忙しかったけれど、楽しくて、笑顔いっぱいの生活が終わって。

急に 朝晩涼しくなりました。雨が 何日か降り そのあとに この涼しさを連れてきたんですな。
そして、可愛い可愛い息子が 元の場所へと戻り、私の心も ん~ --; 涼しくなってしまいました。
寂しいぞ~~~!

そんな時、買い物に行って  ん!って思ったこと。
小夏おばさん、今日もブチブチ 言います。

車いすマークのある駐車スペースに 止まった車、その中から、一見、とても元気に見えるおばさんが 降りてきました。
そして、雨の中を 走って スーパーの中に入って行きました。
「ん!ま~!」何たること! 

いやいや、見かけは 普通でも、きっと どこかがお悪いんでしょう。。。。
兄も 一見 見た目は普通でしたけどぉ、手術の後、身障者の手帳を持ってましたもんね。
きっと あの元気よく 走ったおばさんも ね。そう思うことにしましょう。。。悪いのは、たぶん 心!だと思うけど。。。

(ツルって 滑って こけたりしないかな~^^ なんてことは 思いませんことよお。。。。決しって・決して^^)

そして、よく思うこと。
駐車スペースじゃない所に 止めている車。あれも 小夏おばさん、むっかーっとくる!
よくさぁ、放送されているじゃない、「移動を お願いします」って。


この間の大分の写真が。
b0084961_2025558.jpg

これで、三度目、夢のつり橋。このときは すっごく揺れたのですよ。
b0084961_2035048.jpg

飯田高原から見た風景。雲と山の上からの煙と。



他人には厳しく、自分には とことんやさしい小夏おばさんのブツブツでした。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/9345783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あずき at 2008-08-22 20:50 x
ブツブツ(笑)おっしゃってたけど息子さんが
元の場所(帰られではないんですよね)に寂しくなりましたね

私も身障者の所に車を停められる元気そうな方には
頭にきます。親子連れの方とか子供になんて言うのとブツブツ言ってます。
Commented by hotate13 at 2008-08-22 21:23
>寂しいぞ~~~!
楽しいお盆休みも終わりましたね。心に秋風吹いてますか~^^
私も息子二人とも大学から家を離れ 一つ屋根の下で一緒に暮らしたのはたった18年。
特に次男が旅立った後は寂しかったですね~
40と37の息子ながら、ムギュッと抱きしめてやりたいときがありますョ~
気持ち悪いと言われるでしょうけどネ~(^_-)
Commented by udonn418 at 2008-08-22 21:42
きのう、夫が障害者の駐車するとこに止まろうとして・・・私は止めようっていったのよ・・・近くにいた4人連れが非難の目で見て・・・
遠い普通の場所に止めました。最近、夫は変わってきました。昔はきちんとする人だった・・・不正が一番嫌いだったのに・・・ボケてきたのかもしれない。先が思いやられます。
大分の日本一のつり橋渡りたいです。
順番待ち?
Commented by agsmatters05 at 2008-08-22 23:59
涼しかったり、寂しかったり、小夏のおばさんのところも、日毎にうつり行く季節をたっぷり滲ませたブログ記事でございましたこと。ご無沙汰申しておりました。高いところにのぼるのは、煙と〇カとミチばかりと思ってましたけど、上の吊り橋、見てるだけで足が震えてくるわ。ワイドの画面、オリジナルですか?いいですね。
Commented by mamii-rose at 2008-08-23 00:11
涼しくなりましたね~この所、雨が降るので助かります。でも、土砂降りは遠慮したいですね~

可愛い息子さんが、3人も居られて頼もしいですね!
帰られて、ホッとしたり寂しかったり、、、

今頃、そんな気持ちになっているのかも、と母を思い出しています。
Commented by mamarinn at 2008-08-23 07:58 x
いても余りしゃべらない男の子、おしゃべりぺちゃくちゃの女の子。
いなくなって淋しく思うのはなぜか男の子、不思議です。
忙しかったでしょうけど、息子さんたちの成長振りの見える良いお休みでしたね。
吊り橋し、いきたーーーいなあ。
四国のイヤのつり橋を渡るときは、おっかなびっくり傍を小学生が走ってわたりゆらゆらしたときには、しゃがみ込んで助けてーーーーでした。
それでも、大分でしたっけ?九重大橋渡りたい。
Commented by konatum at 2008-08-23 11:25
♪ あずきさん。
オ~イ・オイ、さみしいよ~。でも楽^^です。こうして PCの前に ゆっくり座れますもんね~^^

お年寄り、小さい子連れなら、まだ わかります。見かけも 結構丈夫そうなおばさん、しっかり 走ってましたよ~ (;一_一)
Commented by konatum at 2008-08-23 11:33
♪ hotate13さん。
代わりに かわいいお孫ちゃんを いつもムギュッ、されているんでしょうね~^^
まっ、息子たち、帰ってきても 友達と出歩き、親の相手はしないんですけどね。いるだけで、言いますか、そんな感じです。

ハルさん、どうされているんでしょうね~。。。
Commented by konatum at 2008-08-23 11:37
♪ udonnさん。
ずいぶんとお年寄りの振りをすれば、いいかも^^
でも 元気なお美しいudonnさんでは、やっぱり 車いすマークのとこ、ダメでしょう。。へへ^^
つり橋、かなり落ち着いてきてました。出来たての時は まず 駐車場までが、数時間の時間待ちでしたものね~。
紅葉の見ごろの秋は やっぱり 混むんでしょうけど。
Commented by konatum at 2008-08-23 11:41
♪ ミチさん。
サマーホリデイ、気持ちよさ、満喫されたようでしたね~^^

このスキン、エキサイトですよ。いかがです、ミチサンも。

あのね、marriさんから、来年の紅茶国へ向けての貯金をするようにとの指令がありました。
がんばりますね^^
Commented by konatum at 2008-08-23 11:44
♪ mami-roseさん。
あのね、真ん中は かわいい息子の製造者ですよ。
でも手のかかるのは、息子以上ですけどね^^

来月 母の三回忌をします。
ほんと、今のうち・今のうちですよ、親孝行。いっぱい してくださ~い^^
Commented by konatum at 2008-08-23 11:47
♪ mamarinnさん。
秋に 大分・熊本、行かれてはいかがですか?温泉に ドボンとはいり、この橋で紅葉を満喫。いいですよね~。
でも混むんだろうと思います。その時期はね。

息子たちは、今頃は ホッとしているんでしょうね、煩さから、逃れて --;
Commented by aki母 at 2008-08-23 22:41 x
朝晩が涼しくなって良かったなぃ。
こっちは涼しいの通り越して「さむ〜い」昨日の最高気温が17.9度だって・・・最高気温だよ!
ガイラルディアの芯がたって来たのに、この寒さと雨でどうなるのかな? 
来週の木曜日まで傘マーク あぁ〜ショック・・・。

雲と山の上からの煙って噴煙なの? 
新聞に出てたけど霧島山が噴火したんだってね。
どっかのおば様も駐車場で噴火したようだけど・・・。
「他人には厳しく、自分には とことんやさしい」ア・ハハみんなそうじゃないのかなぁ〜と母は思うバイ!
Commented by 小夏 at 2008-08-23 23:33 x
♪ aki母さん。
ひえ~っ!17.9度@@ すごいね~。タンスの中 大変だ。
夏服と冬服 ゴッチャニなって、ね~。

今日も おんなじスーパー行ってきました。
こんなにして 噴火しているのが おかしいのかな~?って思うくらい みんな 平然として停めているんですな~。そこってね、マイクで ひっきりなしに テープが流れいるんですよ。
「ここは、おからだの不自由な方の駐車場です」って。
不思議だな~。。。。。 聞こえてないなかな~???
Commented by ひろみ at 2008-08-24 00:27 x
konatumさん、おばんです~!
大分の夢の吊り橋、去年行ったことがなつかしく思い出されます。
ところで、小夏さんの息子さん2人ともすっごく背が高くてイケメンなんですね~! い~や! 後姿でわかる!(笑)
将来楽しみですね(*´∀`)b
Commented by ひーちゃん at 2008-08-24 05:35 x
かあさんにも秋風が吹き始めたようですね
駐車違反はいけませんね
最近二人の母を連れて出かけた先ではたまに
いいやと開き直って停めちゃうことがあります
これってダメかな~~
吊り橋 苦手です 絶対渡れないよ
高原からみた風景 すばらしいですね
息子たち おふくろの味を恋しがっている頃ですね
Commented by konatum at 2008-08-24 12:50
♪ ひろみさん。
は~い、こんばんは^^じゃなくて、今は、こんにちは^^で~す。
ひろみさんが行かれた時は、もっと 混んでいたでしょう。この時は、結構 スカッとしているでしょう。
息子達、後ろ姿しか 見せてないところが…・なんですよ。
そんな風に 想像してもらえると うれしっス^^
Commented by konatum at 2008-08-24 12:54
♪ ひーちゃん。
いえいえ、お年寄り、抱っこしないといけない子を連れた人は 別ですよ~^^
だって、とっても元気な人が 平気で止めるんですよぉ。これって やっぱり えっ・!っておもうでしょう、ね~。
ひーちゃん、高所恐怖症??^^
初めて行ったときね、誰かの帽子が フワ~っと飛んで行ってね、真下を覗き込んだ時は さすがに ドキっでした。
Commented by marri at 2008-08-25 09:07 x
耳が痛い。駐車場の話。
車に「杖」を乗せてます。観光地で遠い駐車場の時一回言いました。
「足が不自由なのです」と。ぬぁんと、近い所を開けてくださいました(石見銀山)
味をしめて・・・兵庫の丹波笹山でもこの言葉つかいました^^;;
旅行中の大胆不敵なこの行為。そういったのは隣に掛けてた友人なのですが、言ってみるのもですね。
はい、ワタクスは杖を突いておりました。確かに障害者ではありますが^^;;
貴女のお話聞いて、ごめんなさい言ってます。すいやせん^^;;

イベントで当分来られません。読み逃げで・・・ごめんよ、かんべんな^^;;
Commented by konatum at 2008-08-25 15:14
♪ marriさん。
そういう足の不自由な方たちの場所です。何も ごめんなさいはないですよ^^

見事な舞台が 待ってるんですね。楽しみですね。
Commented by コチャ at 2008-08-25 20:58 x
つり橋の途中からの眺めはいいでしょうね
でも揺れたら怖くって景色も眼に入らないかも知れませんね

夏休みで息子様二人が、、、忙しかったでしょう?
でも嬉しいですね 
あちこち出掛けたりご馳走食べたり 嬉しかった分 後が淋しいですね 一緒です

少し涼しくなりました 
すぐに涼し過ぎッてなことになるのかしら?
Commented by babakzk9271 at 2008-08-26 14:54
夢の吊り橋素通りをしていましたが 今年は寄ってみるかな?
紅葉の季節は やっぱり人出が多いよネ~

来年あたり彼女を連れて1号さんが帰ってこられたりして・・・
小夏さん子離れの時がやって来ていますよぉぉぉ・・・
by konatum | 2008-08-22 20:08 | Trackback | Comments(22)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum