大雨洪水警報 発令中

の毎日です。

あ~~、布団を干したい。
ふかふかのお日さんの匂いのする布団。。。 懐かしい。。。。


レノア したって、漂白剤入れたって、部屋干しトップ使ったって、アリエール使ったって。
エアコンしたって、除湿器したって、こう 毎日 大雨洪水警報が出るような天気だと やっぱ、洗濯ものが 臭い!臭い、臭い。

原因の一つは 加齢臭。。。。。なん? あ~~~、ヤダヤダ002.gif

あ~あ、おと年だったかな~、古いし、もう使わないかっ!って思って 処分した乾燥機。
おいときゃよかったわいな~。

ドラム式の洗濯機 欲しいよぉ。

 
ナメクジ達が 私の大事な花の周りを ピチピチ チャプチャプ ランランラン♪と 歌い踊ってるんだろうな~。
そいでもって、私の大事な花の根元で ダンゴムシが ホホホ・ ヒヒヒ と、皆さんお揃いで 井戸端会議でもしているんだろうな。

悔しいな~。

b0084961_15585192.jpg

毎度毎度のアジサイ。昨日 雨が小康状態になった時に 切ってきてオレガノケントビューティと一緒に飾りました。ゲストの 蚊取り線香が・・・・アハッ!友情出演してるわ。。。。

これは 御近所さんからもらった やさしいピンクさん。
b0084961_1615822.jpg


さてとっ、今から ぼちぼち 出かける用意をして・・・・。
この雨の中 海援隊のトークに出かけてきま~~す。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8848460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あずき at 2008-06-21 22:09 x
同じく洗濯物が臭くて洗濯槽何とかを買ってきたので明日やってみます。
今!さよならHM悔しい!!
花に罪はないので(笑)紫陽花綺麗ですねオレガノ我が家では地面を張ってます~
Commented by あずき at 2008-06-21 22:21 x
今年のGwを信じない私に反省です。
ゴメン~勝たせていただきました(^^)v
Commented by ひーちゃん at 2008-06-21 23:03 x
わたしも追い打ちかけては・・・いけませんよね
一度は見捨てた○○軍 珍しいこともあるもんだ
それより 海援隊のトーク 楽しんできましたか
梅雨のじめじめ 吹っ飛ばしてくれたでしょうか
紫陽花は小夏ちゃん好みの優しい色 蚊取り線香って
まだ売ってるの?
Commented by konatum at 2008-06-22 09:28
♪ あずきさん。
あのね、顆粒の漂白剤を入れて 洗濯物回したら、すこーし 良いみたいです。
そしてそしてーーーーーーーーーーーーーークッソー!! ぐやじ~~。
Commented by konatum at 2008-06-22 09:31
♪ ひーちゃん。
蚊取り線香 売ってますよ~^^
えっ!ひーちゃんも Gだったか! 海援隊で 大笑いしてきて、その後が ガックリですよ。
あの大道の一本が無ければ。。。。 古巣に 手厳しい恩返しでした。クッソー!^^
Commented by marri at 2008-06-22 09:45 x
海援隊のお話って
どんなお話で盛り上がりましたか。聞きたかったです。
今月のスケジュール、どんどんこなしていますね。元気で何より^^
ところで・・・貴女の部屋はクソで一杯ですね!あっ、いえ、クッソーでした(--;;)
Commented by ひろみ at 2008-06-22 19:32 x
konatumさん、おばんです~!
九州地方の大雨警報、とっても心配してましたよ~!
湿気があると気持もジメジメしますが、konatumさんの記事はいつもカラッとして面白い~!(笑)。
ところで、紫陽花って青森では絶対に6月には咲かない花です(寒すぎて・・・(笑))。
いいな~6月の紫陽花、とってもキレイですね~(*^_^*)
Commented by konatum at 2008-06-22 20:25
♪ marriさん。
キャハハハ~、お下品で ごめんなさい。それでは、お・クソ~でいいでしょうか^^
武田郁さんにまつわるお話で 大声で笑っていきましたよ。歌も 思ってたよりは ずいぶんと よかったです。
行って良かったですよ。
Commented by konatum at 2008-06-22 20:28
♪ ひろみさん。
これから 雨は そちらの方へ行くようですよ、地震の後なのにね~。
アジサイって 6月の花って思っていましたが、そっか~、違うんだ。
こちらが終わった後、そちらをアップして見せてもらったら、嬉しいな~。
Commented by aki母 at 2008-06-22 21:26 x
小夏さんのトークも面白いよ〜。
タバコ屋の武田方の息子にも負けないくらいだよ!
ナメクジ&ダンゴムシ・・・確かにそのとおりですよね〜。
梅雨が過ぎると「アり」も、デンドロの鉢の中に巣を作るンだよ。

そうだよ! 紫陽花は母の所でやっと咲き始まったところだからね。
ユリもですよ〜今の母はランランランのランが始まったとこかな?
ランランランになったらupしま〜す。


Commented by agsmatters05 at 2008-06-22 21:34
アタ(ク)シも紫陽花アップの仲間入りをしたーい。8月の半ば過ぎ、紅茶国は湖水地方、ダーウエントウォーターという湖のほとりの白いシャトー(お城)のような建物の庭にそれはそれは大きい紫陽花の木があって、和風にいえば畳十畳敷きっていう感じのジャイアント紫陽花。今からそれに思いを馳せてますの。
九州地方の大雨、たいへんでしたでしょう。お見舞い申しあげます。あ、まだ続いてるんでしたっけ。
Commented by konatum at 2008-06-22 21:40
♪ aki母さん。
アレッ、そうですか~。わたくし お・くそ・まじめ人間なんですけど~。。。^^
こちらでは、スカシ百合も そろそろ 終わりそうです。ニッポンは 南北に長いんだな~。やっぱり。
楽しみにしてま~す。
Commented by konatum at 2008-06-22 21:43
♪ ミチさん。
ありがとうございます。もう 裏山が崩れたら どうしようかと・・・・、アッ 我が家には 裏山はなかったです~。裏は、田圃やったバイ^^
でも あちこちで 山が崩れ落ちたりしてます。 被害に遭われた方、気の毒です。
紅茶国では、8がつなんですか、アジサイは。それまで 楽しみに 楽しみにしてます。
by konatum | 2008-06-21 16:04 | Trackback | Comments(13)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum