秋の一日

そっか~、もう一週間前!へ~、早っ!

海が きれいやったよぉ。
b0084961_18163196.jpg


島から島へと、渡っていくのね~♪ 
口から 出てきます。

marriさん、お世話になりました^^ 楽しかったぉ010.gif

*************************************


これもコスモス。
b0084961_18185855.jpg

b0084961_18204253.jpg


今の時期 咲き始めるクレマチス
b0084961_18193115.jpg


ジニアとオキザリス、満開。うれしいね~。
b0084961_18202238.jpg


ダリア
b0084961_18212414.jpg



もっとちょっと 小さくて、もうちょっと 年上の方と 勝手に想像していました。。。。
ん~~^^違ってましたねぇ。
でね、かわいかったべ~。

何から何まで、お世話になり、すんません043.gif
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/9699474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agsmatters05 at 2008-10-17 04:20
小夏さん、更新お久しぶりですね。待ってましたよおん。次の日が検査だとか聞いたから、もしかして・・・なんて、心配もしたりでしたよ。

ブログが取り持つご縁、ってとってもモダンじゃないですか。

上の花、ほんとうにすてき。なんか、透明感がありますね。
Commented by ひーちゃん at 2008-10-17 06:40 x
marriさんとデートだったようですね
きっと楽しい出会いだったことでしょう
今日のコスモスたちは特別 美しいね
秋さくクレマチス 初めてみました
うつむきかげんで とてもいい色です
元気そうで安心しました
Commented by mamarinn30 at 2008-10-17 11:36
お久し振りです。
検査結果が気になって更新できないのかと・・・・・
marriさんから小夏さんとデートの話は前もって聞いていて羨ましかったとよ。
marri姉さん、パワフルでしょ。
私も始めてあったときから、お喋りでした。
paparinnいわく、あなた達機関銃じゃねと・・・・ハハハおかしいでしょ。
来年が楽しみですね、
お花綺麗ですね。みんな一人でお手入れですか・
Commented by pochi at 2008-10-17 16:22 x
小夏さん はじめまして pochiといいます
pomoさん aki母さんのところで、もうずーーーーーっと前から
存じ上げておりますのに 挨拶しそびれました(*^_^*)

ときどきおじゃまして 笑わせていただいておりましたです。
花を愛で、歌を唄うほがらかな博多の女(ひと)
花をテイシュがを 花をティッシュがと読み間違え一人で笑い、
そうそう!あのうた好きです 中山千夏さんの歌
住宅展示場…25年行ってません。築25年です ローンもうすぐ
お・わ・りで~す 家ボロボロでーす
Commented by aki母 at 2008-10-17 19:06 x
エヘヘ 母もmamarinnさんと同じ事を思っていたよ。
検査結果でショックを受けてるのかと・・・努力してたもンね〜。
marriさんの「騙された」・・・だと思っていたよ。
血圧下げる為に体重落とせなんでしょ? うん、きっとそうだよ。高血圧にはチと早いからね。

二人のデート勝手に想像してました。
クッソー近かったら押しかけたのに〜。残念! 残念! 時期が悪かったよね。

ダブルのコスモスとても奇麗だよ。
珍しい花先取りの「小夏おばさんの花畑」嬉しいね。

テイシュとティッシュ・・・良かった〜早とちりしたのが母だけじゃなくてヽ(^。^)ノ
Commented by あずき at 2008-10-17 21:30 x
なぁ~だ心配して損しちゃった
島から島へ旅行でよかったばい
Commented by 春の花^-^/ at 2008-10-17 21:36 x
こんばんは☆
更新お待ちしていました^0^/
ご旅行だったんですね~♪
marriさんのおたく?すごいウミ♪綺麗なところですね。。*^-^*

コスモスも小夏さんのお庭?


Commented by konatum at 2008-10-17 22:40
♪ ミチさん。
まだ 全部の結果 わかっていませんのですよ。でね、ひとつだけ 症状が出ていたので、詳しい検査行ってきましたとよ。
そいで、また その次の検査してました。
忙しかったとよ~。
で、結果 とりあえず、OKでした。でも半年ごとの検査 忘れないように!とドクターの声でした。
へーい!です。
Commented by konatum at 2008-10-17 22:41
♪ ひーちゃん。
はぁい、楽しかったですよお。
marri姉さん、パワフルパワフル!!でした^^
Commented by konatum at 2008-10-17 22:43
♪ mamarinnさん。
忙しかったとです^^ 心配してくれて、「だんだん」
花の手入れ なかなか できません、暑いと・・・だし、今の時期 蚊が ものすごい!
それでも 咲いてくれる、ありがたや~^^
Commented by konatum at 2008-10-17 22:48
♪ pochiさん。
いらっしゃい~^^
博多の人って言うと、いい感じ^^でしょう、ところが 筑豊の人なんです、たくましくって、太くって・のイメージのようです。。トホホ

宝くじ当てて 新築の家 欲しいですよね~^^
Commented by konatum at 2008-10-17 22:51
♪ aki母さん。
まだ 全部来てないんですよぉ。
何を言ってくるか あ~、ドキドキですよ。
去年は 胃の再検査もあったし・・・。今年は、何が 増えているやら…--;
良いところでしたよ、海はきれいで、marriさんも かわいかったし・・・^^ okaka様も ほんと 来れたら よかったね~。
Commented by konatum at 2008-10-17 22:53
♪ あずきさん。
ま~、ありがとぉ。心配してくれてて、うれしいバイ^^ へへへ。
瀬戸内海は 静かな海でしたね~。きれいでしょ。
Commented by konatum at 2008-10-17 22:56
♪ 春の花さん。
そうそう、コスモスは、小夏おばさんの畑に立ってます。
きれいでしょ、エヘン^^
福山、倉敷、しまなみ街道、尾道、一日でつれて行ってくれたんですよ、パワフルmarriさんに。
ありがたいことです。ねっ。
あ・そうそう、明日 着きますから。。。
Commented by marri at 2008-10-18 19:22 x
検査の結果、良かったですね。一安心!
今だから話せるけど・・・。あんたぁ~、頑丈そうやったぜい^^;;
そりゃぁ、ワタクスほどじゃァ無いけど。心配は要らんと。

実は曇り空、あれが悪かったね。アチコチてんこもりの走り。良かったかどうか?
でも半分以上運転してくださり助かりましたわ。それが又上手くって!割り込みなんか堂に入ってて^^;;
あれから、ワタクスもも少し上手くなりました。うふふ^^

お花綺麗ですね。いつもながら撮り方上手いです。
一枚ずつウゥ~ンっていいながら見させて頂きました。アリガト!
Commented by 春の花^-^/ at 2008-10-18 21:05 x
小夏さん
今頂きました~~
思いやりいっぱいの姿で届きました
ありがとうございます♪お便りも。。。^-^*
お返事を書こうと思いますがご住所がわかりません。。
小夏さんのお宅と割と近いんですよね
Commented by pomodoro0208 at 2008-10-18 22:19
検査何事もなく・・・オットまだ全部来てないんだって?
心配するその気持ちがストレスを起こすんだってよ。
体重だって落としたんでしょ?marriさん言ってたよ。
すらりと背も高く、体重だって気にするほど多くもないって・・・。
すっごくきれいだったって。
marriさんて初対面なはずなのに…そんな気が全然しなくて
楽しく話が弾んだでしょう?。

よかった・・・私だけじゃなかった事がわかって。
テイシュとティッシュpochiさんもaki母さんも・・・一緒だよ。
Commented by konatum at 2008-10-19 00:05
♪ marriさん。
何をおっしゃる!見るからに、華奢な私じゃったろう~に、ね^^
そうなんです、頑丈そうだったでしょう、ね~。だから、 私が 気分悪い…なんて言っても 誰も信じらんとよぉ。
大きな体は ほんに かわいそうですよ。。。ねぇえ。

はっ?割り込みなんか しましたっけ?このおとなしい小夏が…・^^
Commented by konatum at 2008-10-19 00:08
♪ 春の花さん。
へへへ^^ すごい包装だったでしょう。。。まっ・いいっか^^ね。
テイシュが 飲み会の時の朝、そこ辺りを送って行ってますよ。
どこかで 会ってるかもね~・です。

来年を 楽しみにして 育ててくださいね。
Commented by konatum at 2008-10-19 00:10
♪ pomaさん。
そうなんです。ドックのたびに ストレス溜まりますよね。
体重 落としてくださいって 今年も 言われちまった。。。シュン。
Commented by usatyu4 at 2008-10-19 21:51
こんばんわ お久しぶりです。倉敷に来られていたそうですね。私の住んでいるすぐ近くまで来られていたそうです。marriさんたら言ってくださったらよかったのに
Commented by 春の花^-^/ at 2008-10-20 11:08 x
何故だか。。小夏サン宅は福岡より遠い熊本に近い福岡県と思っていました。。(えへっ。。なぜ??)
それよりも随分近くですが。。飲み会開催の距離ですか??^0^パワフル~~

教えてくださいm(_ _)mすみません。。^ ^;>
ベランダに出したり、窓際に入れたりしていますが。。
どんなところを好みますか??
水遣りは、毎日じゃなくて良いのですか??
ごめんね~~。

Commented by 小夏 at 2008-10-20 19:34 x
♪ うさこさん。
そうですよ、うさこさんの記事によく出てくる大原美術館、喫茶店 行ってきましたよ~^^
次回 行くことがあったら、連絡してもらいましょうね~。その時は よろしくお願いしますね。
Commented by 小夏 at 2008-10-20 19:39 x
♪ 春の花さん。
あのね、おっさんの職場がね、そこのあのインターを下りたところのすぐそこなんですよ~。

わたしはね、直射日光に当たらないで、明るい軒下においていますよ。あんまり 水はいらないと思いますが。。 自信ないバイ^^
ごめんねぇ。
サクラランで 検索してみるといいかも・です。
by konatum | 2008-10-16 18:25 | Trackback | Comments(24)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum