暑いです。

これは、 もう 熱いという字の方が 正しいです。

朝から 気温30度を過ぎ、汗はダラダラと。

布団を干したくて お陽さまを恋しがっていた あの時に戻りたいくらい。

夜は 連日熱帯夜。

思うに 洞爺湖なんかで サミットしちゃ いけません。

今の世の中 こんなに暑いんです・異常でショ・ということがわかる場所で 開催すべきだったと
一国民の一庶民は思う訳です。

涼しい・それも あんなに豪華なホテルなんかでしちゃだめなのよ。

あ~、もう いつの間にか こんな時間になってますよ。
朝から な~んにも してないわいな。

ダラ~、ダラ~、ダラ~。。。。。

今日も これで 大事な一日が 終わるのか。。。  暑い。。。。よ。。。

美容院の予約は たしか 今日の4時だったから、それだけは 行かないとね~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8996113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 花水木 at 2008-07-08 12:39 x
小夏さん、素晴らしい意見です!
>今の世の中 こんなに暑いんです・異常でショ・ということがわかる場所で 開催すべきだったと一国民の一庶民は思う訳です。
本当にその通りですね。
日本でも屈指の美しい豪華な場所で、贅沢な料理で、貧困問題や環境を考えようなんて、矛盾していますね(^^;)
でも政治家って、凄いお給料もらってるわけで、それにふさわしい仕事をしてくれれば良いですが、税金泥棒がたくさんいて困ります。
庶民の生活を知るために、当選したら最初の一年は工事現場で働くとか、コンビニで働くとかを義務付けたらいいのではないでしょうか。
Commented by marri at 2008-07-08 12:47 x
7月7日 暑い日となりましたね。
地球温暖化を考えるに相応しい暑さだったかも。
和服で接待できるのも涼しいお部屋ならばこそ・・・でしたかな?
貴女も4時過ぎにはベッピンになってるはず。○○にも衣装、髪かたちってか^^うふふ^^♪
Commented by コチャ at 2008-07-08 15:52 x
こちら今日は雨降り おかげで涼しい。。。。が
この頃 メチャメチャ暑い日や涼しい日 極端すぎないかな?  
か弱い私の体はどうしたら良いか ウロウロして血圧不安定です

4時から美容院? 頭がすっきりすると気分が晴れますね
Commented by agsmatters05 at 2008-07-08 18:43
紅茶国、寒くてカーディガンはおってます。これだけはこっちのメリット。ごめんね。分けてあげたいけど、そうできなくて。その代わりにガマンしてることたくさんあるさかい。小夏さん、美容院のあと、なんかお出かけの予定が・・・?
Commented by konatum at 2008-07-08 19:31
♪ 花水木さん。
あ~、それ 良いですね~!
大体 議員さんって  世襲制って感じで、お小さいころからのお金持ちが多いですよね。
これじゃあ、貧乏人の気持ち わかりますまい。。。ですよね~。

あ~、暑い。。です。
Commented by konatum at 2008-07-08 19:32
♪ marriさん。
あのね、髪の毛を切ると 少しは 体重計に乗った時 軽いでしょう。。。。
だからですのぉ。。。。ホホ^^
Commented by konatum at 2008-07-08 19:34
♪ コチャさん。
え~~、涼しいんですか~?
こちらでは、ここ数日 昼間30度越し、夜は 熱帯夜です。
たまりませんね~.。
これからは、恐ろしい台風に ビクビクです。。。
Commented by konatum at 2008-07-08 19:37
♪ マデレンさん。
あのね、私、少し、癖っ毛なんですね、だから、ちょっと 伸びると モアモア頭になるんです。ただでさえ、大きい頭なのに、よけいに大きくなってしまいます。
少しでも 小さく、それに とにかく 暑いんです、少しでも涼しく・です。

そちらのお国が うらやましい。。。
Commented by aki母 at 2008-07-08 22:14 x
カットしてスッキリしましたか?
今の時期ってホントいやなのよね〜髪の毛が跳ね回ってるので〜す。
母も行って来なくっちゃ・・・跳ねてるとこ切るととっても短くなっちゃンだ! 
「暑いからイイか〜」でごまかすけど、男の子より短くなって、いつも後悔なのよね〜。

あのね、一昨日akiが母の顔を見て「凄い髭」だって、あぁ〜顔ソリもしてこないと・・・。

Commented by ひーちゃん at 2008-07-09 06:56 x
あのね 北海道も今年は記録的な暑さらしいよ
きっと 天罰です 
罪のない庶民を巻き添えにするのはやめてほしいよね
厳戒態勢で ピリピリして 大変だよ
温暖化で沈みそうな太平洋の小さな島ででもやってみればいいんだよね 小夏ちゃんの苦言に拍手
Commented by pomodoro0208 at 2008-07-09 17:30
konatumちゃんお久しぶりです。
コメント戴いていながら返事も書かず大変ご無礼してしまいました。

時々お邪魔して元気を戴いて帰っていました。
やっとブログ再開です。これからも宜しくお願いします。

2号君22歳になられたんですね。おめでとうございます。
こんな可愛いお母さん私もほしいな・・・。
Commented by konatum at 2008-07-09 21:12
♪ aki母さん。
女も 年取ると そうなりますよ。私も 明るいところで 鏡見て、わっ!です。おじさんみたい・・・・ --;
Commented by konatum at 2008-07-09 21:13
♪ ひーちゃん。
そう・そう、天罰です^^
北でなく 南の方だったら、ちょうど、地震があったから、地球のこと 本気で心配したのかもね。
Commented by konatum at 2008-07-09 21:14
♪ pomaさん。
よかったです~。
ボチボチ マイペースで行きましょうね~^^
Commented by babakzk9271 at 2008-07-10 09:46
お暑うございます。
今日も朝から暑いです。
七夕飾りを続けていらっしゃる感心です ついでに孫が出きるまで頑張ってください。
それから携帯で撮られた夕焼け空良いですね 田んぼに映った夕焼けも素敵です。
携帯新しいですネ カメラがいいんでは有りませんか・・・
わたしはついに らくらくホンに替えましたがワンセグだってついてまーす。
今の携帯は結構きれいに撮れますネェ。
Commented by ひろみ at 2008-07-10 11:40 x
konatumさん、こんにちは~!
えっ・・・・暑いの?
青森、今日寒くて目が覚めました・・・・。
今年はまだ、アッツ~~っていう日が何日もなくて、りんごは霜被害が出てるの。
洞爺湖はきっと超~涼しくて快適だったと思います(笑)。
ところで、最近は、スーパーでクリスマスツリーにもなぜかお願いの札を飾ったり、七夕とクリスマスと太宰府天満宮が融合されてると思うんだけど・・・????(笑)
みんなのお願い見てると、皆さんの楽しい欲の深さに時間忘れます。
宝くじ関係、多いですよ~(笑)。いいのいいの、それが一番っ!(*^_^*)
Commented by konatum at 2008-07-10 21:07
♪ ノラさん。
七夕は、なんと言いますか お守りのような感じで、今やめると お願いしていることが ダメになりそうな気がしてきています。
だから、やめられなくなってしまいました。
たぶん、ババになってもしているんでしょうね~^^
携帯 すごい ワンセグだなんて。大体 ワンセグが 実際なんだか わかってないんです私。。。 
使いこなしてらっしゃるんですね、 ノラさん。それがすごい!
Commented by konatum at 2008-07-10 21:09
♪ ひろみさん。
あのね、今 午後9時の午後の気温28どですよ。今晩も熱帯やかな~。
寒いの?!うらやましいような気がするわいな~^^
今日のロト6、一つの数字も一致してなかったです~~。。悲しいな~。。 
by konatum | 2008-07-08 11:50 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum