先日のことです。

馬鹿息子1号が 電話してきました。
「三菱UFJ、今日と明日と 引き出しできんのよね。あっちの方 まだ 引き出せるん?
足を怪我して 病院で 縫ったから 支払いをせないかんとよ。」
「どうして?何をしてたん?どれくらい?酷い?」と 聞く母。
「いや、踵がつけるから 大丈夫。歩けるし。」
「ほっ!^^」
今回は 私は 出ていかなくていい・でした。(前回は 骨折して手術・入院でしたもんね)
でも、ほんとに もう( 一一)ですよ。

武田鉄也のお母さんイクさんじゃないけど、この馬鹿息子、あほ息子!って言いたくなりますな~。

で、学生時代に送金していた通帳から 引き出したそうですよ。
こんなこともあるかと、定期予期をしていました、そこから 借りるようになるんですよね。
甘い母です。でもね、病院に迷惑かけちゃいかんもんね。仕方ないとよ。


昨日のことです。
お花のけいこ日でした。
今回は 生花はやめて これ!
b0084961_13484414.jpg

ブリザードフラワーと造花で 壁かけを作りました。
花は、自分で選びます、涼しいような感じでと選んでいったら ちょっとさみしい感じになってしまったかな~。









ウイーピングランタナ
b0084961_13531613.jpg

b0084961_13533138.jpg


ボケ写真 (^^ゞ 宿根のひまわり
b0084961_13543025.jpg

ノコギリソウ (アキレアって言ったけ)
b0084961_13552160.jpg


この二つ、まあ増えること・増えること。ね~。

そいでね、かんかなさんちの緑のカーテンを真似して、ゴーヤを植えていました。
見て・見て^^ これって実でしょう。
b0084961_13574154.jpg


早く おお~~きく・な・あ・れ^^

ん?! 馬鹿息子のけが? 体育館で 壁にぶらさっがていて、降りたところに 卓球台があって、その金具で切ったとか。
何で 壁にぶら下がっていたんだか、下にあることわかってて 降りたんだか、母には よくわかりまっせん。
そこが あほ息子なんでしょうね~。ほほ^^ 一度 親の顔 見てみたい。。。ね。ほほ^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/9126957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 若頭 at 2008-07-23 15:35 x
小夏ぅ~!おめえに文句があっぞ!スペイン巡礼中に挫折しそうになったオイラに向けて、かめはめ波を打ち込んで来ただろうがぁ!危うく死にそうになったぞ。かめはめ波じゃなくって元気玉だろうがぁ・・・馬鹿小夏!

でも、本当は沢山のコメントに心から感謝しとるバイ!おかげで800kmを踏破できたちゃ。聖ヤコブ様にもしっかりお祈りしてきたきね。「小夏と息子の馬鹿が治りますように」って。
Commented by konatum at 2008-07-23 21:06
♪ 若頭さん。
えっ!そう! それはね、魔人ぶーさんのことでしょう。。。わたしゃ 知らん^^
お馬鹿が治る!ありがとうね~。 うれしいよぉ。
Commented by aki母 at 2008-07-23 21:15 x
↑何をとぼけてるの・・・あのコメントの書き方は「小夏=魔人ぶーさん」に決まってンじゃん! 

うん、そうかぁ〜夏はこんな感じなんだね。生花だったらすぐダメになっちゃうもんね。
ブリザードフラワーと造花の区別がつかないよ〜もっと説明がほしかったよ。
一番気になるのが「実」なんだけど、これはブリザードなの?
リボンの横のグレーの花の色が違ったら、ずいぶん雰囲気が違うよね。
Commented by ひーちゃん at 2008-07-23 23:04 x
便りのないのはいい知らせ っていうけれど
まあ こうやって報告してくれるから うれしいじゃないの
いくつになっても息子は息子です
この程度でよかったね
ノコギリソウ探してるんだけどな 見つからないよ
ブリザードフラワーって最近 患者さんのお見舞いにも持ってくる人が
いますよ ちょっと不思議な花ですよね
フランスの田舎って感じが好きかな
Commented by konatum at 2008-07-24 13:41
♪ aki母サン。
小夏さんは、時々 変身します。その時の人によって 性格も変わりますのよ^^
薔薇だけが ブリザードですね。あとは 造花です。
全部 ワイアリングして グリーンテープ巻いてます。それが面倒臭いで~す。
でも出来上がれば うれしっす^^。
Commented by konatum at 2008-07-24 13:46
♪ ひーちゃん。
なぜか、こういう連絡は 長男だけなんですよ。
ぼーっとしてるんです。
ノコギリソウはね、赤白は昔からあったよですけど、この頃は パステルカラーも出てきていますね。
ブリザード そのままの色で 3~5年 持ちますし、花粉とかないから お見舞いにいいんでしょうね~。
Commented by コチャ at 2008-07-24 15:30 x
涼しそうな額が出来ましたね
この方が夏の間 楽しめていいです
新しい手芸(ッて言うの?)がどんどん出てきて 古い人間?はどうしてあるんだろうと感心して見ています

ご長男さん 暑い時の傷は大変ですね
包帯だけでも暑そう 傷もお大事に  
遠くから心配ですね
Commented by ひろみ at 2008-07-24 16:42 x
小夏さん、こんにちは~!
ご長男様、心配ですが電話ではお元気の様子・・・。
男子は元気がイチバン!
小夏さんはお花のスペシャリストですが、食べ物(ゴーヤ)も植えてるんですね~。こっちも楽しみ(*´∀`)b
Commented by konatum at 2008-07-24 18:01
♪ コチャさん。
秋から 冬にかけては、どこかにしまわなければいけないような色合いです。
でも この暑さには、ちょうど いい色でしたね。^^

お金のことで 心配がなくなれば、連絡ありません。。。です。
傷も いいんでしょうよ、ね。
ありがとうございます^^
Commented by konatum at 2008-07-24 18:03
♪ ひろみさん。
大丈夫~? 今 テレビで 詳しいこと言ってます、すごかったんですね~。 こう多くちゃ ゆっくり 枕を高くして眠れないでしょう。ね~。

さて、ゴーヤ 食べられるのができるでしょうか~?期待してるんだけどね^^
Commented at 2008-07-24 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hime at 2008-07-24 20:30 x
この間は有難うね~^^

ゴウヤ・・我が家もチビが出来ています。
雌花が少ないので、実るのがタノシミね~大きく育つから待つのみ!^^
Commented by konatum at 2008-07-24 20:37
♪ 鍵コメサン。
こんばんは^^
こちらこそ、コメントありがとうございます。
うれしいです ❤
Commented by konatum at 2008-07-24 20:38
♪ himeさん。
pc大丈夫だった?
それとも 若かしらさんが 捨ててくれた?^^
これって 肥料がいる?野菜作ったことないから わかりませんのよ。
教えてくださ~い。
Commented by iinaka at 2008-07-24 22:46
ブリザードフラワーを初めて見ましたが、ドライフラワーみたいなもので
しょうか?
ブリザードとは「吹雪」のことをいいますが、背景が吹雪にも似ていますが、関係はなさそうですね。
Commented by konatum at 2008-07-25 09:00
♪ iinakaさん。
今日はね、最高気温35度の予想が出ています。。。吹雪の中に行ってみタイ^^
preserve 保存するって意味からきてるらしいですよ。( と 今調べてきました、ホホ^^)
オーガニックの液を吸わせるらしいです。。。 以上、小夏でした^^
Commented by akageno-ann at 2008-07-25 13:37
暑いですね~~~いろいろな才能があるのね
小夏さん・・素敵な壁掛けだわあ
そしてお友達の↑作品もすご~~い!
息子さんの電話・・て最初振り込め詐欺かと
心配しちゃった・・ゴメンナサイ 息子さん
お大事にしてください
いいお母さんですね。あったかくて・・・
Commented by konatum at 2008-07-25 17:57
♪ akageno-annさん。
ホンットに暑いですよね。地球 どうなってるんでしょ。
いいえ、これは 振り込め詐欺みたいなもんですよ^^ 本人に間違いはないですけどね。
才能はないですけど、花を扱うのは楽しいですね~。aki母サンは 才能あふれる方です。素晴らしいです。
annさんも 文賞を書くという才能があふれていますから、すばらしい!です。
by konatum | 2008-07-23 14:04 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum