にっこりの。。。。

昨日のお月さまと金星と木星、見ました。
にっこりでしたね~。
お天気も良くって きりりとした空気の中 くっきりはっきり とってもかわいいお空でした。

そして 今日は、昨日 笑顔の口になっていたお月さまが 金星、木星の上にくっきり。

写真 頑張って 何度もチャレンジしたけど、ダメでした~。
やっぱ、三脚とタイマーいるみたい。
グローブのような大きな手では、シャッター切る時 よけいに ぶれますな。

ヤフーニュースから ちょっと借りました。

b0084961_19362284.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/9970614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2008-12-02 20:56 x
私は何も知らずに 不思議だな~と眺めただけ
でもね プールの帰り橋の上で自転車止めて
一番きれいな天体ショーをみたと思ってるよ
いつも5時半にプールから上がりこの橋を通るのは5時50分ごろだからね 
今日も観察したなんて流石です
私は今日は広島球場にさよならを告げに行ってきました
Commented by konatum at 2008-12-03 18:44
きれいでしたよね^^
天体ショーと言えば 来年の夏 日食があるんですよね。今から 楽しみです。
広島球場 とうとう さよならですか。今度は 駅のすぐ近くだとか。
交流戦 日帰りできるかも・・・
Commented by 春の花(*^_^*) at 2008-12-03 20:54 x
えぇぇ~~~(-"-)
何にも知らず。。空も見ず。。。
食べ過ぎた~(;一_一)と、おなかさすってたような気がする。。
小夏サンとひいちゃんの爪の垢をください。。
少しは心を入れ替えないと。。
Commented by 小夏 at 2008-12-03 21:32 x
♪ 春の花さん。
ギャハハハ~^0^ 
お腹さすってましたか~。
そして、それは、今日の私の姿で~す。
あ~、でも昨日 一昨日のあの空を 見なかったのは 一生の不覚でしたね。へっへへ^^
Commented by marri at 2008-12-03 21:48 x
朝新聞で見てました。
あなたの写真見て思い出しました。グヤジィ~です。
でも、こんなに賢かった子が、どうしておバカさんになっちゃうのでしょうか?
テレビで「羞恥心」見てたからかも。昨夜のゴチソー覚えてないのよ^^;;
Commented by akageno-ann at 2008-12-03 22:32
こちらもくっきりみえました・・
夫が・・木星でいいんだよね・・って帰宅後聞いてきたので
こちらの記事で助かりました・・ちょっと忘れてたのです。
金星しかわからなかったの・・汗
下の記事は一つ一つとても身近に感じました。
私54歳夫55歳です・・
私へのコメントも本当にありがとうございました。
このデザイン素敵です!
Commented by 小夏 at 2008-12-04 17:10 x
♪ marriさん。
ちょっと前に 「な~んで・か?」って言う漫才ありましたね~^^
豪華なのをいっぱい食べるから、覚えられないんですよ。私の様に 漬物だけだったら。。。。へへ^^
Commented by 小夏 at 2008-12-04 17:13 x
♪ akageno-annさん。
きれいでしたね~^^ 次の日には、見えなくて、やっぱり 地球は動いてるんだと 思ったわけですよ。

annさんとご主人、私と主人、大体同じ年頃なんですね~。健康 気をつけましょうね~。
Commented by aki母 at 2008-12-04 21:39 x
母もスッカリ忘れていました。
悲しいかな最近の「我が脳ミソ」(+_+)
アハッ毎日慌ただしい生活をしてるからね〜。

残念だったね。花火のようには行かなかったンだ!
近くでイルミが始まってるので、行ってこよっと・・・。
でも、お天気がくずれるようです。そちらは雨かな? 
おぉー雪だるまのマークがあるよ。やっぱ雪も降るンだ。
Commented by あずき at 2008-12-04 21:41 x
私もテレビのニュースを見たときはヨシ!と
思ったけど寒くて(例年より暖かいんですが)まぁ~いいかっでした。
Commented by 山小屋 at 2008-12-05 13:04 x
今は金星と木星は同じ位置ですが、月がずっと上のほうにきています。
夕べはきれいに見えましたが、今日は」これから雨になるようです。
今晩は見えないかも知れません。
Commented by konatum at 2008-12-05 17:13
♪ aki母さん。
花火の時はね、ちょうど高さが カメラを固定できる高さだったんですがね、今回は、手に持って構えなければいけんかったとタイ^^

そうですよ~、今 とっても寒いです。明日の朝は 雪に注意だそうです。
オ~、ブルブル・・・ では 今から、パン教室に行ってきま~す。(今日で 3回目)
Commented by konatum at 2008-12-05 17:15
♪ あずきさん。
感激が薄くなって、さっきのことも忘れて…・ あはっ^^
今日から 寒くなるらしいです。肉布団 着てても やっぱ、寒いのは、好かんタイ。
Commented by konatum at 2008-12-05 17:18
♪ 山小屋さん。
こちらよりも 約一日 お天気がずれるんですよね。
昨夜は こちらは、風が 吹くわ、雨が降るわ・で 眠れなかったですよ。(よって、今日は 昼寝・・・へへ^^)
そちらも その雨の後 ぐっと 寒くなるらしいですね、風邪 気をつけてくださいね~。
Commented by pomodoro0208 at 2008-12-07 16:05
私もしっかりこの天体ショー見ましたよ。
夜の散歩の時空ばっかり見ながら歩いてたらケツマヅキそうに
なっちゃったよ・・・。こけたら大変トドのお昼寝になっちゃうからね。
もう一度写真で見せてもらえて 嬉しいです。
Commented by konatum at 2008-12-12 22:13
♪ pomaさん。
ごめ~~~ん、今 ここに気付きましたよぉ。

今日は、大っきな月さんでした。明日あたり、満月かな。そしてね、周りには、ま~るい笠がありました。
空を見上げるの だいすきなんばい、私。。。
by konatum | 2008-12-02 19:43 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum