ま~、とりあえず ^^でしょう。

けっこう 時間かかりましたねえ、人間ドックの結果。
やっと 送ってきたと思ったら、肝心の胃の透視の結果が抜けていたしぃ。

で、電話をして、今日 改めて送ってきました。

ここ3年ばかり、再検査を!と言われていた胃、今年は 異常なしでござったわい^^

よかった・よかった (*^^)v

これで 安心して、食事ができますわ~。

でも、ぜ~んぶがOKというわけではありませんとです。
相変わらず、血圧のチェックははいってるし、、肝臓の血管腫にのう胞、腎臓ののう胞は、今年もありました。
で、新たに コレステロールも チェックされてたわ~ --;

きっと あの日あたり、ご馳走ばかり食べてたから…・、きっと、そうよ。

まあ、人間、50数年 生きてりゃあ、どこも悪くない!なんてこたあないでしょうしね。

この結果で 上々だわい。

で、思ったこと・意地の悪さとかねぇ、頭の悪さなんてのは、結果に出てこないんだね~、ホッホッホ~。

さあてと、カメラを持って なあんか、いいもの 撮ってこようかな~。








今日の空。 神様が ほんとにいそうな感じ。032.gif
b0084961_186235.jpg


そこから、ちょっと、東の方はね、こんな感じ。
b0084961_187958.jpg


そいで、そこの下の小川は、こんな感じ。
b0084961_1875424.jpg


と、今日の散歩風景でした 001.gif
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/9776727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamarinn30 at 2008-10-29 16:06
胃の再検査なくてよかったですね。
私なんか病のデパート、薬局開店できるほどの薬の量です。

そのために毎回諭吉さんが二人ずつ出て行くのです。(~_~;)

裳裾をつかんでいかないでといくら止めても逃げるように出て行きます。
追い掛けようにも脚の遅い私では、追いつけません。
小夏さんより?ねん長く生きてるのだもの。
こんなものよと開き直るしかありません。
そう思うことにします。
なんかいいもの、待ってまーーーーす。
Commented by harusaki_annai at 2008-10-29 17:44
友達は乳がんの細胞検査結果待ち。
別の友達は動脈瘤持ちで、とりあえず大丈夫ということ。
もう一人は自宅で毎日透析。
み~んな、何かしら持っていて
食事時にはあっちでもこっちでも
薬を飲んでいます。
そんなお年頃になったのだなぁと思っています。
Commented by konatum at 2008-10-29 17:58
♪ mamarinnさん。
そうですね、開き直るしかないのかも。。。
だって、機械なら、もうとっくにお払い箱ですもんね~。

でも諭吉さんが 二人とは、痛いですね!
Commented by konatum at 2008-10-29 18:02
♪ haruさん。
乳がんは 20人に一人の時代。。。いやですね~。防ぐことは出来やしない、せめて 早期発見ですよね。
私も 血圧の薬 飲んでます。
信じられないことです、この私が 血圧の薬なんて、、、と思っていますよ。
ほんと、そんなお年頃なんですね~。。。
Commented by marri at 2008-10-29 21:10 x
良かったね。
ワタクスも来月初め、再検査。結果次第で無罪放免!
一年間掛かりました。一体何が・・・どうだったのか?
医学と法学とは全く分かりようのない世間を歩いておりやすので^^;;
お互い、健康には今以上に気をつけませう!太くってもいいじゃないか!!!
Commented by aki母 at 2008-10-29 21:28 x
はい、母も乳ガンは経過観察で〜す。
10年ぐらい前に引っ掛かりました。母親が全摘してるので、慎重になってるようです。(病院の方が)
今は2年に一度検査になったけど、自分では2年かなぁ〜と思って病院へ行ったら4年も経ってる時が・・・。
困った事に最近チと物忘れが、違う病院に行かないとイカンかも?

あのね、意地・頭・顔の悪さが結果に出てきたら、検診なんて受けられナイよ〜。
ア・ハハ・・・優等生にはなれないじゃン!
Commented by ひーちゃん at 2008-10-29 23:40 x
人間ドックの結果 まあまあでよかったです
秋の空の写真 とても広くていい感じです
私も来週あたり健康診断です
前回までは異常なし 薬は飲んだこともなく
のどが痛いかなと思ったら水でうがいして
頭が痛いかなと思ったら泳いでると治ります
安上がりですね
Commented by 春の花^-^/ at 2008-10-30 15:27 x
胃の再検査なっくて良かったですね
私も昨年血圧で引っかかって。。血圧の薬飲んでます ><;
若い頃は 低血圧で ブィブィ(?)言わせてたのに~~
高血圧。。。なんでぇ。。。???

頭の悪さ。。。脳の検査で出るんじゃないかと。。。恐れています
意地の悪さ。。顔に出始めてないか。。密かに心配しています。

小夏さんのブログ読んで写真見て。。性格のリハビリに励む春の花おばさんです *^-^*
Commented by pomodoro0208 at 2008-10-30 15:31
何はともあれ重大事項がなくよかったですね。
血圧が高いの?
私は体重オーバーでも(見た目はみんな血圧高い?って聞きます)
血圧と糖はいいみたい。
コレステロールは相変わらず高いし・・・。
かといってたまにはビールも飲みたいし・・・。
Commented by konatum at 2008-10-30 20:53
♪ marriさん。
ありがとござ~~い^^

先生がおっしゃるの、1キロでも2キロでも 体重落とすようにって。。。
でもね、BMIは 標準なのに・・・、なんで~~?ですよ。

再検査の結果 良いといいね~。
Commented by konatum at 2008-10-30 20:55
♪ aki母さん。違う病院か~^^ あれ・それ・ほれ・あれよ・が多い会話になりました。
そろそろ 私もかも…・^^
でもね、乳がんの検査は、 ちゃんと行ってくださいよ!
Commented by konatum at 2008-10-30 20:59
♪ ひーちゃん。
ありがとうございま~す^^
うらやましいです、健康そのものって感じなんですね~。
自己管理がちゃんとできてるんですね。

この頃の空、とってもいい感じです。
Commented by konatum at 2008-10-30 21:03
♪ 春の花さん。
健康診断は、そこの○○会病院まで行くんですよ~。

そうなんですよ、私も 数年前まで、100無かったこともあるくらいなのに・・・・。年には、勝てないってことかな~ --;

意地の悪さ、表に 出るらしいですぞぉ・・・・アハッ^^
Commented by konatum at 2008-10-30 21:06
♪ pomaさん。
食べた後、飲んだ後に、明日から 気を付けようと…。
自分に甘い、ダメな私です…よ。

あのね、pomaさんと私の体形、よく似てましたわよ~~^^
Commented by 山小屋 at 2008-10-31 18:38 x
人間ドックに入ったのですか?
私はまだ入ったことがありません。
休むと病気になるからです。
毎日歩いていますから、入る暇がないようです。

調べればどこかに悪いところがあるでしょうね。
心臓が動いているうちは大丈夫だと思っています。(笑)

寒くなったので、気をつけてね。
急な寒さはお年寄り?にはよくないそうです。
Commented by 小夏 at 2008-10-31 19:16 x
♪山小屋さん。
楽しいコメント ありがとうございます~^^
ついつい 笑ってしまいました。
はい 寒さ、気をつけま~す。
山小屋さんもね^^
Commented by かなかな at 2008-10-31 21:06 x
毎年きちんと検査を受けられて小夏さんはえらかとです~!
だんだんあちことガタがくる年になってきますけど、ブログ拝見する分にはまだまだ頭も体もお元気バンバンの小夏さんですよ~!
ま、あと50年は大丈夫だー!(^^)
きれいな空たいね~!
川に映っているとこもきれい!
Commented by 春の花^-^/ at 2008-11-01 11:53 x
小夏さん○○会病院にいらっしゃるんですね
こちら方面にいらっしゃるときお会いできると嬉しいです
(小夏サンより少々年喰ってますが。。)
あぁ~また前の話題に戻ってごめんなさい
先日、来年姪にあかちゃんが産まれると書き込みましたが
もう一人の姪にも赤ちゃんが産まれることがわかりました^0^/
↑この姪は 3人目です。いちばん上が4年生でずいぶん離れています^-^*可愛がると思います

Commented by konatum at 2008-11-01 15:07
♪ かなかなさん。
憎まれっ子は 長生きするらしいですけど・・・元気に あちらの方に行きたいと思いますので、それまでは、早期発見をしたいと思います^^
でもね、結果が来るまでの時間 ストレスがたまるとよ。
あと50年生きたら、ギネスに載れるわ~^^ カマトバーちゃんみたいにね。
Commented by konatum at 2008-11-01 15:11
♪ 春の花さん。
今年の結果がよかったから、来年まで、行かないんです~。
でも、そちらの様子をうかがいに 不審者が出没するかも~^^ 大きなおばさんの。

ん!そうすると、おばさんとしては、とても うれしいですね~、でも出費が…大金持ちの春の花さんは 大丈夫ですね~^^
Commented by あずき at 2008-11-01 19:57 x
健康診断昨年まで引っかかってた胃がokよしとしましょう~
昨年3ヶ月2週間に一度づつ血液検査をしましたが
コレステロール凄く数値が違いましたよ

私は頭の悪さは散々学生時代に調べたのでもういいですー(笑)
Commented by 小夏 at 2008-11-02 10:00 x
♪ あずきさん。
そうです・そうです・そうなんですよ^^ 一昨年、ピロリ菌も退治をしましたし、悪いはずないんですよ。
それに、こんなに 食べることができるんですもん!ね~。
更年期、コレステロール、わるいらしいですね、人に聞くと。

頭の悪さ・・・アハハハ~っ、一緒ですバイ^^
Commented by marri at 2008-11-14 21:57 x
もう・・・受付終了? まだ、いいと??

小夏さんの気持ち、すっごく解かる。ワタクスと同じよ。
小細工しても、せんでも。おんなじかな!男の子ってそんなもんよね。
優しい男の子が結婚したら、嫁に嫌われると!年中母さん、母さんちて!
ボケッーとしてる方が、あんたの子供らしかヨ^^;;いひひ^^♪
Commented by konatum at 2008-11-17 15:24
♪ marriさん。
そう・結婚したら、嫁さんのもの。自分のこと考えたら そう思う。。。。
だから、もう 少し、私の子供でいてほしいです。えへっ^^

by konatum | 2008-10-29 14:45 | Trackback | Comments(24)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum