秋の夜長は。。。。

ちょっと おとめチックになったりして。。。。昔が懐かしくなります。

便利なものです、YouTube.

君は風・・・・ん~~、佐々木幸男さん、いい声016.gif
白いページの中に・・・・好きだったな~、柴田まゆみちゃん。
下成佐登子、秋の一日、レコード買ったよね、どこに行ったのかな~。
風になりたい、吉田拓郎の曲だったよねぇ、川村ゆう子の声がこれまた いい!!

柿の実色した水曜日、優しいこえですな~、細坪さん、だ~い好きよ、声だけね。

昔の歌って いいよね~。

そこには、かわいい 肌がピチピチの私がいるのよね~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/9848645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 若頭 at 2008-11-11 15:01 x
一体、いつの時代の話なんだ?出てくる名前、全然知らねえぞ!
肌がピチピチの小夏は思い過ごしだろ・・・はははは・・・

でも、オイラもYouTubeで近藤圭子さんの「南十字星のうた」を
観て涙が出てきた・・・
Commented by harusaki_annai at 2008-11-11 16:28
私もわかるのは吉田拓郎だけかも。。。。
YouTube. たしかに便利な代物です。
世界のどこかの事件が、一瞬で
ケイタイ一つで動画でアップできてしまうのですから。
すごい時代を生きているのかもしれませんね。
Commented by 小夏 at 2008-11-11 19:53 x
♪ 若かしらさん。
えーっ!知らんの? そうなん。。。。

聞いてみて、いい歌よぉ。

ハリマオの歌って どんなんだったっけ?
Commented by 小夏 at 2008-11-11 19:58 x
♪ ハルさん。
私ね、実は、フォーク大好き娘だったんですよ。
武田鉄也の歌じゃないですけど、フォーク狂いのバカ娘^^でした^^

そうですよね、テレビ電話なんて 夢物語が 今は、現実ですもんね~。すごい世の中ですよ。
Commented by marri at 2008-11-11 20:18 x
居る居る。ワタクスの周りにも!
肌がたるんで、くすんだおばさんなんですがぁ~^^;;
フォークの世界、何でも知ってます。そして知らないワタクスの事
ケケケって蔑んだ目で笑います。このギョーカイで生きてるワタクス。
いっちゃん、フォークの時代苦手なんです。多分子育て真っ盛りやんたんかなぁ(--;;)
Commented by 小夏 at 2008-11-11 21:19 x
♪ marriさん。
いや~^^ 私 その方と とことん お話したいですな~。楽しいだろうな~。
んっ!肌がたるんで…、そうよね~、フォーク聞いていたピチピチ娘さんも その年なのよね~--; ハ~。。。
Commented by ひーちゃん at 2008-11-11 21:57 x
You Tube  よしだ たくろう ともだち
やってみました ちゃんと音楽 流れてきました
なるほど 便利です
私の青春時代は 歌声喫茶だもんね
アハハ 歳がバレるね
Commented by 春の花^-^/ at 2008-11-11 22:39 x
わぁ~~ん^^;
拓郎好きなのに知らない。。
どうしてどうして。。
それと。。(-_-;)
YouTube.  知らない。。。
えぇぇぇ。。。。
ごめんなさい
乙女チックな夜を。。邪魔しました。。
Commented by agsmatters05 at 2008-11-12 08:06
あたしもかしらさんと同じセダイってかんじかなあ。拓郎はしってるけど、この歌は口にもアタマにも浮かんでこんのよ。どの歌もわからんわ。でも、「Youtubeで昔の歌を聴いて、うっとり酔いしれて見る」という経験はあたしたち共通よ。
Youtubeじゃないけど、こないだやっと紅白07を見終わったの。今でも ♪北へ帰る人の群れは誰も無口で~♪って頭の中でとぐろ巻かれてこまっとんのよ。
Commented by konatum at 2008-11-12 09:16
♪ ひーちゃん。
でてきましたか、よかった^^
歌声喫茶 聞いたことはある…・って感じかな~^^

歌は その時の私へと 連れて行ってくれますって感じですね。
Commented by konatum at 2008-11-12 09:20
♪ 春の花さん。
拓郎 いい曲いっぱいですもんね。
You Tubeの後に歌手とか曲名入れて検索してみてください。
出てきますよ、もちろん無料です(確か、そう思います^^)
男の子女の娘、旅の宿、マークⅡなんか出てきますよ。
で、佐々木幸男の君は風 聞いてみてくださ~いね。
Commented by mamarinn at 2008-11-12 09:39 x
You Tube ってなに?
ごめんなさい何も解らないバーバで。
吉田拓郎は名前や歌の少しは知ってるけど、後の人はまったく?です。
歌うのは苦手ですが聞くのは大好きなのに・・・・・・・
やはり年齢の差ですかしら。
Commented by konatum at 2008-11-12 10:32
♪ ミチさん。
そう、そう、その日は 一日中 ♪ふ~ゆ~げ~しき~♪になるんですよね~^^
世代的には、あんまり変わらないんでしょうけど、わたしゃ、ラジオ テレビにかじりついていましたもんで・・・てへへ^^
You Tube 何とありがたいものでしょうね~。
Commented by aki母 at 2008-11-12 10:42 x
ふぅ〜良かった。
母も知ってるのは吉田拓郎くんの名前だけ、歌だって昔の拓郎くんの歌だよ。
はい、はい「歌声喫茶」は知ってま〜す。2~3回行ったけど、母には今イチ・・・チョッと暗いイメージ
それよりも、ザ・ゴールデン・カップスのデイヴ平尾さんが若くして亡くなっちゃね。横浜元町だったから何回も観てたから・・・母の青春はグループサウンズかな? 同世代の訃報はショックだよ。
Commented by 春の花^-^/ at 2008-11-12 11:45 x
聴きました(^^♪
あらっ♪パソコンの腕が上がったのかしらと錯覚してしまう厚かましい私です
いいですねこんなことできるんですね
マイペース の 「東京」 も聴きました
小夏さんより少し(?)上の私はこの頃東京にいました。。
(^_^)v君は風 好い曲ですね~
Commented by 山小屋 at 2008-11-12 12:13 x
昔は「秋の夜長」といえば読書でした。
面接で「趣味は?」と」聞かれたら「読書です」で通りました。
最近の歌は「がなる」だけで心が聞こえません。
昔の歌には歌詞も曲にもよいものがありました。

You Tubeは知っていますが、あまり見ません。
昔の歌手はそれぞれ年齢に応じた顔になりました。
誰々とはいいませんが・・・
Commented by konatum at 2008-11-12 18:10
♪mamarinnさん。
あのね、 you tube やってみてください。面白いから^^
多分 mamarinnさんのお気に入りの歌の出てくますよ~。
Commented by konatum at 2008-11-12 18:13
♪ aki母さん。
確か タイガースは、私が小学生の4年くらいかな~?その年代の私です。(若いでしょう^^)
でも兄たちがいた私は、その影響で、平尾さん知ってますよ。
鈴木ヒロミツさんんも亡くなってますよね。
私たち、健康 きをつけましょ!!
Commented by konatum at 2008-11-12 18:15
♪ 春の花さん。
聴けました^^ よかった~。これから 楽しみいっぱい増えたでしょう。
私も うたいましたよ、東京へは、もう何度もいきましたね、君の住む花の東京。。。懐かしい~^^
Commented by konatum at 2008-11-12 18:17
♪ 山小屋さん。
秋の夜長に 読書、この頃 目がつらくなりましたーー; 悲しいことに・・・。
そうですね、テレビ観てて、時々 「えー、この人 こんなに年取ったんだ~」とびっくりすること よくありますよね。
ハハハ、自分もなんですけどね~。
by konatum | 2008-11-10 22:23 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum