たまや~~

息子の部屋は 特等席 006.gif

b0084961_21251772.jpg
b0084961_21253265.jpg
b0084961_21255432.jpg
b0084961_212651.jpg


距離もあったのに、コンパクトのデジカメにしては 結構 良いんでないかい^^


あんね~、今 日本放送協会のお天気おねいさんが言ったです。
ここの明日の朝の最低気温 28度だって! 最低気温ですバイ! 信じられね~~べ。
日本って 確か 温帯って習ったよね、小学校の理科で、いや 社会だったかも、知れないけど。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/9160831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろみ at 2008-07-27 21:42 x
小夏さん、おばんです~!
あの・・・・言いにくいんですが・・・・今日の青森市の「最高気温」27度でした・・・・。
ごめんなさ~いって感じです。
27度でも、ムシムシしてなんぼあっついんず~~~!
ってみんな汗かいてます。
ごめんなさ~~い~! 九州遠い~~!(笑)
Commented by aki母 at 2008-07-27 21:56 x
あの〜言いにくいンですが、母のとこも青森市と同じくらいでした。
今、窓を開けていて寒いくらいです。これから閉めま〜す。

でもサ〜冬になったら寒〜いンだから・・・ねっ! ひろみさん。両方凌ぎやすかったら「不公平」じゃンね〜。

花火・・・コンパクトのデジカメなんだ。凄いじやン! 花火モードで写したの? きれい、きれい、バッチリよ!
Commented by konatum at 2008-07-27 22:08
♪ ひろみさん。
私、決心しました。ロト6当たったら、青森に 夏用の別荘建てるバイ!と。
冬は いやだけんどね~^^
うらやまし~。
Commented by konatum at 2008-07-27 22:10
♪ aki母サン。
いや~ん、そこもですか~。うらやましすぎるじゃないですか~。
今の気温 31度ですよ! 火傷しそうですよ、ホントに。ね~。

今のカメラって すごいね。 本当は、とっても小さくしか撮れてなかったのに、トリミングしても こんなに綺麗よ。
Commented by aki母 at 2008-07-28 00:01 x
うーん、そうか〜 母も花火モードでガンバろっと・・・。

この間akiがロト6で3等当たったよ。買えばあたるもンだね。
まぁ これきりだと思うけどサ!
Commented by iinaka at 2008-07-28 05:38
大分では39度を記録したそうですね。
猛暑をこして酷酷暑ですが、お元気ですか~
関東は昨日も大雨で、まだ本格的な夏の空になっていません。
でも、室温はもう30度あります。今日は会社休日なのでG?です。
熱中症にならないよう頑張りま~す。
いよいよ花火シーズンですね。花火を撮るのは難しいのですが、
綺麗に撮れてますよ!
Commented by konatum at 2008-07-28 13:51
♪ aki母サン。
んま~、なんと 3等ですと! すごいじゃあないですか~@@
よしっ! がんばっどぉ!私も。
花火のアップ 楽しみにしてますね~。
Commented by konatum at 2008-07-28 13:54
♪ iinakaさん。
今頃は 軽井沢の涼しーーいところで の~んびりですか~?いいな~。
ただいまの気温 34度。まだまだ 上がりそうです。
食欲がなくなって やせ細ってしまいます。。。。。うそっ^^
食欲だけは、持続するんですな~。
カメラを固定して 撮りました。褒めてもらってうれしっす^^
Commented by agsmatters05 at 2008-07-28 20:14
アッついんだあ、ニッポン。紅茶の国もここ2-3日カラット晴れて日中はかなり暑く、ときどき汗も出て、暑いなあと思うようになりました。いえ、つまり、その程度ってこと。25度ぐらいでも晴天ならみんな大喜びの真夏日みたいなもんです。長い、暗い、惨めな冬の国では、真夏日はごほうび。これだけは紅茶の国がいい、と迷わずいえます。別荘はぜひ紅茶国にどうぞ。
ところで上の花火、息子さんのお住まいから?全部まとめて絵葉書になりそう。素敵!
Commented by あずき at 2008-07-28 20:40 x
いいですねぇ部屋の中からこんなに近くに花火見学が出来て
うらやましか~

ドームの中で花火が上がるのへぇ~
名古屋ドームはそんなんないですよ雨漏りはしましたけどね(笑)
私も日曜日絶好調のG戦行きますー楽しみ♪
Commented by konatum at 2008-07-28 21:18
♪ ミチさん。
暑いです・暑いです。それも 降らないんです。ここは。
関西では大雨で、北陸の方も 避難するくらいに大雨が降ってますよ。
異常気象の緑茶国ですよ。
我が家の息子の部屋からですよ。田舎の花火らしいでしょ、単発で。ホホ^^
それでも 7千発くらい上がったのかな、きれいでしたよ。
一等 当たりますように・と 星に長居をして眠りましょう。。。 今日の空も 晴れ渡っています、恨めしいくらいに。。
Commented by konatum at 2008-07-28 21:25
♪ あずきさん。
見えるとよ。花火が^^ でも そんなに近くではありませんバイ。
これは トリミングしてるからね。

ホークスが勝った時は 花火が上がります。スポンサーがついた時はね、 普通の2倍です^^ 
阪神が強すぎですよね。でも三位に入っときゃさえいればね、優勝もアルトよね~。
ホークスも頑張ります!
Commented by ひーちゃん at 2008-07-28 23:48 x
デジカメの花火モードあるよ あれでこんなにきれいに撮れるの
やってみたいけど 太田川の花火が宇品に合併されて
なくなったから 今年は花火見物なしでした
とても上手です 三脚つきなら 相棒のカメラ 拝借しないとね
広島の最低気温何度なんでしょうね 暑いよ 
Commented by かなかな at 2008-07-29 10:52 x
なぬ~っ?!
ムスコさんのお部屋からこのたまや~!かぎや~!が見れて、
なおかつこんなにきれいに写せたの?
少々暑くても我慢しんしゃい!
暑いだけデ何もないかなかなより
Commented by babakzk9271 at 2008-07-29 11:17
花火きれいに撮れてますネ!!
息子さんのお部屋から見られるなんて特等席でいいなぁー
ここ福山も8月15日が花火ですが 写真挑戦して見ます。
昨年次男の家から見たのですが遠くてダメでした。
Commented by コチャ at 2008-07-29 13:51 x
こんにちは
花火 綺麗ねー また上手に撮れましたね
すごいゎ!

昨日は雨降り涼しく夜も眠れました
今日はお天気になっているけど 風もあり部屋の中では涼しいです

↓のグラジオラスいい色ですね
暑くっても花が色々咲いてやはり手入れですね
Commented by marri at 2008-07-29 14:47 x
こなつ・・・オヌシやるのぉ~!
最近のあなた、写真が上手くなったわ。びっくらしてやす^^;;
花火なんて・・・写せっこないわ。フツーに考えて。貴女には(--;;)
いやいや、それはワタクスの事。貴女ってやるときはやる、凄いね!暑いのもいいかなぁ~?脳に!
Commented by 小夏 at 2008-07-29 19:50 x
♪ ひーちゃん。
ハイその花火モードですよ。でもね、ボツにした写真の方がいっぱいですよ。ちょっとしたぶれが 失敗のもとでした。
暑いですよ~~~~。
Commented by 小夏 at 2008-07-29 19:53 x
♪ かなかなさん。
そうですよ~。ちょうど、合間から見えますよ~。良いっしょ^^
息もできないくらい暑い! でもね、食べることはできるのよ~~^^
Commented by 小夏  at 2008-07-29 19:55 x
♪ ノラさん。
結構 遠いんですけどね、見えるんですよ。
固定しないとダメでしたね。シャッターを押す時にぶれるんですね~。
福山の花火 楽しみにしてま~す。
Commented by 小夏 at 2008-07-29 20:02 x
♪ コチャさん。
この頃のカメラ 腕は、あんまり関係ないようです^^ でもありがとうございます。
降ったんですか、この家の上の雲はあ雨を降らしてくれませんよ。
もう何日降ってないかな~。
グラジオラスも 毎日 水掛けしてます、でも表面だけが濡れるだけですね。
Commented by 小夏 at 2008-07-29 20:11 x
♪ marriさん。
は~い、ほめてくれて、ありがとサン。
ん!?褒めてくれてんですよね??。。。。。。 今日も アチいーわ~。
福山も 暑い?
Commented by izumitani128 at 2008-07-29 21:07
こんばんは
こちらも近じか花火大会があるのですが 上手く撮れないのです
どのカメラで撮ったらいいかと思案中なんです。
コンパクトのデジカメがこれだけ綺麗に撮れるのならこちらにした方が良さそうですね。ありがとう~。
Commented by konatum at 2008-07-29 23:18
♪ izumitani128さん。
こんばんは~^^
ド・素人ですが、カメラはえらい!です。こんな風に撮れましたよ。
大きなカメラ 欲しいな~とは思うんですが、ブログだけの為には、もったいないかな~と思っていま~す。
ちょうど、今 そちらから 帰ってきました。百日草、ひまわり お花の写真 いっぱいで 幸せな気持ちになりましたよ^^
Commented by pomodoro0208 at 2008-07-29 23:37
2~3日前に比べるとちぃ~とは涼しいけどでもやっぱり暑いわ~。
暑いのに窓を開けて花火の撮影頑張ってくれたんですね。
お揚げで私達は最高の花火を見せていただきました。
有難う。でもデジカメですって・・・?こんなに綺麗に撮れるのかなぁ~?
Commented by mamarinn at 2008-07-30 11:42 x
お久し振りです、その節は随分ご心配をおかけしました。
娑婆の暑さに悲鳴が上がってます。
花火、綺麗に撮れてますね、ここは来月10日に宍道湖上で花火が打ち上げられます。
毎年見に行くのですが、今年は遠花火で我慢になると思います。
Commented by konatum at 2008-07-30 18:28
♪ pomaさん。
暑いですね~。今日だけは 少し雲があります。でも降らないです。
小さなコンパクトカメラで 結構きれいに撮れたでしょ^^
Commented by konatum at 2008-07-30 18:33
♪ mamarinnさん。
今まで 快適な温度に調整されていた病院ですもんね。暑いでしょうね~。
宍道湖で上がるんですか~?、さぞ 見事なんでしょうね^^
水面に映るのも きれいでしょうね。
Commented by akageno-ann at 2008-08-02 16:08
最高な場所ですねえ
素晴らしい花火がこうして見えるのね
うらやましい・・
混む所は嫌いなので・・これはほんとにいいなあ

グラジオラスも大好きなんです
素敵な写真でした。
あさって九州にちょっと上陸します・・
Commented by konatum at 2008-08-03 12:38
♪ akageno-annさん。
離れたところで あのドーンという音も少し小さくて、いいですよ~^^

あまりの暑さにグラジオラスも くたびれ気味です。

・・・ということは、明日ですね。どちらかへ、観光ですか?
暑いですよぉ^^
by konatum | 2008-07-27 21:36 | Trackback | Comments(30)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum