♪ お誕生日 ♪

いつの間にか、九月も半ばになり。
暑さ・寒さも 彼岸まで・ですか。。。そのお彼岸も すぐそこに。
b0084961_1151932.jpg

b0084961_124228.jpg

こんなにきれいに咲いているのに、今は、迷走している台風の犠牲に 明後日あたり なるのかなあ?



b0084961_11565314.jpg
b0084961_1157560.jpg
b0084961_11571641.jpg

コスモスが 風にゆれ、雨に揺れ、秋なのよね。


b0084961_11584441.jpg

隣の田んぼも 稲刈りがすっかり終わりました。

記録尽くめのの夏が 
今考えると、あっという間に去って、

いつの間にやら、やっぱり 秋なのですな~。












b0084961_1212846.jpg

それでも、夏の花 アカバナ綿の花は、 まだ しっかりきれいに咲いてるけど。

毎年、今頃咲くオキザリス、今年も間違わずに咲きました。
b0084961_1275830.jpg


おっさんは、今日、飲み会だって。。。。。。そっか~。。。。
可愛がって育てた息子達からも 一本の電話もなく メールもなく。。。。

いいんです、いいんです。。。慣れました。。。
息子なんて 息子の母親なんて・・・・・・こんなものよ。ね~。

台風のニュースを気にしながら、今年も 誕生日が来ました。
今日、 大人の階段を またひとつ 上がります。

さて、さて、にぎりでも 買ってきますか^^
鮨屋さんに かぶりで、特上を頼んで。。。。

Happy birthday to meってか~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/9514535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki母 at 2008-09-17 20:50 x
お誕生日おめでとう。ぞろ目になったのかな?
あのね、17日はまだ何時間も残ってるからね〜携帯を目の前に置いて「念じましょう」母の力は強し!
特上は美味しかったですかぁ〜。

やっぱお花は正直だよね。可愛がれば奇麗に咲いてくれるもン。台風の被害がありませんように・・・。

母は敬老の日はお断りしちゃったよ。ア・ハハ・・・検診前だしね。それにチと早いよ。
でも、孫の誕生日が24日なのよね。今度の土・日あたりにやるのかな? 
クッソー 口内炎が治りそうにナイのだ。
Commented by mamarinn at 2008-09-17 21:20 x
なかなか更新ないので、どこか具合でも悪いのかと、でもこの様子では大丈夫だったようですね。
お誕生日おめでとうございます。
9月生まれ多いですね、小夏さん、marriさん、amamiannさん、
息子なんて一人で大きくなったと勘違いしてそ知らぬ顔、誰に育ててもらったのといいたい。
今日も後3時間弱、おめでとうとメール入るかもね。
だって今までの小夏さん親子のお話見せてもらってると、この親にしてこの子ありの、よく気のつくお子様のようですよ。
我が家の愚息とは大違い、待ってましょうね。
ほらほら、メールが入りませんか。
Commented by aki母 at 2008-09-17 21:38 x
ごめん、ごめん。ぞろ目なんて言っちゃってもっと若かったよね。
アハッ 只今 母の脳ミソには栄養が行ってナイもので・・・(>_<)
Commented by konatum at 2008-09-17 21:56
♪ aki母さん。
ブーッ --; そうですよ~。ゾロ目までは、もうちょっとありますですっ!^^
電話 ありましたよ、次男から。でもね、全く違う用事で。
えっ!誕生日やったん? そうなん?で お・わ・り!
来週の火曜日 ヤフードームにいくから、友達5人 泊めて・だって。
えーーっ!ご・ご・五人!です。ホエ~~@@
Commented by あずき at 2008-09-17 21:57 x
happy birthday  ご主人様なんと間が悪い
誕生日1つ年を重ねて何度も迎えましょう~♪
明日届くかも・・・・
特上のお寿司これが一番!(笑)
Commented by konatum at 2008-09-17 22:00
♪ mamarinnさん。
とっても元気でした。心配ありがとうございまーす^^
PCの前を 離れると、時間がいっぱ~いあったりして・・・。少し離れていましたのんですよ。

い~~え、我が家も その愚息です!
ほ~んと、ねぇ~~。

でもでも可愛いの。。。。。ですよ。
Commented by konatum at 2008-09-17 22:06
♪ あずきさん。
もう やけ食いよ・・・なんて、体重系に乗ったら・・・・・あら~~ん、いや~~ん。
明日から、人間ドックに向けて、小食を心がけねば!

どうも ありがとう^^
Commented by iinaka at 2008-09-17 23:52 x
お誕生日おめでとうございます。間に合ったかな?
まだ、大人の階段を上っているからいいですね。
わたしなんか、階段を下ってます。踏み外して終るかもしれません(笑)。
九州ではもう稲刈りが終わったんですか。早いですね。
Commented by ひーちゃん at 2008-09-18 06:28 x
小夏ちゃん お誕生日おめでとう!!!
夏休みが終わるとさびしいと父さんがポツリと言った
こと思い出しました
これから秋の花たちが咲き揃いますよ
Commented by コチャ at 2008-09-18 06:33 x
お誕生日 おめでとう!
電話なんて要らないと思っていても どこかで待ってるのよね
メールでも入ったら ニコッ!

何時見ても小夏さんのお庭は花盛りですね
キレイ キレイ   コスモスも綺麗に咲きましたね

今年の夏の暑さでコスモス畑の葉が茶色くなっていたけど 花が咲いているかしら?私も 一度行ってみるかなー
Commented by agsmatters05 at 2008-09-18 08:59
「♪風もないだ静か~な夜に、一人想う、二つの心。コスモスが聞いていた。聞、い、て、やさしくうなづいた~。遠いあの日の庭先で~。」ムカシ、ムカシのラジオ歌謡とかいう歌でした。コスモスを見るとどうしてもこの歌が出てきてしまいます。節を知ってる人、いるかしら?かなり少ないと思いますよ。Marri さんは?

お誕生日おめでとうございます。あと数年して、息子さんが結婚したら、お嫁さんがしっかりと祝ってくれると思いますよ。それまでは、逆にジブンからふるまうという誕生日の祝い方もあるみたいですよ。それにつけてもお鮨の話がMarriさんとこでも、うちんとこでも、小夏さんとこでも。極上にぎりですかあ。いいな、いいな、うらやましいな。腹いっぱい食べてくださいな。なあに、明日から絶食すればいいんやし。
Commented by かもめ at 2008-09-18 10:33 x
お誕生日おめでとう~♪
ぞろ目がまだなんて羨ましい~ 私なんかとうの昔に通り越してしまったよ・・・
息子からのメール何て今だかつて来たこと無い寂しい母なのです。
だから自分で自分にお祝いしてます。 ネットショップで花束頼んで~~

コスモスも綺麗に咲いてますね、うちのは葉ばかり茂ってなかなか咲きません。
台風で倒れなければ良いのだけど・・・
Commented by babakzk9271 at 2008-09-18 16:03
遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます。
小夏さんのお庭のお花達がお祝いをしているではありませんか・・・

台風は大丈夫でしょうか こちらにも明日にはやって来るかな?
Commented by pomodoro0208 at 2008-09-18 21:15 x
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
今朝にでも「おめでとう、誕生日祝い送ったよ」って一号君からメール入ってきたんじゃない?

最近は我娘もだんだん手抜きになってきたよ。
母の日は父の日と一緒で使ってって持って来たのが脳ゲーム器
よ。そういえばその母の日父の日の中に誕生日も一緒だった
ような・・・。(誕生日は7月)
5,6,7月のお祝いがいっしょくただよ。
Commented by marri at 2008-09-18 21:42 x
ミチさんの唄う歌(節回しはソーゾー?)知りません。
彼女、記憶力がいいんだから!尤もワタクスの生まれる前の曲だと思います。
ラジオ歌謡だなんて^^;; プッ(^-^)
今度会った時、二人の誕生会しようぜ。俺は待ってるぜ!
Commented by konatum at 2008-09-18 21:58
♪ iinakaさん。
ありがとうございま~す。
家族から 祝いの言葉聴けない分をここでいただける。うれしいことじゃあないですか^^ね~。
後期高齢者まで 大人の階段を上り続ける気でおりますよ。

稲刈りは 台風が来るってことで 早いのかも???です。
Commented by konatum at 2008-09-18 22:00
♪ ひーちゃん。
は~い、ありがとうございます。
台風の風がひどくないことを願っていますよ。
だって、コスモスが 寝てしまうもん。。。
Commented by konatum at 2008-09-18 22:03
♪ コチャさん。
ええ、待ってますとも^^ で、こちらから、電話しましたよ。
長男の言葉、「その年で、まだ おめでたいと?」ですって。
何たる言葉!ですよ~~。
コスモス、きれいでしょう^^
Commented by konatum at 2008-09-18 22:07
♪ ミチさん。
知りまっせんバイ、その歌。残念ながら。。。
私は、山口百恵の秋桜ですね~。縁側でアルバムをめくっては、、こんな小春日和の穏やかな日は、・・・です。ご存じ?
特上はやめて、姉と寿司定食を食べに行きました。吸い物がおいしかったよ~^。。^
Commented by konatum at 2008-09-18 22:10
♪ かもめさん。
33のゾロ目、それとも44のゾロ目は とっくの昔ってこと?? ケケ^^
そうでしたね。去年の誕生日は きれいな花が届いてましたね。あれは、オネエさんじゃなかったですか~?

よ~く気の付くおよめちゃんをきたいしましょうね、お互いに^^
Commented by konatum at 2008-09-18 22:12
♪ ノラさん。
はい、花たちが お祝いをしてくれている。そう思うことにしま~す。
台風、だいじょうぶそうです、けど、宮崎なんか、大雨、大変のようです。
そちらも 今回は 大丈夫のようですね^^
Commented by konatum at 2008-09-18 22:14
♪ pomaさん。
それでもやっぱり、娘はちがいますね~、うらめしい、いやいや^^ うらやましい。。。。
息子たちの言葉にがっくり!ですよ~。
Commented by konatum at 2008-09-18 22:16
♪ marriさん。
は~、やっと marriさんに 一歩近づいたわ^^ 
marriさんなら、ミチさんの歌 ご存知かと。。。違いましたね~。
誰の歌なんでしょうね~。良い歌詞のようですけど。
Commented by hotate13 at 2008-09-19 10:28
いずこも同じですね~^^
共同生活初めて40ウン年、お嫁さんと孫の援護射撃で
今年初めて、歳の数の薔薇を貰いましたョ~(^_-)
孫達からは電話でした。^^
Commented by konatum at 2008-09-19 18:11
♪ hotate13さん。
私も お嫁さんが来てくれて、かわいい孫が生まれるまで、じっと我慢しますね^^
何年我慢すればいいのやら。。。

でもね、でもね、今年は ちょっと良いことありましたよ。
それは…あとでね~。(*^^)v
by konatum | 2008-09-17 12:12 | Trackback | Comments(25)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum