ふくち山麓花公園編 そのⅠ

そろそろ 百合の時期よね~って思っていたら、こんな詩を載せたパンフ見つけました。

        野にささげる詩
  サユリ ササユリ ユリの花、
  サユリと言へば貴女さま
  サユリの花は楚々と吹く
  風にゆれますササのユリ
  オトメのユリは嗟じらいの
  頬の紅色うつします   
              大きな花の山ユリは強い匂いの貴男です
              お慕いします私は
                          今年初めて
                          私にいたずら心の
                          接吻を 
                          くるみの森のこもれ陽の
                          光の中に楚々と立ち
                          ゆるる私は
                          ゆるる貴女は
                          この夏の一月あまりを過ごします     雄二 


意味は よう わからんけど、何となく すご~く 乙女の気持ちになるべ。

行ってきました。

いらっしゃいませ~と迎えてくれる水の音。
b0084961_954171.jpg

ぐるりと 花めぐりしましょ。
b0084961_96101.jpg
b0084961_961855.jpg
b0084961_962848.jpg
b0084961_963695.jpg
b0084961_964491.jpg
b0084961_96549.jpg

b0084961_98141.jpg
b0084961_982653.jpg

アジサイの上を 見上げれば。。。
b0084961_985271.jpg

まさにこもれ陽の・・にピッタリ

さあさ、お目当ての笹百合。葉がササのように細く 花は やさしい ピンク色 香りがほんのりと。
b0084961_9121435.jpg

少しの風で ゆ~らゆ~ら・・・・・・。 写真撮りにくい・・・
b0084961_9163759.jpg


大きな木陰で咲いています。
その周りにはオカトラノオ
b0084961_9181738.jpg

ナツカレソウ・・・て覚えていたけど、ホントの名前は?
b0084961_9194561.jpg


梅雨入り直前の一日です。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8766741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hime at 2008-06-11 09:18 x
一番でしたー!ホント今だったのね~^^
Commented by konatum at 2008-06-11 09:33
わっ!びっくり!! タイミン・グ~!
今から 用意します。
Commented by babakzk9271 at 2008-06-11 10:50
後の写真はウツボクサだとおもいまーす。

シーモのマザー聞きましたPVも・・・
便利になりましたネ 
パソコン開けば音楽が聴かれるいい時代になったもんです。
マザーで目に汗の出る人は やさしい息子さんをお持ちで息子さんに期待をしてる人では 
なーんて思ったりしてー
お幸せなんです 小夏さんは・・・

Commented by kyo at 2008-06-11 11:23 x
お久しぶりです。
綺麗なササ百合ですね。
去年は紫陽花を撮りにいったりしたのに、今は写欲が落ち気味で、、

小夏さんのリンクから久しぶりに若頭さんのブログに飛んでみて、、ビックリ!
本当に行ったんですね。
以前、歩いて世界をまわりたいとか、、インドでヨガを習いたいとか言ってたような、、でも、、まさか、、巡礼とは、、・・

Commented by 春の花^-^/ at 2008-06-11 11:28 x
こんにちは♪
笹百合、ナツカレソウ初めてみました
白いアジサイの中にちょっと入れてもらって何時間か過ごしたいような~*^-^*気持ち良さそう~♪
ふくち山行ってみたいです♪
小夏さんのお宅のお花たちにちゃんと来年の予約してあげてたんですね~~^-^*
我が家のベランダの庭(?)洗濯干しが中心で、、、と諦めていましたが、癒し空間にすべく頑張ります

昨今嫌な事件のニュースで、重~い気分から抜けられなくて。。ぼぉ~っとしてましたが、子夏さんのブログに来て心が爽やかになりました。
Commented by konatum at 2008-06-11 13:05
♪ ノラさん。
はい、そうですね、幸せなんですよね^^ 
あの秋葉原の怖い事件のお母さん 泣き崩れたらっしゃいました。
かわいそう。。。
ウツボ草、覚えます~。
Commented by konatum at 2008-06-11 13:07
♪ kyoさん。
いつも 読み逃げしてました。素敵な写真がいっぱいですね。。。。

若頭さん、自分も 行ってしまうまでわからなかったんじゃないですか^^
ホントに行くのか・・・・。
でもすごい!ですよね。
Commented by konatum at 2008-06-11 13:13
♪ 春の花さん。
ナツカレソウは ウツボ草っていうらしいですよ。(皆さんに 教えてもらえる、うれしいですよね^^)
この公園は 自然の山の中に作られたようで、大きな木がそのまんまなのかな~って感じの所です。森林浴しながら 花もいっぱい楽しめるんですよ。
白いアジサイ、とってもきれいでしょ。癒しタイムでした^^
毎日連日で いやな事件が起こっていますよね。

by konatum | 2008-06-11 09:18 | Trackback | Comments(8)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum