花公園の花 その二

b0084961_16582391.jpg

とても 手をかけて育てられています、だってね、この花芽の数! すごいと思います。
b0084961_170317.jpg


小ぶりのダリアもお日さんに向って。
b0084961_1703972.jpg


これこれ、野の花でしょう。名前は ???5ミリくらいの小さな花です。
ノラさ~~ん、ひーちゃ~~ん。
b0084961_1714297.jpg


b0084961_1722933.jpg

この花の中に 矢車草。。。
b0084961_1725855.jpg


ギボウシ、きれいです。
b0084961_1734358.jpg


ピンクはサルビアかな?
b0084961_1752112.jpg


b0084961_175452.jpg

名前、本のどこかに出てたんだけど…ね~。

お弁当を持って行けばよかったです。木陰で 森林浴しながら、食べたら、美味しいだろうな~。

花公園の今月のイベント情報^^ 名前に ユリ アジサイ バラの名がつく人 入場料無料です。
そうしたらね、おじちゃんが 「僕は バラオです」なんて言ってましたぞお^^
23日24日には、五名に花束 プレゼント~~!

そりゃあ、夜中から 並ばなくっちゃ・ね~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8769328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かもめ at 2008-06-11 20:00 x
子夏さんもお花畑めぐりでしたか~~
思った時が吉日!すぐに行動出来て羨ましいよ~。
最後のお花渋くて良い感じ!

子供の頃は実家の前の山に、ササユリがいっぱい咲いていたけど
今は山の中に入る人も居ないから、今でも咲いて居るかな? 

Commented by aki母 at 2008-06-11 20:26 x
今日はパッチを教えに行って、一日いなかったら・・・
凄いスピードでのupと奇麗な画像で目が覚めちゃったよ。
アハッ 今日は疲れて眠かったのに・・・。

うぅ〜ん ユリが奇麗・ダリアが奇麗・みんな奇麗で〜す。
ホント最後の花は渋くて素敵です。
↓の薄い萌黄色の紫陽花も素敵でした。
ササユリも素敵だったので戴きました〜何に使うかは内緒だよ。
Commented by harusaki_annai at 2008-06-11 21:11
一番下の花はアカンサスモーリー。
大きくなるので小さな庭には植えられません。
百合もアジサイも見ごろなのですよね。
お弁当持って、私も行きたいです。
Commented by ひーちゃん at 2008-06-11 21:33 x
小さい花はマンテマ 洒落た花はハアザミ 別名アカンサス
だと思うよ こちらにもシロバナマンテマが咲いています
ササユリ 梅雨が明ける頃見においで 布施の山野草の山で
山番のおじさんが云ってたよ
Commented by konatum at 2008-06-12 14:41
♪ かもめさん。
それが いまは 乱獲されて ササユリ 自然の中には、なかなかないそうです。
最後の花は、1・5メーターくらいはあったかな~、大きい花穂ですよ。
Commented by konatum at 2008-06-12 14:43
♪ aki母さん。
kakaさまの芸術的な触覚にピーンと触れましたか^^ ささゆりは。
アジサイも百合も ぜ~んぶの花 み~んなきれいでした^^
Commented by konatum at 2008-06-12 14:45
♪ ハルさん。
ありがとう、お助けマンが教えてくれる。。。うれしいですね~^^
そうです、とっても 大きな株でした。我が家にも 無理ですね。
Commented by konatum at 2008-06-12 14:46
♪ ひーちゃん。
マンテマとアカンサス、ですね。ありがとう~。
白いマンテマもあるんですか、可愛いだろうな。
風に揺れるササユリ、ひーちゃんも見にいくんですね^^
Commented by コチャ at 2008-06-12 18:16 x
綺麗ねー
こんな場所へ行ってみたいです
ゆりの季節ですね 
お庭に蕾をいっぱいつけて咲いているのを見ると そこで私も植えるんだったなんて毎年思います

明日は暑くなるようです
Commented by konatum at 2008-06-12 21:14
♪ コチャさん。
そうなんです、私も 余所の庭を覗き込んでは、「あ~、これを植えとけば良かったよな~」なんて思います。
木陰で 森林浴 気持ちよかったですよ~。
by konatum | 2008-06-11 17:33 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum