<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

真夏の夜の・・・・・・

そうね~、まず 5千万を 寄付しよう。5千円じゃないよ。5千万。
今 世の中 水害とか、色々あって 大変だから。

そして やっぱ 家かな~。今度は、ハウスメーカーのがいいな。
セキスイハイム?パナホーム、へーベルハウス、阿部寛は何だっけ?
トヨタハウスでも いいっかな~。
いっぱい 花植えられる広い土地って思ってたけど、草生えるしな~。
ま~ 今よりは、もう ちっと広い位でいいや。
でも ま~ちゃんみたいに ガーデンハウスも欲しいべさ。

あっ! そうそう ローンの残りを すまさなきゃね~。

後は、TBCだな。ベッカムの奥さんみたいになるわ~。
バイバイってする時の 振袖もなくすのよ。
自前の浮き輪も 回しも無くすんだわよ。 ほ~ほほ!
そして お顔のプチ整形、リフトアップ!この間 有名になった なんとか優子先生にでもお願いしようかしら?

テーブルいっぱいに ケーキを並べて食べてみたい・・・。

あ~あ 後は、何をしよう・・。
そうそう 旅行だわ。スイスくらいに行きたいな。 イタリアでもいいっか。そうよね~、両方行けばいいわ~。


あっ、忘れてた。伊豆に 温泉の露天風呂を作らねばね、kyoさん。


バラで買ったから 3億は、当たらないのよね~。2億だけ。
それでも ケッコウ 楽しめそう・・・。


真夏の夜の夢・・・・。
皆様  ★おやすみなさいませ★
どうぞ 楽しい夢を・・・。

More 昨日 キヌちゃんのご亭主が・・。
[PR]
by konatum | 2006-07-30 00:13

あまりのうれしさに、

またまた 投稿しました。
何が?って、咲きましたのよぉ~。

これが
b0084961_141457100.jpg

b0084961_14151718.jpg
サクラ蘭
葉が かなり 痛んでたから 今年は、もうだめかなって 諦めていたのに、梅雨の雨に 当てようかと 外に出してたけど、梅雨明けの日差しは、かわいそうって 軒下に入れようと抱えた途端に 気づきましたの。咲いてる~
どうよ!て感じです。

そうです。梅雨明けたんです。朝9時には、30度超えました。
これから先 思いやられますな!

そして、3フクロ蒔いた種が、4本しか出てきませんでした。
その ひまわりが咲きました。葉は、網目になってしまってます。犯人は、
b0084961_14222358.jpg

そう このバッタです。モウー!

洗濯物 いっぱい 干して、二階の窓も全開で、布団も午後から出して・・・、なのに スッゴイ音で あめが降り出してました。クーラーの中で PCの前の私は・・・・。気が付いたら、あ~ぁでしたよ。
[PR]
by konatum | 2006-07-26 14:28
朝 起きると 降ってない。薄日が射している。 ウ・オ~!
晴れるぞ~・晴れるぞ~と 洗濯物いっぱいしたのに・・。やっぱり 二時間もせずに降りだした。
ん~~ん!
このところ 次男の部屋は、乾燥室となり、扇風機と除湿機がフル回転。


さてさて りりー・フランキーの東京タワーの続きを読もう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ティッシュ。ティッシュ。あ~ん もう 私まで、降りだしたぞ~。鼻を ズビ~ン。目から降る雨を、老眼鏡を押し上げて、チョイチョイ。ズビ~ン、チョウイチョイ、ズビ~ン。

昨日 スマスマに出ていた フランキーさん、そう こんなだったんだ。
この間 NHKの「ようこそ 先輩」に出てたけど、あの時は、他の事しながら、見てたから、顔まで、ようく見て無かったもんね。

どうも この方のお育ちになった所は、ワタクスの出身地とおなじらしい。東京タワー・読んだら、このことは、伏せたくなってしまう。ものすごい町のように表現されてるから。
そこまでは、無いけどな~って思うけど。私のところは、田園地帯、彼の所は、炭鉱の所、だからかな~。それでも、おばあさんが リアカーを引いて上がった坂道は、あの辺りなのかなって、察しはつくね。今は、その頃 そこにあった小学校3校が、統廃合で一校になってるし、たぶん 彼が行ったと思う中学校も もう ないのかも・・。


昨日は、MI3を見たし、先週は、先行で パイレーツで ジョニー・デップ様にあったし・・。
人間 健康に暮らそうと思ったら、腹八分と常に恋をすることと、もう一つ何だったか、覚えてないけど 確か 三つあったような。(それを 私の教えてくれた人は、韓国のスターに、恋してるとか・・。)
ここだけのヒミツの話・・・私・デップ様に恋してます・・・・。(^^;

More
[PR]
by konatum | 2006-07-25 15:46

色々 ぶつぶつ

長男が 帰ってきました。
今年は、もう2回目。試験中なんだけど、4回生だから、ほとんど無くて クラブももちろん 休みで するとこないってことらしい。
友達が、お父さんにってくれたTシャツと 別の友達がくれたケーニーズ・クローネのクッキーもって。

家族って 不思議~。今までいなかったのに、そこに 座っていると、離れてたって感じは、全然なくて、ずっと いつもいたように思ってしまう。

ご飯食べ いこうか?っていう私の言葉に おかん 外では、いつでも 食べられるんばい。作りぃ。
ふ~ん そうなん。

パソコン 打ちながら、そろそろ コレ買い換えたら? 使いにくいバイ。MEやし。キーボードも何かおかしいやん。と いう。
そうなんよ。買い替えろうかと 思いようとやけど、それが できんのよ。(あんたが 学校、もう少し行きたいとかいうから・・の気持ちを込めて)
(それが わかっている息子)宝くじ 当たらんきやろっ!(話をそらす)
そうたい。でも おかあさんは、もう 当たらんのよ。
なんで?
もう おかあさんは、オトウと○○と○○(子供二人の名前)が もう 当たっとうから。
(おっ!いいこと 言うたやん、このおかんも)
ハイハイハイ。←ムスコの心の声

で 今日は、おトンと二人で、弟のいる長崎へ行きましたのさ。
はずせない用のあるお母様は、留守番だべ。
先ほど 長男から 「おとう シートベルトで捕まったバイの電話」・・ は~・・・あ。

その長崎は、大雨らしいけどな~、もうすぐ ここもらしい。今は、薄日がさしてるけど。
少しでも 布団干して。

昨日は、長男と買い物に。この頃になって やっと 親と出歩くようになった。
中学、高校の時は、外で声を掛けようのもなら 変質者のおばさんを見るような視線を受けたな~。思春期だった?

長男は、服が無い。サイズが無い。今の若者のようなおしゃれができない。
かわいそう・・。サイズが無いのは、不憫。この母は、ようくわかる。同じなのよね~。
結局は、スポーツのところで 買い物。(あんたが そんなに筋トレするキタイ)
あっ、いい、自分で払う・なんていうけど、その中身、なくなれば、誰が補填する?


ん?誰かの熱い視線が・・・。あ~~~ん、ジャック船長だわ~~。私を見てるのね。(パイレーツのポスターが!)
ムスコの言葉・・アホか。


ムスコが好きな一品です。          b0084961_16223084.jpg
茄子の料理。
秘伝のタレをかけます。

ナスを素揚げして、冷やす。
後は 豚のシャブ肉だったりと。
タレは、醤油、酢、蜂蜜。
そして、ごま油を少々、いれて マゼマゼします。好みで 量を変えて。
そして コレに 玉葱のすりおろしをプラスして、ここに かけます。この玉葱がポイントです。
はちみつをケッコウ入れるとおいしいかもです。ごま油が 揚げ物の油っぽいのを抑えてくれる感じ?かな。
(胡瓜の切り方 ゴメン)

 

More 花です。
[PR]
by konatum | 2006-07-22 13:35

まだだったのね~。

ここ数日の かんかん照りは、きっと 「梅雨も明けてた模様」と 気象庁も 訂正するぞって 思ってたけど、そうじゃありませんでしたね。今朝は、部屋のテレビのボリュームを 上げねばならないくらいに ものすごい音で、雨が 降っています。

ここ九州北部は、250ミリの予想で、赤い色でした。ちと 心配だべ。

「ウルトラ救助隊隊員」のオラんちのオドウは、地震 雷 火事 台風のときは、かよわい妻を置き去りにして、ウルトラマン 仮面ライダー 5人の○○レンジャー達と 人々の命の為に 働かなければならない訳で、一人残された かわいい か細い妻は、心配で、夜も眠れない訳デスよ。
だから、 せめて 今のうちに 食べこんで、寝だめしなくっちゃ。ねっ!

昨日は、大降りするかと・・・、でも たいしたあこたないで、草抜きの続きをしました。
奥地へ 進んでいくと、グロリオサが、可愛そうに 草むらの中で 咲いてました。ソレも三色。

手前の目立つところには、サルビア・ホルビナムの苗を植え替えて、ポテンティラの苗(どんな花なんでしょ?覚えてないわ~)を その横に植えました。この雨で 大丈夫でしょう。
左手の方には、二週間くらい前に植え替えてたマリーゴールドが咲き始めて、ソレの後ろの方のヒャクニチソウも ずいぶん 大きくなってます。以前は、オバハンくさいって思ってた ヒャクニチソウも この頃は、種類が増えて なかなか 可愛いのもあります。いや?私が、オバハンになった?のか。

あちこちから こぼれ種で出ていた千日紅の苗も まとめて植えました。

More お花です。
[PR]
by konatum | 2006-07-19 10:10

35度

b0084961_9201463.jpg


皆様 お元気でしょうか?
お馬鹿な小夏も この暑さで 少々 バテ気味でございます。

こんなに だら~んとしては、いけません。

今日?明日?でしたっけ。土用の丑の日は。『うなぎ』でも食して 元気をつけなければ。と思うのでございます。(ほんとは、23日のようでございます)

花たちも ぐったりのようでございます。特に 鉢植えは、朝水遣りをしても お昼ごろには、もう いけません。かわいそうでなりません。花たちも 『うなぎ』 あげてもいいものなら・・。と やさしい小夏は、思うわけでございますけれど。


花の写真を撮ろうにも この日差しでは、か弱い、か細い小夏が、倒れてはいけません。(ん?どなた?誰も 重たいくて、抱えられネ~だろ~なんて おっしゃるかたは)
涼しくなってから ここに付け加えたいと思いますので、心優しいお方がいらしゃれば、また お越しくださればと、期待して お持ち申し上げますのでゴザイマス。

アチ~、アチ~、ア~チ~イ!!


皆様 どうぞ 御自愛くださいませマセ。

More お花 追加しました。
[PR]
by konatum | 2006-07-14 09:44

へ~んしん!

ホ~ホッホホホ。
これで わたくしも 明日から、ニコール・キッドマンよ、そこまでは、いかなくても、ま~、松嶋七個くらいかしら、あら  いやだ 、松嶋奈々子よ!
b0084961_16183178.jpg



イオンのトイレに、駆け込んだときに、覗いた鏡に映った我が姿。(*0*)ウォー。
買いに行きました。変身ベルト

一回が10分で自動に切れるってか。それなら それを 3回いやいや5回もすりゃ・・・。一晩中ってか。
そうよ、これで 明日の朝には、ニコール・キッドマンだわ。

この前 美容院で見た、週刊誌のあの山口百恵さんにも おしえてあげっよっと!


大好きなスイカとケーキと粒アンの饅頭(じぇったい 粒アンよ、漉し餡はいけね~や)の乗ったテーブルの向こうには、

b0084961_16311546.jpg
また 花でまりが 咲き出し・・
b0084961_16341312.jpg
るりまつりが。
b0084961_1634511.jpg
チカチカと痛いから 抜いていたはずのランタナが咲き出していました。



私の写真のおっしょさん・若頭の写真を見てみませんか?
B型のこのおじさん、今 ちょっと 写真に飽きてそう。すっごい機材一式揃えてるのに・・。

花でまりの写真の横くらいに 「不規則正しく」って所です。お時間ある方は、クリック!どうぞ~。
[PR]
by konatum | 2006-07-12 16:44

号外

       郵便やさんが、手紙を持ってきてくれました。            
             次男の字です。
            宛名は そのムスコ宛。
    でも、 差出人は、高校の2年の時の担任の先生
            ???????

       開けちゃ悪いかな!って思いながらも・・・。

        大きな便箋に たった三行の文

           三年後の自分へ
         何か・夢を見つけて・頑張れ
            負けんな・自分 


  17歳の自分から、二十歳の自分への手紙です。

三年間保管して、ひとり・ひとり二十歳の誕生日に届くように、
       ポストに投函してくださった先生に感謝です。

         年取ったのかな・・・なんか 感動。
 

        人の心は、 楽な方へ、楽な方へ、
       流れるウイルスに犯されているそうな。
            誰かが 言ってました。

         そうだよ。負けんな 自分!だじぇ


        以上 こんな日もある・小夏でした。

(よし 明日から、ゴロゴロとしません。昼寝もしません。間食もしません。負けるな自分。)
なんでか、こうなってしまうよ~~~。
[PR]
by konatum | 2006-07-09 12:32

ワァオ~!晴れだ~!

       晴れだ!晴れだ!晴れだ~~~~!
    台風も 来ないみたいだし、花を いっぱい 載せましょう~♪~

b0084961_943291.jpg
百合 アカプルコだったかな?この頃 覚えがわるいべ。

b0084961_9441696.jpg

吾亦紅を大写し。意外と 可愛かったりします。

b0084961_9455197.jpg
b0084961_946968.jpg
b0084961_9462694.jpg
カランコエです。
b0084961_9465420.jpg
は~い 口開けてっていう感じで、グラジオラス

b0084961_9475037.jpg
ノコギリソウ、ハーブの名前では、ヤローっていうらしいですね。
どんどん 増えて、行っては、いけない所まで。犬の散歩の方を、呼び止めて、押し付けてしまいました、何人もの方に。 (この頃 こげなこと しっきることなっとバイ)

       さぁ~~、今から 洗濯物 がんばるぞ~~!
[PR]
by konatum | 2006-07-09 09:53

☆スペッシャルデイ☆

b0084961_17131981.jpg

飾り続けて19年。子供が見向きしなくなっても、母は、飾ります。
大きな笹一本が 大きな一枝になり、小さな一枝になりましたが、母は飾ります。

この19年で 晴れた日は、確か三日だけ。織姫様、彦星様 かわいそうだべな。

願いは、健康です。
ついでに ★宝くじ★が当たりますように・・・。2等でいいです・・デス。
ついでに ほんとに ついでです。私のナイスバディ・・・・  (--; ・・・

それと 次男に 誕生日 おめでとう 

そうです。今日は スペッシャルデイです。次男が 二十歳になります。
名前は、奈々子ちゃんのはずだった次男です。


あの捻挫を知って 心配のあまりに、失神していた次男から、目覚めて、落ちついんたんでしょう、返事がきました。「大した事無いバイ。オレもした、すぐに治るバイ、あっ!おかん 年やきね」
ありがとう、心にも無いこといって、ハゲマシテクレテ!


ケーキを買ってきて、チチハハは、主役なしでお祝いをします。
大きなケーキはいらないから ショートケーキを買いました。三個チチが 帰ってきたら 2個になってますけど・・・・、毒見をしてあげないとね~。
それが 家庭を守ってる私の義務ですよね。食べたくなんて無いんですよ。ほんとは。
無理に 毒見してるんですよ~。
(コレ、あんまし 美味しくなかったバイ。アッチのほう たべとか、よかった~)

More 
[PR]
by konatum | 2006-07-07 17:51

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum