10月2日 木曜日 お天気 晴れ

b0084961_21211068.jpg

♪ あなたの心に 空があるなら、そして、それが・・・・中山千夏さん どうしてる??


b0084961_2122943.jpg

♪ 田舎の堤防、夕暮れ時に ぼんやり ベンチに座るのかい。
  夕暮れ時は 寂しそう、とっても一人じゃいられない・・・・おうちの人に怒られるかな、呼び出したりして ごめん・ごめん。
  夕焼け雲さん 伝えてくれよ。。。。
  夕暮れ時は 寂しそう。。。   好きだったよぉ、NSP。 


明日も 晴れ^^ですよぉ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/9613049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春の花^-^/ at 2008-10-02 23:52 x
わぁ~~写真もいいけど。。それに。。

NSP わぁ~~いい~懐かしい。。。。
よく思い出してくださいました。。
何か嬉しい。。。小夏さんの写真にぴったり
コンサート行きました
NSPの歌が出てくるくらいだから。。
とんぼちゃん 知ってますよね~~♪
♪テニスコートのボールの音が 
♪私の心をはずませる~
 


Commented by iinaka at 2008-10-03 00:16
あらら、感傷的な「乙女心と秋の空」になったのでしょうか?
この夕暮れは、「夕暮れ時はさびしそう」の歌にピッタリだと、
私も思いました。
Commented by ひーちゃん at 2008-10-03 05:56 x
アレアレ 秋はやっぱり もの思う秋
乙女心の秋 とてもきれいな夕焼けですね
こんなとき一緒に横に座っていてくれる人
いや いてほしい人 誰かな?
やっぱり 息子たちでしょう
Commented by agsmatters05 at 2008-10-03 08:26
もうまっかっかの恥をしのんで、NSPって何?たったの5年の違いなのに、もう、くやしかよ。でも、中山千夏さんなら、マ、分かります。でも今どこで何をしておられるのやら、ですね。
Commented by konatum at 2008-10-03 13:09
♪ 春の花さん。
NSPの八十八夜が いっちばん 好きでしたよ~。でも天野さん 亡くなってしまったんですよね、再結成したばっかりの2年前だったかな~。
とんぼちゃんから とんぼに名前変りましたよね、知ってますとも!
LPレコード 、持ってますよ、今でも どこかにあるはずです。
それに 二十歳のめぐり合いのシグナル、知ってますか~?いい歌ですよね。
そして、実は、ふきのとうのファンクラブにはいってました~、ワタクシ^^
Commented by konatum at 2008-10-03 13:11
♪ iinakaさん。
歌には、その時代を思い出させられます。確か、高校生くらいです、この歌のころ。
かわいかったです、痩せてましたです^^ワタクシ、ホッホホ。
Commented by konatum at 2008-10-03 13:12
♪ ひーちゃん。
アッタリ~!息子です。ね~、ひーちゃんも そうでしょう!^^
で、この夕焼け、すごいでしょう。
Commented by konatum at 2008-10-03 13:15
♪ ミチさん。
中山千夏さん、議員先生の後、話にも 上りませんよね~。
NSPは フォークの3人グループです。ちょうど、ミチさんくらいの年だと思いますよ。
知る人ぞ知る・・・・結構人気グループでしたよ^^
Commented by mamarinn at 2008-10-03 14:49 x
小夏さんもひーちゃんも隣にいて欲しいのは息子さん達ですか。
私はもう息子達は卒業です。
これからはpaparinnが1番です。
体が弱いからよけいそう思うのかもですね。
真っ青な空と夕焼けそら対照的でス・テ・キです。
Commented by aki母 at 2008-10-03 19:08 x
NSP母も知らんばい。
小夏さんが高校生? akiが幼稚園の頃かなぁ〜。
仕事したり役員やらで一番忙しい時だったからね。
あぁ〜年の差感じちゃうよ。

「サクララン」植えた時にマグアンプ入れちゃったのよ。
だから、大きくなったよ〜花芽は宮崎知事なのよね。
「ストレプトカーパス」これも大きくなりました。そのうち、upしま〜す。
Commented by 春の花^-^/ at 2008-10-03 23:09 x
フォーク世代は。。誰を好きか誰を知ってるか
2~3年で違いますよね
*^-^*微妙 年の差 。。。


aki母さんは私より上なんですね^0^
素晴らしか♪パソコン上級者じゃなかですか!
何年経っても私は入門から進めません ><;

小夏サン ふきのとう ♪白い冬 が 好きです
Commented by babakzk9271 at 2008-10-04 15:30
秋晴れの空と夕焼け ス・テ・キ・・・
よーし今度小夏さんのまねをして 思いっきりきれいな空と朝焼けか夕焼けを載せよぉ~と!!
Commented by あずき at 2008-10-04 20:09 x
秋の夕陽物悲しいですね
歌は知ってますが歌手の名前はほれあれです(笑)
サクララン欲しいです~☆

そうそう王監督が清原に来世では同じチームで。。。
具合悪いのかしら・・・それともアンフェアーなドラフトで
清原に申し訳なかったその気持なのかしらとお身体が心配です。
Commented by marri at 2008-10-05 13:43 x
素敵な空ですね。秋の空ってどうして高く澄んで美しいのかなぁ~!
ワタクスもミチさんと一緒で訳のわからん歌手の事、ご存じじゃぁないのよ^^;;
最近になって、皆さんの歌からたくさんの歌手と、時代と、背景を知らされています。
「歌は世につれ、夜は歌につれ」ですね^^ 
貴方に合わすには十年の開きが有るなぁ^^;;トホホーー;;
Commented by konatum at 2008-10-05 20:29
♪ mamarinnさん。
そうっか~、mamarinnさんは、ご主人さまですか~^^
そうですよね、あんなに お優しいんですもんね~。

♪ 夕焼けこやけで日が暮れて~ や~まのお寺の鐘が鳴る~♪ 口から出てきませんか? ^^
Commented by konatum at 2008-10-05 20:32
♪ aki母さん。
やっぱ、母さんも 知らんかったか~^^ 歌も好きな分野とかで 色々ですもんね。
さくららん、つぼみは そのまんま^^ですか~。まあ、らいねんをお楽しみに~・ですね。
Commented by konatum at 2008-10-05 20:34
♪ 春の花さん。
同じ年代なのかな~、私と^^ね~。

そうそう、aki母さんは、とてもいい先生がいるんですもん。うらやましいとよ。
Commented by konatum at 2008-10-05 20:59
♪ ノラさん。
夕空を見て、急いでカメラを持って 出かけましたよ^^ ため息が出るくらいに とっても綺麗でしたね~。
ノラさんのを 楽しみにしていま~す。
Commented by konatum at 2008-10-05 20:59
♪ あずきさん。
そうね~。どうなんだろ?? ホントのところは・・・。
でも、王さんの顔色、監督を辞めるって言った時から、ずいぶん よくなったよね~。
ほっとしたんでしょうね~。
Commented by konatum at 2008-10-05 21:00
♪ marriさん。
10年かな~???、ほっほほ^^

歌は、その時に 連れて行ってくれるんですよね、今のおばさんから、かわいかった頃の私に。
Commented by pomodoro0208 at 2008-10-05 22:48
小夏ちゃん私も知らんわぁ~。NSP・・・トホホ
marriさんが10歳の開き?私と小夏ちゃんが10歳の・・・え~ぃ
もう歳なんか^^^;;;と言いたいけどフォークグループもわからん
わ。
夕焼けが綺麗・・・。
Commented by コチャ at 2008-10-06 16:08 x
青空 夕焼け いいなあ~
何時までも見ていたいです

でもです
最近 ぼーって何も考えずに空を見ていること
暇なのにないです

懐かしい歌、、、歌は聴いたことありますが NSP 知りません
中山千春 知ってます
Commented by 小夏 at 2008-10-06 17:51 x
♪ pomaさん。
そうですか~、ご存じないですか~。
でも いい歌ですよ、かれこれ、30数年前の歌なんですけど、私の青春ですよ^^
夕焼け いいでしょう、ねっ^^
Commented by 小夏 at 2008-10-06 17:52 x
♪ コチャさん。
空はいいです、ぼーっと見てみてください^^ 深呼吸したくなります。。。
夕暮れが早くなりましたね。
Commented by kamome_matsu6 at 2008-10-06 20:33
真っ青な空いいですね~ 何かこっちは変なお天気です。
この歌に聞き覚えは有るけど、いつの頃だったか思い出せません。
夕焼け雲に誘われて~~ と私は千昌夫の方です~

うちのサクラランもグングン延びていますが、蕾はそのまんまです。
Commented by akageno-ann at 2008-10-07 19:41
素晴らしい椎空をありがとう・・
中山千夏・・めちゃめちゃ懐かしいです
幾つだろう・・彼女??
Commented by かなかな at 2008-10-07 19:54 x
きょうは、王監督最後の試合ですね~。
小夏さん、もしかして、今頃は仙台か~い?
ある事件ってなんやろか・・・?と、すごーく気になるよ~!
でも、20年でしょ?
勿体ないよね。うちも21年なのですが、リフォームもな~んもしてないです。このまま、住み続けるたい!何故なら、ノーマネー(涙)
Commented by 小夏 at 2008-10-09 22:24 x
♪ かもめさん。
すみません、返事遅くなりました~。
今日はね、こちらの気温 28度くらいあったのかな~。昼間 とっても暑かったですよ。

サクララン、今年は 諦めますかね^^来年 お楽しみにね~。
Commented by 小夏  at 2008-10-09 22:26 x
♪ akageno-annさん。
返事 遅くなりました。
いくつなんでしょね~、60?くらいでしょうか?歌は うまかったですよね。
Commented by 小夏 at 2008-10-09 22:30 x
♪ かなかなさん。
遅くなりました~、すみません。
ホークス 最下位、なんということでしょうね。
いいんです・いいんです、一からの出直しですよ。

お隣さんから、思いもかけないことを言われたんですよ。それも 代理の人を立てて。
その言葉に えっ!! そんな気持ちだったんですか!って感じ。
なのよね~。
問題は、費用ですよ。だって 我が家、貧乏なんだもん。。。
by konatum | 2008-10-02 21:28 | Trackback | Comments(30)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum