がんばれ!ニッポン。

今日も ブツブツと。。。

オリンピックは 終わったんですけど。。。
パラリンピックの応援でもないんですけど。。。

相撲のモンゴル場所、総勢百何人かのうちの32人だったかな?モンゴルの人は。

ロシア、ブルガリア、そして、韓国の人も確かいたよな??トンガ、アメリカの人は、 今もいるのかな?

相撲は 国技だけど、ふん〇し・して、モトイ まわし・して頑張る外国の人が こんなにいるんじゃ、
日本放送協会の相撲中継を見るときに、わたしゃ、つい 「ニッポン、がんばれ~」って応援してしまいそうだわいな~。

今のところは、まだ、我が町のスター 魁皇 がんばれ~~ですけどね。

☂、☂、☂の毎日です。
あ~、止まんかなあ、花の写真も 撮れやしないトヨ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/9419017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki母 at 2008-09-02 20:11 x
雨だったの? こっちは昨日今日と何とかもったけどね。
お日さまも出たので、車庫に引っ越したデンドロをいつもの場所に戻したのに、
予報では明日からまた降りそうなのよ〜。もうたくさんなのにね。

ふぅ〜ん相撲の中継も見るんだ! 母はあまりテレビは見ないからな〜。
まして相撲ってまどろっこしいでしょ。せっかち婆さんなのよ。
そうかぁ〜「我が町のスター」居るんじゃ応援しちゃうよね。魁皇 がんばれ~~ファイト!!
Commented by marri at 2008-09-02 21:56 x
ふぅ~ん!雨だったの!
家は昨日快晴だった。ハッピや衣装、ユニホーム、洗濯して全部片付いた。
雨だったら、後回しになるから気分的にいやです。サッパリ^^

いいとこ、ついてますね。この10年間、日本人の横綱生まれてないの。
国技って言うでしょ。横綱がいないので朝なんとか・・・
これでもか、これでもかと我が侭のし放題。いう事、すること通りますね。
魁皇、ぐわんばって横綱になってくれへんかしら^^;;
Commented by mamarinn30 at 2008-09-03 09:25
雨、あんまり感じないですね。
雨の予報が曇りで終わることが多いせいかしら?
相撲、以前の人気がなく淋しいですね。
早く日本の国技ですと、大きな声で言えるように日本人の
横綱出て欲しいですね。
外国の、相撲取りの多いこと、国技がなきそうです。
魁皇、頑張れこちらにも応援団がいますよ。
Commented by かもめ at 2008-09-03 13:49 x
こちらは雨が降ったかと思うと、カンカン照りに成ってきたり変な天気
お陰でムシムシ暑くて又クーラーのお世話に・・・
相撲はあまり興味無いけど、魁皇は前から好きだったから私も一緒に頑張れ~。
Commented by konatum at 2008-09-03 18:07
♪ aki母さん。
今日は、なんとか、雨なしでした。明日は 晴れだとか。
洗濯物がね~--; 除湿機のお世話になってます。
相撲はね、魁皇が出る頃の時間だけですよ。
あのね、魁皇が 勝つと 花火が上がるんですよ。市役所の近くの河原で。
ほんと、我が町のスターです^^
Commented by konatum at 2008-09-03 18:09
♪ marriさん。
ベッピンのお姉さん^^ 晴れて よかったですね~、来年の為に 衣装 洗えて(^_-)-☆

相撲協会 大変なことになったようで。。。
魁皇、横綱…無理みたいーー;
Commented by konatum at 2008-09-03 18:12
♪ mamarinnさん。
そちらは、雨、あんまりふりませんか~、いいな~。

魁皇の応援 ありがとうございま~す。でも もう そろそろ引退かな~、ね~。
ほんとに、ニッポン、頑張れ~って日が来そうです。
Commented by konatum at 2008-09-03 18:14
♪ かもめさん。
私も あんまりは、見ないけど、魁皇の取組の時間は みてます。
人のいい顔して、あんまり 闘志が見えないです~。
勝負師向きじゃないかな~。
Commented by ひーちゃん at 2008-09-03 21:55 x
世界はひとつと言ったって
相撲は国技だって言うのに強いのは外国人力士ばかりです
いつのころからか スモウフアンは廃業しました
相撲みなくなりましたよ
私は先代貴乃花のフアンでした
Commented by かなかな at 2008-09-04 21:19 x
またまた相撲界に大変なことが起きてますね~。
これで、外人力士は・・・ということになり、弱い&なり手のないニッポン人力士では・・・となって、わが国の国技、相撲がなくなってしまう・・・な~んてことになったらどうしよう・・・と悩むのはまだ早いか?
Commented by konatum at 2008-09-04 22:34
♪ ひーちゃん。
心技体、外国人には、無理かな~と思いますよ。特にあの横綱、朝青龍、絶対無理ですね。
ひーちゃんだけではないです、相撲ファン ドンドン 減っていきそうですね。
Commented by konatum at 2008-09-04 22:38
♪ かなかなさん。
あの北の海理事長のむすこさん、芸能界にいるって知ってます?顔は よく似てますよ。関係ないですけどね^^
日本の若者って 結構 裕福で えーかっこしぃだから、あの回しをつけた格好、恥ずかしいんだろうな~。
だから、ハングリー精神のある外国力士が増えるんだろうな~。
かなかなさん、先を見通してるかも!
Commented by ひろみ at 2008-09-05 20:48 x
konatumさん、おばんです~!
へ~そんなに雨なんだ~。大丈夫ですか?
ウチの近くのジャスコの並木が8月末に紅葉してる・・・・・(笑)。9月に入ったらえらい暑い。
地球はどうなっているのでしょうか?
魁皇(変換一発で出た!(笑))はそちらのご出身だったんですね~! モンゴルでも大人気! 私も大好きです~!(*´∀`)b
Commented by konatum at 2008-09-05 22:10
♪ ひろみさん。
暑いバイ、今日は。夜になっても クーラーしてます。熱帯夜です。
魁皇、歯の隙間が なんとなく バカボンのパパ 連想してしまいま~す^^
Commented by akageno-ann at 2008-09-10 17:14
同じ花を見つけますが、小夏さんの写真は
いつもとっても鮮やかで・・花が生き生きしている。
秋ですね。
相撲・・ほんとに日本がんばれ~~~
Commented by 小夏 at 2008-09-12 10:50 x
♪ akageno-annさん。
ありがとうございます~。
陽射しとカメラのおかげです^^ 今年は、虫がとっても多く 葉が汚くなっています。
アップすると 葉は写さなくていいから・・・^^
ここ 田舎は 夜は 虫がうるさいくらい鳴いてますよ。秋です。。。
by konatum | 2008-09-02 17:42 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum