カテゴリ:ぶつぶつ( 18 )

悩んでおります。。。


しょうもないことですけどぉ、このアタシにとっては、大事なことだべ。


種まきしてもいい気温の今日この頃、足りないな~と思っていた種まき用の箱も買ってきて、土も買ってきました。

だけど、今 蒔くとねえ・・・・・・ --;


来週三日ほど、留守にしますのよ、その間、お水をあげられないです。


帰って来た後に、蒔こうか?どうしようか?と 思案中なのでございますよ。


は~、悩むな~。。。
[PR]
by konatum | 2012-10-03 20:48 | ぶつぶつ

読書の秋。映画。

この頃、重いのは、な~んとなく・・ね~って感じでねえ。

有川浩・三匹のおっさんとか、重松清・中年ゴジラ、中島京子・平成大家族、ビブリア古書堂の事件手帳なんてのを。
夜、寝る前に ベッドに入って読むんだけど、スルスルと読み進んでしまったわあ。

んで、ちょいと前に読んだのは、ツナグ。
これ、映画化されるんだねえ。

ん~、主人公の男の子、アタシのイメージと違うのだけれど、まあ、観に行ってみようかなあ。。


んで、この間観た映画は、最強の二人、これって、実際の話とか。
そっか~、うん、良い映画だったですよ。

いつもは、ガラガラの映画館なんだけど、へーって感じで、結構、いっぱいでした。
そいで、中年のお方たちが多うございましたよ^^

昨日は 映画の日、行ってきましたよ。

観たのは、白雪姫と鏡の女王。
ジュリア・ロバーツが継母役で、憎めない^^継母でした。

チケット買う時に、頭の中は「白雪姫」なんですけど、口から出たのは、「すみません、シンデレラ、下さい」

窓口のお嬢さん、笑いながら、「はい、白雪姫ですね」だと^^

ちょっと、恥ずかしかった・・・・です。てへへと、照れ笑いしちまったぜぃ。

きっと 「やっぱり、おばさんね~」と思っていたでしょねえ。


新・三匹のおっさん、単行本にならないかな~。
[PR]
by konatum | 2012-10-02 21:13 | ぶつぶつ
ついつい、買ってしまいますよ、こんな名前付けられちゃ、ねえ。

b0084961_21495611.jpg


b0084961_2150117.jpg


春が楽しみ、楽しみ。





皆さん、台風 大丈夫だったかな?

さっき、1号と話してたら、風の音がゴーゴーしてて、何を言ってるかわからないくらいだった。

「んま、ウロウロしてないで 早く屋根のある所に入んなさい!」です。

こんな日にも、良い調子で、飲んでいたとか。
バッカだねえ。
この子。
[PR]
by konatum | 2012-09-30 21:55 | ぶつぶつ
1号が 大学時代からずっとやってるマイナーなスポーツ。

そのスポーツにも全国的に出る本があります(・・・と言ったって、私も今回初めて知ったけど)
その本の表紙を一枚めくると、そこには、ワ~オ。

b0084961_10235329.jpg

本の一ページいっぱいに、ぬあんと、わが息子の姿。

と言うことで、息子から、送ってきた訳なんですけどぉ。

顔がよーく見えないのが これまた良いのねえ。ケケケ^^

マイナーで、知ってる人がいても、女の子のスポーツよねえ、と言われる。
でも こうしてみると、結構格闘技でしょ。

いつかは、骨折して入院しましたもんねえ。


ギョエ@@ 無断転載って文字が!!

でも ちょいとだけ、お披露目。ちょいとだけ、良いよねえ????

明日明後日あたり 削除かねえ。。。
[PR]
by konatum | 2012-09-26 10:30 | ぶつぶつ

落し物・・・・・・

鞄の中も 机の中も探したのに見つからない。。。。。。

そこいら辺りに落ちてないですかぁ?

どなたか、気がつきませんかぁ?

アタシのウエスト。。。。



鏡の中に立っていたわが姿を見て気が付きました。

いつの間にか、どこかにウエストを落としてしまっていたようです。

ひえ~~~~、えらいこっちゃ!

探さなきゃ!元のところにもどさなきゃ!


食欲の夏に続いて、これからの食欲の秋、怖いぃ。



このところ、雨続き、洗濯物の渇きが悪いです。

でも その雨のお陰で、庭の花が元気になりました。
バラも小さいけれど、ボチリボチリ咲いてます。

明日でも 写真撮ってきます。
[PR]
by konatum | 2012-09-09 18:46 | ぶつぶつ
オッサンがね、クラブを買い換えたので、前のを1号に送ると言う、そのことを電話しました。

すると、電話に出た1号は、友達の結婚式披露宴の二次会の真っ最中だということ。


電話を切った後、アタシの「あ~~ぁ あの子の春はいつ来るかいな?」の言葉に、
我が家のオッサン、「ずーっと、真冬の吹雪の中やろうタイ」の言葉。

言えてる。。。。。かも。。。

思わず、ぷーっ003.gifと吹き出してちまったゼイ
[PR]
by konatum | 2012-09-03 20:19 | ぶつぶつ

ありがとう。

今日は、父、母、兄の法事をしました。
父は50年、母と兄は7年。

手を合わせて思うことは、いつも、見守ってくれて、ありがとう、お陰で、幸せに暮らせてます。



✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



まあ、食事の美味しかったことったら。
食いしん坊のアタクシ、9割がた口に入れまして、もうもうもう、お腹いっっっっぱいでございますぅ~。

お昼だったのに、この時間でも パンパンでございまして、ぐるし~って感じ。

明日の食事も要らないかも。。。ねえ・・・・・・と 今は思ってます~。。
[PR]
by konatum | 2012-09-02 20:12 | ぶつぶつ

えっ!

包丁を買いました。
関のなんてらかんてら・・・のを。

すごぉ~~い。

切れるんです。

トマトも、皮のまま、スーッと、それも薄く薄くね。
鶏肉も 口を歪めることもなく、歯を食いしばることもなく、スーッと。
キャベツの千切りなんか、ホイヨッ、トントンっ、とね。
ピーマンも千切り出来ます、それも皮の方からもね。

スンゲーッ!


私の今まで使っていた包丁は、あれは包丁とは言わないのかも。。。と思いました。


で、フフ^^ その今まで使っていたのを箱に入れてしまい込みました。

もしかしたら、役に立つ時があるかも・と思いましてね。




あ~、あ~、なんて貧乏性なアタシなんでしょ、ねえ。

台風、植木鉢、プランターが 横に倒れるくらいで、あとは被害もなく無時通り過ぎて行ってくれました。

明日はもしかしたら、大雨らしいですけれど、川の氾濫は無いと思います。

皆様、小夏の為にお祈りして下さったんだと思います。

ありがとうございました053.gif
[PR]
by konatum | 2012-08-28 18:40 | ぶつぶつ

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum