カテゴリ:花( 13 )

b0084961_924431.jpg


こんにちは(⌒▽⌒)と言ってそうじゃないですか?
それとも、合唱隊?

ある方からは、お猿さんとも。

見ている私、幸せな気分に❤︎


この頃、チョイと、右肩上がりになっている私のウエイト(−_−;)

昨日、こんな格言?をみて、すごーく納得。
私の座右の銘にしようか。。。


今日の別腹は、明日の脇腹
[PR]
by konatum | 2014-03-02 09:30 |

咲きました。

アマクリナム。
やっとやっと、咲いたよ(^○^)
我が家に引っ越してきて、三年。

b0084961_17521461.jpg

長かったぁ〜。でも、待った甲斐あったよ。
すっっごく、キレイ!
[PR]
by konatum | 2013-08-23 17:54 |
夜中過ぎくらいから、すごく降ったんだって。
今朝も、どっと降ってましたねぇ。
北九州市との境の川の水もずいぶんと増えてました。

こんな日は、することなくて、退屈で退屈で。。。

雨が小降りの時に庭にちょいと出て、チョキンチョキン。

んで、
b0084961_21403255.jpg


こんなん、作りました。

夕方には、バタバタとね、あそこの店にあったバイと聞いた好きなエキナセアの苗、買いにgo^_^

薄暗くなっていたので、写真はまた今度(⌒▽⌒)

明日は、おひさんの顔、見れそうな予報なんだけど、ど・かな?
[PR]
by konatum | 2013-06-26 21:44 |

ハマってますのん。。

エキナセア、いいよぉ。

b0084961_993120.jpg


まあまあ^ ^なんともかわゆお、花びらダヨォ。

そしてね、この時期、さわやか!
ロベリアの色。

b0084961_9112592.jpg


きょうは、晴れ!^_^
明日の雨の前に、洗濯物、いっぱいして、庭も、ちょいと片付けて。

あさっては、市のパークゴルフ大会。。。てるてる坊主を逆さに吊るそうねぇ。だってさ、バドミントンのクラブからの、しかたない-_-b参加だから。

雨だと中止だとよ。
??あめあめ、フレフレ♫ランランラ〜〜ん。
[PR]
by konatum | 2013-05-31 09:17 |

きょうから、梅雨入り?

ご近所のおばさんがいってらしたけど、ほんと?

で、きょうは、水やり仕事お休みしたけど、良かったかいね?


見て見て!
b0084961_22121250.jpg


ウサギさん、発見(⌒▽⌒)
そんな感じでしょう。
とっても、可愛いのです。

それから、種をお送りした方々のところ、どうなりましたでしょうかぁー?

ペンステモン.ジングルベル。
本家では、今真っ盛りでございます。
1m近くの高さに育ちましてね、家に持ち帰りました。

ほーれ^_^
b0084961_22164323.jpg


b0084961_22202265.jpg

こんな感じです。

いまね、庭に実ったジューンベリー
b0084961_22212131.jpg


この写真は、2週間くらい前のもの。

鳥に見つからないうちにとせっせと収穫しております、小さくて、もう、たいへんよぉ。

明日の朝は、シトシトの朝?空気のきれいな朝?だといいな。
[PR]
by konatum | 2013-05-27 22:25 |

春が来た......ばい^_^

水仙 集めた...ばい^_^

b0084961_7213161.jpg


春〜??



さて、この時期、去年の今頃、私は、どんな服着ていたのだろう。。。。。と、毎年思う。
[PR]
by konatum | 2013-03-08 07:27 |
立春過ぎて....。

b0084961_21354512.jpg


b0084961_21373462.jpg


b0084961_2138120.jpg

フレームつけて、あ〜そぼ^^

b0084961_21392193.jpg



一体何本??? 抜き捨てなきゃ、育たないのだけれど、可哀想でぬけません。
b0084961_21411013.jpg

ものすごく、出来過ぎたネモフィラの苗。
ここだけじゃないのですよ。あっちに、そっちに、あっ、あそこにも、よ。

八重の匂いすみれも
b0084961_21451177.jpg

[PR]
by konatum | 2013-02-05 21:45 |

庭の花。


寒くなりました、ここ福岡の田舎地方でも。

庭が段々 寂しくなりつつあります。

b0084961_20263760.jpg
b0084961_20264766.jpg

これがことし最後のダリアかなぁ。

b0084961_2028376.jpg
b0084961_20281586.jpg


去年買っていたレオノチス、今年は大きく育ち、花をいっぱい付けました。
うん^^ お利口さんだねえ。

b0084961_20291268.jpg
咲く季節を間違えたねえ。


b0084961_20295015.jpg

いつもの、たった二本だけど、今年もさきましたよん。

b0084961_20305091.jpg
b0084961_2031248.jpg


玄関ポーチでは、ネメシアがいっぱい^^だよ~ん。
[PR]
by konatum | 2012-11-30 20:32 |
あらららぁ、今月も あっという間に残り5日だわ~。
早っ!


見事に咲いたねえ。
b0084961_21473979.jpg



あれっ?秋にも咲くんやねえ。高級^^アナベル
b0084961_21491389.jpg

小さいままなんだけど。。。いつか大きくなるんかねぇ?


b0084961_21495884.jpg



b0084961_21501533.jpg



b0084961_21502532.jpg


今日は、雨って言ってなかったんだけどね。

朝の散歩の時、「よか雨が降りましたねえ」が挨拶だったよ。

More
[PR]
by konatum | 2012-10-26 21:54 |

昨日買ったもの。

軒下で 種まきしようと思ったのに、結構 いっぱい降ってきて、退散です。

買いものでも行こうっと、ねえ^^



チョイとその前に 昨日花屋さんで買って来たものを、ね。

b0084961_11442227.jpg


花びらの形が可愛くってねえ❤
J-roseなんてタグが付いてます。フムフム、メルヘンローズが育種したもの・・・ふーん スパイラルって名前か~。

それからね、
b0084961_11474980.jpg


キャンディコスモスだって。葉は、チョコレートコスモスのよう。宿根するのかな?難しいだろうね。


そいで、ビオラも買ってきました。こぼれ種で結構いっぱい出てきているのだけれど、ついついね。


b0084961_11493671.jpgb0084961_11494848.jpgb0084961_1150466.jpgb0084961_11501422.jpg































挿し木できるって聞いたから、してみようか。。。。。。。




アマりリスも買ってきました。それはね、春に咲くのより、少し小さめ。
葉の真ん中に白い筋があります。

まだまだ 硬い蕾です。咲いたら、みてね~。
[PR]
by konatum | 2012-10-17 11:53 |

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum