まだまだ へたくそです。

10月から パン教室に通いだしました。
と言っても 月一ですけど。

で、先月。b0084961_22451853.jpg

あんパンと モーニングロール。

それよりも この籐の籠良いでしょ。
友達のお姉さんが 
お土産を持って帰るのに・と
つくってくれました。
ねぇ、すげ~でしょう。




そして、昨日の コロネとウサギのクリームパン

ん??どれが うさぎ?と・・・・。
いいんです、初心者ですから。てへへ^^
b0084961_2250942.jpg















b0084961_22502928.jpg

今日はね、さぶかったバ~イ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/9993133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agsmatters05 at 2008-12-06 23:09
眼がウサギでしょ。かわいいバイ。
Commented by ひろみ at 2008-12-07 00:06 x
konatumさん、おばんです~!
第1回目なんですね! すごくお上手~!
ふくらむだけスゴイと思う!(私パン全然できないので・・・・)すごく美味しそうなコゲ色です。
籐の籠もこの大きさをこんなにカンペキに作るなんて、すごい方ですね~。
konatumさん、いっぱい習い事されているのですね。
卒業あり・・・・入学あり・・・・いっぱい楽しんでね~♪
Commented by mamarinn at 2008-12-07 11:04 x
今日は薄日が差して寒さちょっとやわらぎました。
小夏さん、体一つでたりるとね。
次々、お稽古事がありますね。
パン作り、子供と?十年前は毎日作ってました。
アンパン、かれーぱん、クリームパン(中のクリームはシュウクリームのアレアレよね、バターロールなど。
今日のパン、焦げ目もいいし美味しそう、
ウサギさん可愛いよ。赤いお目目がとってもステキ。
あーー、パンが食べたくなっちゃったわ。
もう一人のmamarinnがダイエットじゃなかったと囁いて・・・・・
Commented by pomodoro0208 at 2008-12-07 16:12
パン教室にも通いだしたのね。楽しいっしょ?
私も月一のパン教室・・・いつも第3土曜日なんよ。
今月はクリスマスケーキだと思う。

初っ端からウサギパンのモーニングロール上出来じゃない・・・。(●^o^●)
ウサギパンおめ目もちゃんと・・・可愛いよ。

Commented by kamome_matsu6 at 2008-12-07 19:29
美味しそう~~自分でパンが焼けるて良いですね。
私はこの頃面倒な事が何もしたくない!○○のせい?
仕事をしているから何て自分に言い訳しています。
ばりばり仕事しながら何でもこなしている人も居るのにね・・・
やっぱり○○のせい・・・
Commented by 春の花(*^_^*) at 2008-12-08 01:18 x
小夏サン
趣味(?)がどんどん増えてます~~
パンが作れるなんて。。
自分で焼いたら特に美味しいでしょうね
小夏サンのお家は超暖か。。
お花はいっぱいだし。。
家の中もクリスマスよ~きっと(^^♪
それに ぱん。。♪
うさぎさんにみえますよ。。

籐の籠を作ってくださるお友達のお姉さんも。。
すてき。。

Commented by babakzk9271 at 2008-12-08 09:45
土曜日は寒かったねぇ~
こちらは雪が舞いましたヨ・・・
パン教室ですか 美味しいパンが出来たら 食べるんでしょうぅぅ?
痩せようなんて 無理なお話のようですネ。
Commented by konatum at 2008-12-08 15:26
♪ ミチさん。
ウサギと聞いたから 赤いのがあるから、やっと わかるんですね~^^
自分でも 絵にかいたイカみたいと思いまするよ。
でも味は美味しかったとバイ^^
Commented by konatum at 2008-12-08 15:28
♪ ひろみさん。
いや~~ん、スイーツの専門家に そげなこと 言われると ものすごいハズカシカ~^。^
でも味は 形に関係なく おいし~~~でした。
Commented by konatum at 2008-12-08 15:31
♪ mamarinnさん。
そげー・そげー・たい。人に誘われると 断りきれない 私ですタイ。
体が足りんと、だけん、せめて 人よりも体重だけはと…^^
このパン、仕込みは先生、焼くのも先生、私は このかっこ悪い成型だけ・・・。アハハ^^
焼きたては、ほんっに おいしいバイ。
Commented by konatum at 2008-12-08 15:33
♪ pomaさん。
多分 pomaさんと おんなじ系列の教室。。。。
でも わたしゃ、初心者、若葉マークをつけてもない状態ですよ。pomaさんは、かなりの上級。。。 がんばるぞ!^^
Commented by konatum at 2008-12-08 15:37
♪ かもめさん。
笑っちゃや~よ、仕込みも先生、焼くのも先生です。よって 味は 良いで~す。
〇〇は この頃 私もこたえてます。あの更年期というやつが わるさをしますよ、もう、スッカ~ン・です。
Commented by konatum at 2008-12-08 15:38
♪ 春の花さん。
私が ひと様に 自慢できるものが作れるようになったら、配達しましょう^^
でもね、いつのことやら…・--;

この友達のお姉さん、他にも色々、多趣味で、それも とっても上手!
うらやましいバイ^^
Commented by konatum at 2008-12-08 15:40
♪ ノラさん。
寒かった~。遠くの山は白くなり ここも 風と一緒に雪がはらはらとでしたよ。
はいっ!食べます!      これがいけんとタイね~・です。
Commented by marri at 2008-12-08 18:35 x
なんだか・・・読みやすいな~。
すっきり、しっかりお色直ししましたね。
パンが焼けるんですか。ワタクスの人生には無縁の世界です。
ウサギのお目目ですか。えぇ~っと!どっちから見るのかしら。
なんか・・・仔豚の丸焼きの様な^^;;
ハイ、ワタクス最近目が白内障と鳥目。。。病んでますデス(--;;)
喰意地は今も変らないから、食べる時は呼んで下さい!
Commented by aki母 at 2008-12-08 20:20 x
パンが小さいのか? カゴが大きいのか?
アハッ カゴが大きいに決まってるよね。

月一だったら家で復習しないと忘れンでないかぃ。
家で作ったらこんな数では済まないよ。
そして、その行き先は・・・。(ウッシシ)

Commented by konatum at 2008-12-08 22:38
♪ marriさん。
んっ!やっぱし、言ったな~^^ そう思いながらも 口に出さなかったのに。。。アハッ。

とぉっても 上手になったら、お呼びしましょうね~。いつのことやら・ですが。。。
Commented by konatum at 2008-12-08 22:44
♪ aki母さん。
ハイ、籠が 大きいんですよ、私の体に合わせて 作ってくれたんでしょうか~^^
復習しません、なんで・かって、そのとおりです、答えは。だってね~、…でしょう。アハハ^^
by konatum | 2008-12-06 22:54 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum