色々と。

ひとつめ。
朝ハヨウから 花屋さんに。
きょうは 忙しい日なのに、いっぱ~い並んだシクラメンが可愛くって、
これがいい!って レジに持っていく途中で い~んや、やっぱ あれバイと 取り換え、
それを持って 行く途中で、やっぱ、あれのほうがいいばいねと取り換え・・・。
そして、友達の家のリフォームがすんだから、ほんの気持ちのプレゼントを!と選ぶのに、
これまた あれが良い?これの方が良い?い~んや、やっぱ それ!と。
そして、法事用の切り花も、選びました。トルコキキョウ、菊、百合、デンファレ・・・・。
一時間以上も 花屋さんをウロウロしてしもうたばい。
楽しい、時間のロスでした^^

ふたつめ。
展示場の家を格安で!に応募していました。
結果出ました。
そう、もちろん、はずれ~!
だってね、営業マンが言うんよ。「宝くじよりは 確率、いいです」
だけん、あったる訳ないとタイ。
それでも、もしかしたら・・・・・との気持ちもなきにしもあらず・でした。
さあ、また、展示場 行こうっと^^

みっつめ。
10月からいっていた、ヨガとストレッチ教室、今日で終わり。
そのたった二か月間に 二人もけが人が出ました。
一人は 「後ろに 八歩歩きましょう」のインストラクターの声のとたん、ドシンとなり、救急車で運ばれてしまいました。
腰の圧迫骨折で、一か月かかるんですって。かわいそう。。。
もう おひと方は 肉離れ。ギブスに これまた一箇月間入るんですって。
日頃の運動 大切ですな~。
わたくし、人いちばい・ではなく 人・六倍くらい 体硬いです。ヨガ。ムズカシイ・でした。
でもね、日ごろ 色々 運動しているワタクシ、ステップ 軽やかでしたわよ。
そして、元気よく 教室、卒業です。

よっつめ。
明後日は、兄の三回忌と、義姉の七回忌を一緒にします。
いくら仲良しの夫婦だったからって、二人とも癌になることなかったでしょうにね。
検診しときゃ、早期発見しときゃ・・・・・53歳と、56歳になったばかりの年でした。
若すぎます。。。。。
私と 一番仲良しのお兄ちゃんだったんよ。

で、明日は 長兄夫婦が神戸から我が家へ。
なんで、実家に行かないのか…妹の家に来るのか…
色々ありますですよーー;
間に入るワタクシ 辛いもんがありまする。 

数日、忙しいかな~。







自分用に買ってきた シクラメン。
もう、選ぶのに 苦労したんだから。。。 今日は、ちょっと 小さめのをチョイス。
b0084961_855573.jpg

シクラメンの花数、葉の数と同じだとか、葉っぱがいっぱいなのを 選んできたつもり。

それと 宿根ネメシア 三色
b0084961_8554186.jpg

その中の一色、アップすると こんな感じ。
b0084961_8561687.jpg


ついでに、ついでに、ほんのお口汚しでございますが、先日作った daibu早いですが、メリークリスマスです。
b0084961_858296.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/9949011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyo at 2008-11-29 14:48 x
もう、三回忌ですか、、早いですね。

私の兄も実家でなく、私の家でお昼、食べてきますょ。。
Commented by babakzk9271 at 2008-11-29 17:15
三回忌ですか・・・あの頃小夏さんが忙しく看病に通われていた事を
ブログで知りましたが・・・もう丸2年が過ぎ去ったのですネ~
歳とともに時間が 早回しで過ぎ去って行くような気がします。

シクラメンの季節で可愛いくていいですネェ
Commented by 春の花 at 2008-11-29 20:33 x
時間が経つのって早いですね
残されたものは寂しいけど。。
お幸せだったんですね
お二人とも。。

私もシクラメンと宿根ネメシア買いました!(^^)!
Commented by konatum at 2008-11-29 21:41
♪ kyoさん。
はやいような…。
今でも、兄の家にいると 玄関が開いて、ドンドンという大きな体の足音が聞こえるような気がするんです。

kyoさんとこも そうですか・・・・・。そっか~。
Commented by konatum at 2008-11-29 21:42
♪ ノラさん。
ほんとうは 12月27日なんですけど、姉が8月だったもんで、少し 早めにします。
悲しみは 薄れること・ないですね。さみしいです。

シクラメン、ものすごく 種類が増えましたよね~。
Commented by konatum at 2008-11-29 21:42
♪ 春の花さん。
男が 後に残ると 色々と大変でしたね~。

割り子川の井上農園に よく行きます。この日も そうでした。
沢山のシクラメン、この頃は 歌の通りに 良い香りの物も出てきましたね。
花屋さん、楽しい時間を過ごせま~す。
Commented by ひーちゃん at 2008-11-30 06:56 x
シクラメン かわいい鉢を選びましたね 
私も先週 母たちのを選びました
花びらの縁が白いのをね あれもかわいいですよね
お兄様の三回忌ですか また寂しさがつのりますね
私は妹の13回忌が終わっても寂しさは消えません
母の老いと直面するとなおさら思います
写真の妹は若いままです 私がだんだん歳をかさね老いた母を
支えなくてはいけません
あんたがいてくれたらねとグチのひとつもいいたくなりますよ
Commented by marri at 2008-11-30 20:08 x
悩んで、悩んで買った花、この悩みって楽しい悩みよね。
時間がぶっ飛んでいくのよね。でも・・・可愛いお花見っけネッ^^♪

三つ目の悩みに引っ掛かりました。実は最近近くです。
何もしてないです。自転車から下りようとして、一寸した弾みで転び大腿骨骨折。
夜中に起きてトイレに行こうとして転び、これまた大腿骨骨折、手術ひと月の入院。
も一人は赤ちゃん抱いてて転び足首の捻挫。思ったより軽し。
最近些細な事で骨折多いよ。お互い、年だから気をつけようね。
 法事か!月日のたつのは早いなぁ~。無理せず頑張れよな!
Commented at 2008-11-30 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小夏 at 2008-11-30 23:22 x
♪ ひーちゃん。
そうです、姉さんなんて言ってたのに、同じ年になってしまいました。
二人とも 写真、若い時の笑顔です。

寂しいですね。
Commented by 小夏 at 2008-11-30 23:27 x
♪ marriさん。
並んでいた花 ぜ~んぶ 欲しくて困ってしまいますバイ。

気をつけてくださいよ。あわてんぼさんは、ステーンてなりますよ。
で、運動は、同じ場所での足ふみでも良いそうですよ。
それこそ、今日、法要が終わったとたんに、一番上の兄嫁のお母さんが転んで 救急車で運ばれましたって連絡がありました。
骨が だんだんもろくなってます、私も 気をつけなくては!ね。
Commented by 小夏 at 2008-11-30 23:29 x
♪ 鍵コメサン。
あれっ、あっちの方を先に開けてしまってましたよお。
Commented by 山小屋 at 2008-12-01 12:19 x
暮れにかけていろいろお忙しいようですね。
今年も残り1ヶ月です。
あっという間に過ぎそうです。
晴天を楽しみましょう。
Commented by pomodoro0208 at 2008-12-01 15:58
3回忌ですか~早いなぁ~・・・。
母の3回忌もあと2ヶ月(2月)で来ます。
その前に主人の兄、(二人)甥っ子と立て続けに3回忌です。

この時はほんとに次から次と・・・その後主人の次兄のお嫁さんも
亡くなりました。8ヶ月の間に5人・・・お払いを真剣に考えたりしました。

お花屋さんでの時間は楽しいひと時です。
みんな欲しくなります。
今年のクリスマスにポインセチヤを買いたいな~。
Commented by 春の花(*^_^*) at 2008-12-01 19:58 x
井上農園には私も行ったことがあります
(今回 ナ0コで買いましたが。。)
有名なんですか?
パパさん送る時に見つけたの?
花たちが小夏さんを呼んでたのかな~(^^♪
Commented by あずき at 2008-12-01 20:34 x
お花の買い物同じ事していました。
ふりふりとか二色のとかでもケチ心が原種が何時までも咲くよと
普通のになってしまいました~ネメシアのピンク可愛いですね

三回忌ってまだまだ心の整理が付きませんね
お姉さま寂しかったのかしら・・・・
Commented by konatum at 2008-12-01 23:25
♪ 山小屋さん。
はやいですよね~@@ あっという間に もう12月、師走ですよ。ね~。

明日も いい天気らしいです。でも次の雨の後 またまた すごく寒くなるらしいですね。
好っかーン・です。
Commented by konatum at 2008-12-01 23:28
♪ pomaさん。
ま~、何ででしょうね~。辛いことばかり 続いて。ホントお祓いを真剣に考えますよね。

何時間でも 花屋さんにいたいですよ。あの給付金 12000円もらったら、お花やさんに直行してしまうかも^^
Commented by konatum at 2008-12-01 23:31
♪ 春の花さん。
あのね、私、25年前は 春の花さんと 同じ市民でしたのよ。西区の幸の神にす住んでいましたんで~す。

井上農園、安いです、種類もいっぱいで、楽しいですよ。そちらからだと、ほんの20分くらいじゃありませんか?
Commented by konatum at 2008-12-01 23:34
♪ あずきさん。
あずきさんも 悩みましたか^^ あれこれ・あれこれ、これが また楽しいんですよね~。
このネメシア 宿根だから、来年も楽しめます、それに挿し木できますもんね。
お買い得で~す。

義姉が 寂しくて 兄を呼んだんかな~。。。ね。
Commented by mamarinn at 2008-12-02 17:00 x
一つ目
お花屋さんは何時までいても飽きないですね。
近くに大きな園芸店を見つけ、病み付きになりそうです。
シクラメン綺麗です。
去年は行ったシクラメン祭り、今年は寒くてパスしました。
二つ目
マンション購入斡旋の電話かかりますね。
paparinnの仕事で設計段階から解る部屋や、設備、余裕があったら欲しい・・・・・
三つめ
体が硬い私、とても運動には向きません。
見るのは大好き。
四つめ
両親がいないと実家って遠い存在になりますね。(母がいますが施設なので)
私も妹のところへと足が向いてしまいます。
どうしてかな?????
Commented by konatum at 2008-12-02 18:59
♪ mamarinnさん。
そうですよ、花屋さん 癒しの場で 何時間いてもいいですよね、ただし、お店の人に 邪魔って言われそうですけどね~。

親がいなくなって、実家 行きにくくなりましたよ。そいで持って、お義姉がね・・・・ホホ^^
by konatum | 2008-11-28 22:07 | Trackback | Comments(22)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum