<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

もう・・・。

今日は、四十九日の法要をしました。
そして 納骨です。

b0084961_20274663.jpg
 ★美人でしょ。★ 

自慢の母でしたもの。


残念なことに わたしは、 父似。







食べ過ぎちゃった。
[PR]
by konatum | 2006-10-28 20:31 | Trackback | Comments(24)

無題

朝 明るくなるのが 遅くなりました。
b0084961_18393418.jpg
朝 起きるのが ナカナカです。朝、少し 肌寒い時に 布団の中で、うつらうつらしてるのって、気持ちいいです。
子供が、高校生の頃 課外授業に、早朝から出かけていた時には、まだ暗いうちから 起きだしていました。
でも もう できね~べ。

朝が ゆっくりなったから 花も写せます。
b0084961_1854388.jpg

美しいものには 虫がつきます。悔しいことに。朝露、みえる・ですか。
b0084961_1855567.jpg

こんなダリアも咲きます。 最初は、黄色で、咲き進むと、ピンクかな~。
b0084961_18563966.jpg

ウインターコスモス・名前の通り 今から冬に掛けて 咲くから ありがたいけど、
地植えしたら しっぱいしたよ~、あちこち・どこからでも にょきにょき出てきてしまって
こりゃ・困ったぞ。
そして 色鮮やかなコリウス。
ずいぶん前に、ナカさんとこ覗いてたら 真似したくなって 寄せ植え作りたくなりました。
b0084961_192859.jpg

へへへ・・・、全体には、写せない状態になってしまいました

草抜いたり(今は もうちょうっと できないけど) 肥料入れたり 虫駆除したり、いっぱい 面倒くさいけど、やっぱり、花がすきだべな。
[PR]
by konatum | 2006-10-27 19:06 | Trackback | Comments(12)

当たっちゃったよ。

あるところで 福引がありました。
当たっちゃたよ。
それが コレ。b0084961_8483328.jpg
おめでとう~ございま~す。
体脂肪つき体重計で~す。
って マイクでイワレッチャッたよ。

おいおい、これ以上脂肪は、
いらないよ~。
体脂肪計付きだろうよ。


持って帰って さっそく・・・・・・・・・・・・。

立ち直れるかな・・・・・・。


himeさんからもらってた、ガイラルディア・ファンファーレ、また 綺麗にさきだしました。 
b0084961_85448.jpg


かなかなさんのところを 覗いていたら、皇帝ダリアの蕾のニュース。
ん!? もしかして、小夏の庭にもって見に行ったら、できてたんダスよ。
ヤッタ~!!
b0084961_8565379.jpg

咲いたら 見て下さい! もうちょっと 時間掛かりそうですけど。

More 食欲の秋です。
[PR]
by konatum | 2006-10-25 09:16 | Trackback | Comments(23)

カレーライス

           時々ね、ふと カレーライスを
      食べたい時がある。それも ハウス・バーモンド・カレー。
         (カレー・ライスor ライス・カレー、
      なんかさ、ライス・カレーって響き 田舎臭いべ?)

    今日が それ。 急に 秋が来て なぁんと無く 肌寒くなって。
              あっ!カレーっだって 思ったりして。

   玉葱はいっぱいで、人参は、イチョウきりして、牛の角肉、ジャガ芋
         そして今日のおまけは、昨日の残りのシメジ、
     ルーは 作らず ハウス・バーモンド・カレー・中辛
   (ホントは めんどくさいから つくりません、作れません???)

b0084961_1792864.jpg



        もう 長男が 家を出てから、三年と七ヶ月、
          次男が、出て 一年と七ヶ月、なのに
       どうしても いっぱい 作ってしまうクセ 直りません。
           (この場合のナオルは、これでいい?)

   明日の朝 カレー? そりゃあないよな~、でも お昼は 確実。
          それでも 残りそうだよ~。
              お馬鹿だな~。

               冷凍にでも。

            小夏の 秋の夕方でした。
 


          あのね、ジェンジェン 関係ないけど
  東京の東海大学のグランドに こんなことが書いてあるんだとさ。
   ・・・・怠けるものは、不満を語り、努力するものは、夢を語る・・・
               なんか いいぞ。

       コナツは、いつも 宝くじの夢を語る・・・。
           アハッ!この夢じゃないね~。

               チャンチャン
[PR]
by konatum | 2006-10-24 17:18 | Trackback | Comments(8)
今夕から、雨が降り出して、明日から 少し 涼しくなるんだって。
そうしたら こんな空は、しばらく おあずけかしらね。
b0084961_14394594.jpg

b0084961_15184845.jpg

ここ 一ヶ月くらい 雨無しで、 こんな空でした。

そしてね、曇りだす前に 撮りました。
美の競演とでも 言いたくなるぞ~。
b0084961_14412018.jpg
アブチロン。地に下ろして二年目 今年の冬も頑張れ~。
b0084961_14424526.jpg
レウカンサとか、アメジストセージとか、ビロードとらのおとか、どれが一番似合う?
b0084961_14441158.jpg
クレマチス、今から 冬に向かって咲きます。寂しくなる庭に、ありがたいです。
b0084961_14452955.jpg
小町草、咲く時期 まちがえてる、ほんとは、春に。
b0084961_14482513.jpg
ダリア。今年も二回咲きます。
b0084961_14491976.jpg
初夏には、咲かなかったけれど、秋には、咲きました。ダリアです。
b0084961_1450964.jpg
バラ、春よりは、 小さいけれど、蕾もいっぱい。
b0084961_19133162.jpg
このバラも、また 咲き出しました。ま~ちゃん、かなかなさん なんていう名前?

More 悩みの種
[PR]
by konatum | 2006-10-22 15:04 | Trackback | Comments(13)

感謝の気持ち

欠席???中にも かかわらず、コメントありがとうございます。
そんな方々のやさしさに 小夏は、感謝の気持ちで いっぱいでございます。
どれくらい いっぱいかは、この膨れた体を お見せしたいくらい・・。


東洋の神秘 鍼灸治療をしまして、大分 快方に向かっております。

ただ 自前の肉布団が、有ります故、他の方よりも 針の届きが悪そうであります。

もう少しで、本格的に 戻ってこれそうです。

それまでは、普通のオバサンらしく(お馬鹿な小夏は 伏せて)、大人しくしておりますね!


・・・というわけでもあ~りませんが、春の我が家の庭でも 見てくださりませ~。
b0084961_1755412.jpg

[PR]
by konatum | 2006-10-17 17:07 | Trackback | Comments(27)

しばし 待たれよ!

大分 良くなっていたお腰を またまた ぴきーんっと やってしまいましてん。
皆様方のコメントへの返事、皆様のところへのコメント、申し訳ないが、しばし 待たれよ。
この姿勢 PCに向かう姿勢が つろ~ござる。

イテテ・・・・。

しばし ご容赦を・・・・。すまぬ!!
[PR]
by konatum | 2006-10-12 21:46 | Trackback | Comments(9)

あ~

ワァオー、危なかった。もう 少しで 溺死するとこだった。
ついつい ウトウト しちまったぞ。
もし そんな場合 「中年主婦 自宅の風呂で 居眠り!溺死!」なんて 明日の記事に 載るのかね~。
やっぱ 中年主婦だよな~。まだ 老女じゃないよな~。まっさか 若妻では、ネ~わな~。あはっ。

きのうは、うれしくって 興奮して あちこちのスポーツニュースを 夜遅くまで 見てしまったもんで、睡眠不足の様。
なんでかって!わがホークスが 西部ライオンズを下しまして、それも 大差で。ひゃっほ~!!!
ローカル番組では、何度 同じ場面が 流れることか、それを うれしくて、飽きずにみている。
もう そりゃ 福岡では、お祭り騒ぎ。
そして こうなりゃ 日本ハムにも勝って、王さんを 福岡で 胴上げ!

こんなこと書いたって ここを 訪れてくださる方々は、野球には あんまし ご興味ないんだった。
ただ ひとり wasabiさんが 訪ねてくだされば、きっと 歯軋りされるかな・・?ホッホホ・・。


明日からは、リーグ優勝を目指しての第2ステージの始まり。
応援せな!
あ~あ 明日が 待ち遠しい。

Moreここからは、お花です。
[PR]
by konatum | 2006-10-10 23:05 | Trackback | Comments(7)

困り物

納戸の掃除をする度に 出しては、ん~!
そして また しまい込んで。

みなさんは、どうされたんだろ?
処分したのかな~。


b0084961_18502239.jpg

長男のは、もう 使わなくなって 
10年
次男は、8年

結構 場所とって、困り物です。
    
何度、もう いっかって 思ったことか。
でも 未だに 居座ってます。

性格が、よく 出てるなぁ。、左のきったないほうが 長男で、
綺麗に 使ってるのが、次男のもの。


それに もひとつ これ。b0084961_18543194.jpg


幼稚園の時 使ってた ♪ハ~モニカ 首から さげていた。

多分 次男の。
 二人の通った幼稚園は、音楽にとっても 
熱心で 音楽専門の先生がいて、
お遊戯会には、トルコ行進曲とかの
すごい演奏を頑張っていたな~。

毎朝、ハ~モニカの練習があって 曲をクリアーすると ご褒美シールをもらって、次の曲のカードをもらっていた。
とっても 得意そうに 楽しそうに いつも 練習していた まだ かわいい天使だったころ。
(またまたですが、今は、カネ・オクレ~の悪魔みたい)
そっか~、これは、もう 14年、15年前。



そんなことを 思い出してみたりする 秋の夕暮れです。

今日は、 中秋の名月。何人のお方が カメラを向けるのかな~?
[PR]
by konatum | 2006-10-06 19:14 | Trackback | Comments(17)

ま~チャンからの贈り物

感謝
hanaatorie さんこと ま~ちゃんから 有機野菜が送ってきました。
b0084961_18333932.jpg

こんなイラスト入りの箱に入って 大根、サツマイモ、おじゃがにナス。
b0084961_18343379.jpg


そして この絵の葉っぱ付きの大根は、もう すでに 胃袋の中です。
大根は、おでんにしました。 ふ~ふ~ってして、熱々を、おいしかった~。


葉っぱは、こんなにして。b0084961_18375765.jpg茹でて 刻んで 砂糖少々とお醤油で 炒め煮にして。
ほんとは、コレに ちりめん雑魚を入れる積りで 
買い物に行ったのに 忘れました。 チャンチャン。

コレを 熱々炊き立てご飯に マゼマゼすると おいしいです!
いつもより 余計に お腹の中に入りました。
とっても とっても おいしいです・でした。

ま~ちゃん ほんとに、ありがとう・です。

お芋は、得意の(自己満足)芋ケーキにするね。

でも お腰のぐあいが、よくならねばね。
[PR]
by konatum | 2006-10-06 18:47 | Trackback | Comments(3)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum