カテゴリ:ぶつぶつ( 18 )

この時期に、毎年届く嬉しいもの。
それも、こんなに沢山。
それも、デッカイよ。

b0084961_20575210.jpeg

あっ、一個は、今日ね、仏様にお供えさせてもらいました。

みんなに一個ずつあるわ〜(⌒▽⌒)


[PR]
by konatum | 2016-08-10 20:59 | ぶつぶつ | Trackback | Comments(8)

あっ!悔しいよぉ!

今日ね、近くの道の駅というか直産市場というか、行ったのねぇ。
そこには、結構、花苗も有ったりして、見るだけでも楽し??なのねぇー。

ところがよ、今日は、えっ!なに!なによっ!(゚o゚;;

だってね、3年前かな、私が通販で買った、アナベルのピンク、前にも書いたけど、
15センチほどの挿し木苗が2800円、送料400円、合計3200円だったのが、(計算あってる?)
ぬぁーんと!600円で売ってたの!
写真付きでさぁ、その写真がさ、私が、通販の本の中♥︎入りの目で見てたおんなじ写真。


なのに、5倍だジェ!
五分の1だジェ。


信じられね〜。
気分、悪かった〜( ̄Д ̄)ノ


お日様の下で撮った、ペンステモン、キレイだジェ。
b0084961_23172611.jpg



それからね、
b0084961_23184962.jpg


この頃、蝶々がいっぱい飛んできてる。
キャベツとか、植えてたら、大変よね。
[PR]
by konatum | 2014-05-23 23:20 | ぶつぶつ | Trackback | Comments(16)

この頃

このipadのせいかも。
目の疲れ、肩のコリ、頭痛が酷い。

b0084961_1047255.jpg

(散歩で拾ってきたよ)

昨日は、鍼灸へ行ってきた、すこーし楽になった、かなぁ。

トリガーポイントに、テニスボールを当てて、グリグリやると良いって、昨日のテレビ番組でやってたから、ボールを買いに行ってこようかなぁ。

おまけに、この頃、夜中に、目が覚めると、それから、なかなか、眠れないし、睡眠不足気味。

これって、そういうお年頃?

b0084961_10533466.jpg


今日は、お昼寝しようっと(⌒▽⌒)

あー、今日の献立、何しよう。。。
[PR]
by konatum | 2013-11-06 10:55 | ぶつぶつ | Trackback | Comments(16)
新しいカメラを買おうかな~と今までの整理していたら、これがありました。
御正月の帰省のときですね。。

b0084961_18282936.jpg

オッサンが、病気になって、息子が 特に1号ですが、ちょっと変わりました。

今までカメラを向けると や~だよ!と言っていたのが、こんな風に。

それにしても くたびれたオッサンだわ~。。。(-.-)


そう、いつまでも 父・母・は、元気ではないのですよ。

一緒に並べるのも、今のうち・今のうち、なんよ。ねえ。
[PR]
by konatum | 2013-02-07 18:33 | ぶつぶつ | Trackback | Comments(16)

この頃のアタクシ。

綱引いちゃった、観てきました。

体形は アタシと同じになってしまった慶子さん、昔のあの網タイツのお姿は、想像もできません、
でも それでもとてもとても美しゅうございましたな~。
んで、浅茅陽子さんに、年月を感じさせれましたですよ。

可愛かったのは、渡辺直美ちゃん、プルプルお肉がたまらんですタイ^^

まあまあ、楽しい映画でございましたね。

それから、カラスの足跡・・・・いえいえ、カラスの親指も観てきましたよ。

まあ、そ~ね~、そこそこ・でしたかね。。。ハラハラ・ドキドキ、ホロリもありましたしねえ。


このごろ、料理に、頭を悩まされておりましてね、退院前にうけた栄養指導、塩分一日6G、摂取カロリー、1600キロの食事をさせるようにとのこと。

この塩分が難しいですトよ。

減塩しょうゆ、やさしお(ご存じ?)それから、化学調味料・塩分無添加の調味料、コレステロール0のマヨネーズ等など、揃えました。

とりあえず、作っていますが、難しいねえ。やっぱり、物足りない味になります。

それに、本人にその気がなきゃ、ねえ。


今日は、とっても寒い日でした。

でも 歩きました。えらいっ!^^

は~、北風、向かい風のチメタイことチメタイこと!挫けそうになる弱い心、なんども叱咤激励し、いつものコース、完走、いえ、完歩でした。

だれか、頭、ナデナデしてくれないかい?^^



それから、インフルエンザの予防接種しました。

姉の掛り付けの医院では、1200円でしてくれるとのこと、さっそく電話で聞いてみました。


「掛り付けの方を優先しているので、12月も遅ーくなりますけれど」の返事。

で、いつもの医院で受けてきました。3000円也。

ところが、従兄の行っている医院では、4200円也~とのこと。

へっ!高っ!


それからそれから、胃と大腸と肺の検診、予約入れました。
1月の15日になりました。結構 詰まってるんですって。

は~、ヤダな~。受けたくないな~、でも 自分の為だもんね、小夏、頑張る!ケッケケ~^^


夜も更けてまいりました。では、皆様、お休みなさいませ。
お風邪、召されませぬよう・・・・zzzzzzzz・・・・
[PR]
by konatum | 2012-12-06 22:11 | ぶつぶつ | Trackback | Comments(14)

嬉しい一大事です。


世間様には、まだ 発表できないけど、ここだけの打ち明け話…。^^

昨日 1号からメール。


年明けに 来るから、家の掃除しとって、と。

誰が?

そう、来るらしいのです。
アタシの事、お母さんと呼ぶかもの人が。


ひっえええええええ~~~~~~!です。


どこをどう、掃除して良いのやら。

アタクシ、掃除、ヘタなんですもんね~。


明日から、12月、年末近くになって 色々とありました小夏家ですわ。
[PR]
by konatum | 2012-11-30 20:25 | ぶつぶつ | Trackback | Comments(8)
ロト6も アタシの選んだ数字を外して選ばれていますし、毎日、平平凡凡、カワリバエのない生活しています。

まあ、それが 一番、幸せなことと思いますが。。。


家族の会話でも・・・。

今朝、オッサンが出勤する時のじじばばの会話です。

「携帯は?」
「持った」
「お茶は」*この頃、健康の為と、水筒にマテ茶をもっていってますのね。*
「持った」
「財布は?」
「持った」
「んじゃあ、アタシは?」
「いらん!!」

チャンチャン^^

数日前、オッサンの誕生日でした。

朝、こっそり息子たちにメールしました。
今日は、お父ちゃんの誕生日、おめでとうメールでもしてやって。

すると、即、1号から、メール、「知っとうよ、昨日焼酎送ったから、明後日あたり着くと思う」

まあまあ、なんとやさしい息子^^ きっと 素晴らしいお母様がお育てになられたんだわ~・・・ケケケ~^^


夕方、オッサンが 帰ってきて、「2号に メールした?」と聞きます。
2号から、「おめでとう」と たったそれだけのメールが来たそうです。。。

先日、友達の結婚式に出席のため、帰省した2号に 
そろそろ あなたもいいんやない?お父ちゃんもお母ちゃんも いつまでも元気な訳じゃないしぃねぇ。。。
この家の事も 二人で話し合って考えらにゃねえ。ラッキーなことに、この家には、空くじなしで もれなくオトウちゃんとお母ちゃんが付いとるばい!^^・・・といいました。

そうすると、2号、ニコニコと答えました。

「それが問題たい!」と、その後、「知らんバイ。要らんバイ」と。。。。。 えーーい!クソ息子め!

再来週には、二つの結婚式に出席するために また帰省しますのよ。



あ~、このお母ちゃんも、はよぅ、やさしいお嫁ちゃんに お義母さんと よばれてみたいバイ・・・。 

(でも 気 ものすごく使うよね、この気の弱い、そいでもって華奢なアタシ、耐えられるかしら~~~、やせ細ってしまいそう・・・へっへっへ^^)
[PR]
by konatum | 2012-11-07 09:30 | ぶつぶつ | Trackback | Comments(12)

悩み発生です。


佐世保発!の通販、ほれっ!あれよ。声の高いおじさんがでてくる、あれ。

その中に欲しいものがあります。
昔の映像のテープをCDに移してくれるくれるという機械。

欲しいのです。
値段は、まあ、それほどでもありません。三万切れます。

でもね、全部移し終わった後、要らないですよねえ。邪魔でしょう。

あ~、悩むねえ。

ついでに、マッサージチェアも欲しい。
今持っているのは、もう寿命なようで、気分向いた時にしか、動いてくれない。

これはちょっと お値段が、ねえ。。。。。

秋の夜長、悩みはいっぱいです。。。
[PR]
by konatum | 2012-10-30 19:48 | ぶつぶつ | Trackback | Comments(18)

ツナグ・みてきました。

レディースデイに 友達に誘われて行ってきました。
原作読んでいたので、少し、イメージが違った感はあったけれど、まあ、それはそれで^^


私は、会えるとしたら、ん~、誰にするのかな~・・・。

私も 呼んでもらえるのかな~、誰かに、などと思いました。

カードの更新したら、いつでも千円の件を貰った、月曜日くらいに 中年集団^^のアクションもんでも観にいこっかな~。

楽しみに待っているのは、11月23日公開の綱引いてみましただったけ、それ。
楽しそうよ。

今月は シンデレラ・じゃなく「白雪姫」だった^^に、「最高の二人」に 「エドガーアランポーのなんてらかんてら」、「ツナグ」。
あらぁーっ、毎週観たみたいねえ。
[PR]
by konatum | 2012-10-27 18:26 | ぶつぶつ | Trackback | Comments(6)
明日から行ってきます。

ところでよぉ、東京は、日本語通じるだか?^^
[PR]
by konatum | 2012-10-11 19:50 | ぶつぶつ | Trackback | Comments(6)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum