フラフープ

買いました。
b0084961_17271745.jpg

だって、もうすぐ 一年に一回の健康診断ですもん。
今年から、腹回り85センチは メタボだそうで。
ウエストじゃなないんですよね、臍の上でしたか、そこを計測。

ちと、不安。。。。。。 
人が言いました。 フラフープがいいらしいよ!と。
さっそく スポーツ店へ。
店員さんの言葉。「この頃 よく出ますよ、在庫・・・あっ!ひとつだけありました!」
結構 大きなスポーツ用品店です。
買いに来た人 みんな 健康診断が近いんばい~、じぇったい。

あと 一ヶ月半、これで もうバッチリたい ^^v


結構 難しいバイ、結構 疲れるとよ。
子供のころは クルンクルンとしてた記憶があるんだけど。。。。んんんん・・・うまく回らんばい。
んで、フラフープをしていたら、上を向いてあるこう・の歌とつながる。
小学校に入ったころか、その前後、これで遊んでいた頃、この歌が流行っていたような。。。
先日 ラジオから 流れてきたけど、好きな歌です。良いメロディだなあと思いましたですよ、はい^^

今は、気温23度。涼しいです。そして、 一日中雨が降っています。

その雨の中で 手入れもしないのに、「あんたは エライ!」ランが咲いてました。周りの草は目をつぶってくださいな^^
b0084961_17364482.jpg

肥料もあげず 手入れもしないのに、毎年 咲いてくれて、表彰状あげたいべ~。

頂き物の花器、本物の草葉を焼き付けているそうな。
b0084961_17393215.jpg

気に入ってます、それに挿したミニの百日草、これまた 気に入ってます。
b0084961_17421131.jpg


そうそう、明日から、しばらく 休みだったバドミントンの練習 始まります。
何で休みだったか・はね、市の体育館で 映画の撮影がありよったとよ。
綾瀬はるか、中村トオル・主演の映画が。エキストラ募集200名って話でしたよ。弁当付き、ストラップ付きで。
でも朝から、夕方6時くらいまでらしいですよ。あの暑い時期に。それもお盆の時期。
なかなか 集まらなかったらしいです。

フラフープとバドミントン、これで、もう ウエスト ばっちり!よね、きっと!…多分・・・・もしかしたら。。。の訳ないね~。。。。

頑張る!けんね。

[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/9378815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マミィ at 2008-08-27 18:30 x
頑張ってね~(笑)

私も、用紙来ているのだけど、ほっています~
来年の2月までに検診に行くことになっているのだけど、面倒くさくて。。。

最近運動不足で太り気味だわ(^_^;)
Commented by aki母 at 2008-08-27 19:00 x
うん、エライ! 金メダルを・・・胡蝶蘭のようだね。
そうそう、肥料は控えめにで〜す。
2年ぐらい前かなぁ〜母も孫のフラフープをやってみたけど、全然出来なかったよ。
頭の中では出来ると思ってたのにサ! ショックだったな〜。 
ア・ハハ ギックリ腰にはお気をつけあそばせ・・・。

あと1ヶ月半 エッ 9月じゃなかったの?
母はいつも10月の10日前後だよ。何故って? こっちの稲刈りに合わせてね〜。
農家の人は忙しいからすいてるかと思ってね。予約ナシのところだから・・・。
メタポ検診・・・厳しくなったようですよ〜下着も臍の下まで降ろして計測だってサ。
Commented by honey-suckles at 2008-08-27 19:55 x
フラフープ・・・子供の頃、私よりほんのちょっとお姉さんの方々がやっていましたねぇ~
娘が小学生の頃、ちょっと流行って、やってみたのですが、どおしても回せませんでした。こういうことって運動神経が現在進行形でないと身に付かないんでないかしら?
小夏さん、回せてうらやましい~~~
ちなみに、竹馬は乗れますヨ・・多分・・・
Commented by かなかな at 2008-08-27 21:13 x
フラフープでメタボ解消ですか~?
ガンバレ小夏さんっ!新体操の選手にもなれりかもよ~(^^)
すごいわ!カトレアがこんなにきれいに咲いてるなんて。
うちのはひとつ咲かんぜよ、ああ、惨め~(ーー;)
Commented by あずき at 2008-08-27 21:21 x
フラフープ昔やりましたがあまり上手くなかったです~
やりすぎると腸ねん転になるなんて言いませんでしたか
メタボ診断胴の一番太い所を測るらしいです。
困ったニャーですよ
Commented by かもめ at 2008-08-27 21:59 x
とお~~い昔よく回して遊びました。懐かしい・・・
でも今はそんなの回したら腰が心配です。
今年の夏は旦那と二人して夏太り何でだろ~~
Commented by iinaka at 2008-08-27 22:34
メタボの腹囲の基準は、男性の場合は85cm以上、
女性の場合は90cm以上が指導の対象だそうです。

少しは安心したかいな? ちなみに私はクリアーしとったとよ。
小夏さんも頑張ってくれんね。 ← 博多弁になってる?
Commented by konatum at 2008-08-27 23:04
♪ マミィさん。
はい!がんばりますっ!^^
でもね~、食欲の秋でしょう。。。これが 一番の問題ですよ。
それに、フラフープ 本当にムズカシイです。
Commented by konatum at 2008-08-27 23:07
♪ aki母サン。
そうなんだ、これ 胡蝶蘭なんだ。二つとも 別々でしたけど、頂き物だったんです。
もう3・4年になります、一応 冬だけは 家の中に入れ込んでました。一度も植え替えもなし! ねっ、かわいそうでしょ。へへ^^

来年の今頃は、ウエスト50センチくらいかも…・あはっ!
85センチは 男性でしたね。90センチだと、大丈夫かな~^^
Commented by konatum at 2008-08-27 23:11
♪ honey-sacklesさん。
ほえ~、竹馬 乗れるんですか?すごい!私も 子供のころは のれました、けど、10年くらい前にしてみました。ダメでしたよ。
考えてみると 子供の運動神経って 結構すごいんですね。
ちなみに 今は ジョウバなら、大丈夫です。乗馬じゃなく ナショナルのジョウバで~す^^
Commented by konatum at 2008-08-27 23:14
♪ かなかなさん。
なんでも フラダンスが とても良いとか。
いろいろ聞きかじりの知識はあるんです^^ でもね、それを 実行するのはね。
ごろんと横になってて、口は美味しいのを食べて、痩せないものかと。。。。
かなかなさんよりも ずぼらな私ばいね~。
Commented by konatum at 2008-08-27 23:17
♪ あずきさん。
私 気がつきました。フラフープをやってる時、顔が ひきつっていることに。
難しいですよ。今のところ、5回くらいが最高のよう。。。

計測の時 腹引っ込ます練習しといたほうがいいのかも。
Commented by konatum at 2008-08-27 23:20
♪ かもめさん。
夏太りの理由 私 知ってます^^ これからは、生活が引き締まるんでしょ、痩せますよ。多分ね。へへへ^^ もう 戻られた頃でショ。
Commented by konatum at 2008-08-27 23:24
♪ iinakaさん。
あっ!そうやったたいね。女性は90やけ、大丈夫バイ。とこんな感じですかね~^^
それと、頑張ってくれんね・よりも 頑張りんシャイ・のほうがいいかな~^^と。

で、この一ヶ月半、がんばるけんね~。応援ありがとうございます。
Commented by ひーちゃん at 2008-08-28 00:09 x
あと一か月半 間に合うかな~~
がんばりんさいよは広島弁
キンセンカは可愛いし花瓶は渋くて素敵です
Commented by konatum at 2008-08-28 13:46
♪ ひーちゃん。
キンセンカ・ではなく 百日草です^^
あ~ぁ、今も ついつい 甘いお菓子 食べてしまいましたです、はい --;
それ以上の カロリーの消費、できるかな~・・・。
Commented by mamarinn30 at 2008-08-28 16:05
フラフープ懐かしい。いくらやっても直ぐに落ちて、もっとも運動は200%くらい音痴でしたので・・・・・・
現在入院中に減った赤ちゃん2,5人分のウエートを維持。
まもなく美味しいもののいっぱい並ぶ秋、私には我慢、我慢かな?
自分にどれだけ厳しくなれるかなあ。
花瓶素敵ですね。ヒャクニチソウこちらではナナバケとも言いますよ。
Commented by konatum at 2008-08-28 20:11
♪ mamarinnさん。
えーっ!2・5人分!するてーと、6キロくらいかな?7キロ?
すごい!
秋が怖いですよね、梨、ぶどう、イチジク、栗ごはん・・・・。いやね~・です。
ナナバケですか?へ~、初めて聞きましたよ。地方によって、色々なんですね。
私 今から 散歩行ってきま~す。がんばるぞ!

by konatum | 2008-08-27 17:50 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum