市原悦子さんの 家政婦はみた!のような。。。


今日 いつもの練習日。この暑さの中 ラケット持って出かけました。
そこで Mちゃんから 聞いた話。
「ふわ~!そうなん!」と。

あの 「どんだけ~」のイッコーさんのお父さんのお葬式が先週あったそうなんです。
そのMちゃん、イッコーさんのお姉さんの高校の時からの友達だったんだって~@@
で、お通夜に行ったそうなんです。

喪主は 長男のイッコーさん。
そのイッコーさん、和服を着ていたらしいです。
私「ねっ!Mちゃん、帯は どれくらいの位置にしてたん?」と。
「女の人が着る和服やったよ~」と、Mちゃんの答え。
「でね、生花がすごくてね、さんまとか、タモリとか、芸能人から ものすごーい数来てたよ、会場に入りきれんで、外にも ズラーっとあったよ」と。

さすが、イッコーさん、有名ゲイ能人だわ。

Mちゃんの言葉、「しばらく前まで、ずっと 女3人姉妹だと思ってたんよね」 






西の空が こんな色、ということは 明日も晴れ・・・・( 一一)

b0084961_2034366.jpg


南の空は。
b0084961_20351719.jpg


小夏おばさんの畑では、数少ない花が咲いてます。
アシダンテラ。 匂いグラジオラスってとこでしょうか~。百合のようなにおいがいっぱいです。
b0084961_2036561.jpg

百均で 三個入りの袋でした。

aki母サン、咲いた? 千日紅。
b0084961_20391593.jpg
b0084961_20392763.jpg


それと、パイナップルのにおいのする、ほれ、あれよ。えーと・・・、えーと・・・・
b0084961_20404077.jpg


この暑さの中 やっとこさ 咲いてます。
もうすぐしたら、何もかも 枯れてしまいそうよ。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/9244903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2008-08-08 07:17 x
私って時代おくれですね イッコーさんって知りません
アシダンテラ初めてみました花芯の色が魅力的です
お星さまのあるセンニチコウ お盆にお供えしたいです
キャンディーのような花かわいいですね
名前忘れたの??
Commented by pomodoro0208 at 2008-08-08 08:55
ひーちゃん、イッコーさんてきっと顔を見ると知ってると思うよ。
最近テレビに出まくってるもん・・・。(こんな所で失礼)
何処で繋がってるかわかんないものですね。

きれいな夕焼け・・・きっと今日も暑くなりそうですね。
暑くっても小夏家の庭は元気そうですね。

ユリの匂いにパイナップルの匂いまで・・・?
Commented by konatum at 2008-08-08 14:06
♪ ひーちゃん。
イッコーさん、見ない方が幸せかもしれませんよ~^^

千日紅 毎年植えます、こんなにかわいいんですもんね~。でも今年は オレンジ色が出てきません、さみしいですよ。
Commented by konatum at 2008-08-08 14:08
♪ pomaさん。
アチ~よ~ --;
昨日の夕焼け通りでしたよ。。。。 花も かわいそうです、やっとこさ、咲いてるって感じ。
パイナップルんの匂い 良いよ~^^
Commented by mamarinn at 2008-08-08 15:37 x
小夏さん、パイナップルの匂いここまで届きそう、私には毒かもね。
千日紅、可愛い花ですね、私も植えてます。
管理が悪いのかまだひょろひょろ、お花咲いてくれるかしら?
さっき、雷と一緒に雨が・・・・でももっと降らないとものたりない
Commented by 花水木 at 2008-08-08 15:53 x
芸能人て、特に好きでない人でも、身近にいたり、
実際会ったりすると、何故か興奮しますね。
やっぱりオーラがあると言うか・・・
私は男は男らしくと言う古風なタイプなので、
イッコーさんは好きではないですが、
身近にいたらやはり根掘り葉掘り聞いてしまいそうです。
Commented by aki母 at 2008-08-08 21:10 x
毎週2日間の任務が終わりました。
今こちらに来てビックリよ〜スッキリ・サッパリだね。
そんでもって「福岡の田舎」をピコッとしたらドサッとね・・・。

千日紅ねぇ〜とっても言いにくいンだけど、芽も出て来なかったのよね。
こんなに可愛く咲いてると悔しいけど・・・サ!
でも、ホリホックが咲いてますよ〜何でだか1本だけ?

雨が降らないようだね。
明日は盆踊りがあるから、雨乞い踊りもやって来ようか  (^_-)-☆ 
こっちも暑くてそんな元気はナイかも?
Commented by udonn418 at 2008-08-08 21:18
私も、ちょっと前まで女と思っていました。どうも様子が変だと思い出して、男だと確信した次第です。
私、何事にも遅れています。
Commented by akageno-ann at 2008-08-08 23:08
タイトルに笑いましたあ・・
楽しい!そうなんだ・・イッコーさん
先日足の組み方など参考になること
聞いて、真似してます・・
女性らしさを知ってる人・・ふしぎ
お花も空もきれいで夏の暑さを一瞬忘れました。
Commented by konatum at 2008-08-09 00:03
♪ mamarinnさん。
不思議よう、草取りしてても ん!ってにおうんよ。甘ーいパインの匂いですよ~。
千日紅、咲きだすと ずっと 秋遅くまで咲きます、お得な^^花ですよ~。
Commented by konatum at 2008-08-09 00:06
♪ 花水木さん。
そうそう、そうです^^ 別に好きでもないのに、興味がありますね。
特に田舎に住んでると 余計なんです。
結構 近くに住んでいたんですよね~。
Commented by konatum at 2008-08-09 00:09
♪ aki母サン。
はい、お疲れ様でした^^ 孫ちゃんのお相手。
あれ~、そうでしたか、ざんねんでした、こんなに可愛い千日紅。
そちらに送った残りを 畑にそのまま、捨てたような感じだったのに、芽が出て、いっぱい咲いてます~ (*^^)v ホホホ^^
今日、ちょっとだけ 降りました、ちょっとだけね。
Commented by konatum at 2008-08-09 00:11
♪ udonnさん。
どう見ても 男ですよ。あれは^^
でも きれいになりたいっていう努力をするのは、見習わなくては!と ちょっとだけ、思います~。
Commented by konatum at 2008-08-09 00:14
♪ akageno-annさん。
いつも コメントありがとうございます^^
白いエプロンして、物陰から 秘密を探る・・・してみたいな~^^

イッコーさんの故郷 すごい田舎ですよ、私のところよりも・・・^^
お花も もう 息絶え絶えです、暑さに。
Commented by あずき at 2008-08-10 14:15 x
どんだけ~~の方小夏さんちの近所なの
三姉妹だと思ってた・・・って昔からあんな格好だったの

あの何時かお尋ね下さった白い花「ケラトテカ」ですって
又忘れそうな名前です(笑)
Commented by ひろみ at 2008-08-10 19:44 x
konatumさん、おばんです~!
めっちゃ笑った~~~~!(不謹慎ですみません)
福岡って有名人が多いから、こういうお話多いんでしょうね。
3姉妹だと思ってたっていうのが・・・・。
いや~でも近所でこういうお話があるっていうのが、うらやましいです。
Commented by babakzk9271 at 2008-08-12 10:18
スキンをすっきりと自分で編集されましたか?
小夏さんのようにしたいと頑張ったけど勉強不足で出来ません・・
残念です横2列を1列にしたーい!!
Commented by konatum at 2008-08-13 22:54
♪ あずきさん。
そうなんですよぉ、お隣の町なんですって。おまけにこのお姉さん、我が息子たちの高校の先輩なんですって~。へ~@@です。
ケラトテカ・・・覚えにくい名前ですね^^ ありがと。
Commented by konatum at 2008-08-13 22:56
♪ ひろみさん。
遅くなりました~。けっこう、福岡多いですね、井上陽水も、イッコーさんとこの近くなんですよ。
そうなんです、男兄弟のいる雰囲気が全く無かったと言ってましたもんね~。
Commented by konatum at 2008-08-13 22:58
♪ ノラさん。
このスキン、エキサイトのですよ。まだまだ 自分じゃ、編集できません^^
すっきりですよね。写真はけっこう大きいし。
ノラさんのも ダイナミックな写真ですよね、うらやましく思います。
Commented by marri at 2008-08-14 20:19 x
色が黒くて、いかついスタイルで、男っぽいけど!
目のお化粧が取っても巧い人です。
いけない所を全てカバーしたikkoさんって。何となく素敵に泳いでる。
最近のテレビの画面にはこういった人々が奇異に映らないのが可笑しい!
「家政婦は見た」ワタクス大好きっす^^;;
Commented by konatum at 2008-08-15 19:59
♪ marriさん。
普段の生活になられましたか~?
このての方って おしゃべりがとっても お上手ですよね。
無口な私は うらやましいです~~へっへ^^
Commented by akageno-ann at 2008-08-18 22:39
宇佐神宮に感動したので
ちょっとコメントこちらへさせてください。
私随分前に行ってたの・・思い出させて
もらいました・・しかも宮崎と間違えてたの
恥ずかしい・・
by konatum | 2008-08-07 20:41 | Trackback | Comments(23)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum