今日の風景

福岡の田舎の小夏の花畑から見上げました。
b0084961_15171887.jpg


抜けるような青空とは、このこと。。。。かな。

暑いね~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/9102280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kamome_matsu6 at 2008-07-20 23:19
暑いね~
クリトリア咲いてきました♪ 鉢に4本植えたのだけどその中の
一本がダブル?みたいなのだけど、もしかしてラッキーなの?
そちらの空も青いけどこっちの空も真っ青だよ  暑い!
Commented by aki母 at 2008-07-20 23:43 x
エッ! kamomeさんちで咲いたの? 
今 急いで見てきました。kamomeさんごめんなさ〜い。いつも「水戸黄門」です。はい、忍びの旅です。
「ショック!」こんなに育ちが違うンだ〜家のはやっとツルが出てきたのに・・・やっぱ母の所は東北なんだと実感!
大きくなって、きっと咲く事を期待しなくっちゃね。

さて、気を取り直して・・・雲ひとつない青空だね。
お日さまマークがズラ〜リ 気温も33・34度 それに熱帯夜で辛いよね〜バテないで下さいね〜。
こっちは熱帯夜なんて、2・3回あるかどうかですよ〜。とっくに窓を閉めてますよ〜。


Commented by 小夏 at 2008-07-21 00:03 x
♪ かもめさん。
見てきましたよ。きれいですね~。
これは、去年 奈良のかなかなさんから 送ってもらったんですよ。
咲いた時は とっても嬉しかったよ~。
今年は まだ 咲いてません、あ~、待ちどおしいよ~。

暑いね~。
Commented by 小夏 at 2008-07-21 00:05 x
♪ aki母サン。
うちもまだです~。かもめさんとこ きれいだね~^^

は~い、熱いです。今週も ずっと 予報は、33から35度だってーー;
堪りませんよ、いいな~、うらやましいです~。
Commented by かなかな at 2008-07-21 09:47 x
ほんまに青い白!
ユリのオレンジとブルーが気持ちよか写真たい!
でも、あつかね~(笑)
↓の800キロ巡礼の方のブログ拝見しました~。
歩くこともそのほかもお写真もみんなすごかすごか!
ビックリ尊敬です!
Commented by かなかな at 2008-07-21 09:48 x
しつこくてごめんなさい!

>ほんまに青い白!

は白ではなくて「空」と書きたかったのに~!
Commented by あずき at 2008-07-21 15:42 x
梅雨明けの空は本当に青空ですね
ユリが映えますね
Commented by konatum at 2008-07-21 18:44
♪ かなかなさん。
いいとよ、この年になると、頭の中と 口から出る言葉は 違うことが ようあるったい^^ 
特に こう暑いと、多いとよね。
私の写真のオッショさんたい。上手やろ。ね~。
Commented by konatum at 2008-07-21 18:45
♪ あずきさん。
今日も 暑かったですね~。その辺りじゃないですか、記録した暑さは。
鬼ゆり…かわいそうな名前ですよね。
Commented by marri at 2008-07-21 21:17 x
変わった撮り方ですね。ダイナミックです。
これでサイズはどれ位かなぁ~?貴女のブログは大きく載りますね。
今日も暑かったですね。梅を干しています。いいお天気に恵まれました^^
3日3晩も干されて、丈夫な梅さんだ事。ワタクスは10分間で引っ込みました。
この数日の暑さ、耐えられないものが有りますね。暑い夏になりました!
Commented by konatum at 2008-07-21 21:41
♪ marriさん。
サイズは、上から、88・58・??違った^^
640x480かな。このスキンが 大きくなるんだと思いますよ。
だから、ずっと これにシテマスンデス~。
梅 皺くちゃになった?でも これがおいしい証拠でショ。ねっ!
Commented by ひーちゃん at 2008-07-21 21:51 x
でっかいオニユリ シベもドットもきれいです
夏の空に向かって 「オニユリは怒れり」 というのがありましたね
でもね茶碗蒸しには欠かせない百合根はオニユリの根っこですよ
他のユリの根っこは苦くて食用にならないそうですよ
Commented by konatum at 2008-07-22 17:28
♪ ひーちゃん。
この根っこが あのおいしいユリ根なんですか?
ん~~、食べたい! と 食いしん坊の私です^^
ドット、すごいですよね~。
by konatum | 2008-07-20 15:19 | Trackback | Comments(13)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum