私の心の中で悪魔と天使が戦いをしています。

あ~、神様 ☆ 迷える子羊・・・いえいえ ブーの心をお救い下さい。
やっぱり 届けるべきでしょうか?   (udonnさんは。。。。。。^^)

今日の新聞の投稿欄には、幼稚園に通う息子ちゃんが 一円を拾い お巡りさんに届けたと。
たった 一円でも 拾得物の書類が大変で、でも お巡りさんに 「良いことをしたね」と褒められ、御褒美に 10円もらったと。ママからの投稿でした。

私 散歩中に 100円を拾いました。
これです。
b0084961_1825063.jpg

この色が変わってしまってる100円が 
私の眼の中に キラキラと 
まるで、夜空に輝く星のように
飛び込んできましたのよ。

ちょっと 辺りを見回すと、私しかおりません。こういう時 シメシメっていうのかい?ホホ^^

家に持って帰って クレンザーで磨きました。
重層でも磨きました。ラー油をかけて見ました。
漂白剤をかけて見ました。

でもでも、この通りです。

スーパーで支払いをするときに これじゃあ、出しにくい。。。。。

どうせ 使えないんなら、私、お巡りさんに届けようと思います。

1円が10円になったという。。。なら 100円は1000円か・・・・へっへへ
「いい子だね~^^」と お巡りさん この私に、きっと 1000円をくれるでしょ。。。。。。なんて ことは 善良なニッポン国民の私は、絶対、思っていません。           あれっ!
011.gif

あ~、どうしようか・・・ 心が迷っています。あ~、今夜も眠れないです・・・・。
綺麗な100円だったら、こんな悩みなんか・・・ あっ!本心が・・・。





去年も 一昨年も 同じです~、けどぉ。
b0084961_18422076.jpg
b0084961_18423614.jpg

b0084961_19272550.jpg

b0084961_19274770.jpg

ダリアです。

そしてね、
b0084961_19241445.jpg

b0084961_19245883.jpg

アップすると こんな感じ、カスピアです。

b0084961_19261082.jpg

ツルバキア、いっぱい 増えました。誰か いるかな~?

そうそう、グロリオサも咲きました。
b0084961_1928414.jpg


昨日今日は 曇りでしたが 明日から また 雨の予報、梅雨ですもんね、仕方ないっか~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8875373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki母 at 2008-06-24 20:14 x
はい。はい。絶対欲しいで〜す。
調べたら暑さ寒さに強い「ツルバキア」耐寒温度ー10度だって、冬越しチョー安心じゃン!
抽選になるとイカンから一番に申し込みま〜す。

1円届けての10円はお巡りさんのポケットマネーらしいよ。
良い子の小夏さん、お巡りさんの昼食代を取ってはいけませんよ。
その100円玉は自販機で使いましょう。ア・ハハ 戻ってきたりして・・・。
Commented by konatum at 2008-06-24 20:23
そっか~、その手がありました~!自販機か!

あ~、悪魔のささやきが・・・。

あいよ!わかりました。でも臭いからね。ほれ、ニラの匂い・そのもだからね^^
Commented by あずき at 2008-06-24 20:59 x
早いですね~昨年羨ましがったグロリオサもう咲く時期ですか!
今年はユリもダリアもダイエットしてヒョロヒョロばかりです(-.-;)

100円で眠れない夜をお過ごしですね(笑)
Commented by akageno-ann at 2008-06-24 21:05
素晴らしいお花を育てていらっしゃるんですねえ・・
本当に一つ一つが素敵です。

自販機・・それが一番いいですね・・
または・・・・もう100円足して・・スクラッチを買う・・
一度だけですが・・1枚買って1000円あたったことが
あります。くじなんか・お買いにならないかも
しれませんが・・
Commented by marri at 2008-06-24 22:18 x
くまったなぁ~!ワタクスまで寝られんとよ^^;;
ウチは小金持ち。この色のコインがザックザク有りやす^^♪
その中に・・・小金の方から、勝手に入っていくのよね。集まりやすいウチなんよ!!!
後は。しゃぁ無いから隣の銀行に放り込むのよ(--;;)ククク^^;;
Commented at 2008-06-24 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by agsmatters05 at 2008-06-25 09:36
悪魔と天使ねえ。どっちが強いか、といわれてもアタシにはさっぱり。贋ガネでないことをねがってますね。そうだ、小夏さんが使ったものをみんなに分けてあげればいいんだ。ほら、ハクアイ衆に及ぼす、とかなんとかゆう言葉なかったっけ?とかなんとか。

とにかく小夏さんのユーモアセンス、ほんとうに抜群だ!。座布団いっぱい投げたいけどちと遠いから、ねえ。

ダリアすてき。小夏さんの花、ぜえんぶすてき。!
Commented by コチャ at 2008-06-25 17:01 x
お金を拾った覚えは。。。ずっと昔 やはり硬貨
それが十円でも拾う時 気を使いますね
自販機の前など 誰も見ていないけど拾っていいのかしら?って。。。

ダリア綺麗な色ばかりですね
グロリオサの左下の渦巻き 面白い!
Commented by konatum at 2008-06-25 19:19
♪ あずきさん。
ヒョロヒョロですか~、なんと いい響きの言葉でしょう^^ でも花が それじゃ、ね~、 そして、あずきさんも?
グロリオサ いいでしょう、今年も うらやましがらせてしまった?

ぐっすり と 眠ってしまいましたバイ^^
Commented by konatum at 2008-06-25 19:22
♪ akageno-annさん。
ありがとうございますっ^^
わたし、宝くじ 大好きです。スクラッチ 毎週してます。でもなかなか・・・
幸運の女神様は 私に微笑みませんね~。
Commented by konatum at 2008-06-25 19:24
♪ marriさん。
小金も 積もれば山に・・・ 羨ましかバイ。たしか 暗証番号は 私んちの電話番号に似ていたような。。。ふふーん^^
こんなに悩んでいるのに ぐっすりと 熟睡してしまいましたとよ。ホホ^^
Commented by konatum at 2008-06-25 19:25
♪ 鍵コメさん。
メールしてます、と 言おうと思ったら、もう 返事が来てましたね^^
よろしくです。
Commented by konatum at 2008-06-25 19:29
♪ミチさん。
私が使ったものを 皆さんに。。。。 そうしたけど、この100円じゃあ、今時 飴玉くらいしか…ね~。
まかせて下さい、スクラッチ 一等が当たった折には、皆さんをおよびして 小夏広場で 飲めや歌えやのどんちゃん騒ぎをいたしましょう。ホホ^^
Commented by konatum at 2008-06-25 19:32
♪ コチャさん。
テレビのニュースになるような 札束を 一度拾ってみたいです^^

ダリアの渋い色の赤 いいでしょう。そうそう、グロリオサのツル、私も そう思います~。
Commented by ひーちゃん at 2008-06-25 21:12 x
ウフフがアハハになってもう笑いが止まらない
ほんとにおかしいよ〜〜
おまけにaki母さん 自販機 私とおんなじ発想で・・・
ツルバキア きれいです aki母さん育てる気満々ですね
グロリオサは名前もなぜか憧れる
Commented by konatum at 2008-06-26 16:31
♪ ひーちゃん。
へっへへ^^ 熟睡した小夏でした~。
これからグロリオサ まだまだ 咲きそう、蕾がいっぱい、嬉しいべ。
by konatum | 2008-06-24 19:33 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum