ドレミファソソ ラファドラソ・・・

ラファドラソ・ソファファファ・ファミミミ 見れ見れど味噌(あっ!面白い 変換^^)

ただいまの気温、32度。最高気温は 予想では、35度らしいです。
そんな 連日の暑さのためですか、私の頭は???

朝、目が覚めた時から、この音符が 口をついて出てきます。

ソファふぁふぁふぁみ耳 見れれみど・・・・・あ~、熱~。暑い~。

昨日は、♪なんで、こんなに かわいいのかよぉ、孫という名の宝物~でしたの。
そこから先は、知らないから、そこだけが エンドレスでしたわよ。

あ~~、圧、いえいえ 暑~~。

日曜日の久しぶりの試合、朝8時に家を出て、帰り着いたのは夜8時。
暗幕を張って 電気をつけた体育館で 動きまわったんです。
もう 何度 着替えたことか…。

なのに、倒れてはなんね~!と 栄養と水分を補充しすぎた私は、体重が増えて帰りつきましたわよーー;

体育館中 くさい汗のにおい、サウナ状態の温度、湿気でした。

辛かった~、とっても。はい 結果はもちろんのこと。
一番 つらかったのは、ふっ^^ ごろごろした毎日の生活に慣れている私にとって、、横になれなかったことが一番、辛かったです~。

ま~、結果を 言いたかないけど、知りたい人の為に。
1部から5部までのランクがありまして、試合前は、去年の結果で、3部でしたの。
これが ホホ^^ ワンランク下がりまして、来年は、4部に降格よ。
これって 団体戦ですから、小夏おばさん一人のせいじゃないから。。。ホホ

ドレミファソソ、ラファドラソ、ラファドラソ・ソファファファ・ファミミミ
子狐コンコン 山の中・山の中・

あ~ あつ~。

小夏広場も あんまし かわいい花もないしぃ。






チャイニーズハット
b0084961_1427353.jpg


高性ロベリア(サワキキョウ) 青がやっと咲きました^^
b0084961_14282177.jpg


かわいい^^小さいのに、一人前に咲いてます。お利口さんだから、お水 たっぷりあげるね。
b0084961_14293518.jpg



 ♪ 暑中 お見舞い 申し上げます。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/9069340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春の花^-^/ at 2008-07-16 15:42 x
書中お見舞い申し上げます
暑いですね~~
栄養と水分の補給は重要ですよね
動かない私も十分に採ってます。。><
小夏さん元気!若い!。。お花も涼しげ。。(んん~?)
去年こんなにきつかった?!更年期かな?!と、ごろごろしている私です
Commented by marri at 2008-07-16 17:48 x
あじぃ~~~い、かったのね!
それでも・・・痩せずに水太りして帰って来たのね!
子狐、こんこん、山の中・・・と。寒い歌が出てくるのね!
小夏さん、一回びょういんへ行きましょうね(--;;)付いて行ってあげるね^^♪

Commented by コチャ at 2008-07-16 18:37 x
暑いのによくされますねー
汗を思いっきり出したほうが体にはいいでしょうね 
でも感心して、、、私など部屋の中を移動してるだけなんです

音符を歌ってみた だけど文句が出てきません
そうかー 子狐コンコン♪   私の頭も回転が悪いうえもっと悪くなったよう
悲しいゎ


Commented by ひーちゃん at 2008-07-16 21:02 x
熱帯夜にはお手上げだね 同じメロディーが壊れたレコードみたいに流れ出したら 重症だよ(^^;
バトミントンの試合?
こんなときプールで泳ぐのが一番だよ
泳いだ後1時間は絶対 飲まないよ
サワギキョウまでお庭に咲くなんて
やっぱりお隣に引っ越したいよ〜〜
Commented by aki母 at 2008-07-16 22:30 x
あ・はは・・・昨日と今日では歌がエラく違うンだね〜。
明日は何でしょうね〜。是非報告を・・・待ってるよ!
で、今日はお煎餅片手にクリック昨日は何だったのかな? そして明日は?

母は山の中ではなく、林の中に行って来ましたよ。
今日は疲れたのでupは明日になりま〜す。
ひーちゃん、母の家ではヤブカンゾウとフシグロセンノウが咲いてますよ〜。

あのね、今 涼し過ぎるので窓を閉めま〜す。
Commented by akageno-ann at 2008-07-17 07:39
すてき!こちらではお花の名前がよくわかります。
嬉しいです
体育館での試合?すごい暑さの中で偉いです。
いろいろ活躍されているのね小夏さん・・
素敵!
Commented by かなかな at 2008-07-17 13:18 x
お疲れさまでした~!
あんなに頑張った(見てないけど・・・)のに、来年は降格?
それはないですよね~。
ガンバレ小夏さんチーム!
チャイニーズハット、初めて見ました。
可愛い花ですね~!
Commented by ひろみ at 2008-07-17 21:37 x
小夏さん、いろいろありがとうございました。
35度って、30度を5度越してるってことですよね・・・。
青森市は今年まだ一度も30度いってないのです。
扇風機かけてるからまだクーラーもつけてない・・・・。
紫陽花真っ盛りです(笑)。
いや、ほんと、おからだお大事に。ムリしちゃだめですよ~(*´∀`)b
Commented by kamome_matsu6 at 2008-07-17 21:47
今日も暑かったですね~~
こんなに暑い中!子夏さんは頑張ってるのですね。

ありがとう~~ 無事届きました♪
色んなお花の苗が一杯~ 来年は可愛い花が咲いてくれるのを
楽しみに大切に育てますね~~。


Commented by konatum at 2008-07-17 21:52
♪ 春の花さん。
ほんとに 暑いです。今日35度ですよぉ。
栄養と水分の補給 大切ですよ。少々 取り過ぎ気味ですけど・・・・^^ねっ!
更年期、私もですよ。。。
Commented by konatum at 2008-07-17 21:54
♪ marriさん.
marriおばちゃん、一緒に行ってくれる?そして、一緒に診察してもらいまひょ^^
それにしても 毎日 あぢ~な~。
Commented by konatum at 2008-07-17 21:58
♪ コチャさん。
一日に 何度着替えることか… もう 汗ダラダラですよ。
それでもね、草抜きがんばってるんですよ。蚊と闘いながら、水分補給しながら、夕方の2時間位だけですけど。
Commented by konatum at 2008-07-17 22:00
♪ ひーちゃん。
試合の後 プールに飛び込みたかったですよ~。
泳いだ後、一時間は飲まない?
お水は いいんでしょ。ビールのことかな?^^クイ~と一杯!
Commented by konatum at 2008-07-17 22:03
♪ aki母サン。
明日は、とっても素敵なものですよ。ふふ^^

涼しすぎる?ワァオ、そうなん?こちらは 今日も熱帯夜。今の気温28度!です
どう?たまりませんでしょ。
Commented by konatum at 2008-07-17 22:05
♪ akageno-annさん。
このチャイニーズハット、かわいいでしょ^^
活躍はしてませんよ~、色々は していますけどね^^ 下手の横好きなんて言葉 私の為かも・です。
Commented by konatum at 2008-07-17 22:07
♪ かなかなさん。
ありがとう~、そう、あんなに がんばったのに・よ。
でも 人が言うの、口が動くくらいに 足が動くと とても 上手なんでしょうね・と^^ホッホホ~。
チャイニーズハット 挿し木頑張ってみよっと。
Commented by konatum at 2008-07-17 22:09
♪ ひろみさん。
ありがとうです。
明日、みなさんに ご紹介しますね。
私 一人 楽しむの、もったいないもん^^
とても おいしかったです~。ありがとうございました~。
Commented by konatum at 2008-07-17 22:10
♪ かもめさん。
大丈夫だった?まだ 生きてた?それが心配でしたよ。

だって この暑さでショ。水分 足りてたかな~。
by konatum | 2008-07-16 14:32 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum