あ~~、やんなっちゃった!あ~~~あん、驚いた!

こんなセリフ知ってる人、ある程度のお・と・し・だわん。

一か月前くらいかな~、この台詞を使いたくなることがありました。

でね、トイレ、お風呂、台所のリフォーム、屋根、壁の塗り替え、考えてたけど・・・・。

この事件勃発の後 住宅展示場、数度、行きました。
いいね~~016.gif、新しい、お・う・ち。

息子に親子ローンとかどう?って聞いてみました。
「おれ、絶対・絶対・絶対・絶対・・・・印鑑押さんバイ」だって。そうよね~^^

築20年、壊すのもったいないよね~。
ローン 繰り上げて やっと・やっと 完済したばかりだしな~。

でもでも あの我慢ぎりぎりの事件のこと考えると。。。。



すごいよ!展示場にアンケート書くと 翌日には、電話が入る!2・3日内には、訪問がある!んだよ。(これが 嫌よね~)



ここ福岡の田舎の今日は、ちょっと 陽射しが暑くて、気持ちいい風が吹いて いい日です。

b0084961_1311347.jpg

ジニア
b0084961_1313580.jpg

ヒデンズだったけか?
そして、一・二・三・・・まだまだ、いっぱいつぼみがあるよ^^サクララン。
b0084961_1331438.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/9604068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marri at 2008-10-01 14:20 x
勿体無いです!
築20年でしょ!30年のワタクスだって持ちこたえてます。
毅然とした態度をとって下さい。しっかり断ってください。
・・・と。他人事だから云えるんです。なかなかねぇ~^^;;
Commented at 2008-10-01 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひーちゃん at 2008-10-01 17:44 x
主人の実家のリフォーム 天井裏の梁に江戸時代の
証がありましたよ
家は大切に使えば何年も もつのでは?
ジニアもヒデンズもわからないけど
サクラランはわかるよ 今年二度目?
それとも一年経ったのかな~~
Commented by panya114 at 2008-10-01 21:15
サクララン何度見ても可愛いはなですね
住宅展示場を見に行かれるからいけないのよ
ず~~~と我が家を見てると解からんとよ古いの(笑)
Commented by konatum at 2008-10-01 21:36
♪ marriさん。
もったいないのは、よーくわかってるんです。 
が、 ある事件が起こり、これが とってもとっても ・・・・・・。
話せば長ーくなって…。
秋の夜長 考える時間 いっぱいあります。瞑想、迷想、新しい家に住んでいる・妄想しております。
Commented by konatum at 2008-10-01 21:38
♪ 鍵コメサン。
では、後ほど 改めて。
Commented by konatum at 2008-10-01 21:39
♪ ひーちゃん。
ご近所との問題、よそ事のように思っていましたのよ~…・。
我が身に降りかかろうとは・・。
は~~っ!これが 問題なのですよ。
Commented by konatum at 2008-10-01 21:43
♪ 19時42分の鍵コメサン。
気持ちとしては、リフォームでと・だったんですよ、ところが 事件が起こりました。
えーーーっ!ふえーーーっ!と思うような、これが 問題なのですよ。家は そのままで 家をずらしたいんです。。。どうしたらいいんでしょうね~?
Commented by konatum at 2008-10-01 21:46
♪ あずきさん。
家を ちょいと あっちの方にずらしたい、右横の方を持ってもらえます?私 左をかかえますので。と できたらいいのにね~。

サクララン 要りませんか~?挿し木 ついてますよ~^^ 
Commented by 春の花^-^/ at 2008-10-01 22:22 x
サクラランいいですね
なぜだか 突然 子供の頃観た
*氷の女王*
を、思い出しました。。のに、物語は覚えてない。。
(最近、何にも覚えてない。。どうしよう? ><;  。。。)
サクラランは普通に素人も育てられますか??
とっても好きになりました。。
Commented by babakzk9271 at 2008-10-02 09:29
サクラランをアマミアンさんのところで見たのはいつだったかなぁー

ご近所との問題、よそ事のように思っていましたのよ~…・。
我が身に降りかかろうとは・・。
そうなんですヨ 降りかかってみないと 体験しないとわからないんでーす。
相手の身になってなんて・・・そんな簡単なものではありません
本当にその身・その立場にならないわからない事だらけでーす。
理屈がわかって 筋がとおり 常識がわかる 相手なら悩まないよねぇー
何が問題かわからないけど小夏さんがおかしくならないようにネ・・・
Commented by mamarinn at 2008-10-02 09:54 x
サクララン、何度挑戦してもからしてしまいます。
かんざしみたいで可愛いですね。
だんだんの夢花ちゃんのかんざしに使ってほしいなあ。

私も猫騒動でご近所と・・・・・・
今まで良い関係だったのがそのことで・・・・・淋しく悲しいです。
Commented by konatum at 2008-10-02 19:45
♪ 春の花さん。
さくららん、挿し木で すぐにつきます。要りませんか~?^^送りますよ。
な~んも 手掛かりません。ただ 冬に霜にあてないこと・を 気をつければ、OK.
私なんざ、肥料さえ ろくろく与えてませんの~^^;
Commented by konatum at 2008-10-02 19:52
♪ ノラさん。
そう・そうです。相手が 理屈のわかる人なら・ですよ。
あ~,思い出すだけで、気分悪い・です。
でもね、一人暮らしのお年寄りなんですよ、知らんぷりするのも かわいそうかな~って思ったりして。
朝 雨戸があかなかったりすると、どうかしたかな~って気になったりもするんです。。。
Commented by konatum at 2008-10-02 19:56
♪ mamarinnさん。
かわいガリすぎじゃないですか?
私なんか、水も 思い出したときくらいに・で、肥料も めったにしませんよ(かわいそう・・^^)
ただ アブラムシがつきますから、それさえ 気をつければ・ですよ~。
ま~るい簪ですよね、まるで。
「だんだん」見てますよ。松江の人が結構エキストラで出ているんでしょう、mamarinnさんも でてるのかな~?^^
Commented by 春の花^-^/ at 2008-10-03 23:43 x
何でも枯らしてしまうんです。
サクララン 探して 植えてみます (むか~~しを思い出せそうな花。。←誤解のないように)
枯れなかったら。。ご報告いたしますので。。^-^小夏サン御家のサクララン1本分けてください 

リフォーム
20年じゃもったいない気もしますが。。
理由がご近所とのことだったら、リフォームしたら憂鬱が小さくなるかもしれませんね。。んん。。難しいですねぇ

Commented by akageno-ann at 2008-10-04 20:19
私もわかる年頃です・・笑
サクラランすてきねえ・・
展示場やマンションの冷やかしは必ず
電話きますよね・・ほんとに
好きで良く見に行きます。
Commented by konatum at 2008-10-05 20:53
♪ 春の花さん。
今 挿し木してますから、ここに非公開で 住所入れといてください、送りますよ~^^
可愛い可愛い サクラランですよ~。

お隣とあんまり 顔を合わせない方向に 家の向きを変えたいです~^^
Commented by konatum at 2008-10-05 20:56
♪ akagenoannさん。
素敵でしょう、まるで、蝋細工のような感じで、かわいいですよ。

アンさんも見に行かれます? 素敵ですよねぇ、溜息が出るくらいに。
でも実際には、宝くじでも 当たらなければ、あんな家は 建てられませんよね~^^
Commented by pomodoro0208 at 2008-10-05 23:05
家の話・・・早いですよ。
うちもリフォームでと思ってたのにあれよあれよという間に建て替えになっちゃった。(今から17年前の事)
知り合いの人に(某パナホーム)住宅会社の人がいてちょっと
考えてるなんて話したら・・・話はとんとん拍子に進んでしまった。

でも妄想、想像・・・どんどん夢は膨らんで・・・。
でも事の発端がお隣さん・・・ほんと持ち上げて向きを変えて
顔を会わせなくてすむようにしたいですね。
20年じゃもったいない。

サクララン・・・蝋細工見たいでかわいい。小夏ちゃんみたい?
Commented by 小夏 at 2008-10-06 17:58 x
♪ pomaさん。
建て替えたい!問題は、費用。。。あ~、宝くじ!!!です^^

ほほほ^^ ほんと かわいい私みたいーーーーーあはは。
Commented by Tulip at 2008-10-06 23:08 x
今晩は 初めて書き込みしています
実はコチャさんのブログにて貴方のアドレスから飛んで来てみました
息子さんの「ハンは押さんバイ」のバイでもしかして九州の方。。?
親しみを感じました
私も里は佐賀なんですよ

築20年なんですか
我が家は築10年ですのよ~
ローンまだまだ頑張っています
もったいないじゃないですけ
でも 新しいお家 展示場へ行けば 欲しくなりますものね
私も時々出かけては おひやかし しています
アンケート書くと そりゃ~ しばらくは色々パンフが送られてきますよね テレビのコマーシャルではないですが
築30年ですのよ~ おほほほほほ。。。。
リホームでも新築見たいになるんですね
我が家はまだまだ ローン がんばろうっと
又 お邪魔にこさせてね
時々は私のブログへきてくれんね まっとくけんね
Commented at 2008-10-10 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2008-10-11 13:39
♪ tulipさん。
はい九州の福岡の田舎人ですよ~。
訪問 ありがとうございます^^ 
家の方向を 変えたいです。荷物みたいに あっちとこっちを持って 変えれたらな~と思いますよ。

あのね、そっちに行こうと思うとバッテン、つながってましぇんって出るとよ。何ででしょう。
後で もいっかいしてみますね。
Commented by konatum at 2008-10-11 13:42
♪ 10日の鍵コメさん。
あれ~、お近くじゃないですか~。おっさんの勤め先のほんのすぐ近くだべ。
わっかりました。まっとってくださいね~。(配達してもいいくらいですよ~^^)
by konatum | 2008-10-01 13:16 | Trackback | Comments(25)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum