いただきましたよぉ^^

ジャ~~~ン (*^^)v
b0084961_18182163.jpg


飲み会からテイシュが持って帰りました。

もちろん、テイシュが買ったわけではありません。

テイシュの会社の方々からのプレゼントです。

なんとまあやさしい方々じゃあないですか。世の中 こんな男の方たちもいらっしゃるんですね~。

爪の垢、どうぞ ください。



きょうは、戌の日、姪がやっと五カ月になり、腹帯をしました。
病院についてきて。と 電話がかかり、行ってきました。
私の時には、真っ白のさらしだったのに、いまはね、花柄プリントだったり、かわいい犬の柄だったりするんですね~。
へ~~~~!!です。

姪はね、二度の流産、やっと 三度目で やっとやっと、五か月にたどり着きました。
不育症って言うんですってね。おなかの中で 育てきらない、育ちきらない症状。
今度は、大丈夫そうです。赤飯を炊いて持っていきました。今頃は、夫婦二人で食べているかな~^^

おめでとう003.gifです。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/9529182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hotate13 at 2008-09-19 20:54
ワーオー 超豪華版!
爪の垢、頂いたらチョコッと分けてください~^^
Commented by 小夏 at 2008-09-19 21:05 x
♪ hotate13さん。
はい、わかりました^^ 空港で待ち合わせて お持ちしましょう。一時間でお持ちしますっ!ふふふ^^
Commented by ひーちゃん at 2008-09-19 21:34 x
なんだかんだ言ったって ご主人さま 覚えていて下さったのですね よかったね
それから姪子さん 5か月になればもう大丈夫ですね
二人でお赤飯食べてますよ
Commented by agsmatters05 at 2008-09-20 04:27
お赤飯っておいしいですよね。子供のころはあの味がようわからんくて、甘い小豆などの味にひかれて食べていたような気がしますけど、今ならもち米をかみしめたときのおいしさが分かるような気がします。花束を持ち帰ってくれるティッシュ、やっぱり小夏さん思いのティッシュですね。実はアタシ、ゾロメという言葉が分からなくて(恥)いろいろ考えて、よっぽどググろうかと思ったんですけど、もしかして同じ数字が二つ続くこと?なんかゲームの言葉かしら?ああ大恥。赤恥でした。
Commented by babakzk9271 at 2008-09-20 09:30
一番うれしいプレゼントよかったですネ!!

姪子さんもおめでとうございます。
次男のところが流産をして心配してましたが翌年無事女の子を出産
その子が9月4日2歳になりました。
姪子さんのめでたく出産となりますよう 遠くから祈っていまーす。
Commented by konatum at 2008-09-20 13:35
♪ ひーちゃん。
おぼえてはいるんですよ。でも毎年、何もなし!花を買うなんて、男のすることじゃない!なんて思っているんじゃないかと思います。
少し若い人たちは、考え方が違うんですね。
この方たちの奥様達、うらやましいですよ。
Commented by konatum at 2008-09-20 13:40
♪ ミチさん。
今回の赤飯、赤米を使いました。モチ米と同じ食感です。
その名の通り 赤い色のごはんができますよ。おいしい!です。
普通どおり炊けますもの、簡単!

ゾロ目、よく時代劇で、やくざの賭けごとの場で出てきてそうです。
Commented by konatum at 2008-09-20 13:45
♪ ノラさん。
はい、感謝・感謝でした。少しは、見習ってほしいですよね。

2歳、かわいいでしょうね~。片言で 言葉が出てきて。。。女の子 特に可愛いだろうな~。

ありがとうございま~す。
Commented by あずき at 2008-09-20 21:30 x
ほら~ご主人様飲み会の席で奥様の誕生日の事おっしゃったのよ
いいなぁ~羨ましい

姪御さんおめでとうございます。
最近お腹の中で赤ちゃんが育たない症状で悲しい思いをされた
お嫁ちゃんの妹さんの事が有ったのでよけい姪御さんの事うれしいです。無事な赤ちゃんの誕生楽しみにしています。
Commented by aki母 at 2008-09-20 21:54 x
爪の垢でも何の垢でもイイから欲しいよ〜そしてタップリ飲ませた〜い。

ねぇ〜ホントは「テイシュさん」じゃナイの? 
照れちゃって「俺から」なんて言えなかったりしてサ!

イイ伯母さんやってるじゃン・・・生まれたら嬉しさ倍増だね。
きっと孫のように可愛がっちゃうンだろうなぁ〜。
Commented by mamarinn at 2008-09-21 06:56 x
よかったですね。うらやましーーーい
ご主人が、会社の人の名前を借りたりして・・・・・
私たちはpaparinnと息子と私同じ月それもそれぞれ1週間違い。
とりあえず息子が小さいときはその子にあわせておめでとうでした。
このごろになってやっと、温泉旅行がが実現ですよ。
(誕生日と結婚記念日が2日違い)、両方あわせて温泉へ。
それも一泊の近場です。

姪御さん、5ヶ月で腹帯おめでとうございます。
無事、元気な赤ちゃん、産んで欲しいですね。
そのとき小夏さんはポロポロでしょうね。
私たちにも、クリスマスごろに女の孫が誕生予定です。(二人目)
でも今の私の体調では、はるか地球の裏側へ行くことも出来ず、初めての子同様
パソコン写真の対面になるでしょうね。(クスン、クスン)。
無事生まれるまでは気がもめます。
Commented at 2008-09-21 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akageno-ann at 2008-09-21 21:50
姪御さん・・お大事になさってください。
感動しました・・あなたの優しいお心遣い・・
可愛がっていらっしゃるのね・・
コスモスからのお花に共感させていただいてます。
Commented by konatum at 2008-09-21 22:04
♪ あずきさん。
まず、G、首位 おめでとうございます。。。うらやましぃぃぃ
そして、姪のこと、ありがとうございます。なんでも おなかの中は、女の子のようだとか・。

娘を持った気がしたりしてね^^
Commented by konatum at 2008-09-21 22:07
♪ aki母さん。
ね~、世の中には、花を贈るというようなことを気軽にできる男の方もいるんですね。
亭主じゃないんですよ。だって お礼の電話しましたもの。。。
爪の垢、欲しいですよね~。
我が家には、孫できるかどうか、わからないから、孫のつもりになるかも^^
Commented by konatum at 2008-09-21 22:10
♪ mamarinnさん。
近場の温泉、良いじゃないですか~^^
主婦には、上げ膳が一番、一番のプレゼントかも。。
姪、これからも 用心用心なのに、旅行に行きたいとかいうんですよ。若いもんは!ですよ。
Commented by konatum at 2008-09-21 22:11
♪ 鍵コメサン。
はい^^
5日と8日と12日は すみません。バツです~。
Commented by konatum at 2008-09-21 22:13
♪ akagenoannさん。
ありがとうございます。親が遠くにいるもんで、母親代りです。

コスモス、きれいでしょう^^ 風にゆらゆら・・いい感じです。
でも、今日の大雨で 倒れてしまってます。。。。
by konatum | 2008-09-19 18:32 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum