若松アジサイ祭り

日曜日のことです。
北九州市の若松・高塔山のアジサイ祭りに行ってきました。

聞き間違いだったかもわからないけど、五万本とか・・・
そりゃあ、いかにゃね~と。

山の上の展望台から、
b0084961_2142816.jpg

これが 若松と戸畑を繋ぐ 洞海湾に架かる橋 若戸大橋。
なんでも 緑茶国最初のつり橋だとか・・・・ 私の知識 あんまり 当てにゃならないけどぉ^^

b0084961_21484626.jpg

b0084961_2149484.jpg

b0084961_21492247.jpg

この高塔山には、あの火野葦平の文学碑があり、河童地蔵とかもあるらしい。

アジサイの里親制度っていうのをしていて、挿し木の仕方を教えてくれて、材料一式500円。
それで 増やしたアジサイを来年ここに植樹しようってことらしい。。。

パンフには、ガーデニングのフリーマーケットがあることになってたと思うんだけど、
ひどい雨で あるのかないのか わからないです~。
これは 買ったアジサイ。
b0084961_22104384.jpg


まあ、雨の中 アジサイを見にいったということなわけですが、事件が起こりました!

ワタクシ ニッポン放送協会のテレビカメラに映ってしまったんです~。
夕方6時45分からのローカルニュースで電波に乗っかってしまったわけです。

それを見て、悲しくなりました。。。ワタクシ、思いました・・・・・・、「痩せねば!」
とても ブーでした007.gif
感じてはいました、けど、ここまでだとは。。。。。

さっそく 今日 ちょっと 休んでいたプールに行ってきました。
とても爽快な気分で、やっぱり よかったわ~と^^
でもね~、その後 おなかがすいて、ちょっと おぎなったら、眠くって。。。
まるで、相撲取りさんの生活・・・でした。。。。 ハ~~002.gif








b0084961_2274067.jpg
b0084961_2275045.jpg

あっ!私の白魚のような指が・・・スカビオサ
b0084961_228158.jpg

一重咲きアスター、ピンクも咲いたよ。
b0084961_2281116.jpg

紫のストケシア 咲きました^^
b0084961_2283854.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8818288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki母 at 2008-06-17 23:07 x
降ってナイようだけど・・・でも、傘さしてるからね。
土で色が変わるのに色んな色が咲いてる。
うーん さては植えたばかり そんな事も有りかな?
階段の紫陽花は見事に咲いてますね〜。
最近の赤いのは鮮やかな色が多くなって、しっとりとでは無くなったみたい。でも奇麗よ〜。

こっちでも紫陽花の名所があるけど、昔の紫陽花ばかりがズーとだよ!
やっぱ 田舎なのかなぁ〜。
Commented by ひーちゃん at 2008-06-18 07:00 x
今 紫陽花の花盛り 津和野までの道中も車から
山の斜面にアジサイが咲き誇っていました
小夏ちゃんのお花畑も負けてませんよ
名前は覚えられないけど どれもきれいです
プールはね御飯と同じ 毎日行かないとダメですよ
私は御飯忘れてもプールは忘れない(^^;
Commented by マデレンdekobokoミチ at 2008-06-18 08:58 x
とっても写真の色がきれいですね、小夏さん。雨降りの日だなんて思えない。紫陽花、ね、ね、いい花ですよね。やさしい感じで・・・。
Commented by かなかな at 2008-06-18 09:30 x
祝!テレビご出演~!!!
いやいあやご謙遜な小夏さまじゃありませんか~。
私がこの目で見ていれば、正確なる判断ができたのになぁ・・・。
アジサイきれいですね~。
お庭の花たちもきれい~!
Commented by babakzk9271 at 2008-06-18 09:38
紫陽花最後の写真 ピンクの どアップいいなあぁー
お庭の写真もいつものように可愛く優しい色でーすネ!!

テレビ見たかったです。
町を歩いていて大きな鏡の前で 自分に語りかけます。
お宅どちら様???私です 信じられない姿がそこにありますが・・・
食欲には勝てませんよねぇ・・・
Commented by ekinasea714 at 2008-06-18 11:40
こんにちわ~やってきました。
小夏さんも、相当な花好きですね。きれいに、たくさん育ててらっしゃるわ~。とっても、明るい方なんだとわかりました。。。
 よくお出かけされて、アクティブでうらやまし~見習いたいです。
アジサイのアップ、きれい~~
 突然のテレビ出演、よかったじゃないですか~ラッキー!愉快ですね、小夏さんて。こっちまで、楽しくなっちゃいました。また、遊びに来ますので、よろしくお願いしますね。
Commented by ekinasea714 at 2008-06-18 11:45
あっ、スカビオサが、とても可愛いというのを、忘れました。
なんて、キュートなんでしょうね~この形♪
Commented by 花水木 at 2008-06-18 13:01 x
アジサイの季節ですね~。
ほんとに色とりどりで、うっとり・・・
雨のせいか、生き生きしていますね。

テレビは、太って見えると言いますよ。
だから、最近ご立派な体格になった松坂慶子さんも実際は普通なのかなと・・・
でも、私もダイエットしています。
妹と競争で、負けた方が2000円のマグカップを贈ることになっています。お金が絡むと、本気が出ますよ(^^;)
Commented by マデレンdekobokoミチ at 2008-06-18 18:35 x
一夜明けて、書き忘れたこと、付け足します。あのね、テレビのカメラマンって、スクリーン効果をいつもねらってるの、ベッピンさんしか撮らないっていうか、大勢いたら真っ先にレンズを向けるのがベッピンさんってこと、ご存知でした?でもって、コングラチュレーショーン!
Commented by あずき at 2008-06-18 21:31 x
テレビ出演おめでとうございます。
インタビューも有ったのかな~

プール私もさぼりぎみですその代わり効果が出そうなジムには
ボチボチ行ってます。
本当はジムで部分的にその後泳ぐといいんだけど中々です。
Commented by konatum at 2008-06-18 22:06
♪ aki母さん。
私も思ったんですよ、土の質で 色が変わるって聞いたのに、同じ場所で 赤白青でしょう、この頃は 違うのかな~?
カメラに写ってないけど、 結構ふってたんですよ、寒かったよ。
Commented by konatum at 2008-06-18 22:08
♪ ひーちゃん。
毎日のプール、ちょおっと ハードかな、私には。。。でも なるべく・・・ね!
梅雨の時期 アジサイが生き生きですよね。
Commented by konatum at 2008-06-18 22:09
♪ ミチさん。
やっぱり この時期は、おたくさがきれいですバイ^^ 
うすーい紫、ピンク 濃い赤・・・あ~、どれもきれい^^
Commented by konatum at 2008-06-18 22:11
♪ かなかなさん。
おっ!ありがとさん。先にわかっていれば、振袖でもドレスでも、着て行ったのにね~。
普段着のぶーのおばちゃんやっとよ、残念!
Commented by konatum at 2008-06-18 22:15
♪ ノラさん。
この色のアジサイ、いっぱい並んだ中で 私を買って!と主張していたようでした^^
せめて、黒い服でも着て行けばよかったと思いましたよ。
そうすれば ちっとは・・・・ね~。
でも 3秒くらいでして、あっ!という間の放映でしたよーー;
Commented by konatum at 2008-06-18 22:19
♪ ekinasea714さん。
あれ~、来ていただいて、ありがとうございます~^^
はい、花大好きですよぉ。お互いに・ですね^^
よく 出かけるのは、家に じっとしていると、いつの間にか 鼻ちょうちんしていま~す。
スカビオサ、ねっ・ねっ・かわいいでしょう。
こちらこそ、よろしくです。
Commented by konatum at 2008-06-18 22:22
♪ 花水木さん。
そうなんですか~、じゃあ、わたし、ホントは 痩せてるんだ。。。な・訳ないっか~^^
顔が風船みたいに見えましたのよ。ハ~ --;
そう・そう、松坂慶子さん見て、嬉しくなっています。年とると みんななんだ~って思って。
花水木さん!頑張りましょう、お互いに!!^^
Commented by konatum at 2008-06-18 22:25
♪ ミチさん。
きゃ~、そっそうなんですか~?
でも、み~んなおばちゃんばかりでしたよ~。
それでも、そんな風に言われると、照れるけど、嬉しいぜ^^ ポリポリ‘
Commented by konatum at 2008-06-18 22:28
♪ あずきさん。
ううん、インタビューなんてありまっせん。どれを買おううかと、あれこれ見ているとこを 横から 撮られてました。
だから、体の厚みが ばっちり!
ねっ、わかるでしょ、その私のショック!
プール、ジムの後の空腹をがmんすればいいのにね~、それが 中々ーー; ハ~ッ
Commented by かもめ at 2008-06-19 16:31 x
全国ネットだったら子夏さんに会えたのにチョット残念!
連れて帰ってきたアジサイとても綺麗なピンクですね~。
このままの色を保つにはどうしたら良いのかしら?
家のはだんだん赤紫に変わりつつ有ります。
Commented by コチャ at 2008-06-19 20:13 x
テレビに? 見たかったです

沢山の綺麗なアジサイですね 
家の近所にも同じところに違う色の花が毎年咲きます
我が家にくるアジサイは同じような色になってしまうのにどうしてかしらって?見てるんです
小夏さんの買われたアジサイ 来年もこの色で咲いたらいいねー
Commented by konatum at 2008-06-19 21:58
♪ かもめさん。
へへ^^ 想像されてる方がうれしいです~。

うちはね、なんでか、ボーっとしたピンクに変わってしまいます。がっかりですよ。
Commented by konatum at 2008-06-19 22:01
♪ コチャさん。
そうなんです、出たんですよ~^^

我が家も 白も 紫も いつの間にか ぼーっとしたピンクになってしまいますよ。
来年は、どうなります事やら、がっかりするかも・ですね。
Commented by marri at 2008-06-19 22:13 x
みなさぁ~ん^^
小夏さんってべっぴんさんですよ!とっても美しい人です。
って言うワタクスも写真でしかお会いしてませんが(写真写り良い人居るなぁ~)
ともかく・・・一度も映った事無いワタクスは良かった・よかったって喜んで挙げてます^^♪
Commented at 2008-06-19 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2008-06-19 22:43
♪ marriさん。
ケケケ^^ ありがとっさん。 褒めてもらっても な~んもないバイ。
Commented by konatum at 2008-06-19 22:45
♪ 鍵コメさん。
そうですか。
ありがとうございました。
Commented by usatyu4 at 2008-06-20 09:39
おはようございます。こちらでは小夏さんが見れないのが残念です。時々来てはお花見させてもらっています。ありがとうございます。
Commented by aki母 at 2008-06-20 22:48 x
そちらは雨が多いようで・・・大丈夫ですか?
こっちは、降って欲しいのにね。もうズーと晴れでカラカラです。
明日からは、梅雨らしくなるみたいだけどね。
あのね、今日は32度もあって、アチッチ 何もしないのに汗が流れました。
Commented by konatum at 2008-06-20 23:05
♪ うさこさん。
そのニュース 私を知ってる人が見てても わからない位 あっっという間でしたのです^^
雨続きで 庭も びちゃびちゃで 花を扱えません。
Commented by konatum at 2008-06-20 23:07
♪ aki母さん。
毎日 大雨洪水警報が出ています。今日も昼頃出ていました。
今は 小康状態ですが、明日は またひどいらしいです・・・--;
ここは 被害もありませんけど。。。
御心配ありがとうございま~す。庭に出られないのがね~。
Commented by ann at 2008-06-21 10:35 x
はじめまして・・私の愛犬が小夏と申しまして、このブログを
見つけました。素晴らしいお花の写真に感動したので
コメントさせていただきます。またお邪魔させてください。
Commented by konatum at 2008-06-21 16:09
♪ annさん。
ワンワン(犬語で 御挨拶~^^)
いらっしゃいませ。 ぶつぶつ、自分勝手なおしゃべりしてます。
よろしかったら、どうぞ、また 来て下さいね。
Commented by akageno-ann at 2008-06-21 16:40
私の方へもありがとうございます。
実にもう一つはエクスブログなので
リンク頂戴いたします。
私もまたゆっくり伺わせてください。
紫陽花が大好きです。
Commented by konatum at 2008-06-22 20:08
♪ annさん。
すごいですね、小説を書かれるなんて! 無芸大食の私、尊敬します!
私もリンクさせていただきますね。
by konatum | 2008-06-17 22:23 | Trackback | Comments(35)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum