たった今 な~に、これ!って思ったこと。

あ~、気分わりー!

「すみません、小夏と言いますけど、お薬 お願いします。」と電話したら、
いつものむすっとしたおばちゃんでした。(しまった!と思ったわ~)
「ハイ ーー; 何時に取りに来ますか?」と ものすごく不機嫌そうに答える。
「5時ころ 行きます」というと、わかりましたと、言いながら 全部 言い終わらないうちに電話を置いた。

あーた! 私は お客さんです!病院 医院 沢山あるんですよ。
その あーたの態度で 他のとこへ行くよ!
いくら忙しいからっと言ったって、それがあーたの仕事でショ。

この間なんて、掃除のおばちゃんが 印鑑か何かを押したそうに待ってる時にさ、
視野に入ってるはずなのに、ずっと待たせて。
待たせるなら、「ちょっと、待ってね」くらい 言ったらどうよ。
そして、おばちゃんに そのノートか何かを 渡す時、な~んにも言わずに バサッと置いたじゃん。
掃除のおばちゃん すごく気を使ってたように見えたよ。

開業してから あーたが ずっと 事務しているからって、一番古いからって、いかんよ~。
あーたが 病気を治してくれてるわけじゃないでしょ。
あーたが そのおばちゃんに お給料を出しているわけじゃないでしょ。
あーた、勘違いしてるよ!

大体ねぇ、病人が集まるところにいるんでしょ。 にっこりと笑って、患者の気持をよくしたらどう?
会計するときだって、まるで、こちらがお金を払わせていただいてるって感じでショ。
じーちゃん、ばーちゃん、すごく 気を使いながら 支払してるよ!

小夏おばさんには、それが すごーくわかるの!

はっきり言って、わたし、あーたが 嫌いだわな。



私には、運動するように!食べすぎないように!と きびしい先生。
自分とこの職員の態度には、な~んも 言わんと?


ハッハッハ~^^・・・・今日も 小夏おばちゃんの自己中心的ブツブツ ゆうていまったわい^^


上がった血圧 治めるのには、息子の笑顔と花!
息子は いないから、花をみよっと!

b0084961_1618418.jpg
b0084961_16181912.jpg
b0084961_16184087.jpg
b0084961_16185422.jpg
b0084961_16191149.jpg


百日草二色と マツムシソウ2色、バーベナ。

今日は、もしかしたら、コメントいらないかもしれない。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8891250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki母 at 2008-06-26 19:11 x
コメントいるよ〜たぶん皆色んな事を経験してると思うよ。
母は先生のイヤな態度で病院をかえたもン。
それはね、患者の前でナースを凄い勢いで怒っていたのよ。
あれは、注意ではなく怒りをぶつけていた。
そんな病院では、治るものも治らんよ〜。
気分悪いったらありゃしない! 具合の悪い患者が気を使うなんてサ!

蕾ばかりのマツムシソウ可愛いね・・・もちろん咲き始めたのもね。
うん、うん、全開で半球状ですね。
Commented by あずき at 2008-06-26 21:52 x
私は近所の美容院年をとっても杖をついて行けると思ってたのに
店長が美容用品の営業マンを何も言わずに待たせてたのが
やってもらってる私は居心地悪くてこんな態度を仕入先にとるのは
性格悪そうと思って辞めました。
お陰で今若い美容師さんがいっぱいのお店に行ってます~

花はいいですね~百日草昔と随分かわりましたね
Commented at 2008-06-27 03:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by agsmatters05 at 2008-06-27 03:47
小夏さんの花、本当に、本当に、すてき。慰められます。花って本当に優しくて、きれい。
Commented by ひーちゃん at 2008-06-27 06:52 x
ハイハイ 毎日 笑顔で患者さんに接しましょう
うちの先生 お年寄りと子供のにゃ 優しいよ
おばあちゃんの手をつないで診察室につれてってるよ
職員もナースも見習ってみんな優しい
うちわでは色々あるけどね
患者さんは大切に・・・今度来てみてね(^^;
マツムシソウ 高原まで会いに行く私 うらやましいな〜〜
Commented by コチャ at 2008-06-27 07:26 x
写真 ヒャクニチソウ? 変わった柄ですこと 私も今年久しぶりに植えた ごくごく普通のヒャクニチソウ
そうしたら下から葉が白いうどん粉病? あーーヒャクニチソウはこれで今まで止めていたんだっけ。。。 下から葉を取っています

医者のこととなると関心大ありです
今は開業されると何処も若いニコニコの女性を集められます
それは愛想のいいこと 先生もニコニコ 看護師さんも優しいよ
いい所へ掛かったのかな?
Commented by marri at 2008-06-27 16:41 x
貴女らしい、優しい意見ですね^^
どこかで、直球投げられなくって・・・。ここに届きましたです。ハイ!あぁ~た!
医療の現場では、優しすぎるって事は無いでしょうね。
みんな、どれだけ心安らぐ事か。痛みも言葉一つで和らぐってものですよね!
貴女は思いきって、良い言葉を出したんですよ。ありがとう^^
Commented by かなかな at 2008-06-27 22:59 x
その無愛想なおばちゃんは、もしかして先生の奥さん?
そうでなければ、若くもきれいでもない、(多分)多くの患者さんから不評な人をいつまでも雇っているその医師は、患者は診れても周りのことはわからんということになりますが・・・。
Commented by konatum at 2008-06-27 23:09
♪ aki母さん。
薬貰いに行って、顔見たら、よけいに血圧上がってしまいました。
ほんと・別の医院に行こうかと。。。

マツムシソウ、なんで こんなに可愛いの^^
Commented by konatum at 2008-06-27 23:12
♪ あずきさん。
あずきさん、そうでしたか~。ちょっと 一言ことわるって、とても 大事なことよね~。それに 笑顔を付けて。

あ~、胸くそ、わるかったわい。あつ、これ 薬をもらった後の気持ちです~^^
Commented by konatum at 2008-06-27 23:13
♪ 鍵コメさん。
ハ~イわかりました。
Commented by konatum at 2008-06-27 23:14
♪ ミチさん。
お近くだったら、花束にして お持ちしますのに、ね~。ホント^^
Commented by konatum at 2008-06-27 23:15
♪ ひーちゃん。
そう・そう、そうですよ、ね~。
やっぱり 先生の教育なんですよね。
ひーちゃんとこに 通院したいわ~。
Commented by konatum at 2008-06-27 23:19
♪ コチャさん。
今年初めて種まきしました。絞り模様みたいでしょ。
もう一つ ミニの百日草があります。これも可愛いの^^です。

そうです、いい所にかかってらっしゃる。気持ちよく 通院できるんですもの。
私、ホントに 変えようかと思ってます。
Commented by konatum at 2008-06-27 23:22
♪ marriさん。
聞いてくれる?
薬を カウンターの上に 投げるように置かれてしまいましたよ。
ホント、クッソーですよ。
先生が 知っていて やめられると困るから、注意しないのか、それとも 知らないのか。
「あーた、そんなに無愛想だと、よけいに ブスに見えるバイ」と 言いたかったよ。
Commented by konatum at 2008-06-27 23:27
♪ かなかなさん。
いいんや、ただの事務員さんなんよ。
他の職員さんも きっと 不満持ってると思うけど、ほれ、あのお局さまって感じのおばさんですよ。
このおばさん、先生の奥さんと話す時なんか、にこにこしてる、二重人格ばい。
目安箱^^でもあれば 投稿するのに。ね。
Commented by かもめ at 2008-06-28 20:18 x
無愛想なおばちゃんでも我慢するは!
電話で薬の予約が出来るのなら、私なんか薬貰うのに大変なんだから
処方箋書いて貰うのに30分! それから薬が出来るのに一時間待たされる
ほんとに嫌になるのだから、すぐに薬貰えるとこがあれば変わりたい・・・
クソー!のおばちゃんでも待たされるよりましよ!
Commented by konatum at 2008-06-29 10:49
♪ かもめさん。
へ~、そう?大きな病院にかかってる?これは 個人の医院だから、早いのよ。
でも診察した時は 薬、薬貰うのに やっぱり30分以上待たされるのよ。
これも きっと あの無愛想・陰険・いじわるおばさんのせいよ、きっと。

そうね~、かもめさんよりも いい!と思って ここで我慢しましょうかね~。
by konatum | 2008-06-26 16:25 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum