ふ~~ん、そんなもんなんだね、やっぱり。

この間の日曜日、スポーツ店に行く途中に 〇〇ホームの展示会が 目についたから
まあ、暇だったしぃ、面白半分で 覗いてきましたのよ。

「いや~、うちは 電話なんかしませんよ」の言葉に 途中でやめておいた住所を書き加えましたの。

それがよ、翌日には さっそく 電話がかかり、「今日、そちらのほうに行く用事がありまして、よかったら おうちを見せていただきたいのですが・・・」とさ。
ちょうど、出かけるところだったので、「どうぞ、かってにみとってください」と、私。

話 違うじゃ~ん。ね~。

そして、 今のことです。
驚きよ!

電話が鳴りました。
「あのですね、解体費用がですね、120万ですね、そして、まあ、間取りとかで・・・」
ふえ~~!@@ 
「この間 言いましたように、今すぐ どうのこうのは、考えてないんですよ。まあ、他の所も見て リフォームなんかも・・・」
「ご主人のお休みは 土日ですか?お話は できますよね…」

あそび半分で出かけた私が いけませんでしたでしょうか~。

おっさん、ビシッと 断らな いけんバイ。
それが 家長の見せどころたい。
それが 男タイ。
わかったあ!



でも・でも モデルハウスって きれいよ~。いいわ~。
やっぱり、宝くじしかありまっせんばい。






満腹の腹…いやいや 違った、満開の花、この間のひまわり、こんな風に膨らみましたよ

b0084961_18494619.jpg


頂き物。宿根性ペチュニア、朝倉ロマンと名札が付いてます。
b0084961_18514777.jpg


マツムシソウ、いい感じでしょ。
b0084961_18521867.jpg


ヒャクニチソウ、こんなのもあります。
b0084961_18532154.jpg
 

八重のハナワキクのタネまいてたけど、なかなか 八重の花は、難しいみたい。
b0084961_18541968.jpg


これは、きれいな八重ね、ペチュニアです。
b0084961_1855763.jpg


今日も 暑かった~ ><
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/9025950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marri at 2008-07-11 19:31 x
さすが・・・プロですね。
あの手この手でやってくるんですか!凄いですね。
でも、良い勉強しましたね。これからはほかで暇つぶししてよね。
でも・・・服見ても、バッグ見ても、靴見てても~☆誰か近づいてきたら^^
貴女って、きっと断れない優しい人のように思える。ビシィっといってよ^-^
マツムシソウって、可愛い花ね。今日も沢山の花、ありがとう^^♪
Commented by かなかな at 2008-07-12 09:31 x
アハハ~、小夏さんはよか人たい!
電話しません、行きません!ちゅうてもあのテのお商売の人は絶対に来るよね~。
でもでも、近いうちにお家がピカピカになりそう~。
決断しんしゃいよ~!
お花もいっぱい咲いてきれいなお庭が羨ましいで~す。
うち?
うちは猫のひたいのジャングルですたい・・・。
Commented at 2008-07-12 16:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2008-07-12 20:22
♪ marrriさん。
はい、暇つぶしの方法、今度からは、よーと 考えるです~^^
世の中 信じる者は、救われる。。。じゃないみたいバイ、ね。
Commented by konatum at 2008-07-12 20:25
♪ かなかなさん。
やっぱり、宝くじ 当たるまで こういう所に行くとは、がまんしとかないけんかったばい。
あのね、今週の月曜日に 有料のごみ袋三つ出したばかりなのに、もう、そこらじゅう草だらけよ、は~ --; 草だけは いっつも 元気なんね~。困ったもんバイ。
Commented by konatum at 2008-07-12 20:28
♪ 鍵コメサン。
こんにちは(*^_^*)
多分、あの方なのかな~^^
有難う 見てくれて。
ヒマワリ、まるで、小夏さんのおなかみたいでした、アハッ^^
Commented by aki母 at 2008-07-12 20:57 x
そうなの・・・こんなお腹してるンだ〜。ア・ハハ オ・ホホ 思い切り笑ちゃうぞー。

大きな背中に「カモネギ」背負って行ってはいけませ〜ん。
相手はそんな人を待ってるのカモ?

マツムシ草・・・茎が細くて風が吹いたら、ヒヤヒヤもんだね。
色も優しくて、誰かさんみたい。さ〜て誰でしょうね〜。
Commented by hime at 2008-07-12 21:08 x
ひまわり?こげちょるばい!

Commented by 春の花^-^/ at 2008-07-13 01:38 x
えぇぇぇっ
あちらもお仕事なんでしょうけど、電話かかるんですね
小夏さんがネギしょってたの見破られたんですね
Commented by ひーちゃん at 2008-07-14 05:22 x
リフォーム予定有りと見抜かれたのでしょう
撃退は大変ですよ〜〜
ア〜ア 高原のマツムシソウもきっと咲き出してるね
ことしはペチュニア まだ連れて来てません
ホームセンター 苗買いに行こうかな〜
Commented by konatum at 2008-07-14 09:01
♪ aki母サン。
はい、そうで~す、こんなお腹なんです。横から、見ると 膨らんでるんです~。
ねぎは 背負ってなかったつもりだったんですけど…ね~。
おー、こわっ!ですよね。
マツムシソウ、この暑い中でも  涼しそうに感じるでしょう。
Commented by konatum at 2008-07-14 09:02
♪ himeさん。
おなかの外は、黒くないけど、腹の中はくろいかもね。。。。^^
Commented by konatum at 2008-07-14 09:02
♪ 春の花さん。
怖い・怖い・です。
ちょっと 覗くのも これから、 考えますよ。ね~。
Commented by konatum at 2008-07-14 09:04
♪ ひーちゃん。
ううん、ここは、リフォームよりも新築を勧めるんですよ。だからリフォームが いくらくらいで、新築の場合はいくらだから、新築を!という感じでした。
やっと 建てた家 築20年 壊すのもね~。それよりも 先立つものが…ですよ^^
Commented by マミィ at 2008-07-14 10:21 x
3年ほど前のこと思い出します(笑)

工事しているのでちょっと見に行ったら、すぐに担当の方が駆けつけて、かえるに帰れず、其の夜には店長共々見えましたもの!
ほとんど決めた後で、冷やかしに寄ったのですけどね!

いろんな花が咲いて賑やかなお庭になっているようですね♪
Commented by akageno-ann at 2008-07-14 13:14
こんにちは・・そうなんですね
私もあります。その経験・・
でもやっぱり面白いので
たまあに行きます・・主人と・・
近所のはよく・・
お花いっぱい咲いているんですね・・
そしてお手入れがいいんですね。
Commented by babakzk9271 at 2008-07-14 14:49
ビシッと 断らな いけんバイ。そうバイ!!
ビシビシッと断れればいいのですがネェ~ ぐわんばってくださいなー

満腹・満開のひまわり・・ウーム ひまわりを横から撮るとは 面白くていい考えでーす。
外の花達も夏です 目が覚めるような あざやか色で 元気がでます。
Commented by konatum at 2008-07-14 15:31
♪ マミィさん。
やっぱり そうですか~。
参考、ほんとに参考だけのために・というのは、ナカナカ 難しいですね~。
梅雨が明けて、お日様 ガンガンですよね、水かけ 大変ですね、お互いに。
Commented by konatum at 2008-07-14 15:34
♪ akagenoーannさん。
いかれますか、やっぱり。
新しい家って いいですよね~。どんどん 台所とかの機能が良くなってきてます、溜息しながら、見入ってしまいすよ。
でも あとが怖いんです、今回 よーく わかりました^^
庭は 草に覆いつくされてきています。。。どうしよう。。。
Commented by konatum at 2008-07-14 15:37
♪ ノラさん。
どうですか?完成しました?
業者も色々で、迷いますね。
おっさんに ビシッと、ね^^

このひまわりのおなか 確か 全部 種になるんですよね、ものすごい数だわ~。
Commented by あずき at 2008-07-14 15:56 x
あらま~御夫婦で涼みに行ったらお客さんどうです~
新築ですよ(笑)

お花がいっぱいこれが工事中ダメになるのはかわいそうですね
Commented by konatum at 2008-07-14 22:12
♪ あずきさん。
モデルハウス、よかったよ~。
キッチンも、トイレも、良いよ~~。
でもね、先立つものが…、ありませんのよ。辛いわ~--;
Commented by kamome_matsu6 at 2008-07-15 22:23
モデルハウス私も見に行きたいと思ってるけど後が恐いね~
ズート以前に小さな土地を購入したら、色んな業者が押し寄せて来て
大変な思いをした事があります。
とうの本人はまだ家に居座ってるので、土地はそのままで待ちくたびれてます~~。
Commented by 小夏 at 2008-07-16 13:46 x
♪ かもめさん。
モデルハウス、気持ちいいよ、あとのこと 考えなければね^^

かもめさんって、よそに土地があるなんて 大金持ちの奥様のようね。
いいな~。
by konatum | 2008-07-11 18:56 | Trackback | Comments(24)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum