よか天気バイ^^

朝から、洗濯 いっぱいしました。
トイレのマットも ひっぱがして、台所のマットも、お風呂のマットも。
気持ちよく乾きました。
タオルも Tシャツも パリッと!。
布団も 思いっきり 干しました。

よか天気たい。
 

ホレっ。
b0084961_16355177.jpg

ね~。
ばってん、また 暑いとよ。部屋はクーラーの世話になったと。

花の写真も いっぱい 撮れたんバイ。
クフェアに~。
b0084961_16381832.jpg

今 満開バイ^^
b0084961_16385963.jpg

この色の千日紅もかわいいやろ~。ね~。
今年 初めて 種をまいた鶏頭。思ってたのと ちょっと違ったけど、まぁ、これはこれで・・・・。
b0084961_16402638.jpg

ピントが 後ろの蕾にあってしまってました。外の陽がまぶしくって。
b0084961_16421586.jpg

マリーゴールド。
b0084961_16424984.jpg

この百日草、ちょっと 豪華^^

足元には、今年咲いた百日草のこぼれ種から出た芽が。
b0084961_16461068.jpg


今から 涼しくなるからね~、咲くかな??
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/9438372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by udonn418 at 2008-09-05 20:53
咲く!
Commented by aki母 at 2008-09-05 21:05 x
えら〜い!! 晴れた日にその時にしか出来ナイ事をする。
立派な主婦だ・・・母はお出掛けで〜す。涼しくなったから「ランチ」のお誘いが多いのよ。
だから、夜 頑張ってあるいてるよ〜ア・ハハ検診があるからサ! 夜風が気持ちイイ今日この頃でございます。
アハッ コース変更・・・あの八百屋のコースは暫くパスで〜す。

こぼれ種から出た百日草のバックは「ディアスシア」なのかな? あっ! 違うかな? 見えるのはピンクの花だ。アレはオレンジ色だったよね。母は挿し目で増やしてますよ〜。
Commented by konatum at 2008-09-05 21:59
♪ udonnさん。
おっ!そうかい^^ありがとう。
Commented by konatum at 2008-09-05 22:02
♪ aki母さん。
だって・だって、待ちに待った晴れですぞぉ。
ホントはね、昨日も 晴れでした^^けど、ちと 遊び過ぎてしまったわいな~。

後ろの花は 姫いわだれそうの大群で~す。
Commented by agsmatters05 at 2008-09-06 00:50
最近小夏さんの花、ちと名前おぼえるの難しくなりおるんやなかろか。でもとにかく、色と形を楽しんでますよ。一番上の写真、思わず深呼吸、しおったとよ。
Commented by コチャ at 2008-09-06 18:56 x
こんばんはー
また暑い日です  猛暑から比べたら温度は低くても 一度涼しさを知ってしまった我が身 少々暑いとこたえます

青空はいいですねー

ヒャクニチソウ 本当に鮮やかな色 豪華です
Commented by ひーちゃん at 2008-09-06 19:57 x
残暑厳しき折・・・ってこのことですね
昨夜も暑くてエアコンつけました
ヒャクニチソウは夏の花って云いたいほど眩しい色ですね
スカッとします ケイトウは仏様にお供えしたくなるのは
私だけかしら?
Commented by かもめ at 2008-09-06 19:58 x
一日中好い天気で良かったね~
こっちは今日はお天気だ~と洗濯物干したら、いきなり真っ暗になり
ゴロゴロと雷が鳴り土砂降りに・・・
布団まで干さなくて助かったよ~~
毎日嫌になる変なお天気続きです。
百日草の零れ種去年秋に一杯咲いたけど、春には一本も出てこなくて
ガッカリでした。
Commented by konatum at 2008-09-06 21:53
♪ ミチさん。
よか写真やろ~、ね~。私も 深呼吸したとバイ^^
花の名前 ドンドン新しいのが出てきて、私も覚えられないのが いっぱいあるとよ~。
ミチさん、見て 楽しんでもろうたら、私も うれしかよ。
Commented by konatum at 2008-09-06 21:56
♪ コチャさん。
そう・そう、一度 涼しさを味わったら、以前よりは 気温低いと思うのに、より暑く感じますよね。
でも 青空の色が やっぱり秋かな~と思います、それに 日がずいぶんと短くなりましたしね。
Commented by konatum at 2008-09-06 21:57
♪ ひーちゃん。
そうですよ~、今もクーラーつけてますよ。10時になろうというのに、26度ですよ。
この鶏頭 仏さまにもってこいですよ。ドロドロにならないです。
Commented by konatum at 2008-09-06 22:00
♪ かもめさん。
でもね、晴れると暑いし・・・困ってしまう。。。
そいで、この頃の天気 いつ 降りだすかわからないから、布団出して 買い物に行けやしね~・ですよ^^
百日草のタネ 採ってみようか?
Commented by mamarinn at 2008-09-07 18:03 x
主婦の鏡?の小夏さん。
そうです晴れた日には、追いはぎになってpaparinnのパジャマを脱がせたりして・・・・・・
暑いです、残暑が厳しく、クーラー、扇風機まだまだ大活躍です。
千日紅このままドライフラワーにしたいようですね。
ヒャクニチソウは日に映えてまぶしそう、向日葵と良い勝負かな。
ケイトウの花グラデーションが素敵です。
Commented by pomodoro0208 at 2008-09-07 22:51
ご無沙汰でした。
久しぶりの青空でしたか?
こちらは降りそうで降らない、降ってもほんのすずめの涙ほど。
蒸し暑い毎日が続いています。もうたまらん・・・でも後ちょっとの
辛抱だね。

気持ちよかったでしょう・・・ふかふかのマットの感触。
判るわかる、あれもこれも洗濯したくなる気持ち・・・。
Commented by marri at 2008-09-08 21:15 x
2枚目の写真、きれい!
こんな所で寝転がって、青空を見ていて、ウトウトと・・・!
いいなあ~~!お花の写真が綺麗なぁ~!上手いよ!
今日も、蒸し暑い日でした。でも、風が涼しかったよ。相撲界大変ね^^;;
Commented by あずき at 2008-09-09 10:54 x
こちらも小夏さんの画像も気持よか天気ばい
秋はいいですね~♪
Commented by konatum at 2008-09-09 19:56
♪ mamarinnさん。
返事遅くなりました~。
また お天気の暑い日が戻ってきてしまいました。
今日もクーラーの世話になってましたとよ。
そうです^、千日紅 ドライのもってこいですよね。でもね、葉が汚くなるから、葉をとります、それが 結構面倒。。。です~。
Commented by konatum at 2008-09-09 19:58
♪ pomaさん。
こんばんは^^
昼間暑くても 夜は かなり涼しくなりましたね。
布団も 干しても 夜 アチアチではなくなり、うれしいです^^
Commented by konatum at 2008-09-09 20:01
♪marriさん。
そう・そう、風がきもちいいですね~、湿度が少なくなって。
秋でんな~^^

北の海って 見れば見るほど、悪人顔ですよね~、ハハハ^^
Commented by konatum at 2008-09-09 20:01
♪ あずきさん。
ここ田舎では、夜うるさいくらいに 虫が鳴いてますよ~。
秋ですな~^^
by konatum | 2008-09-05 16:46 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum