カテゴリ:未分類( 1198 )

こんなものに当たりました。

b0084961_22260051.jpg

無作為に選ばれましたですって。

それと、11月だったかなぁ、消費者庁だったと思うけど、それのアンケートも。
最初、ハガキが来て、係員が伺いますだって。
ははーん、これは、今流行りの例の詐欺だな!って思って放ったらかしてたら、
本物でした。
そして、回答したら、500円の図書券を下さったのでした。

でもね、こういうのに当たらなくて良いのに、ね。
宝くじでしょ!当たるなら。




[PR]
by konatum | 2017-01-08 22:30

胃拡張。。。( ̄∀ ̄)

こんな事ばかりしているもんで、ねぇ。

b0084961_19015896.jpg

b0084961_19021543.jpg

絹ごし豆腐を混ぜ込んだクリーム。。。

美味しすぎて、困っちまうとばい。



[PR]
by konatum | 2017-01-07 19:03

後悔先に立たず。。。

あー、腹がパンパン。
食べ過ぎ。。。
それも、ここ数日、続いてる。。

はい!今年に入って、2キロ増えました。。
困ったぞ!

この頃、シクラメンの種類、ものすごい。
色も形も。

b0084961_19404603.jpg
今まで見たことない色、ついつい、購入。
他に二種も。

これは、後悔してないけど、ね。



[PR]
by konatum | 2017-01-06 19:41

作ってみましたよ。

早速、ね。

b0084961_12151297.jpg

b0084961_12153527.jpg

もうちょっと、焼き色をつけたほうが良いかな(๑╹ω╹๑ )


昨日は、ものすごーく良いお天気で、詣で日和でした。
(今日は、曇ってて、ちと、さぶ〜)

去年は、五人でお参りに行って、長男のお嫁ちゃんが、胡蝶蘭、大当たり、だった神社。

今年は、二人で、ブラブラと。

b0084961_12192927.jpg
ご神木、両手をあてて、気をもらいました。
これで、健康、間違いなし! と、思う。

b0084961_12205587.jpg


[PR]
by konatum | 2017-01-02 12:21

新年のご挨拶

b0084961_20351476.jpg

[PR]
by konatum | 2017-01-01 00:01

のーんびり。

今日入れて、三日!だというのに。

こんなことばかりしてます。

クリスマスの為とばかり思ってたけど、お正月用にも作りますっていう方の記事を見て。
b0084961_10553438.jpg

二次発酵が終わったとこ、今から焼きます。

その前には。
b0084961_10570230.jpg
揚げないカレーパン。
ちょこっと、中身がブリブリっと。
それも、良しっとしよう(o^^o)

で、嫁ちゃんが、作って〜と言ってきたドレッシング。
b0084961_10590745.jpg
お餅を送る前に言って欲しかったよぉ〜。
どうやって送ろうか。。。


そうそう、昨日は、これを。

b0084961_11002879.jpg

今年は、誰も、覗かないけれど、いつものように和室の床の間に飾ります。

午後からは、お正月の用意の買い物にでも行こうかな?

冷たい雨の福岡です。



[PR]
by konatum | 2016-12-29 11:04

嬉しいことが。

熊本の友から、電話がありました。

元の家に戻り、二ヶ月。
生活も、随分と落ち着いてきたとのこと。
マンションは、まだ、応急処置らしいですけどね。
あの日も、木曜日だったんですって。
9時28分っていったかな?
携帯と、鍵だけを持って、マンションの外に飛び出したって。
ご主人は、バレーをしに、体育館に。
そこから帰ってこられない状況。
電話も通じず。。。

こんな風に話せる、良かった〜〜」

で、彼女、去年の今頃は、偶々、見つかった腎臓癌の手術。
左の腎臓を全摘。
それも、落ち着き、一安心だそうで。
「良かったねぇ、良かったねぇ」

年に一回の会社で行われる健康診断、その中の胸のレントゲン写真で見つかったとか。
右の腎臓は、肝臓とかあるので、下の方にあり、左の腎臓の方が少し、上に位置してるんだって、人間の体。
で、胸のレントゲン写真の下の方に、ちょこっと映ってて、ドクターが、目にとめてくれて
調べて見ましょうってなったんですって。
それが、もし、右だったら、見つかってない。
ドクターが、写真の隅まで気にしてくれたから、見つかった。

運があるんですね。

良かったぁ。

で、話したんです。
男を先に送り出さなきゃね!と。

ね、そうですよね。


b0084961_22570923.jpg





[PR]
by konatum | 2016-12-22 22:56
b0084961_08273159.jpg




b0084961_08275065.jpg
写真のみ、ね。
[PR]
by konatum | 2016-12-22 08:28

親バカチャンリン

今回のお正月、二人共、いやいや、四人とも帰省しません。
「どうせ、一月に式で、東京で会うから、帰ってこなくても良いバイ」と、おっちゃんが言ったもんだから。。。

わたしゃ、帰って欲しかったんだけど。

んで、「お餅要る?」って聞いたら、あんこ餅食べたい」と二人とも言います。
で、今日つきました。

ウチがもち米を田んぼで作っているわけでもなく、小豆を作っているわけでもない。
餅つき機があるわけでもないのだけれど。
器械は、弟んちから借り、お米も小豆も買い、昨夜から、セッセと餡子を練り。。。

ほーんと、親バカです。

b0084961_22144908.jpg
これを箱に入れ、クロネコさんに頼みます。
もちろん、送料もこちら持ち。

感謝してるかなぁ〜〜。
気付いてるかなぁ〜〜、親の愛情を。。。



今日は、すっごく暖かでした、これは、全国的みたいですね。
で、ちょこっと遠くまで車で行って、そこから、ウオーキング。

b0084961_22171680.jpg

b0084961_22175123.jpg
気持ち良かったよぉ。

ここは、北九州市の畑貯水池。
時々、安川電機の選手が、練習していますよ。
ものすごーく、速いです。

帰って、全部着替えるくらいに汗をいっぱい買いた今日の散歩でした。



[PR]
by konatum | 2016-12-21 22:22

さて、何しようか。。

また、眠れない病だわ。。。
この時間、さて、何をしようか?

[PR]
by konatum | 2016-12-21 02:10

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum