今夜は、とっても 月がきれいです。


夜の夜中に お花に水掛けしていました。
明るい夜です。

前に使っていたカメラを 引っ張り出して、お月さま 撮ってみました。
b0084961_172652.jpg

虹色の笠に囲まれているけど、見えないの。。。写せないの。。。
ん!? 右の端っこに かすかに見えるかな・・・・。

もちろん コンパクトだから、月に住むうさぎさんも写せませんし、かぐや姫も 御隠れです。

でも きれいば~い^^


では、そろそろ、皆様 おやすみなさ~~い。
今夜も 寝苦しいけど、よい夢を。。。。




私の友達、若かしらのオジサンは ほんとに ものすごいことを成し遂げました。

若かしらのおじちゃんは 三年と4か月前から 46才・それ以上 年をとらなくなってしまった親友 絹ちゃんのご主人です。

その絹ちゃんが千の風になって 後押ししたんでしょうねえ。
スペインの大地、山を越え 谷を渡り、巡礼の旅 800キロを歩きました。

巡礼の旅をするなんて、ロマンチストって 思います。ほんとは そうなのかもしれない・けど^^
見かけは 全く かけ離れてる:・・・・です。(おじチャン ごめん^。。^)

ものすごいことでしょう、ねえぇ、顔は 黒く 足も真っ黒のスリムな体になっての帰国でした。

でも もともと 怖い顔のおじチャンです。怖さは 増していました。。。。。デス。

とっても・とっても 絹ちゃんのこと 大好きだったのね~。

若かしらのおじチャン、お疲れさん!

ちょうど、この右横くらいにある 「不規則正しく」を書いている おじチャンです。

写真が とっても綺麗です。携帯で 更新して 見せてくれました。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/9091637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akageno-ann at 2008-07-19 14:59
拝見してきました。
素晴らしい写真と文章・・・また少しずつじっくり
読ませていただこうと思いました。
若くして・・でも、ご主人のこの思いに奥様
すごくお幸せだと思います。
私の大親友も43歳のままです。私はどんどん
年取ってるのに・・
Commented by marri at 2008-07-19 18:38 x
上手です。お月様!
こんなに綺麗に撮れますか!カメラがいいのかなぁ~?
羨ましいっす。尊敬しています。
Commented by ひーちゃん at 2008-07-19 20:20 x
夕べ先輩にもらったイエライシャン(夜来香)が咲きました
戦後ビルマから日本兵が箸だと云って持ち帰った
イエライシャンの枝を挿し木した 
苗木のまた苗木 巡り巡って私の所へ来ました
ちょうどきれいなお月様 夜来香にぴったりと
ねらったけど失敗
このお月様 借りましょうか(^^;
ブログ 規則正しく 拝見しました
写真も文章も 見応えも読み応えもありますね
また行ってみます
Commented by konatum at 2008-07-19 21:14
♪ akageno-annさん。
こんばんは^^
暑いですね~。
私の写真とpcの先生でもあるおじチャンなんです。
写真、とっても 上手でショ。
きれいなままの彼女の写真が 何枚も部屋に飾ってあるんですよ。
さみしいです。。。ね。
Commented by konatum at 2008-07-19 21:16
♪ marriさん。
そうですか? ありがとね~^^ カメラは コンパクト! ま~、腕でしょう。だって ものすごい太さなんですもん。
フフ^^ その腕じゃないってか~^^
ありがと・さん。
Commented by konatum at 2008-07-19 21:23
♪ ひーちゃん。
いいにおい してますでしょうね。夜になると 強くなってきて。甘酸っぱい香りが、そこらじゅうに 漂ってるんだろうな~。

すごい!巡り巡って、きたなんて。感慨深いでしょ。

若かしらさん、写真 すごいでしょう。ね~。
Commented by aki母 at 2008-07-19 21:43 x
おや? よっぽど寝苦しかったのかな? 珍しくシンデレラタイムで・・・。
真ん丸お月さま 奇麗ですよ〜。小夏さんもロマンチストでないかぃ?

巡礼の旅800キロから無事お帰り良かったね〜。
チョコッと見てきましたよ。うん、奇麗で鮮明な写真凄いよね〜。
また ゆっくりと拝見します もちろん正座してね。
それに巡礼の旅を実行するんだもン「男の中の男」だよ!

Commented by udonn418 at 2008-07-19 22:34
旅行中奥様の事いっぱい考えていたのかしら。
こんな男性に愛された奥様、幸せだったんだろうな。
私、88ヶ所参り行きましたよ。夫は3回も行った。
Commented by konatum at 2008-07-19 23:55
♪ aki母サン。
夜の夜中に水まき。これで ちょっとだけ 涼しくなりました。毎日毎日 熱帯夜。
これじゃ 眠れなくって、やせ細ってしまうじゃないか~、ね~^^。
800キロって 何キロだろ???って 思ってしまう距離ですよ。すごいね~。
Commented by konatum at 2008-07-20 09:29
♪ udonnさん。
88か所、ぜ~んぶ歩いて行ったんですか?
ご主人は そうだろうな~と、頷けるけど。。。あはっ!
Commented by agsmatters05 at 2008-07-26 20:11
小夏さんへ、今若頭さんの巡礼の旅をあらためて全部読み直しました。おかげで、土曜の朝の郵便局へ行く予定をつぶしちゃったほど。旅の初めの頃、小夏さん、まさか、と思ってたでしょ?まえにあたしがコメントで注目したいって書いた時も、ちょっと半信半疑なこと言ってなかった?あれからしばらくアタシもいろいろあって、小夏さんのこの上の記事も読んでなくて、今日(7月26日)あらためて全部完読。興味深く読ませていただきました。とりわけコメントには笑わせられ通しでしたよ。すごいね。いいね。感動いっぱい。そいで、息子さんがケッコンするんだ!。紅茶の国ではこういう話は大きな写真入りでローカルニュースペーパーに載りそうよ。きっとテレビ局がやってくるのでは、なんておもいました。まじで。
Commented by agsmatters05 at 2008-07-26 21:18
もう一つ質問追加させてくださいね。若頭の写真、全部2007年の日付けになってたようなんやけど、これはどういうことか、小夏さん、わかります?
Commented by konatum at 2008-07-26 23:30
♪ ミチさん。
はい、思ってましたよ^^ そのまさかと・です。
だって 話は聞いてて 歩く練習をするって言っても、何日かしか続かなかったしね。
猫のサクラちゃんのコメント、あっちこっちヘネシーキープさんのコメント・とかね。
わたしゃ ぶーさんでしたけど^^
写真の日にちはね、私の前のカメラもそうなんですけど、オンする度に 日付をセットしないといけないものでした。
若かしらさんの持っていったカメラも リコーだったけ、小型を用意していったようだから 日付のセットの間違いだと思います。
そのカメラを携帯に接続しての 投稿だったと言ってました。
大きな新しい一眼レフのカメラは 重たいですもんね。とにかく 荷物を 小さく少なくとしていたようです。
でね、このおじさんの言葉によると、「とにかく 西洋人は どんな格好してても 絵になる!かっこいい!」ということでしたよ。そう?
Commented by agsmatters05 at 2008-07-28 20:27
そんなことないと思う。かっこいいひとと、全然かっこ悪い人が両方よ。もちろんうっとりするほどかっこいい人はたしかに多いけど。でもこの巡礼のおじさんもかなりカッコよかったんではねえかい。
Commented by konatum at 2008-07-28 21:31
♪ ミチさん。
目組の日本手ぬぐいを被って 顔を隠していた写真見ました?
それが 事実を語っているでしょうぉ。^^ 

長男の結婚、絹ちゃんが生きていれば、どんなに 喜んだことかと…・、そう言っても 仕方ないですけどね。
by konatum | 2008-07-19 01:11 | Trackback | Comments(15)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum