カテゴリ:旅行( 7 )

出かけました、その2

九州自動車道から、大分自動車道、南九州自動車道、はしったね。
今の車、ナビが付いてるから、目的地には、必ず着く、イイネェ(⌒▽⌒)

んで、宮崎、鹿児島、熊本の三県をちょいと見学。

霧島温泉
b0084961_963374.jpg

(道路の脇には、こんな風にガス?湯けむりが上がってます。)

にぽちゃんとした後は、なんてらの滝を見て (後で確認します)

b0084961_985569.jpg

この滝、暖かいお湯な感じがしましたね。

その後、曽木の滝の見学
b0084961_9125655.jpg



ツルの飛来地、出水に。
b0084961_9143452.jpg


そろそろ、ロシアに向けて、飛び立っているらしい。
説明してくれたことによると、大体午前中の11時位までには、飛び立つらしい。
そうじゃなきゃ、その日は、出発しないって。
この日は、視界が悪いから、とばないでしょうとの話。
向こうの方に高い山が二つ重なって見えてて、そこの一つまで、まず、飛んで、それから、遠い方の山へ。
それから、上昇気流に乗るらしい。

ふーん。。
まだ、一万2千羽以上残ってるって。
ふーん。。。

ウゲーっ!こんなにいるん?

b0084961_9155225.jpg



普通の道走ってるとね、庭先に、ミツマタの黄色い花が咲いてるのを結構見かけました。
下向いて咲く黄色の可愛い花。
早っ!
やっぱり、鹿児島って暖かいんだねぇ。


久しぶりに PCでの投稿、写真が程良いサイズに収まっていると思います。
でもね、あれっ?どうするんだったっけ????
戸惑ってしまいました。。。。
[PR]
by konatum | 2014-02-23 23:31 | 旅行

紅葉

ちょっと、ちょっと、見てくださいよ。
大分の九重山です。

b0084961_4231554.jpg


b0084961_42702.jpg


まあまあまあ、何と美しいこと!

牧の戸登山口のパーキングからの眺めです。

お天気が良くなっての土曜日、たくさんの登山者とカメラ持ったドライブの人たちでいっぱいでした。

わたしも、今回は、見るだけの人。

でも、後悔しましたね、登山の格好をしてこなかったのを。

同じような写真だけど、もう一枚。

b0084961_436889.jpg


ことしのきおんで、紅葉は期待して無かったけれど、嬉しい期待外れだったですよ。
[PR]
by konatum | 2013-10-27 04:37 | 旅行

下関へ。

この頃、テレビでは、旅番組が大流行り。

それを見ていたおっさんが、近場やけ、行こうと。

b0084961_21482923.jpg

赤間神宮です。

そこは、これがあります。
b0084961_21491885.jpg


芳一さんの木像が祀ってあります。その横には、塚が。

写真はね。。。。。やっぱり、遠慮します。何となくねぇ。。。。

神宮では、二礼二拍して、家族の健康を、そして、芳一さんの前では、線香で、安らかに、と。

実は、下関にきた本当の目的は、これだったのですけどね。

b0084961_21585910.jpg

ものすごい人でしょ、唐戸市場です。
その中に混じって、
b0084961_2203475.jpg

これをチョイスします。
んで、こんな風にね。
b0084961_2221838.jpg

フグのお味噌汁に、もうすでに口の中に入ってしまったヒラメの縁側のにぎりとか。
b0084961_2215447.jpg

それは、とてもとても、美味しゅうございました。
やっぱり安い?でしょ。
b0084961_2245828.jpg


b0084961_22113959.jpg


下から見上げた関門橋と海峡です。

お天気はとても、良かったけれど、風は、やっぱり、冷たかったよぉ。

今日も、膨れたお腹、撫でながら.......一日が終わりまするぅ。。。。(≧∇≦)
[PR]
by konatum | 2013-02-11 22:08 | 旅行

三日目、鎌倉、横浜へ。

今日は、どこに行こう???のアタシも問いに、おっさん、中華街で お昼しよう!


その前に 鶴岡八幡です。
b0084961_16293555.jpg


ちょうど、結婚式があってましたよ。

オッサンの言葉。ここは戦いの神様、結婚式には向かんとじゃないと?
アタシは答えました。夫婦は 一生戦い続けながら暮らしていくやから、ピッタシよぉ。けけけ~^^


b0084961_16334051.jpg


ここまで来たのだから、ついでよ!と 山下公園へ。

b0084961_16345092.jpg


あこがれの小田さんがここで歌ってたよね。


b0084961_16381280.jpg


♪ 赤い靴はいていた女の子 良いジーさんに連れられて言っちゃた~♪と歌ってました、小さい頃は。


結構 あちこちウロウロしました、三日間。



楽しくって、息子にも会えて とっても嬉しかった。。。。。。。。
けど、家に帰りついて・・・・・ 「は~、やっぱ、家が良いね~、家が 一番たい!」でした。
[PR]
by konatum | 2012-10-16 16:41 | 旅行

ここがTDLだよ~~ん

二日目は フリー。

あっ!所沢に行って 我がホークスの応援しよう!と思いたったけれど、当日 チケットがある訳なかったのよねえ。

んじゃあ、最初の通りに ディズニーに行くべ!となりました。

b0084961_1692070.jpg
b0084961_1695240.jpg
b0084961_16101192.jpg
b0084961_16105241.jpg


パレード、3回も見てしまったわ~^^

いや~、いくつになっても ミッキー、かわい^^ ピーターパン、素敵❤ 
アタシも こんな風に お姫様 一度はやってみたい!



やっぱし、ひとが ものすごい。

一番人気のなんか 待ち時間200分!!@@

とても暑い日だし、婆は 倒れてしまいそうだったから、あきらめました。

でもね・でもね、パイレーツのデップ様には会ってきましたよ^^
それに マークツェインの船には乗りました。それから、 小さい子に交じって ウエスタンの列車にも乗ったし、スノーホワイトのアドベンチャーにもね。




そして、夜には、息子が予約を入れていたイタリアンへ。

20数人くらいでいっぱいになる小さなお店。

でね、「結婚記念日、おめでとうございます~」なんて言われて、❤のピックを刺した小さなケーキを出してくれました。

息子が お店に記念日が近いってこと言ってくれてたようで、ワオっ!@@ んで、息子に❤の小夏夫婦でしたねえ。


その帰りに 息子の「会社を 見ていく?」の言葉に またまた 三人で ブウラブウラ。。。。。。


我がホークスも その日は 一勝をあげましてねえ、まあ、とてもいい気分でございましたよ^^




眠る前の、今度は ディズニーシーの方に行きたいねえ・のアタシの言葉に お年のおっさん、「もう いいばい! きついばい」の言葉。

ほーんと、年なんだからぁ。。。。でも このアタシも ホントは ハァ~~、つかれた~。。。。 
[PR]
by konatum | 2012-10-16 16:26 | 旅行

たっだいま~^^

まず、一日目は、ここ。

b0084961_21494147.jpg


小夏が 安心して 日本人を続けて行けるように、シッカリと日本丸のかじ取りしてくださいな~。
ね~、議員さんたち。

んで、ここ。

b0084961_21513578.jpg


♪ 久しぶぅりにぃ、手をとって~とくりゃあ・・・あれがあれが、二重橋ぃ~、記念の写真をぉとぉりましょうか~とね~^^

その後はね、
b0084961_21541996.jpg

浅草でございました。
b0084961_22161041.jpg

ここもすごい人人人人・・・・・・でした。

人形焼き、美味しゅうございましたよ^^

その後はホテルへ。ホテルは、飯田橋。

へ~、そうだったんだ!だったこと。

息子は荻窪に住んでて、会社はお茶の水。
その間の駅が飯田橋(らしい。。。田舎者のワタクシ、ふ~んとしか言えませんでしたが)。
んで、息子は、その飯田橋で英会話を習ってるらしくて、帰りにホテルまで来てくれまして、お堀の淵で夜風に吹かれて、食事。
ついでに 神楽坂にも行ってみてみるって感じで、ぶぅらぶぅら歩いてきました。

ふ~ん、ここが あの神楽坂ってとこか~。。。。
黒塗りのお迎えの車がとまってましたよ。
私には、この先も 全く 関係ない場所だねえ。


スーツ姿の息子、な~んだか、良い感じ^^
大人になったな~って思いましたねえ。
連休の時より、チョイと痩せたかな?

そう言ったら、夏の間、試合が続いたからね~と。

大人になった息子と こんなところを歩くなんて、な~んかさぁ、不思議な感じ。
うれしかったよん。
[PR]
by konatum | 2012-10-15 22:05 | 旅行
・・・・・・なんて言っても もう二日も経ってますねえ。

b0084961_19385289.jpg

このような行程でしたよ、結構 ハード。(あれ!小さくてみえないな~)

飛行機を使って 金沢から入るコースもありました。でもサンダーバードに乗りたくて、こちらの方を。
飛行機を使った方が 少し、金額が低いのが何となく不思議なんだけど。。。

トロッコの通る道。またの名を 鉄橋ともいう・・・へへ^^
b0084961_19443917.jpg


b0084961_19464094.jpg

赤い色って、心を躍らせますねえ。

万円雪展望台なんてのもありまして、汗かきながら、冷たい雪に触れてきました。

それから、次の日は この旅の一番の目的 アルペンルート。黒部ダム。
b0084961_19473845.jpg

絵葉書のようにきれいです。

ものすごく お天気が良くて、バスの中は冷房、なのに、外には、雪が。
すっかり夏の季節の福岡の田舎暮らしの私には、6月なのに雪がある、不思議な感覚です。

b0084961_19575477.jpg


雪道、雪の壁の中を歩きました。雪って、こんなに降るんだ~@@ すごいねえ、と話しながら。

b0084961_20231944.jpg


お泊りしたのは、ここ。ん~~、オトメチックぅん^^

次の日は、善光寺参りをして、高速からは、松井ゴジラの記念館と自宅をチラリと。

サンダーバードの車窓からは、琵琶湖を初めてみたしぃ、嬉しかった~。
やっぱり、ものすごーーーーーく大きいねえ。ずっとずっと まだまだ 琵琶湖見えるよって感じでした。

そのサンダーバード、帰りがね、乗ってすぐに停まらない駅に(丸岡だったかな)に停まって、あれ~ん?と思っていたら、アナウンスで ひとつ前の普通電車が人身事故の為にしばらくお待ちください・なんて流れましてね。
そこで、1時間110分くらい停まったまんまで、新幹線への乗り継ぎ、どうなるの?もしかしたら、大阪に宿泊?なんて、思ったりもしたのですがね^^ なんとか、日にちが変わる前には、帰りつきました。

大阪、泊まりたかったな。 それもJR負担で。。。へへ^^


この三日間の旅が 私を大きく成長させてくれました。。。。。。。ダハッ。

乗り物での移動距離がものすごいでしょ、座ったまんまだから、消費カロリーよりも摂取カロリーがとても多かったんですな~。
結果、ヒエ~~~~~~になってしまいましたですタイ。
困ったことよの~。


そいでね、家にいなかった間に 花がいっぱい開いてて 嬉しいびっくりでしたのよん。
[PR]
by konatum | 2012-06-07 20:16 | 旅行

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum