シャンとしない天気ですなあ。

今から、着替えて、結婚式、披露宴してきますぅ。。。じゃ、ないです、出席してきます。

今の結婚式、チャペルだと、赤の他人様でも 出席しますのよね。

そして、ホテル・オオクラの料理、堪能してまいりますわ~、ホホ^^

皆様のおっしゃる通りに 明日からのダイエットに励みたいと思いますの。。。

b0084961_1045990.jpg

もうすぐ 枯れてしまうブライダルベール、頑張って咲いてました。

でね、明日はね、キャナルにライオンキング、観にいきます。
一昨日だったかな?600回を超したとか 新聞にのってたな~。(すんません 0が一個足りなかったです~)
楽しみ・楽しみ。
なんでも 主役の一人は、我が息子たちの高校の先輩だとか・・・。
シンバのとうさん役の一人は、アホ1号の友達のお父さんの幼馴染だとか…。
先日 一緒に飲みませんか?って このお父さんから、連絡あったけど、
公演が終わっての時間に この田舎から出ていくのは、ん・・・・・・ん・とお断りしてしまいましたのよ。
イットキャよかったわいな~・と思う・今日この頃でございます。

荒れ放題の庭に出てみました。。
その藪の中に ダリアがきれいでした。
b0084961_10141714.jpg

ね~、きれいでしょう。

枯れてしまって、無くなったのかな~と思っていた ガイダルディア・ファンファーレも咲いてて。
b0084961_10155033.jpg

なかなか よそでは、見かけない珍しい花、生きてくれてて よかったよぉ^^

では、では、今から、花嫁さんに対抗して、綺麗にならなくっちゃ!と 顔に塗ります。。アッハッハ~012.gif
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/9798448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pomodoro0208 at 2008-11-02 16:20
花嫁さんに負けないように・・・いやちょっとだけ負けてあげて。
美味しい料理(元金も掛かってるんだから)しっかり残さず
戴いてくるのよ。それで今日からダイエットに励む・・・。
(なんか矛盾して流用名気もしないでもないけど・・・。

ダリア綺麗に咲いてますね。

↓の話marriさんと話したら、小夏ちゃん太ってるって自分で言ってる
けどぜ~んぜんそんなことないって。
背はスラッと高いし美人だって・・・。

私なんかズングリムックリの典型的なおトン(豚)ちゃん。
Commented by aki母 at 2008-11-02 20:07 x
そうかぁ〜この日の為にガンバだったのか〜。
うーん、とっておきのオシャレして出掛けたのかな?
イカンよ! 花嫁さんより目立っちゃ・・・。

pomoちゃん、小夏さんはとっても優しい感じなのよ〜。
それにとっても背が高いしね・・・きっと太ってなんていないよ。標準って言ってるもン!
はい、母も「ズングリムックリの典型的なおトン(豚)ちゃん。」ですので仲良くしようね。
母なんて小さいのに毎年縮ンでるし、そのうち無くなるかも?(←まさかぁ〜)

オッと脱線してしもうた。結婚式はいかがでしたか? 
息子さん達が控えているので良く味わってきましたか? (アハッお料理ではナイよ〜)
あのね、母親って余計な心配をして感激なんて少ないものなのよ。
並んで歩いてる時に花嫁さんのドレスを踏まないように、指輪を落とさないように・・・。
見てて「ヒヤヒヤ」そんな事だけが今でも思い出されるのよね。



Commented by ひーちゃん at 2008-11-03 06:04 x
今日も小夏ちゃんちの花たちは きれいに咲いていますね
結婚式 披露宴 二人の門出の日
昔を思い出して 新鮮な気持 とりもどせたでしょう
ライオンキング 何度目?
私はニューヨークで見てから一度も見ていません
キャストに知り合いがいたら
それはまた楽しいことでしょう
こんどまわってきたら 行ってみようかな
Commented by 山小屋 at 2008-11-03 20:36 x
結婚式は挨拶さえ頼まれなければ楽しいです。
ひたすら飲んで食べていればいいんですからね。
知らない同士でも会話が弾みます。

12月に姪っ子の結婚式があります。
新潟まで行かなくちゃ・・・
子供の時しか知らない姪っ子はどんなになっているのでしょう?
会うのが楽しみです。
オトコは小夏さんみたいに塗りたくらなくても大丈夫です。
壁の材料は足りましたか?

ガイダルディア・ファンファーレ・・・前から気になっていた花でした。
やっとグッスリ眠れそうです。
ありがとうございました。
Commented by iinaka at 2008-11-03 22:23
我々庶民にとってホテルオークラは羨望の場所であり、
いまだふみ込んだことがありません。
結婚式(いや披露宴?)はいかがでしたか?
ライオンキングは、以前に東京公演で観たことがあり、
かなり感動、感激した記憶がありま~す。
Commented by konatum at 2008-11-03 22:43
♪ pomaさん。
へへっ、とっても綺麗で理知的な花嫁さんでした。
おいしい料理でございましたわい。カロリー 摂りすぎでしたよ。

いやいや、写真で、pomaさんと ちょうど 一緒の体形だわ~って思いましたもんね~^^
Commented by konatum at 2008-11-03 22:46
♪ aki母さん。
撮っても素敵な花嫁さんでした^^ 我が息子たちにも こんな感じのお嫁さん欲しいなって思いましたよ。

でもね~、息子の親って つまんないな~って これから先を想像して 寂しくなってしまいました。
だってね、花嫁さんの手紙は花嫁の親になんですもん。。。
Commented by konatum at 2008-11-03 22:49
♪ ひーちゃん。
いやいや、昔よりも これから、たぶん あるかな~、息子たちのがって思いながら、参加しましたよ。
撮ってもすてきなおよめちゃんでした。うらやましかったですよ。

ライオンキングは 二回目です。二回とも すごい、よかったです。
ひーちゃん、すごいですね、本場で観たんですね~。
Commented by konatum at 2008-11-03 22:53
♪ 山小屋さん。
そうです、そうです、ひたすら 食べて飲んで・・・・あれ~、見てました?私のこと^^
顔の塗料、なんとか たりました、顔が ひと様よりも大きめなんで…^。^
姪っ子さんのこと 楽しみですね。花嫁さんは みんなとっても綺麗ですよ、ね~、キラキラ輝いて、あ~あ、うらやましか~。
Commented by konatum at 2008-11-03 22:55
♪ iinakaさん。
そうです、私だって、よそ様におよばれでもない限り、上の階なんぞ上がれませんよ^^
地下のバイキングには 行きますけど・・・^^

ライオンキング すごいですね、迫力、歌のうまさ、堪りませんね~。
Commented by マミィ at 2008-11-03 23:52 x
いろいろ続いていますね~楽しいことは何回でもね!
ライオンキングは、先日夫が行って感動してましたよ。迫力満点だったそうです。

ダリア綺麗に咲いてますね~
これって咲かすの難しいですよね。。。
私は次の年に咲かせられないです。何年ものかしら?

ハウステンボスに大きなダリアが咲いていてびっくりでしたよ!
Commented by babakzk9271 at 2008-11-04 16:11
ライオンキングまだ見たことありません
知ってる人が出てるなんて見方が違ってきますよネ!!
いいなぁー 私もついてききたいなぁー

お庭にお花が次から次からと咲いていいなぁ~
我が家の狭い庭は木や石をとっぱらい 草の生えにくい砂を入れ
すっきりさせましたが・・お花もいいなあ なんて思うこのごろですが
手入れが出来ない私はやっぱり な~んにもないのが似合っているかな?
Commented by mamarinn at 2008-11-04 16:58 x
小夏さん、飲んで食べてピリオッド打ってきましたか。
今日から早速ダイエット始まってるんですね。
さあ、スマートな小夏さんに会いにいこうかなあ。
中旬ごろ、そちら方面に、今年の秋のたび予定しました。
Commented by あずき at 2008-11-04 22:16 x
ホテルオークラでの結婚式豪華な披露宴だったことでしょうね
お目出度い事の続きはライオンキングいいですねぇ~
楽しんできてください~

難しい名前の花よく覚えられますね
Commented by marri at 2008-11-05 09:23 x
面積の広い壁(顔)塗り、ソートー厚く塗ったんじゃね。
口を開けて食べるたびに「ゴワッ・ゴワ!」と音がしてひびが入ったそうな^^;;
ハラハラしながら貴女の事見ていましたヨン^^♪
体重の方はもう・・・あれ以上は太らんから心配せんけど(--;;)
この正月辺り、いいお話息子(長男)さんから舞い込んで来たりして。オホホ^^☆
Commented by konatum at 2008-11-06 13:33
♪ マミィさん。
ダリア、ほったらかしです --; でも咲きます。ちゃんと手入れすれば、もっと いっぱい花数があるんでしょうね~。

ライオンキング、楽しかったですよ~。博多弁しゃべるキャラクターも用意されていました^^
マミィさんも いってみてください。感動ものです。
Commented by konatum at 2008-11-06 13:35
♪ノラさん。
行ってみてください、ライオンキング、迫力すごいですよ。

我が家にきた花たち、手入れ足らずで ちょっと かわいそうなんです。。。咲いてくれて ありがとう・です^^
Commented by konatum at 2008-11-06 13:37
♪ mamarinnさん。
おいしかった~^^ 楽しかった~^^

こちら方面?熊本かな?大分カナ? 温泉・いいですもんね~。
楽しんでくださ~~~い^^
Commented by konatum at 2008-11-06 13:39
♪ あずきさん。
は~い、おかげさまで 日頃 行けない所に行かせてもらいました^^
花の名前、携帯のテキストメモに入れてま~す、(種明かしすると)へへ^^
Commented by konatum at 2008-11-06 13:42
♪ marriさん。
ぷっ! ありがとさん^^ 心配してくれて。
そうそう、時間が長いと 心配やったバイ。。。バリバリとこわれそうで・・・ん!オ~~~イ!
かわいい息子たち、まだ しばらく もうちょっと いいかな~^^と思いまする。
by konatum | 2008-11-02 10:18 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum