たった今 な~に、これ!って思ったこと。

あ~、気分わりー!

「すみません、小夏と言いますけど、お薬 お願いします。」と電話したら、
いつものむすっとしたおばちゃんでした。(しまった!と思ったわ~)
「ハイ ーー; 何時に取りに来ますか?」と ものすごく不機嫌そうに答える。
「5時ころ 行きます」というと、わかりましたと、言いながら 全部 言い終わらないうちに電話を置いた。

あーた! 私は お客さんです!病院 医院 沢山あるんですよ。
その あーたの態度で 他のとこへ行くよ!
いくら忙しいからっと言ったって、それがあーたの仕事でショ。

この間なんて、掃除のおばちゃんが 印鑑か何かを押したそうに待ってる時にさ、
視野に入ってるはずなのに、ずっと待たせて。
待たせるなら、「ちょっと、待ってね」くらい 言ったらどうよ。
そして、おばちゃんに そのノートか何かを 渡す時、な~んにも言わずに バサッと置いたじゃん。
掃除のおばちゃん すごく気を使ってたように見えたよ。

開業してから あーたが ずっと 事務しているからって、一番古いからって、いかんよ~。
あーたが 病気を治してくれてるわけじゃないでしょ。
あーたが そのおばちゃんに お給料を出しているわけじゃないでしょ。
あーた、勘違いしてるよ!

大体ねぇ、病人が集まるところにいるんでしょ。 にっこりと笑って、患者の気持をよくしたらどう?
会計するときだって、まるで、こちらがお金を払わせていただいてるって感じでショ。
じーちゃん、ばーちゃん、すごく 気を使いながら 支払してるよ!

小夏おばさんには、それが すごーくわかるの!

はっきり言って、わたし、あーたが 嫌いだわな。



私には、運動するように!食べすぎないように!と きびしい先生。
自分とこの職員の態度には、な~んも 言わんと?


ハッハッハ~^^・・・・今日も 小夏おばちゃんの自己中心的ブツブツ ゆうていまったわい^^


上がった血圧 治めるのには、息子の笑顔と花!
息子は いないから、花をみよっと!

b0084961_1618418.jpg
b0084961_16181912.jpg
b0084961_16184087.jpg
b0084961_16185422.jpg
b0084961_16191149.jpg


百日草二色と マツムシソウ2色、バーベナ。

今日は、もしかしたら、コメントいらないかもしれない。。。
[PR]
by konatum | 2008-06-26 16:25

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum