カテゴリ:未分類( 1198 )

蕁麻疹でした。

東京から帰って来た次の日の夜くらいから
三段腹の一番上、垂れた胸のすぐ下あたり、赤いポツポツがいっぱい出て来ました。
痒い〜。
着物を着て、タオルやら帯やら、いっぱい巻いてて、こりゃ、あせもだなって思ってました。

次の日、バドミントンの練習日、そんな話をしていたら、
一人が、「うちの姑ね、やっぱり、着物を着たあと同じように言ってたのよね、でも、病院に言ったら、帯状疱疹って言われたよ」と。

「ゲッ」

ということで行ってきました、クリニックへ。

「風邪ひいてましたか?生物食べましたか?そんな感じの蕁麻疹です」と言われました。

良かったぁ〜♪帯状疱疹じゃなくて。

診察の時、看護師さんに言いました。
ブヨブヨの汚いお腹見せて、すみません。。と(´;ω;`)

かゆみ止めの薬飲むと、眠いです。
ボーッとします。


今ね、米麹だけで甘酒作ってます。

マリンさん、ありがとうございます、教えていただいて。


それと、オーブンでは、おからのケーキ、作ってます。

どうかな?上手く出来るかな?



[PR]
by konatum | 2017-02-05 20:06

大丈夫かいな?

お腹の赤ちゃんの名前は、モンちゃんって、今、呼んでる。
生まれてきたら、とーちゃん、かーちゃんって呼ばせるよ。

長男夫婦です。

なんで、モンちゃん?と聞くと、モンチッチのモンちゃんという。。。

おーい、だいじょうぶかい?
なんかさ、おままごとみたい、でっせ。

b0084961_19294800.jpg

花婿のお色直しのために退場〜♪のエスコートはお兄ちゃん!

まぁ、太ってました。
一昨年の11月ごろから、仕事が忙しくなり、学生時代から続けていたラクロスの時間が取れなくなり、こうなってしまいましたよ。

大きく育った二人の息子、こうして並ぶのをみて、私、幸せだ!と思いました。





[PR]
by konatum | 2017-01-31 19:36
無事に帰り着きました。
飛行機が落ちることもなく、モノレールが脱線することもなく。
お天気も上々。これも皆様のご支援の賜物でございます。。。ククク

コメントのお返事、皆さんのところへの訪問、明日させてくださいね。

先ずは、報告を。

で、お約束の(?)写真


b0084961_23365228.jpg
ウエディングケーキカットの後、お互いに食べさせる、の後。
お母様方、前の方へ!の声がかかり、それぞれに、ケーキをスプーンですくって食べさせてくれました。
その時、お母ちゃん、不覚にもホロリと。
これが鬼の目にも涙!か。。。?

小さかった頃の思い出が色々頭をよぎり、そして、、チッ!の気持ちと。。

ウヘヘ、大きいでしょ、私。

花婿の母の大役中の私ですのよ*^^*)

ほとんど、眠れずの夜を三日くらい過ごしました。

今日、今から、寝るぞ!です



[PR]
by konatum | 2017-01-29 23:41
お天気も良くなったし、暖かいし。
ぜーんぶ、私の日頃の行いのおかげ。。。ぷっ


では、行ってまいります。ね。

飛行機が落ちませんように。。😊🙏🏻

[PR]
by konatum | 2017-01-27 10:02

悩むおっちゃんです。

いよいよ近づきてきまして、ね、
おっちゃんは、例の披露宴の最後の挨拶の文、考えてます。
悩んでおります。。。
こんな時、母親は楽ですねぇ〜♪

b0084961_15355626.jpg
約30年後のこの子のために、ね。

頑張れ〜〜、おっちゃん!


[PR]
by konatum | 2017-01-23 15:37

ポンデケージョ

寒くて、外に出られない日は、こんな事ばっかしてます。
b0084961_14423094.jpg
胚芽を入れたポンデケージョ。
白玉粉にチーズたっぷりで、ものすごーくカロリー高いよね、でも、ものすごーく美味しくて。
(これ、ほんの一部)
困ってしまうわぁ。
昨日はね、プレーンを作って、あらま!無くなってしまってますわぁ〜。

で、いよいよ、ブチャイクになってしまう小夏さんですよね。

[PR]
by konatum | 2017-01-22 14:48

なんでかなぁー。

美容院に行ってきました。
カラーをしてカットして。
美しいお母様にならなくっちゃと!

でもね、何でかなぁ〜。
美容院に行くたびに、ブスになるような気がするんだけど。。。😩

[PR]
by konatum | 2017-01-21 13:39

今日もウオーキング

小雪舞う中を歩いてきましたよ。
耳がちべて〜〜。
けど、背中は汗ばみました。

エライ!でしょ。

小学生の丁度下校時間。
その小学生の中に、半袖Tシャツの子、発見!
ワァオ😱



[PR]
by konatum | 2017-01-20 16:57

独り言。

今日は、長男の誕生日。
32歳。
夜中に前期破水して、立ったままの逆子、それも首に二重にへその緒が巻いてて、
でも、無事出産。

(本人は、初めての経験だったから、そんなもんだと思ってたけど、先生から後で聞いた話では、大変な出産だったらしい)
斜頸にもならず、大きく育って今は180センチを越す大きなおじさん。

その息子がパパになるって、すごい。
ちょい前に嫁ちゃんからメールで、内側から、蹴るっていってきました。
元気に育っている様子、良かった〜。



[PR]
by konatum | 2017-01-12 23:40

おっ!懐かしい。

食器の整理でもしようと、上の方を開けてみたら。
b0084961_18270561.jpg

もう、15年って言わないよね、これ。
バスケの差し入れとかして、ポイントを貯めてたなぁ。
バッグとか色々、欲しくて。
で、あんまり、役に立たなかったんだけどね。

はい、燃えるゴミに出しました、チャンチャン。

日本中、冷え込んでますね〜。

今晩の献立、温泉豆腐でした。

あったまりました、ホカホカ〜〜。


[PR]
by konatum | 2017-01-12 18:31

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum