<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

できました・・・、

考えてみると 当たり前なんだけど・・・。
その通りに すればいいことなんだもんね。

スキャンです。

説明書読むことが めんどくさいんです。だって 字が小さいんだもんね。
それに 何 これって 思う単語がいっぱいで。

昔 母に よく いいました。
説明書 なんで 読まんの?書いてあるヤン。ほら ここよ。

その通りになりつつあります、あ~ぁ こりゃ いかんバイ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

な~に、簡単でしたわよ~。
・・・で その写真です。
b0084961_921513.jpg


ん~~、きゃわいい・・。
まだ 我が息子が 天使だった頃です。(今は、カネ・オクレ~の悪魔みたい・・)
次男は、ピースって まだ できません。それに オムツですな~。もこもこおしり。

これからは、このスキャンでも 遊べる・です。
たっのしいな~。
[PR]
by konatum | 2006-09-29 09:12

贈り物

届きました。
母の仏前って こんな可愛いアレンジメントが。

b0084961_8321042.jpg

白を 基調に ピンクとベージュのやさしい色合いです。

ドライブに 連れ出す時の帰りは、いつも 花屋さんに。
部屋には、花が 切れたことはありませんでした。

散歩に 行った時も 「もう この花が 咲いてる。あれも 咲く頃やねー。」
そんな会話でした。

そんな母だったから うれしいです。

やさしい方から やさしい色の やさしい贈り物・・・、ありがとう。

もう 今日は、三・七日。
[PR]
by konatum | 2006-09-29 08:33

楽しい一日

今日は、まず ここに行って 教養を 高めて
b0084961_2212546.jpg
わが市の美術館。

その後 ご飯を 食べて
b0084961_221485.jpg
てんぷらと握りのランチ880円なり。おいしいかったよ~。やッすいよね。

その後 こんなのところに行きました。
b0084961_22145923.jpg
b0084961_22151686.jpg
b0084961_22154528.jpg
b0084961_2216489.jpgこれは、欄間です。四枚の四季がありました。








庭には、萩が咲き乱れ、(ほんとに 乱れてました。台風のせいだとか)
b0084961_23262110.jpg
部屋と部屋をつなぐ 太鼓橋まで。
b0084961_23273846.jpg


ここでは、今日は、絵手紙の教室があってましたよ
b0084961_22184588.jpg
b0084961_2219125.jpg


ここは、わが市の『歳時館』です。
すごいよ~。敷地面積1088坪 木造平屋床面積150坪です。
さるお方の自邸だったらしいんですけど、維持費付きで 市に寄贈されたとか。

そのお方は、その後 他の市の広大な別邸で余生を過ごされたとか・・。
その別邸の今は、大きな病院の敷地に・・。
ワオ~のような お話ですな~。

開け放たれた 部屋に どっかりと座って、気持ちよい風に 吹かれて・・。

・・・・・・と いうような教養を高めた(?)一日でした。

エエとこの奥様に なるために・・。    えへへ、、、ぽりぽり。

そうそう お抹茶も いただきましたのよ。^^
[PR]
by konatum | 2006-09-27 22:35

とっても いい天気

部屋の奥にまで 陽が差し込むようになりました。
空の青さが 少し 優しい色になりました。

秋ですな~。

忙しくって 花畑の世話を さぼってました。
おまけに 先日の台風で 本当に 悲惨な状態になってしまいました。

久しぶりに 訪ねてきてくれた 花友達に あんれ・ま~って言われてしまいました。
ショボン・・。


わずかに 残った花に てふてふが 飛んできました。
b0084961_0231923.jpg
b0084961_0233680.jpg

大急ぎで カメラを持ってきて 撮りました。
でも 構えると 蝶が 動くんです。くっそー(ごめんあっそわせ~)

そして また(だと 思います、春にも たしか 咲いたような・・。)
オキザリスです。この種類は、けっこう 大きな花で5センチくらいかな。
b0084961_0275955.jpg


アップしてみて 気がつきました。虫食いさんでしたな~。


この頃 目が悪くなりました。世に言う老眼みたい・・。
本を読むのが 億劫になりだし、頭のほうも あれ?ここに 何をしに きたんだっけ?が多くなってやんの。
人の名前が 肝心な時に 出てきません。
しばらくして あっー!という具合です。

この間なんか 次男が 靴下を脱ぎ捨てていて、買い物から 帰ったばかりの私は、
この荷物を 冷蔵庫に入れてなんて思いながらだったもんだから、その靴下を見た途端
「もう また こんなことして~、さっさと 冷蔵庫に入れてきなさい」なんて 言ってしまってヤンの。
頭の中は、洗濯機だったんだけどな~。次男が、笑い転げて わざと 入れてくるね~なんて 言いながら 冷蔵庫の扉を 開けましたの~。

頭の中と すること 言うことが ちと 違うことが 時々、いやいや よく みたいな・・。

人と話をしていて、思いついたことを すぐに 言わないと 忘れそうだから、
相手が しゃべっているのに言わなければいけません。
でもね、失礼にならないのよ。相手も そうなのよ~。
お互いに 相手の言うこと あんまし 聞いてないような・・。

・・・・おばさん・・なんだな~・・。

秋の一日の終わりに・・。今日の月は きれいだぞ~~。

おやすみなさい。
[PR]
by konatum | 2006-09-27 00:50

彼岸花

お彼岸の中日も過ぎて。
暑さ 寒さも 彼岸まで、と いうばってん。

でも 昼間のこの暑さは、ねーっ。

そして お彼岸になると 葉っぱも無いで、 気が付いたら パッ!と 咲いとうと。

我が家には、四種類あるったいね。
ネリネとか ダイアモンドリリーとか、詳しく言うと そんな名前も付いとうけど、
ま~ ようは、彼岸花ばいね。
ちょっと、見てやる?
b0084961_11365372.jpg
b0084961_1137947.jpg
b0084961_11372617.jpg
b0084961_11374374.jpg


ね~、きれかろ~。

そいでね、こげな花が 咲くとか 知らんかった~。
名前は、たしか ヒポエステスとかやったね。
b0084961_11423221.jpg

寄せ植えに しとったったいね、コリウスとかと、でも この前の 台風で もう めちゃくちゃやんね~。
                        以上 福岡の地方のオバちゃんでした。


まだ 続きますのよ・・・。^^

アレンジメント しましたの。
見てくださる?
b0084961_11471093.jpg


ねっ!かわいいでしょ。 これって ブーケの種類なんですって。


そろそろ 春の花の準備をしなくてはって 思うんですけど、
昼間は、まだまだ 暑いし、夕方は、あっという間に 暗くなってしまいますし、
どうしましょ?
[PR]
by konatum | 2006-09-24 11:53
ご心配していただいて ありがとうございました。 (-_ー)

母を 見送りました。
平均寿命には、まだ 余裕がありましたが・・・。

いつか、また 会う日まで、さようならです。仕方ありません・・。


さて さて こわい こわい あの もの凄い台風の日に 結婚式が ありました。
いろんな意味の 嵐もふけば、雨もある、でした。
b0084961_12124859.jpg


結婚とは・・・・、いえいえ この二人には、言わないでおきましょう。
b0084961_12144621.jpg

幸せいっぱいでしょう。

More台風の前の花です。見て!
[PR]
by konatum | 2006-09-20 12:22
こんにちは。

お休みします・・・なんて言ってたけど、 
綺麗だったから、・・・・ついつい。
b0084961_23555873.jpg


不思議な雲でした。
b0084961_23563987.jpg


明日は、姪の結婚式です。
祝ってあげましょう。

そして、誕生日です、ワタクスの。目出度いのかね???

でも 心配なのは、今までに ないような ものすごい ものすごい 台風がきています。

我が家の屋根は、大丈夫?窓は?

もし やねが飛んで 家が壊れたら、みなさんに ホントに しばらく 会えないよ~。


色々と 心配していただいて 申し訳ないです。

もう少し・・・・。
[PR]
by konatum | 2006-09-17 00:03

休刊のお知らせ

カナシイコトガアリマシタ。

ソシテ ヨロコバシイコトモ アリマス。

トッテモ イソガシイ ヒビガ ツヅイテマス。

ホンノ スコシノアイダ オヤスミシマス。

ホウモンシテクダサッタ カタ アリガトウゴザイマシタ。

b0084961_23202082.jpg

[PR]
by konatum | 2006-09-12 23:10

今日も いい日に。

いつものように 静かに 朝を迎えて、その朝日を浴び、花を愛で、ゆったりとした時間の中で・・。
いつものように 静かに 夜を迎える。

何も 特別なこともなく 静かに 一日を送る。
なんと 幸せなこと。

b0084961_1938382.jpg

お日さん おっはよ!

朝日に照らされて 、デュランタ。
b0084961_19395293.jpg


コスモスも 過ごしやすくなったよう・・。
b0084961_19405530.jpg

b0084961_19411466.jpg


花でまりも 朝露の中
b0084961_19432263.jpg


そんなこんなで いつの間にか 夕陽
b0084961_19445369.jpg


静かに、静かに 眠れたら 今日は、とっても いい日だね。
静かに 静かに 眠れたら 明日も 必ず いい日だね。

こんな松山千春の歌が ありました。

今日は、おとなしくしてよっと! たまにはね~。
(でも、やっぱり 一言、デュランタの写真 誰か ほめてくれないかな~、朝陽が花に映ってるンだけどな~)
[PR]
by konatum | 2006-09-08 19:50

素敵な贈り物が・・・。

後10日すれば、とうとう モウ一段上のオバハンになるのね~。
そんなワタクシに グッド・タイミングで こんなすてきな荷物が。
b0084961_19104283.jpg

レースと ★とビーズの付いたエプロン・ それに ちょっとしたお出かけにぴったりのバッグ。
b0084961_19181731.jpg

それも 素敵なフォト付きです。
もう、もう びっくり!うれしくって、うれしくって。
kyoさん ありがとう・・・・。
大事に 大事に、使います。

この数日は、お馬鹿な小夏 落ち込んでおりました。地面に 穴を掘って いじいじと ジメジメとしておりましたの。
それを 察していたかのごとく 若いお兄さんが ピンポ~ンと 運んできてくださいましたのよ。きっと kyoさんは、配達する人も 若くてハンサムな人って 限定してくれていたのね~。
どうも ありがとう~。



ランが 咲きました。
去年 いただいていたものが、咲きました。
肉の厚い(この言葉は、 嫌れ~だじぇ)葉のものは、全く苦手なワタクスとしては、年越すなんてことは、諦めてました。
正直 ほったらかしてました。 つい先日 ひょいと見たら なにやら 蕾らしきものが。
えっ!えっ!えっ~~~!
b0084961_19304186.jpg

ね~~、きれいだべな~。
[PR]
by konatum | 2006-09-07 19:39

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum