色々と。

ひとつめ。
朝ハヨウから 花屋さんに。
きょうは 忙しい日なのに、いっぱ~い並んだシクラメンが可愛くって、
これがいい!って レジに持っていく途中で い~んや、やっぱ あれバイと 取り換え、
それを持って 行く途中で、やっぱ、あれのほうがいいばいねと取り換え・・・。
そして、友達の家のリフォームがすんだから、ほんの気持ちのプレゼントを!と選ぶのに、
これまた あれが良い?これの方が良い?い~んや、やっぱ それ!と。
そして、法事用の切り花も、選びました。トルコキキョウ、菊、百合、デンファレ・・・・。
一時間以上も 花屋さんをウロウロしてしもうたばい。
楽しい、時間のロスでした^^

ふたつめ。
展示場の家を格安で!に応募していました。
結果出ました。
そう、もちろん、はずれ~!
だってね、営業マンが言うんよ。「宝くじよりは 確率、いいです」
だけん、あったる訳ないとタイ。
それでも、もしかしたら・・・・・との気持ちもなきにしもあらず・でした。
さあ、また、展示場 行こうっと^^

みっつめ。
10月からいっていた、ヨガとストレッチ教室、今日で終わり。
そのたった二か月間に 二人もけが人が出ました。
一人は 「後ろに 八歩歩きましょう」のインストラクターの声のとたん、ドシンとなり、救急車で運ばれてしまいました。
腰の圧迫骨折で、一か月かかるんですって。かわいそう。。。
もう おひと方は 肉離れ。ギブスに これまた一箇月間入るんですって。
日頃の運動 大切ですな~。
わたくし、人いちばい・ではなく 人・六倍くらい 体硬いです。ヨガ。ムズカシイ・でした。
でもね、日ごろ 色々 運動しているワタクシ、ステップ 軽やかでしたわよ。
そして、元気よく 教室、卒業です。

よっつめ。
明後日は、兄の三回忌と、義姉の七回忌を一緒にします。
いくら仲良しの夫婦だったからって、二人とも癌になることなかったでしょうにね。
検診しときゃ、早期発見しときゃ・・・・・53歳と、56歳になったばかりの年でした。
若すぎます。。。。。
私と 一番仲良しのお兄ちゃんだったんよ。

で、明日は 長兄夫婦が神戸から我が家へ。
なんで、実家に行かないのか…妹の家に来るのか…
色々ありますですよーー;
間に入るワタクシ 辛いもんがありまする。 

数日、忙しいかな~。







自分用に買ってきた シクラメン。
もう、選ぶのに 苦労したんだから。。。 今日は、ちょっと 小さめのをチョイス。
b0084961_855573.jpg

シクラメンの花数、葉の数と同じだとか、葉っぱがいっぱいなのを 選んできたつもり。

それと 宿根ネメシア 三色
b0084961_8554186.jpg

その中の一色、アップすると こんな感じ。
b0084961_8561687.jpg


ついでに、ついでに、ほんのお口汚しでございますが、先日作った daibu早いですが、メリークリスマスです。
b0084961_858296.jpg

[PR]
by konatum | 2008-11-28 22:07

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum