21

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum