グラジオラス

朝から ギンギラギンと照りつけています、今日も。

畑を見ると 息も絶え絶えに グラジオラスが。

切ってきて、氷を入れた冷たい水に 避難させてあげました。
今年の春 植えた球根、初めての色です。
b0084961_23532965.jpg
b0084961_23533857.jpg


この暑い時に赤!って感じ?でもきれいでしょ^^ それに この黄色?クリーム色? ちょっといい感じの色でショ。
でも 思いました。やっぱり 夏は 白が良い! 来年は 白を植えよう。。。。

花粉症の症状が出てきました。鼻水が つーーー、くしゃみが、ハッハッ、ハッハッ・・・不発。
この不発が 気持わりー。いっそ、クショオオオンと出た方がいい!
目が涙で潤み、小さな目が より小さくなる。
薬を飲む、症状は 治まる、けど、けど、眠たい!

b0084961_014344.jpg

ここに行ってきました、レボリューションイエロー、ホークスの本拠地 福岡ジャパンドーム。

一生懸命 目を開けたんだけど、三分の一は ウツラウツラしてたかもしれないな~。(薬のせいでね。)

最後は 勝利の花火だべ^^
b0084961_043626.jpg


そして 馬原のヒーロー・インタビュー
b0084961_054679.jpg

開幕から 肩を痛めてて 今年初めての登板でした。

まあ、女の人は あんまり興味ないかもしれないけど。。。。。。

ファンクラブ会員の小夏おばさんは、バンザ~イ・バンザ~イ (*^^)vですよぉ。


真夜中のこの時間、PCに画面に出ている 私の住む市の気温 30度! これってホント?

明日の、いや 今日の最高気温の予想 36度だって。033.gif 怖い!
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/9154792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2008-07-27 06:13 x
おはよう と言ってもまだ夢の中?
赤いグラジオラスの花? フォークスの胴上げの夢?
クリーム色のグラジオラスかわいいね
そうそう 花火の写真ってどうやって撮るの?
すごいじゃん!!
Commented by かなかな at 2008-07-27 07:11 x
淡いクリーム色のグラジオラスきれいですね~!
昨日の試合、テレビで見てました~!
勝利の瞬間の風船と歌がなんとも良かったばい!
あん中に小夏さんもいてはったと思うと感激で~す。
ゴーヤなってきましたね?
何の料理にすると?
私はジュースで飲むだけ・・・。
Commented by marri at 2008-07-27 12:48 x
マッ!美味しそうなグラジオラスだこと。
白がすくデスかぁ~~!ヤッパ、赤もカッコいいよ^^♪
3枚目の写真、凄いね!上手く撮れてますね。ヘックション・・・っと(--;;)
Commented by pomodoro0208 at 2008-07-27 20:53
夏には赤いグラジオラスが似合いますよ。
優しいクリーム色は癒されます。
ソフトバンクは風船が全部黄色なの?
ごめんね、パリーグの試合はあんまり見ないもんだから・・・。
Commented by あずき at 2008-07-27 21:11 x
花火はドームの外であげるのですよね
同じ観戦に行くならこんな日が良いですね

グラジオラス綺麗な色ですね
我が家は全然・・・葉っぱだけです。
Commented by aki母 at 2008-07-27 21:14 x
酷暑 ご愁傷さまです。
夜にこの気温・・・しんどいね〜。ホント大変だわ!
こっちは今になって「梅雨?」曇りの日が続いて涼しいので〜す。雷雨が毎日 今日も散歩に行けなかったよ。

「グラジオラス」赤って言っても優しい色じゃン。最近のはハイカラなんだ! 
うん、うん、クリーム色にほんのりピンクとってもイイ色ですよ〜。

花粉が来ちゃったようで、これまたご愁傷さまで・・・。
母は薬を飲んで居たからか、まだ無事で〜す。今は薬は飲んでナイけどね。
眠くなる? ヘェーそうなの? デリケートなんだね。母なんて何ともなかったけどな〜。
Commented by konatum at 2008-07-27 21:34
♪ ひーちゃん。
こんばんは~。お暑うございます。
かわいい色のグラジオラス、いいでしょ、でも この暑さで ヘナヘナですよ。
花火モードっていうのがあるんです。今のカメラっていいね~^^
Commented by konatum at 2008-07-27 21:37
♪ かなかなさん。
ドームの中に おおっきいおばさんが ゆらゆら寝ているのが映ってませんでしたか?^^
ゴーヤジュース! 苦いよね、飲んだことないけど。
わたしゃ、ゴーヤ丼にするとよ。おいしいバイ^^ ごはん食べすぎてしまうったい、困ったことに。。。へへ^^
Commented by konatum at 2008-07-27 21:40
♪ marriさん。
清純なワタクシ、白が好きでございますわ。情熱的な赤も好きでございますわ。
おいしそうなアイスの色も好きでございますわ。。。 節操がないです~^^
レボリューションイエロー、ホークスのカラーです、今日も さよなら勝ち!だべ。ホホッと^^
Commented by konatum at 2008-07-27 21:42
♪ pomaさん。
そうですね、私も セリーグ あんまり見ませんもんね。でも今年の阪神はすごいですね~。
この赤のグラジオラス ちょっと 形がちがってるんですよ、それに 赤も少し変った赤なんです。良いでしょ^^ね~。
Commented by konatum at 2008-07-27 21:44
♪ あずきさん。
いや、違うとよ。ドームの中で 上がるとよ。だから デイゲームなのに 暗いとよ。ナゴヤドームは 花火とかないですか?
うちも 葉っぱだけのがあります、なんでなんでしょうね~。
Commented by konatum at 2008-07-27 21:48
♪ aki母サン。
そうそう、NHKのお天気おねイさんが言ってました。その地方は、ものすごい雨に気をつけてって。そうなんですね。今頃 そこは。
今日は、薬も飲まずに 結構いいです。日によって あれこれよ。困ったもんですな~。
良い色のグラジオラスでしょ、でも来年は白も植えようと 思っとります!
by konatum | 2008-07-27 00:15 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum