7月2日 朝から、雨。

いい~んや、夜中から 降っていたみたい。
昨日は、たった一日だけの止んだ日でしたよ。

昨日 したこと。
トレーニングルームに行き、 
自転車こぎ 30分 (負荷70キロを付けて)
時速6キロ~6・5キロで 30分歩き。
角度をつけた腹筋 10回。また一段角度をあげて20回。
大胸筋を鍛える・なんて言うか忘れたけど、そのジムの機械で30回。
お尻の筋肉を持ち上げるという運動を2セット。
クライミングなんとかって言ったけ、ペダルを踏みながら、歩行するやつね、これを 5分と15分。
その他 色々、約 2時間 運動しました。

そして、夜は 急ぎ足の40分の散歩。

こーんなに運動したのに・・・・・ぎょえ~~、体重増えてるぅううう~~。




なんで・なんで???







ホントは 理由知ってます。。。。 だって ご飯おいしかったもーーーん。エヘッ^^ ポリポリ






咲きました、毎年のサクララン。
b0084961_8533544.jpg

今 挿し木をしています。結構 つきやすいみたい、もし 要るって方 御一報を!

この間蕾だったダリアですよ。
b0084961_8551632.jpg

b0084961_8553199.jpg


太陽が出てなくても 咲きました、ひまわり 2種。
b0084961_8563550.jpg
b0084961_8564972.jpg


多分 黄色いカサブランカだったと思うんだけど・・・・、もう、ちょおっとです。
b0084961_8575537.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8940003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by salarhythm at 2008-07-02 14:55
小夏さん、こんにちは。凄い運動量ですね~!
おばさんではなくって、お姉さんレベルですよ(パチパチ)
その半分でも私には無理そう(体力的には、おばあさんです(^^ゞ)

それとサクララン、先日行った筑波実験植物園の温室の中で
見た覚えがありますが、ほんと可愛らしい♡
確か蕾も金平糖みたいで愛らしくて印象的でした。
それを育てられ増やされるなんて凄いですね~☆
Commented by konatum at 2008-07-02 17:11
♪ salarhythmさん。
こんにちは^^
そうでしょう、こんなに運動したのに・・・・、どれだけの食欲か・・・怖い。。。

サクラ蘭って 全然手かかりませんよ。もう3・4年植えっぱなしです。(かわいそうね~)
冬に 軒下に入れておくだけ。
さすがに 今年くらいは 植え替えしようかと思ってはいますが・・・。
可愛いでしょう~^^。
Commented by aki母 at 2008-07-02 18:16 x
ぎょえ~~こんなに運動したの? いつもなのかな?
若いね〜明日大丈夫かな? 
あ・はは・・・年とるとすぐには出ないので〜す。忘れた頃なんだよね〜。
接骨医の先生が言っていた。運動はイイんだけど、そのあとタップリ食べるし、疲れて寝ちゃうのが問題だって・・・。

サクラランが咲く時期なんだ〜一年って早いよ! 
昨年見せてもらって「ろう細工」の花のようだとビックリしたのが、この間のようだからね。
「つくしんぼ」のようなところが花芽なんでしょ? 楽しみ〜〜。
Commented by agsmatters05 at 2008-07-03 05:27
大きな花、圧倒されました。
運動いっぱい、おいしいお食事いっぱい。
健康の証拠バイ。
Commented by かなかな at 2008-07-03 08:07 x
小夏さんのお庭はなんでも早く咲く~!と思っていたら、カサブランカ(黄色いのもあるのね~!)だけはうちと同じやったよニコッ。
でも子夏さん、すごく運動してはるんや~!
体重が増えたのは筋肉とか骨量が増えているんと違う?
この調子でいくとボディービルコンテストに出れますばい!
ガンバレー!
Commented by konatum at 2008-07-03 17:00
♪ aki母さん。
いえいえ いつもでは、ありませんよ^^
でもこの頃 このハラの周りが・・・。

そうです、黒いつくしの頭の様な所ですよ~。
Commented by konatum at 2008-07-03 17:01
♪ ミチさん。
健康 一番!です、あちこちで 病気の方の話が出て、健康 大事に!って つくづく 思うこの頃ですタイ。
Commented by konatum at 2008-07-03 17:04
♪ かなかなさん。
コメント ありがとう。嬉しいバイ。
あ~、写真を送りたい、この妊娠8カ月のようなハラを。
ほど遠いよ~、コンテストなんち。 --;
Commented by コチャ at 2008-07-03 19:47 x
こんばんは
いろいろ運度やら努力されているんですね 偉いです
少々増えても体が動いていれば大丈夫でしょう

庭の花も沢山の花に囲まれニコニコのお顔が想像できます この頃の私は猫に手を取られ何だか忙しい(笑) しばらく続きます
Commented by あずき at 2008-07-03 20:48 x
小夏さんペキン目指してますか?
凄い運動量ですね私はこんなにやったらへろへろで泊まらなきゃいけないかもです。
私は1時間コースでやった気になってます(^.^)
Commented by honey-suckles at 2008-07-03 21:08
サクララン 20cmくらいのがあります。
喫茶店で見た花があまりにステキでぜひ育ててみたくて。
これ、水もあまりあげないのにほとんど変化なくていますが、いつかは咲かせたいのです。
コツなにかありますか?土はどんな土がよいでしょうか?
Commented by marri at 2008-07-03 21:44 x
ぎょえ~~って?
あぁ~た、小刻みに増えていってるんと・・・ちゃう(--;;)
転んだら自分の力で起きられないんと・・・ちゃう???
フツー、夏痩せなんて、みんな、言うてるけどなぁ~?
痩せなくても良いけど、これ以上肥えないでおくれ^^;;
Commented by konatum at 2008-07-03 22:33
♪ コチャさん。
色々やってます。バドミントン、時々水泳・ほとんど毎日の40分の散歩・でも体重は減りません。。。。
食べ物が おいしすぎます~。。。 

この梅雨のあまりの雨の多さに 花が腐ります。 そんな中でも 咲いてくれた花見て にっこりしてしまいますよ^^
Commented by konatum at 2008-07-03 22:35
♪ あずきさん。
今回・北京は やめときます。その次の・・・^^ アハハ。
でもね、、、、、痩せないのです。 
9月の人間ドックまでには…きっと…ん~~~多分。。。
Commented by konatum at 2008-07-03 22:39
♪ honey-suckulesさん。
そんなに大きいのがあるんですか~?さぞ 見事なんでしょうね~。
これって 結構 簡単ですよ。肥料も 大していらないし、土も 普通のでしてますし、水も 思い出したときだけです。
アブラムシに気をつける位ですかね。
挿し木しています、もし 良かったら、どうぞ^^
Commented by konatum at 2008-07-03 22:42
♪ marriさん。
あらん、いや~ん、言わないで~。
わが家の体脂肪計 壊れてるのかもね。 大きい数字しか出てこないですもん。
どうもおかしいです。ついでに鏡も 特に大きく映ってしまうタイプの鏡のようですぅ。。。
Commented by honey-suckles at 2008-07-04 20:30 x
ヤダ~ 全長ですよ。20cm
つるがどのくらい伸びると咲くのでしょうかね~
喫茶店で見たのはけっこう長かったです。
挿し木できるということは、枝も出るのかしら?
Commented by マデレン at 2008-07-04 21:08 x
あのう、ところで、お尋ねしてもよか?「たい」と「ばい」はどうちがうん?(こんなところで、ごめんね。)
Commented by ひーちゃん at 2008-07-04 21:51 x
あ〜あやだな〜私のコメント蹴られたらしい
おのね 運動は一気にやってもダメだよ 継続は力なり
それとねカロリー摂取は正確に分量を守って
話題を変えて
サクララン ことしも咲きましたね
とっても可愛いですね
ダリアやヒマワリみかけると小夏ちゃんのこと思い出す
あったこともないのにね〜
Commented by konatum at 2008-07-04 21:53
♪ honey-sucklesさん。
あら~・まあ、とんだ誤解してまして・すみません^^へへ。
 そいで、もう お持ちなんでしたね。これまた すみません。
ツルは短くても、咲いてるのあります。そこに蕾のもとがあれば・ですね。
私のは、近所の方からの挿し木したのをもらったんですが、最初から、蕾のもとがあったんです、だからすぐに咲きましたよ。
あ~、文章じゃ、伝えにくいです。。。
枝も 出てきますよ。 
今度 写真を また撮りますね。
Commented by konatum at 2008-07-04 21:57
♪ マデレンさん。
きゃあ、難しい質問。。。ですばい、ですタイ。
ん~~、ばい、より、タイの方が 強い感じかな~。意味は だいたい 一緒だと思います。。。。。よ^^
Commented by konatum at 2008-07-04 22:00
♪ ひーちゃん。
あのね、特にこの頃 年齢のせいでしょうね~、カロリーを消費しにくくなってます。
そうなんです!摂取カロリーが問題なんですっ!
だれか、私を 牢に入れてくれないかしら。 食べモノの少ない世界に。

サクラ蘭、蝋細工のようでしょう、可愛いですよね。
by konatum | 2008-07-02 08:59 | Trackback | Comments(22)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum