源氏物語・・だって。

郵政省・・・では、なかったね、今は。
郵貯銀行?でしたっけ。(ほんとは JP?)

昨日 2号に 毎月の振込、行きました。
あの、パカッと まるで、ツバメの子らが 口を開けて待っているような感じのATMです。
あたしゃ、これに 息子の顔が ダブるんでございますんですよ。ホホ^^

手紙も出そうと 切手売り場に行ったら、「へ~、そうなん。ふ~~ん、きれ~い」と ついつい 買ってしまいましたよ。

b0084961_14305018.jpg


ねぇえ、ほれ、きれいでしょ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/9729015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamarinn30 at 2008-10-21 15:36
1番のりのコメント気がひけるけど、来ちゃったもんね。
さすが小夏さん、表現の仕方はぴか一ですね。
ATM、ツバメが口を開けて待っている・・・・まさに、まさにと思います。
素敵な切手ですね。
私もこの間、可愛いよと勧められて買ったのは時期外れのキテイちゃんのお雛様の切手でした。
来年まで大事に保存デーーーース。
Commented by ひーちゃん at 2008-10-21 16:17 x
小夏ちゃん 子燕がまだ一羽 口を開けて待ってる
でもあとから考えると今がいちばんいい時です
源氏物語絵巻の切手 もったいなくて使えないね
額に入れて掛ける?
Commented by agsmatters05 at 2008-10-21 18:04
私も世界遺産記念切手とか数枚持ってるけど、これは使えないですよね、ステキ過ぎて。

郵政省が郵貯銀行って名前になったんですか?
これっていい商売してる感じですね。こちらの財布の紐をゆるませたがる商品はみんないい商売してるって、か。

あのう、ハローキティのお雛様の記念切手ってまだ郵便局にあるのでしょうか。横からすみません。もしまだ買えるのだったら、お願いしてしまおうかしら?ハローキティグッズは、シールも含めて生徒にあげるごほうびなんです。喜ぶ子が多いものですから。
Commented by 山小屋 at 2008-10-21 18:39 x
初めまして!小夏さんって呼んでよろしいでしょうか?
マリーさんがまたどこかに遊びに行ったようなので、遊びにきました。先日はマリーさんとデートされたそうですね。
私もいつか尾道に行きたいのですが、なかなか時間が取れません。東京から夜行バスでくるようにいわれています。

昔は切手を集めていましたが、今はそれをせっせと使っています。
そのまま置いていても役に立ちませんね。

博多には何回か行ったことがあります。
大学の友人がいるのですが、なかなか会えません。
中州で食べた水炊きの味が忘れられないので、いつか食べに行きたいと思っています。
Commented by 小夏 at 2008-10-21 19:19 x
♪ mamarinnさん。
^^ よくぞ、来ちゃってくださいました~。
この口をパカっが あと、二年半ありますのよ。辛いわ~。
Commented by 小夏 at 2008-10-21 19:21 x
♪ ひーちゃん。
そうですね、送ってあげてるぞ!って威張っていられますもんね^^
とっても いいきってでしょう、私も使うのもったいないな~って思ってますんですよ。
Commented by 小夏 at 2008-10-21 19:29 x
♪ ミチさん。
そうでしょ、商売じょうずですよね、私みたいに ついつい 買う人、他にもいますよね。
あのね、確か キティちゃん、まだ ありますよ~って出てた気がします。
明日にでも行ってきましょうね、何シートいるのかな?
Commented by hotate13 at 2008-10-21 19:29
ツバメの子が口を開けて待ってる…って言いえて妙~♪
長男、次男。留年までされて9年間、ツバメの口に餌やり続けましたョ~
でも、活気に溢れた時期でしたね~(^<^)
この切手、いいですね~ 手紙、書きたくなりそう…^^
Commented by 小夏 at 2008-10-21 19:36 x
♪ 山小屋さん。
お名前は いつも 見ていましたよ^^
はい、パワフルmarriさんにお世話になりました、ブログそのままの方でした。楽しかったです~。
私も 40年以上も前の切手 ありますよ。子供たちに遺産のつもりです^^ でも 要らないでしょうね~。
水炊き 食べに来てください、と言っても 私のところは どちらかというと北九州寄りの田舎なんですけど。。。^^
Commented by 小夏 at 2008-10-21 19:44 x
♪ hotate13さん。
でしょ・でしょ。あの四角い口がパカッの感じ^^ まさにそうでしょう。hotateさんとこも 息子さんだけだったんですね。
わが家も バカ長男、人より半年余計に行きました --; 次男は 来年は院生です。
どうぞ、普通で卒業してくださいっとお願いしていま~す。
なんとかかんとか、いってますが、かわいい息子達です^^

hotateさんとこは かわいいお嫁さんがいらっしゃるようで、うらやましいです~。
Commented by aki母 at 2008-10-21 19:59 x
うーん、9年間かぁ〜○○万円×除夜の鐘の数=大変だ! 諭吉さんの大移動だ!
でも、可愛い息子の為ならエンヤコラ・・・。
おっさん、イエイエ旦那さまに感謝しなくっちゃね。

この切手は眺めるものだよ・・・台紙の絵をみたら切り離せないよ〜。
Commented by 小夏 at 2008-10-21 21:24 x
♪ aki母さん。
1号4年半、2号 6年で、延べ10年半ですよ。考えたら、こわっ!で、考えないことにしヨット^^

切手、ひーちゃんの言うように 額にでも入れたいよね。
Commented by 春の花^-^/ at 2008-10-21 22:03 x
源氏物語ですか。。きれいですね
私も郵便局に行きそうです。。♪
赤毛のアンの切手の時は筆不精の私が使い切りました~~^0^/
家には子供がいませんが。。
姪たちが子供のよう。。
来年姪っ子2人に赤ちゃんが産まれます^-^
私も腹帯買いに行きました。。ホント可愛いのがあるんですね
一応。。犬印にしました。。
(おっ。。話題がず~~っと戻ってしまいました。。)


Commented by あずき at 2008-10-21 23:15 x
私も記念切手買うの好きなんですが、可愛い息子もお相手があり
母の元から巣立っているので手紙を出す所もなくて
時期はずれの切手を使い時々友人に手紙出してます。

今度ATMを見ると小夏さんの顔が浮かんできそうです(笑)
Commented by konatum at 2008-10-22 11:42
♪ 春の花さん。
あのね、赤毛のアンの切手 まだ そのまんまなんですよ。切り取りきらんと^^バイ。

ね~、腹帯 かわいいでしょう。 お二人の姪御さん 安産を願ってますね。スッポ~~ン (*^^)v
Commented by konatum at 2008-10-22 11:44
♪ あずきさん。
ついつい 郵便局に行くと 買ってしまいますんです~。
で、使うことができなくて…、額縁 買ってこなくては。へへ^^
Commented by 春の花^-^/ at 2008-10-23 09:25 x
そうでしょうね~~
2シート購入で1シートキープで1シートお便りに♪
と、小夏サンのアドバイスを頂きましたが。。。
私でさえ 1枚目を切るとき。。もの凄く迷いましたもの。。
小夏サンは使えなかったでしょうね~~~
わかるわかる。。小夏サンらしい。。。
(あれっ。。??小夏サンにお会いしたことありません。。。えへっ。)
Commented at 2008-10-23 18:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2008-10-23 19:50
♪ 春の花さん。
へへへ^^ 私らしいですか~。
実は 私、字がとってもへたっぴ!自慢したいくらい。。。
手紙 なかなか 書きませんとよ。
Commented by konatum at 2008-10-23 19:51
♪ 鍵コメサン。
そちらの方に、書き込みましょうね。
Commented by コチャ at 2008-10-23 21:06 x
こんばんは

素敵な切手ですね
私も欲しい! 今度行ったら買ってきます
不便な所に住んでいるので 記念切手が出ても知らずにいます
Commented by 小夏 at 2008-10-23 22:32 x
♪ コチャさん。  
この頃の郵便局、商売上手です^^ ついつい 出すあてもないのに 買わせるんですよ。
ホントにきれいでしょう。何度も 見てしまいますよ。 
Commented by pomodoro0208 at 2008-10-24 15:36 x
小夏ちゃん、毎月の事大変だね。
でもこの間までは二人分だったじゃない?その一人分貯金してる・・・とか。(なん~て人の事だと思ってごめん!!)

でも可愛い息子の為・・・後になって返って来ますよ。


Commented by marri at 2008-10-24 16:21 x
楽しく、母をやっていますね。
奥ゆかしい切手ですね。やっぱり使えないでしょう。
今日ワタクスも郵便局へ行って来ました。最近切手自体使う機会無いですね。
売り切れてました。ベツのを買って帰ってきました。
Commented by konatum at 2008-10-24 22:36
♪ pomaさん。
は~い、とっても大変ですよぉ。もうもう、やせ細りそう。。。。、でもやせ細らないのですけどね~。ーー;
それよ、それ、貯金できないのです、なんでなんだろ…?
Commented by konatum at 2008-10-24 22:38
♪ marriさん。
おっかえりんさい。
いいな~、どこへでも 気軽に行ける、うらやましいバイ^^

使う当てのない切手を ついつい買ってしまう、これが 貯金できない理由なのかな~~^^
Commented by 春の花^-^/ at 2008-10-25 23:59 x
老若男女に^-^大人気なんでしょうね~^0^
こちらの郵便局も売り切れでした@ェ@;
Commented by 小夏 at 2008-10-27 20:08 x
♪ 春の花さん。
あれ~・ま~、それは、残念でございましたね~。
大人気なんですね~。
by konatum | 2008-10-21 14:33 | Trackback | Comments(28)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum