ダイヤモンドリリー

お日様さんに当たると 花びらが キラキラと ダイヤモンドのように輝くから
この名前がついたとか…なんとか・・・、ほんと そんな感じ。

b0084961_22523515.jpg
b0084961_22524929.jpg
b0084961_2253548.jpg

サーモンピンク・ピンク・白の三色を購入していたけど、
白は 確か 純白のはずだったと思うけどなあ。
まっ、いいっか^^ 結構これもきれいだし。来年、また、ということで。

次男が 居酒屋で アルバイトを始めたらしい。
5時から10時までの5時間、週に 2・3回とのこと。
でね、時給が安い!700円だと。
長崎の最低賃金は、全国で下の方から、一桁の位置だったように記憶。
この福岡の田舎でだって、もっと 高いよ。

まあ、頑張らないように、働いてもらいたい。学校にいくことを 一番で・と 言っておこう。

季節を間違えてキャンディタフトが咲いてるよ。
ここ数日 とっても寒い日がつづいて、大丈夫かな~と心配していたけど、
b0084961_232194.jpg

そして、キンレンカ
b0084961_2322486.jpg

急いで 玄関のところの軒下に入れた。

もうひとつ かなかなさんから 送ってもらっていた^^ 八重の皇帝ダリアに蕾が。
b0084961_234345.jpg

もうすぐ12月でしょう、大丈夫かな? 咲いてくれ~~~と 毎日 気合いを入れている^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/9928387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agsmatters05 at 2008-11-25 05:46
小夏さん、おひさしぶりでーす。お庭のお花さんたちにも、「お元気でしたか?」って、声をかけさせてもらいたいくらいよ(笑)。
いつも、いつも、小夏さんのお花はきれいですね。
ご次男さんへのご心配は私もようわかります。
メグも時給のアルバイト(クレープ屋さん)で働きすぎて体調くずしたとか。まあまあ、です。かといってそんなに働かんでいいよ、お金送ってあげるけん、なんて言えませんものね。親のつらいところですね。
Commented by konatum at 2008-11-25 08:57
♪ ミチさん。
はい、お久しぶりでした~。
そうなんです、気がつくと 10日以上たってました。なんと 毎日が 新幹線状態で 過ぎ去っていきますよ~。
小遣いくらいは 自分でって 言いたくなりますけど、アルバイトを主にしてもらっては 困りますもんね~。
つらいとこですよ、ねっ。
Commented by mamarinn at 2008-11-25 10:36 x
うちの末っ子も居酒屋でバイトしましたよ。
仕送りとは別、結構潤ってたようでした。

だからといってこっちには何もナシ、ヤッパリ育てるだけでした。

先日のノンカロリーのケーキで毎日ブラックコーヒーいただいてます。
小夏さん見習って、もう少しダイエット?
顔の真ん丸さでコロコロに見られるmamarinnで---ス。

顔だけやせるほうほうってないかしら。
この丸い顔もやはり父の遺伝子。
妹、弟は私ほどではないのに・・・・・ね。
Commented by aki母 at 2008-11-25 19:38 x
奇麗ね〜夏植えもあるようだね。
あ・はは・・・せっかちの人にはイイんだってサ。

あのね、今日は雪の中でホリホックが咲いています。
夏に咲いたのに脇枝が出て蕾が沢山あるけど、もう限界だよね。
もっと嬉しい事があるのよ〜そのうちupするから・・・('-'*)アリガト♪

皇帝ダリア 咲くとイイね〜。
寒くなったと言っても、まだそちらは暖かいから・・・楽しみにしてま〜す。
Commented by 春の花(*^_^*) at 2008-11-25 20:08 x
あ~~更新お待ちしておりました
お花きれいですね(*^_^*)ピンクいいですね
マンションですが我が家の玄関の横のお花を明るい物に替えようと思い立ちました

Commented by konatum at 2008-11-26 14:37
♪ mamarinnさん。
顔が丸いのは、若く見えますし、第一に 皺がなくていいんじゃあないですか~。
うらやましいですよ。
Commented by konatum at 2008-11-26 14:38
♪ aki母さん。
そう・そう、びっくりしましたよ。一面雪だったんですね~。
すごっ!

うれしいこと?サクラランかな~??^^
Commented by konatum at 2008-11-26 14:41
♪ 春の花さん。
若頭さん、また ドロンしてしまいましたね~。

今からだと ビオラ、シクラメンですかね。
色々考えて 楽しんでくださいね~。そして、春の花さんも アップしてみてはいかがでしょう。。。^^
Commented by ひーちゃん at 2008-11-26 22:38 x
ダイヤモンドりりーほんとにキラキラ輝いているね
サーモンピンクもピンクもいい色です
そして純白でない白もね なかなかいい色です
まだまだお花がたくさん咲いていて
やっぱり小夏ちゃんちはお花やさんみたいですね
Commented by 小夏 at 2008-11-27 19:05 x
♪ ひーちゃん。
ねっ、きれいでしょ^^
これの真紅 来年うえますよ~。
Commented by あずき at 2008-11-28 20:55 x
キンレンカまだ咲いてるの
越冬するかもね
急いで軒下・・・我が家は軒がなくて開かんとよ
Commented by konatum at 2008-11-28 21:14
♪ あずきさん。
そうっ、咲いてるんですよ。それも 2株も。
でもね~、来週も また寒いらしいったいね。
どげんやろか~。。。越冬する??
by konatum | 2008-11-24 23:05 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum