梅雨の中休み・だって~

一日だけ 結構 降ったら 昨日今日・・・・しばらく 梅雨の中休みだって。

暑~~~~い!

エキナセア
b0084961_15391125.jpg


昨晩10時過ぎに 1号から電話。
「今 新潟の出張の帰り、明日は千葉。朝6時には行っとかんといけんから、今日は、千葉のホテルへまた行く。
ん!? 元気バイ^^ 父の日?送ったよ。楽しみに待っときって ゆっとって」
「おー!」
003.gif

b0084961_15451512.jpg

b0084961_15453124.jpg

バッタの赤ちゃん、日向ぼっこ。。。。あんまり 長くいると 日焼けするバイ^^

百日草
b0084961_15464120.jpg

もう ちょっと 可愛いかと思っとったんに。。。ね。
b0084961_15472576.jpg

ストケシア。。。。。紫は ま~だ? それとも また この色に色変りしてしまった?

秋葉原の怖い事件の親御さん、気の毒・・・て言ったら いけないか・・・・・でも泣き崩れていたお母さん・・・・の気持ち。。。。

二人の我が息子と同じ年頃の犯人・・・・・なんとも・・・・・・いやな事件。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8783904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harusaki_annai at 2008-06-13 17:39
小夏さんの息子さんは優しい!
母の日を覚えている息子さんは多くても
父の日にもちゃんとプレゼントをする息子さんは
きっと数少ないと思うもの。
それにしても新潟かと思えば千葉。全国を駆け回っているのですね。
で、アキハバラの両親。母親には同情したけど
あの父親は何!と思いましたよ。
倒れこんで立てない奥さんをほっといてるじゃないですか(怒)
Commented by konatum at 2008-06-13 17:46
♪ haruさん。
あ~~、おんなじ! そう・あの父親、普通 奥さんを抱えて起こすでしょうが!それに、まるで、よそのことのように 冷静に話してたよね。信じられない~~!
いいえ、全国ではないのです。。。ここ九州だけは避けられてる。。。んですよお。
Commented by aki母 at 2008-06-13 20:05 x
1号君 新潟に居たンだもん。そりゃぁ〜決まってるでしょ!
コシヒカリの玄米ではなくてサ、お米を発酵させてやつだよ!
確か昨年もどこかのお酒だったような・・・。

ホント困った世の中 これから先はどうなる事やら、いつ何が起こるか分らないからね。

ストケシアの花びら うす〜いのね・・・フグ刺しのように見えちゃった。
雨が降らないとイイね〜そちらは雨が多いようだけど・・・。
Commented by ひーちゃん at 2008-06-13 21:04 x
父の日 贈り物する いい息子ですね〜
我が家も男同士 うまくやっているようです
バッタの赤ちゃんよく撮れましたね
わたしはバッタをピンボケ アカツメクサの上 ねらったのに
週末は二人の父のお墓参りしてきましょう
Commented by konatum at 2008-06-13 22:56
♪ aki母さん。
あらま~、よく覚えて下さったこと。そうでした。去年は、焼酎でしたね^^
どうも 今年は アンダーアーマーのゴルフウエアのようですよ。
ストケシア、ないですか? 黒ネコちゃんに頼みましょうか?
スモークツリーの結果が出てからね (^_-)-☆
Commented by konatum at 2008-06-13 22:58
♪ ひーちゃん。
だってね~、まあ、これまでの罪滅ぼしでしょうよ。
そうだ、私も 仏様巡りしましょう。
そういえば、口紅シランは いいのかな?^^
Commented by ひーちゃん at 2008-06-14 05:38 x
もしもし 口紅シランってなんのこと?
「のんきもんだから」ってよく母に云われる私
どっかでなにか見落とした??
Commented by 小夏 at 2008-06-14 09:10 x
♪ ひーちゃん。
aki母さんとこで 良いな~って言ってらっしゃらなかったっけ???
Commented by ひろみ at 2008-06-15 03:56 x
konatumさんちの1号さんは、本当に優しい息子さんですね~。「父の日」ってそれでなくても「母の日」よりカゲが薄い感じがするのに・・・。2号さんがちょっぴり気になります(笑)(私も人のコトは言えないです・・・(;一_一))。
ところで、秋葉原事件の容疑者の実家って、ウチから徒歩15分・・・・通っていた高校は、3月まで親戚が行ってた・・・。東京からマスコミはいっぱい来るし、田舎だから噂さ噂を呼んで、青森は号外まで出る大騒ぎです・・・(@_@;)。
Commented by コチャ at 2008-06-15 08:01 x
一号さん 優しいね 皆さんの言われるように父の日はやはり忘れられそうー
嫌な事件が起こったり 今度は地震 怖いです

白い花 ストケシアって言うの かわいい花ですね
Commented by かもめ at 2008-06-15 16:20 x
良い息子さんだね~ 旦那様のおめめが嬉しさのあまり
パンダのおめめのように、垂れ下がっているでしょうね。

百日草もスケトシアも綺麗な色ですね~。
Commented by iinaka at 2008-06-15 20:45
親思いの良い息子さんを持って幸せですね。
「母の日」に比べ、「父の日」は影が薄いのですが、
両親の育て方が良かったのでしょうね。
我が娘は「気持ち」だけでした。
Commented by konatum at 2008-06-15 22:38
♪ ひろみさん。
ひぇ~~~@@ そうなんだ。近く!そして、ひろみさんちに下宿していた姪御さんの先輩!
もひとつ 驚きのヒッエ~~~。
この後 家族はどうされるんでしょうね~。
そして、そして、姪御さんは 秀才なんだべな^^
Commented by konatum at 2008-06-15 22:39
♪ コチャさん。
ほんと・ほんと・世の中 いやなこと 怖いことがいっぱいですね。
花を見て、心を和ませましょうね~^^
Commented by konatum at 2008-06-15 22:42
♪ かもめさん。
息子、今までの罪滅ぼしでしょうよ。来年は 多分 ないでしょうし・・・・ね~。
百日草、今年 この色 初めて種まきしました。ストケシアは 肥料が不足なのか、小さくなりました。持ち主は 肥料過多で ブクブクなのに・・・あはっ^^
Commented by konatum at 2008-06-15 22:46
♪ iinakaさん。。
息子 親・思い、私、体・重い・・・です~^^
多分 今年限りでしょう・・・・・。
ゴルフウエァーでした。下の子は そちらと同じで、目に見えない「気持」だけ。。。。

Commented by aki母 at 2008-06-15 23:15 x
きゃぁ〜最高だ! 「息子 親・思い、私、体・重い・・・です~^^」実感こもってるか知らんけど・・・。

だれか〜お近くの方 ウ〜ンと 何て言ったっけ「お花友達」の何とかちゃん、小夏さんに座布団好きなだけ上げてちょうだ〜い。
Commented by konatum at 2008-06-16 10:09
♪ aki母さん。
はいーー;。。。。。。そうです~。
座布団 要らないかも 自前の肉布団が・・・・ あはっ^^
Commented by marri at 2008-06-16 12:40 x
オイラ、父の仕事しっかりやったような??
父の日もなんぞ欲しいヨ・・・ぬぁ~んていけない欲張りおばぁですーー;;

お花、しっかりどっさり有りますね。貴女の部屋らしいです。アリガト!
Commented at 2008-06-16 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2008-06-16 19:42
♪ marriさん。
二人の役割したんですよね。息子さん、しっかり解ってらっしゃると思いまするぞ。
花は 愉し。。。。
Commented by konatum at 2008-06-16 19:43
♪ 鍵コメさん。
よろしく お頼み申します。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-06-17 21:58
紫のストケシアを思い出します。
ふるさとの庭にたくさん咲いていたのです。
今年は見られないかなー。
望郷の念今ひとしお。
今日もスマイル
Commented by konatum at 2008-06-17 22:20
♪ kawazukiyoshiさん。
お久しぶりですね~。
紫も咲きだしました。
この時期、雨にぬれたストケシア 奇麗ですよね。
故郷は遠いですか?
by konatum | 2008-06-13 15:54 | Trackback | Comments(24)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum