カテゴリ:未分類( 1198 )

ほんの少しだけ 久しぶりです。
春は 眠とう ございます。

夜に 見上げた お月様は・・・。まるで ゴンドラ!
b0084961_1121964.jpg
ちっちゃなカメラでは これが 精一杯。


私の庭には 大事に 大事に 育てた 芍薬。
b0084961_1142571.jpg

b0084961_1145296.jpg

今年は 植え替えをしなくては いけないです。
たった ひとつしか 咲かなくなりました。


そんな庭の花たちを 集めて 後引きする急須に 入れました。
b0084961_1162961.jpg


b0084961_1173134.jpgb0084961_1191243.jpg








b0084961_11113226.jpg麦なでしこ
初恋なでしこ 
口紅シランと 
テディベアーだったかな ミニ薔薇です。
初恋なでしこって なんて素敵な名前、同じ一本から 白 ピンク 混じったの色々咲きます。

麦なでしこの 蕾って キャ!って 言うくらい 可愛いんです。
b0084961_11373860.jpg

ネッ! ネッ! かわいいでしょ。



そして 除虫菊 同じ名前だけど・・・  これって 蚊取り線香の素?????
b0084961_11172227.jpg



イキシアも 咲いたし ジャーマンのピンクも レモン色も 薔薇も咲いたし・・・
あ~~~ ページが 足りない!


また 覗いてくださる方 ありがとうございます。(ペコッ)←頭下げてますデス。
[PR]
by konatum | 2006-05-05 11:28

少し お休み

訪問して 下さった方々 ありがとうございます。
しばらく 冬眠ではなく・・・ 春眠に はいります。

あちこちに 顔出しは させていただきますが・・・。

目覚めた時には また ヨロシク お願いしますね。
[PR]
by konatum | 2006-04-30 09:13

ジャーマン アイリス

イチ・二ーの
b0084961_14393886.jpg

サン!咲いた!
b0084961_14405547.jpg

この色 ピンク ブルー 黄色 紫 黄色と紫の二色咲き 小豆色 
植えたのに この色だけが 増え続けています。

要りませんか?どなたか・・・。 ほかの色は どこへ・・・?

その 根本にはb0084961_14415619.jpg
ジャーマンと 勢力争いに 負けそうな アスパラ。
夕方には 収穫できる?
たった 一本です。毎日 覗かないと ニョキニョキで 
食べれなくなったのが 何本でしょう・・・・
[PR]
by konatum | 2006-04-29 14:50

小夏がぶらり。

♪ 若葉が 街に 急に 萌え出した。
ある日 私が 知らないうちに。
あなたのことで・・・♪
若葉の頃・・・・だったかな。
b0084961_1454213.jpg
世界のトヨタ 桜の後です。

 お天気 いいですね。 
ちょっと ぐるりと。ぶらりと。
田舎暮らしの 私も 最近 見かけなくなった 蓮華畑 みつけました。
b0084961_14463769.jpg
小さい頃 これで 首飾りを 作りました。
b0084961_14473349.jpg


地域起こし(興し?)でしょうね。もう 大きくなった子供のでしょうか。
b0084961_14492853.jpg
のどか のどかな午後です。
[PR]
by konatum | 2006-04-28 14:55
お隣から ほうれん草を 沢山 いただきました。
b0084961_1256986.jpgb0084961_12562651.jpg








ポパイクッキーです。

君の笑顔は 母の笑顔       b0084961_1301627.jpg
君の元気は 母の元気
 
クラブのホームページに載ってたよ。
楽しそうね。新歓合同練習会だそうです。

身長184センチ 伸びに伸びました。
(ここに アップしたら 怒るな~。)

クッキー送るね。「いらんっ!」って 言うだろうけど 食べなさい。ほうれん草入り 愛情入りだ。


庭の花で・・・・。
b0084961_1325915.jpg
シラーを ラフィアで 結わえて モッコウ薔薇とグリーンボール。


気持ちよい天気です。
除虫菊の蕾 見つけました。ピンク?赤?楽しみ~~。
[PR]
by konatum | 2006-04-27 13:09

雨宿り・・・かな?

とうとう やっぱり 雨になりました。
今年は 服 ナニを着たらいいか わからない天気が多い。
寒い日が 多いです。

白いかすみ草が 咲いてるなって 思って 近づくと・・・
b0084961_18241524.jpg
雨宿りかな?

グリーンボール・・・大手鞠より 少し小さくて 
b0084961_18261434.jpg
清々しい色です。

今日 母が とりあえず 退院しました。
いっぱ~い 心配していただいて アドバイス ありがとう・・・でした。
だんだんと 年を重ねて また 色々 あるでしょうけど
親孝行したい時には・・て いうから 今は できりだけ・・・ねっ!
[PR]
by konatum | 2006-04-26 18:36
♪ 南風 吹いたら 流れ雲 流れて
  本棚の写真帖 色あせたまま
  陽だまりのかげろうに あなたを 思いつつ
  縁側で ひとりぼっち ひなたぼっこ

  僕の背中で 思い出が ゆらゆら 揺れてます。
  
   南風 吹いたら 吹流し 流れて
  本棚の日記帳 書き残したまま 
  こぼれおちる 押し花に・・・
  足組んで ひとりぼっち ひなたぼっこ・・・。  


お天気 いいぞ。

昔の歌の CDでも 聴きましょ。
大好きです。ふきのとう・・いまでも。 やさしいメロディーです。

b0084961_11494748.jpg
シラーカンパニュラ ガラスの花瓶が 似合います。
b0084961_1240195.jpg

でも 増えて増えて・・。抜いて捨ててます。かわいそうだけど・・。

こんなオキザリスも。小豆色の大きな葉に 薄紫色の小さいはなです。
やさしい色です。
b0084961_11534179.jpg


胸キュン。
昔の歌聴くと その頃に 戻りますな~~。

今日は 買ったままだった グロリオサとダイヤモンドリリーの球根を
やっと 植えることができました。
種まきも せねば!と 思いますが なかなか じかんが取れない。
[PR]
by konatum | 2006-04-25 11:57

お引越ししました。

以前と同じように かわいがってね。

黄色って 聞いて買ったのに
b0084961_1464778.jpg
黄色かな?
[PR]
by konatum | 2006-04-24 13:57

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum