いったラきま~す ❤

ブログ友達の 青森のひろみさんのプレゼント企画に当選しました。(*^^)v

そいで、こ~んなおいしいプレゼントが 遠く北の国青森から 黒猫ちゃんが配達です。

ほれ、見て見て^^

b0084961_16442220.jpg

b0084961_1644404.jpg

この二つのアイスとシャーベット、 博子ちゃん、どっちがいい?と 茶話会です。
練乳のミルキーな感じのパインのシャーベット。シャリシャリっと。
イチゴの酸っぱさが 口の中で 生クリームとともに トローリよ。。ん!イチゴの粒粒まで^^

そいでね、これもよ!
b0084961_16463237.jpg

贅沢すぎるほどに入ったチョコチップと胡桃のクッキー。
胡桃のコリっとした感触とサクサク、あんまり甘すぎない味、おいすい~^^
b0084961_16472416.jpg

こ~んなに可愛くいラッピングされた フワフワしっとりシフォンケーキ


博子ちゃん、紅茶が合うよね。。。。


ん~^^ おいしい~~♪ そうよね~、だって、こんなに贅沢な材料なんよお。
b0084961_16521146.jpg


お花友達の博子ちゃんが言います。
「きゃ~、いいね~。うらやましいばあい。何でこんなのがおくってくるん?」
答えます、私。
「あんね、ブログしてるやろ、私。
 そいでね、そこで お友達がいっぱい出来てね、その中で お菓子作りのプロの物凄い人がいてね、 その名前は ひろみさんっていうんよ。
 そのひろみさんが 抽選で プレゼントしてくれたんよ。その抽選に当たったんよ、私が。
 ねっ!すごいやろう。。。」
「わっ!よかろぉ。。。 きゃあ~、おいしい。。。」

sweetsライフ・・青い森からのひろみさん、ありがとうね~^^

おいしいものと 楽しい会話、いいわ~、堪りませんな~。、亭主が会社に行ってる時の主婦の時間。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/9087716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honey-suckles at 2008-07-18 20:50 x
「きゃぁ~、いいなあ」ってお菓子ではなくて、主婦の時間が・・・・
お菓子は大好きだけど、秋の人間ドッグまではダイエット中です。
「痩せてください」といわれたくないからね~
家は自営業だから、妻が会社に言っている時のオットの時間、てとこかしら・・ わたしも家にいた~い・・
Commented by ひーちゃん at 2008-07-18 21:11 x
一度のぞいたけど目の毒 お腹がいっぱいになってから
出直しましたよ(^^;
いいお友達 出来ましたね 
小夏ちゃんの人柄かな〜
Commented by gran_ma at 2008-07-18 22:57
まあ、なんと運のイイカタ!
美味しい楽しいブログですね~!
いつかお出でいただいて、ありがとうございました。
Commented by ひろみ at 2008-07-18 22:59 x
小夏さん、ひろみです~!
うっひゃ~~! 私のお菓子UPしてくださって、どうもありがとうございます~!
実物よりおいしそう???(笑)。
喜んでいただけて何よりです。
ホントは、あれも、これも入れたいって思ったお菓子いっぱいあったんですが、箱に入らなかった・・・・゜。(p>∧<q)。゜゜
これからも、よろしくお願い申し上げます~★⌒(@^-゜@)v
Commented by aki母 at 2008-07-19 00:00 x
いゃ〜おめでとう・・・。エヘッ 母は知っていたよ〜
ひろみさん以前から読み逃げしてました〜これからも読み逃げでごめんなさ〜い。

あのサ〜チャンと北の方に向いて正座して、深々とお辞儀・・・じいちゃんにご挨拶したのかな?
寝る暇も惜しんで作ったひろみさんに拍手・・・凄いの作ってるよね〜芸術だよ! 
落ちたほっぺは探せましたか? あ・はは・・・た〜んと食べてた〜んと運動だね。
美味しい思いしたんだからガンバレや〜。指をくわえた母で〜す。う〜ん夢を見そうだよ!

Commented by 元気ばば at 2008-07-19 00:42 x
おめでとうよかったですね。
これからもひろみさんを応援しましょうね
Commented by konatum at 2008-07-19 00:45
♪ haney-sucklesさん。
そうっか~、お勤めでしたね。
でも 今日から 三連休です、楽しんでください^^

私も ドッグが待ってます~。あ~、ど・しよう。。。 --;
Commented by konatum at 2008-07-19 00:50
♪ ひーちゃん。
明日から、う~んと運動するからね^^ 今日だけは、目をつぶっててね~。
Commented by konatum at 2008-07-19 00:52
♪ gran-maさん。
ありがとうございます、いらしてくださって。
は~い、とっても運が良かったです。こんなにおいしいもの いただきましたよ^^
うれしっ! そして、gran-maさんが来てくださって、これまた、うれしっ!です。
Commented by konatum at 2008-07-19 00:54
♪ ひろみさん。
ジーちゃん(ほんとは 父上様)に くれぐれも 小夏がお礼を申しておりましたと、伝えてください。「かたじけない」と^^
おいしい 幸せな時間、ありがとうでした~。
Commented by konatum at 2008-07-19 00:56
♪ aki母サン。
そうなん?知ってた?うらやましかったでしょう。。。へへ^^
すごいよね、ヒロミサンの芸術的な技術。ね~。

はい、北のじーちゃんには、足を向けて 眠れませんよ^^
Commented by konatum at 2008-07-19 00:58
♪ 元気ばばさん。
あら、こんばんは^^ 初めまして。
元気ばばさんは 大当たりしました?うふ^^私だけ。。。。???
おいしいです、ほっぺたが落ちるとか このことか・と言うくらいですよ。
うれしい・でした。
Commented by あずき at 2008-07-19 08:37 x
いいなぁ~おめでとうございます。
贅沢な材料を使われてますねぇ~美味しさが写真からも文からも伝わってきます~羨ましい!!
Commented by konatum at 2008-07-19 09:15
♪ あずきさん。
おはようございま~す^^
あずきさんも 色々作られるから、この贅沢な材料のこと、わかりますよね。
それを使ったおいしいスイーツ、食べることができたんですよ、いや~、めでたいこってすよ。^^
Commented by akageno-ann at 2008-07-19 14:56
うわ^^^^美味しそう・・そして今日は暑いので
心が冷やされましたあ
おめでとうございます・・ほんと最高の
プレゼントですねえ・・
Commented by konatum at 2008-07-19 21:26
♪ akageno-annさん。
そうなんですよ。この暑さに アイス 特別おいしいです。
甘ったらしくなくて、贅沢なアイスです。
ラッキー!な私ですよ^^
by konatum | 2008-07-18 17:09 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum